SSブログ

こんなもの食べてみました [おいしかった]

先日スーパーで見つけたのがマルちゃん正麺の冷やし中華のごまだれ!

昨年は醤油だれの冷やしを食べましたが、今年はごまだれで5個入りを買って見ました。

0620_01.jpg

早速食べてみることにします。

まずゆで時間は4分とチョット長め!

0620_02.jpg

茹でている間に、薄焼き卵を焼いて切っておきます。

0620_03.jpg

キュウリはスライサーで細く切って

0620_04.jpg

ハムを乗せて出来上がりです。

0620_05.jpg

結構麺もしっかりしていて、ごまだれも美味しく頂きました。

また、こんなのも見つけました。

それは赤いきつねの焼きうどん

0620_06.jpg

加薬を入れて

0620_07.jpg

お湯を切って

0620_08.jpg

粉末スープをかけて混ぜます。

味は赤いきつね味との事で食べてみます。

0620_09.jpg

感想は普通の赤いきつねの方が普通に美味しいって所でした。

また、久し振りにマクドナルドでクラブハウスバーガーのビーフ

0620_10.jpg

結構大きなベーコンとか入っていてお肉もしっかりしています。

0620_11.jpg

また別の日にはクラブハウスバーガーのチキン

0620_12.jpg

見た目はビーフと殆ど変わりなしでクリスピーチキンを挟んでいます。

0620_13.jpg

どちらも結構なボリュームで一つでお腹一杯になる感じです!

夏前に食べたものでした(^^)


おこしやす!(185)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 39

まき

食べ物4連発!
どれも興味深いですねぇ♪
最初の冷麺を、夏に向けて買っておこう!と思いました(#^.^#)
なんだか この時間に…まさかの空腹!
寝れるかなぁ〜笑
by まき (2016-06-20 01:25) 

うさこ

インスタント麺は、余り食べる機会がありませんが、美味しくなってるんでしょうね(*^^*)
前回の記事。今後も続く余震の怖さ計り知れないと思います。東日本も含め、復興をお祈りします。そうですね、遠くからでも出来ることを(*^^*)

by うさこ (2016-06-20 01:43) 

green_blue_sky

インスタント麺、今はおいしくなりましたね。
1月に1回を食べます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-20 05:45) 

夏炉冬扇

当方お昼は大方ソーメンですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-06-20 07:00) 

shiho

冷やし中華のゴマダレ!大好きです。
今度、買ってこよう~。
by shiho (2016-06-20 07:43) 

hatumi30331

マルちゃんは、昔から美味しい!で有名!
ハマってた時期があったよ。へへ
by hatumi30331 (2016-06-20 08:18) 

ニッキー

冷やし中華、美味しいですよねぇ(^.^)
今日も暑いから夕食は冷やし中華にしようかな^m^
さっぱりの醤油味かこくのあるごまだれか・・・う~ん、悩むw
by ニッキー (2016-06-20 08:29) 

さる1号

冷やし中華の季節ですねぇ
自分は醤油味でマヨを少し添えるのが好きだなぁ^^
by さる1号 (2016-06-20 09:02) 

ソニックマイヅル

これはお腹がすごく空いてきました。冷やし中華の季節になってきましたね!また赤いきつねに焼うどんがあるとは初めて知りました。早速チェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-20 09:40) 

raomelon

マルちゃん正麺、コシがあって好きです^^
冷やし中華も美味しそうですね!
by raomelon (2016-06-20 09:48) 

ファルコ84


どれもこれも
簡単に食べれそうで
さらに、美味しそう。
暑い夏に向けて、いいですね!
いただき。
by ファルコ84 (2016-06-20 09:50) 

viviane

インスタントは食べませんが、マルちゃん製麺は美味しい!と聞いて一度作った事が有ります
麺がシコシコでインスタントとは思えませんよね
ハワイのハンバーガー記事でのコメント・・・私ポテトフライ嫌いなんです
コンボで付いて来たものも有りましたが、小鳥に上げちゃいました^^
by viviane (2016-06-20 10:05) 

くまら

赤いきつねの焼うどんに興味津々でやんす
by くまら (2016-06-20 10:20) 

くるりんちょ

マルちゃん製麺シリーズはどれもおいしいですよね。
冷やし中華が出始めると「夏だな~」と感じます。

by くるりんちょ (2016-06-20 10:41) 

hatsune

赤いきつねの焼きうどん、気になってたのですが、買い損ねてしまいました(´・ω・`)
by hatsune (2016-06-20 11:10) 

yoko-minato

インスタントラーメンはあまり食べないのですが
不思議とたまに食べたくなりますよね。
ゴマだれの冷やし中華よさそうです。
by yoko-minato (2016-06-20 11:42) 

kuwachan

この蒸し暑さ、そろそろ冷やし中華の季節ですね。
滅多にありませんが、食欲が減退しても食べらる一品です^^

by kuwachan (2016-06-20 12:15) 

ようこくん

マルちゃん正麺、お上手にできました!(パチパチパチ)
クラブハウスバーガーは、美味しいと評判なのを知ったのが
先月後半で、お店に行ったら終わっていました(泣)
ボリューミーで本当に美味しそうですね。
by ようこくん (2016-06-20 12:29) 

長友

マルちゃん正麺はインスタントと思えないほど
美味しくなりましたね♪
ハンバーガーの写真を見てるとHawaii行きが
楽しみになりました。
どこのハンバーガーを食べようか検討中です。
by 長友 (2016-06-20 14:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は昨日に変わってまた暑くなりました。
外に出るのが躊躇しちゃうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-20 14:32) 

ユメクレア

マルちゃん生麺シリーズ美味しいですよね。
好きですけど、冷麺はまだ食べたことないです。
夏にいいですねぇ
赤いきつね焼うどんも、まだ見たことない
食べてみたいです(●^o^●)
by ユメクレア (2016-06-20 15:08) 

jinopeko

とても即席の冷やし中華には見えません^^
細切りのきゅうりがおいしそう!

by jinopeko (2016-06-20 15:25) 

aloha

もう冷やし中華の季節なんですね。
今年はまだ食べていません。
マックも最近ご無沙汰です。こんなメニューがあるんですね。
期間限定かな?
by aloha (2016-06-20 16:38) 

ミーミー

麺の種類も多くて
それに美味しいですよね(^◇^)

 我が家の主人もセールだと買ってますよ
 ラ王のラーメンも変なラーメン店よりずっと美味しいですね

 そのように野菜 卵 トッピングで豪華!
by ミーミー (2016-06-20 18:23) 

ナツパパ

マルちゃん生麺美味しそう!!
冷やし中華が食べたいこの頃、目にすっかり焼き付いてしまいました。
明日の昼はぜひ!!
by ナツパパ (2016-06-20 18:23) 

ma2ma2

まきさん
冷やし中華は5食全て食べきってしまいました!
また購入しないとです(^^)

うさこさん
インスタント麺も生麺に近い感じで美味しくなっています!
地震は函館でもあり、心配ですね(^^)

green_blue_skyさん
インスタントでも本当に美味しくなりました!
そして最近ではカップ麺が美味しくなっていますね(^^)

夏炉冬扇さん
お昼は会社なので、丸亀製麺とかお弁当です(^^)

shihoさん
このマルちゃん正麺は美味しいですよ!
是非買って見て下さい(^^)

hatumi30331さん
マルちゃんもこの正麺はビックリするくらい美味しい麺でした!
今食べると美味しいですよ(^^)

ニッキーさん
冷やし中華は美味しいですよね!
ごまダレの方がカロリー高くなりますが、でも美味しいです(^^)

さる1号さん
マヨ入れるとBonnとカロリー高くなっちゃいますね(^^)

ソニックマイヅルさん
冷やし中華の時期ですね!
赤いきつねの焼きうどんは季節限定だったのでもう売っていないです(^^)

raomelonさん
マルちゃん正麺は麺が美味しいですね!
そして最近はスープも美味しくなってきました(^^)

ファルコ84さん
インスタントとかも簡単にできるので、手軽に美味しく頂けます!
夏には冷たいもが恋しくなります(^^)

vivianeさん
最近のインスタントは化学調味料も減らして油で揚げていない麺とかでヘルシーになっています!
小鳥にあげたらだめですよ!
ハワイ州法で罰金の対象になっちゃいます(^^)

くまらさん
残念ながら期間限定でもう売っていないです!

くるりんちょさん
マルちゃん正麺は美味しいですね!
最初は麺は美味しかったですが、スープがイマイチでしたが改善されてきましたね(^^)

hatuneさん
赤いきつねの焼きうどん、話題作りには良かったですが、普通の赤いきつねのほうが美味しかったです(^^)

yoko-minatoさん
最近のインスタントは化学調味料も使わなかったり健康志向になってきています!
ごまダレの冷やし中華は美味しいです(^^)

kuwachanさん
蒸し暑くなると食欲落ちてきますね!
でも冷やし中華は食べられちゃいます(^^)

ようこくんさん
料理は得意なので良く作っていますが、暑くなると手抜きの冷やし中華です(笑)
クラブハウスは期間限定でした!

長友さん
マルちゃん正麺は本当に美味しいですね!
ハワイ行き良いですね!
今から食べ物とか色々楽しめますね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は昨日と違って暑かったですね!
一日会社の中だと昼間の暑さを知らないですが、家に帰ってきてから暑いです(^^)

ユメクレアさん
お越し頂き有り難うございます!
マルちゃん正麺のシリーズはどれを食べても美味しいですね!
赤いきつねうどんはドラゴンボールとのコラボで期間限定だったのでもう売っていないかも?

jinopekoさん
料理は好きなので簡単に作っちゃいます!
冷やし中華は美味しかったです(^^)

alohaさん
これだけ暑いと冷やし中華ですね!
マックのメニューも期間限定です(^^)

ミーミーさん
マルちゃん正麺は種類も多くて良いですね!
ラ王も美味しいので、この前カップラーメンのラ王も買ってきました(^^)

ナツパパさん
マルちゃん正麺は美味しいです「!
キュウリに卵にハムで鉄板の冷やし中華になります(^^)
by ma2ma2 (2016-06-20 20:39) 

みかん

ma2ma2さんでも、ジャンク系を召し上がるのですね!!
親近感もてます。。。
きゅうりのピーラーむきがいいですね。
そっか。
にんじんはしてたけど、意外にきゅうりはしてなかった・・(^^ゞ



by みかん (2016-06-20 22:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

中華街の冷やし中華食べ歩きの季節到来です。ゴマとしょうゆダレ、
醤油の方が酸っぱさもあって軍配が上がります。本チャンはこれに
チャーシュー、蒸し鶏、シイタケ、くらげが加わって、私の一押し¥1,000
成りです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-20 22:12) 

ゆきち

冷やし中華、先日食べたばかりです♪
ごまだれ、美味しいですよね(^◇^)
本格冷麺より、中華そばの冷やし中華の方が好きです^^;
by ゆきち (2016-06-20 22:42) 

Kiki

冷やし中華 具をのせたら立派になりますね!
5食入りはお値段もお得感があって良いですね。
これから夏に何回買うでしょう〜〜⁇ (^^)
by Kiki (2016-06-21 04:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クチナシの花が良い香りを漂わせてます。
今日は、雨が降って・・・多少過しやすいようですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-21 09:08) 

旅爺さん

我家もインスタントで済ませることが最近多いんです。
インスタントじゃなく冷やし中華だけは美味しいので大好物です。
by 旅爺さん (2016-06-21 13:31) 

ma2ma2

みかんさん
意外とジャンクフードは好きですよ!
この間行ったハワイでもジャンクフードばっかり食べていたような(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
冷やし中華にチャーシューとかも良く使いますが、今回は面倒くさかったので切ってあるハムを買ってきました(^^)

ゆきちさん
冷やし中華は美味しいですね!
ごまダレの方が僕も好きです。
冷やし中華は一年中出して貰いたいメニューです(^^)

Kikiさん
冷やし中華はこれは5分で作れちゃうので簡単お手頃で良いです!
既に5袋食べきっているので、あと2回は買うと思います(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は午後から気温が上がって暑くなりました(^^)

旅爺さん
インスタントは簡単に出来るので便利ですよね!
冷やし中華は美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-21 20:09) 

seiren

冷やし中華が美味しい季節ですね!(o^―^o)
特にこんな梅雨の時期には冷たいものがいいですよね~
赤いきつねの焼うどん興味あります。

by seiren (2016-06-21 21:38) 

ma2ma2

seirenさん
残念ながら赤いきつねの焼きうどんは期間限定でしたので、終わってしまいました!
でもマルちゃんの冷やし中華は夏の間は売っています(^^)
by ma2ma2 (2016-06-21 21:44) 

ふにゃいの

焼きうどん、
カップ系では焼いた感じだすの
難しそうです^^;
私はカップラーメン大好きなんですが
最近はなるべくあまり食べないようにはしています。
by ふにゃいの (2016-06-21 23:03) 

tonton

インスタント麺、しばらくいただいてませんが、
正麺冷やし中華美味しそうですね♪
この夏、試してみようかしら^^
マックはだんだん胃にもたれるようになってきたので…www
by tonton (2016-06-22 19:04) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
カップ麺の焼きそばは進化していますが焼きうどんはイマイチでした(^^)

tontonさん
マルちゃん正麺はどれも美味しいのですが、今の時期は冷やし中華が良いですね(^^)
マックは今でも大丈夫です!
by ma2ma2 (2016-06-23 19:20) 

youzi

まるちゃん生麺、色々な味が出ているