SSブログ

伊丹空港 ランウェイ14フライト [チョットお出かけ]

奈良・京都を楽しんだ後は伊丹空港に戻り、帰りの飛行機になるのですが小腹が空いたので伊丹空港でビールと

0924_03.jpg

明石焼きを頂きます。

0924_01.jpg

明石焼きはたこ焼きと違って卵焼きとも言われるくらい卵を使っています。

そして食べるのはソースではなくてだし汁で頂きます(^^)

0924_02.jpg

ここで明石焼きを食べながら滑走路を見ていると朝から風が変わっていないみたいで1年に1回あるか無いかのランウェイ14での運用をしています。

なので、展望デッキにチョットだけ出て飛行機を撮影しちゃいます。

まずはアプローチですが伊丹の山をバックに飛行機がアプローチしてきます。

0924_04.jpg

そして滑走路に近づきます

機体はBoeing767-300です。

0924_05.jpg

ランディング直前になってきました。 

0924_06.jpg

あとチョットで着陸ですが、なかなか着陸しません(^^) 

0924_07.jpg

そしてランディングです(^^)

0924_09.jpg

また、14からの離陸ですがJ-AIRが14Lに向かって行きます。

0924_10.jpg

滑走路に入り離陸を開始します。

0924_11.jpg

だんだんスピードを上げるJ-AIRのEMBRAER 170

0924_12.jpg

目の前を通過してリフトアップ

0924_13.jpg

後輪も空に浮TAKE OFFです 

0924_14.jpg

そして大阪市内に向かって飛んでいきました(^^)

0924_15.jpg

さて、今日は朝早くからお出かけなので皆さんの所には明日にでも訪問させて頂きますm(__)m

次回はお馴染みの伊丹からのフライトです(笑)


おこしやす!(171)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 30

pooh

おはようございます(^_^)
ランディングは目の前で見ると迫力がありますよね!
明石焼きは大好きです~、ふわふわで美味しい♪
by pooh (2016-09-24 06:47) 

ようこくん

ほとんど使われていない滑走路があるなんて不思議です。

私は、機内で離陸直前にエンジン音が変わる瞬間が「旅が始まる!」と
実感するので大好きで興奮します(笑)
離陸の写真を見てワクワクしました。乗りたい~(^o^)

早朝から気をつけて行ってらっしゃい。
by ようこくん (2016-09-24 07:03) 

hatumi30331

明石焼、美味しいよね〜〜♪
ビールと一緒に!最高です!^^
朝からお出かけ?
気を付けて行ってらっしゃい〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-09-24 07:07) 

green_blue_sky

明石焼き、まだ食べたことがないです。
機会があれば食べます~
朝からお出かけ、お気をつけて行ってらっしゃい。
風邪、お大事に。
by green_blue_sky (2016-09-24 07:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。年に1度くらいの運用の珍しい光景なんですね。明石焼きは阪神百貨店でよく食べていました。あっさりといただけますよね。伊丹空港にはお好み焼き屋さんもありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-24 07:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。湿度が高いので体調もさっぱり
しないです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-24 08:47) 

raomelon

明石焼き、ふわふわで美味しいですね~
だし汁がよく合いますね♪
お出かけ、楽しんで来てくださーい(^^)/
by raomelon (2016-09-24 09:20) 

undo

逆ランは離陸も着陸もスリルがあっていいですよね。おいらもだいぶ昔に一度だけ写真に撮ってました。

http://undo-town.blog.so-net.ne.jp/2013-09-20
by undo (2016-09-24 09:33) 

FOUR−STRAIGHT

明石焼きでビール、いいですねぇ~
1日中、14運用は珍しいですよね
台風接近の時しか見られない光景ですから貴重ですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-09-24 11:32) 

SIBA-dog

展望デッキでランディングを撮影するテクニックは見事です(^-^)//""
飛行機の事を知っているから着陸離陸のタイミングがスゴイです。
by SIBA-dog (2016-09-24 15:44) 

ニッキー

ランディングにテイクオフがこんな風に見られるなんて素敵すぎます♪( ´▽`)
あいにくの雨模様でしたが、お出かけはいかがでしたか?
by ニッキー (2016-09-24 16:06) 

shiho

明石焼き!食べたいです~。
by shiho (2016-09-24 20:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

台風の前に決行できてよかったですね。2日の14Lは3日には通常34R
に戻っていました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-24 21:31) 

seiren

たこ焼きも美味しいですが、明石焼きはダシで食べるので上品な味がしますよね♪
ビールも美味しそう~
時間があるとついデッキに行って撮影していまいます( ´艸`)
by seiren (2016-09-24 22:24) 

旅爺さん

明石焼きって・・・たこ焼きとは違うんですか?。
by 旅爺さん (2016-09-25 07:12) 

Amy

1年に1回あるか無いかという光景を見られたのはラッキーでしたね。
知識のない私は、その出来事に気付くことすらできませんが(^^;
ビールと明石焼き、美味しそうです♪
by Amy (2016-09-25 07:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日夕方に、那覇空港を離陸し、今頃は
疲れが出たでしょう。休んでください。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-25 08:51) 

tonton

明石焼き、おいしそうですね♪
本場ものたべたいです~
by tonton (2016-09-25 16:20) 

enpoko

たこ焼きも美味しいですが、明石焼きも美味しいですよね~。
西宮に住んでいたころはお世話になった空港です。
伊丹のショッピングモールにも車でよく行っていました。
近くに飛行機が着陸してるのが見えて萌えていました。
by enpoko (2016-09-25 16:28) 

ふにゃいの

明石焼き、フワフワで美味しいのですが
もうひとつ物足りなくて…^^;
だしとソース交互で食べたくなる感じです。
by ふにゃいの (2016-09-25 17:59) 

ミーミー

明石焼き
 明石で食べましたが出汁で食べるのですね
 

   旅さきではその土地の美味しい物食べれていいですね(^^)/
by ミーミー (2016-09-25 18:14) 

ma2ma2

poohさん
いつもと逆からの着陸で楽しめました!
明石焼きは美味しいですね(^^)

ようこくんさん
伊丹はよほどじゃ無いとこの方向から離着陸することはないです!
昨日は朝4時起きでしたので、行きの飛行機半分寝てました(^^)

hatumi30331さん
明石焼きはたこ焼きとはまた違う感じで良いですね!
家を出たときは真っ暗でした(^^)

green_blue_skyさん
明石焼きは東京だと銀座に美味しいお店があります!
風邪は咳がなかなか治らないです(^^)

ソニックマイヅルさん
伊丹では殆ど見ることの出来ない光景です!
明石焼きは最初の一つ目で口の中やけどしちゃいます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
湿度が高いと蒸し暑く感じますね!

raomelonさん
明石焼きは東京だと食べられるところが少ないので残念です!
だし汁で美味しいのですよね(^^)

undoさん
以前見せて頂いたものですね!

FOUR-STRAIGHTさん
この日は一日14運用で、台風の影響だと思います!
本当にラッキーでした(^^)

SIBA-dogさん
飛行機の着陸の時は滑走路が少し斜めになっちゃいました!
本当は平行に撮らないといけないのですが、珍しい光景に焦っちゃいました(^^)

ニッキーさん
伊丹空港は滑走路が近いのでデッキから結構写真撮っている人多いですよ!
お出かけは晴れた場所でした(^^)

shihoさん
明石焼き、美味しいですよね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この日は3日ですよ!
4日の日曜日に戻ったのではないでしょうか(^^)

seirenさん
明石焼きは出汁の味と、卵の味がよく味わえますね!
伊丹はデッキが空港の真ん中にあるので、良いです(^^)

旅爺さん
明石焼きはタコ以外は具材に入りません!
そしてだし汁につけて食べるので、たこ焼きとは全く別物です(^^)

Amyさん
この日は本当にラッキーでした!
伊丹は50回以上来ているので毎回同じと思っていましたが、今回は違うのですぐに気がつきました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は朝、ゆっくり起きました(^^)

tontonさん
明石焼き、伊丹なので本場ではないですが、やはり関西で食べると美味しいです(^^)

enpokoさん
明石焼きは上品な味がしますね!
伊丹のショッピングモールからだと何時も右から左に着陸すると思いますが、この日は逆でした(^^)
by ma2ma2 (2016-09-25 18:32) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
神戸の人も最初は出して食べて、その後はソースで食べるとのことですので問題なさそうですね!

ミーミーさん
明石焼きは卵焼きっていうくらいなので出汁で食べますが、ソースでも問題ないです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-25 18:34) 

夏炉冬扇

残暑です。ビールもいいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-25 19:06) 

くまら

明石焼き、生涯に1度しか食ったことないですが
めっささっぱりして美味しかった記憶が・・・
by くまら (2016-09-25 19:48) 

kuwachan

明石焼きがあるのが伊丹らしいですね。
神戸空港にもあるのかしら?^ ^
by kuwachan (2016-09-25 19:52) 

jinopeko

14からの離陸を撮ったことないので面白く拝見しました。
14運用いつになったらお目にかかれるやら(^^)
by jinopeko (2016-09-25 21:16) 

アールグレイ

飛行機の離着陸は、見ているだけで
なんとなくワクワクします^^
by アールグレイ (2016-09-26 00:08) 

orange

お忙しい中、お風邪をひいていらっしゃる中での
お立ち寄り、ありがとうございます。
そろそろ飛びたいなぁ。。と思っておりますが。
関西は、まだ湿気が抜けきらず。でも朝夕は涼しく。
お身体、お気をつけくださいませ。
by orange (2016-09-26 01:04) 

Kiki

明石焼 初めて食べた時は感動しました^^
たこ焼きよりフワフワで美味しいですね。
お風邪 良くなられたかな?
お大事にしてくださいね ^^
by Kiki (2016-09-27 06:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました