SSブログ

伊丹からのフライト [フライト]

伊丹で珍しい離着陸を見た後はチェックインしてラウンジで飛行機を待ちます

ラウンジにビールは付きものでビールを飲んじゃいます。

0926_01.jpg

この日の帰りの飛行機ですが、到着時にプレミアムカウンターでプレミアムクラスに空席があるか確認して、空席ありだったのでアップグレードポイントを使って無料でプレミアムクラスにしました(^^)

0926_02.jpg

座席は通路側なので帰りの窓からの景色はありません(^^)

そしてビールの後はハイボールを頂いています。

0926_03.jpg

伊丹空港のANAラウンジですがこの日は空いています。

0926_04.jpg

後ろ側にも人が少ないです。

0926_05.jpg

でも平日だとビジネスマンで殆ど埋まっちゃいます(^^)

搭乗時刻になり、飛行機に乗り込んでいつもとは逆の滑走路から離陸します。

そしてすぐにベルト着用サインが消えると夕食が配られます。

まずはお品書き

0926_06.jpg

そして一緒に頂くのはスパークリングワインですが今までのとは少し変わりました(^^)

0926_07.jpg

食事はと言うとご飯の重と

0926_08.jpg

おかずの重です

0926_09.jpg

伊丹からの食事を担当しているのはミシュラン2星の祇園にしかわと言うお店が担当になっていました。 

0926_10.jpg

その後焼酎を頂きます。

0926_11.jpg

そしてくまモンのチョコクッキーも頂きました(^^)

0926_12.jpg

これまでの飛行時間は30分チョイですが、既に飛行機は大島を過ぎて最終アプローチに入ろうとしています。

0926_13.jpg

着陸までは15分もかからずでした!

そんな一日で巡った奈良・京都でした(^^)

0926_15.jpg

さて次回は台湾にしようかとも思ったのですが、一旦台湾旅行をレポすると長くなりそうなので、チョット考え中です(^^)


おこしやす!(166)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 32

hatumi30331

1時間のフライトの間に美味しい時間・・・・
良いなあ〜〜♪
さすが、プレミアムクラス!^^

昨夜は、ビックリするくらいの豪雨でした。
今朝も・・・晴れてるけど雲の多い、ややこしいお天気です。
もう雨は嫌・・・。
by hatumi30331 (2016-09-26 07:09) 

ようこくん

チャンポンして酔わないなんてすごいですね。
私は、三種類目になると寝てしまいます。
機内食が豪華でいいですね!
by ようこくん (2016-09-26 07:11) 

green_blue_sky

1時間のフライト、おいしい時間ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-26 07:12) 

さる1号

一食655kcal・・・・
自分もこれ位にしないとなぁーー;)
by さる1号 (2016-09-26 07:31) 

viviane

これくらい贅沢な機内食だと、降りてから食べたくなくなりますね^^
私も11月に台南に行くことにしました が~何と!仙台から今年就航になったLCCタイガーエアー、直行便にしました
と、言う事は~機内食は出ませんがnetで注文しておこうかしら・・・
台湾旅ログ楽しみにしてま~す 早く~~!^^
長くなったら間に日常記事をちょこちょこと^^
by viviane (2016-09-26 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上クラス、憧れでございます!!次回上京するときは、新幹線になるかもしれないですが、グリーン車を利用したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-26 08:52) 

ニッキー

美味しい食事しながらアルコールをいただいてたら、あっという間に到着時間ですよねぇ(^ ^)
by ニッキー (2016-09-26 08:56) 

kuwachan

伊丹ー羽田、実際に飛んでいる時間は短くてあっという間に到着って感じがします。
食事の時間に合わせて乗ると丁度いいですね^ ^
by kuwachan (2016-09-26 09:00) 

くまら

1時間で、綺麗に酔っぱらっちゃいそうです^^;
by くまら (2016-09-26 09:18) 

raomelon

機内食、豪華で美味しそう^^
お酒もたくさん召し上がられましたね♪
奈良に京都、飛行機だと日帰りでも
十分に堪能できますね(*^^*)
by raomelon (2016-09-26 10:49) 

jinopeko

美味しい食事が出るともう30分くらい乗っていたいです。
大阪-東京だとゆっくりできませんね。
by jinopeko (2016-09-26 11:08) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの花raomelnさんのヒントで
検索の結果クロッカスです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-26 11:31) 

hatsune

秋のメニューですね(*^_^*)
by hatsune (2016-09-26 11:44) 

aloha

アップグレードできて良かったですね!
搭乗券のモザイク、甘くないですか?(笑)
お名前がほとんど見えている気が・・・
台湾旅行記、楽しみです♪
by aloha (2016-09-26 12:22) 

garden

思わず搭乗券を二度見してしまいまた。
プレミアムシートにグレードアップするので
前日から、空きの確認をしていたことがありました。
by garden (2016-09-26 13:55) 

shiho

機内食…(^_^)v
ええなぁ~、美味しそう。
by shiho (2016-09-26 16:22) 

テリー

機内食、美味しそうですね。
by テリー (2016-09-26 16:42) 

夏炉冬扇

お楽しみフライトですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-26 18:48) 

bpd1teikichi_satoh

ビール美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2016-09-26 19:39) 

ma2ma2

hatumi30331さん
無料でアップグレードなので、お得です!
昨夜は豪雨ですか?
本当に変な天候ばかりですね(^^)

ようこくんさん
チャンポンもここに日本酒が加わると大変な事になっちゃいます!
機内食ゆっくり食べたかったです(^^)

green_blue_skyさん
1時間のフライト、もう少し乗っていたいです(^^)

さる1号さん
僕は夕飯は500Kcal以下にしているので、今回はカロリーオーバーでした(^^)

vivianeさん
シンガポールのLCCですね!
安いですよね、
長くなってもよほどの事が無いと別な記事を挟まないのが僕の特徴です(^^)

ソニックマイヅルさん
飛行機だと東京まで1時間かからないのが良いです(^^)

ニッキーさん
食事にアルコールを飲んだらあっという間に東京でした(^^)

kuwachanさん
実際の飛行時間は45分くらいなので、20分程度で食べて飲んでです(^^)

くまらさん
1時間でしっかり酔っ払えます(^^)

raomelonさん
日帰りでも十分に濃い内容の記事が作れました!
帰りの飛行機も1レポは僕のレポの特徴です(^^)

jinopekoさん
大阪からだ短すぎますね!
やはり福岡辺りがベストだと思います(^^)

ryuyokaonhachiojさん
クロッカスでしたか!
それは良かったですね(^^)

hatsuneさん
秋の新作メニューです(^^)

alohaさん
アップグレードは前日から空き状況を確認しています!
モザイク設定変えました(^^)

gardenさん
そうですね、前日から空き状況を確認して行けると思い、アップグレードしました(^^)

shihoさん
国内線、昔は機内食当たり前でしたが、遠い昔です(^^)

テリーさん
機内食もこの日の料理は当たりでした(^^)

夏炉冬扇さん
お楽しみフライトでした(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ビールは喉が渇いたので美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-26 20:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ANAは当日空きのパターンが意外にありそうですね。JALの羽田・伊丹
ではウィークエンドだといっそう熾烈な席取りゲームになります。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-26 21:39) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAは伊丹便全てにプレミアムクラス用意していますが、JALは便数限定なのでそこが違うのかもです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-26 21:58) 

ともち

台湾レポ、楽しみにしています♪
by ともち (2016-09-27 00:47) 

Kansai-gin

お疲れ様でした。
これからの季節、紅葉の京都も
お楽しみくださいませ。
by Kansai-gin (2016-09-27 05:28) 

Kiki

おはようございます。
国内便は機内食も早く出てきますね
京都 祇園の店主が若い!
次は台湾旅行記かな? 楽しみです!
台湾って難しい漢字が多くて私は手こずりました(笑)
サラサラ台湾レポしている人 凄いです(^^)
by Kiki (2016-09-27 06:03) 

タンタン

おはようございます。
ワインは銘柄が変わったようですが、焼酎は心水のままなんですね^^
by タンタン (2016-09-27 06:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの花は結局、hana2016さんに、
コルチカムって教えてもらいました。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-27 08:47) 

ミーミー

機内食 おいしそうだわあ(^^)/
  
台湾! 是非 楽しみです
by ミーミー (2016-09-27 14:16) 

marupoji

ご訪問遅くなりすみません[あせあせ(飛び散る汗)]私も風邪ひいてましたー[泣き顔]ma2ma2さんはもう体調良くなりましたかー??
いつもながら帰りの飛行機もゴージャスでかっこいいですね(^o^)
by marupoji (2016-09-27 14:40) 

旅爺さん

1時間程度のフライトで食事が出る席に座ってみたいものです。
by 旅爺さん (2016-09-27 17:48) 

ma2ma2

ともちさん
台湾レポですか!
次回から始めましょう(^^)

kansai-ginさん
京都は暑かったです!
紅葉の季節は人でがもの凄いので遠慮です(^^)

Kikiさん
国内線は早く食事出さないと到着しちゃいますね!
台湾レポ、次回から始めます(^^)

タンタンさん
焼酎は1年前に蔓無源氏から変わったばかりなので(^^)

ryuyokaonhachiojさん
コルカチムでしたか!
難しいですね(^^)

ミーミーさん
機内食良いですよ!
台湾、レポします(^^)

marupojiさん
今回の風邪は咳とかがなかなか止まらないので、長引きました!
今日も薬追加でした(^^)

旅爺さん
1時間で食事の出来るのは日本国内ANAだと殆ど全部あります(^^)
by ma2ma2 (2016-09-27 20:26) 

seiren

一時間位のフライトだと丁度良い量なんでしょうね^^
美味しそうです♪
くまもん、かわいい(笑)
by seiren (2016-09-30 22:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました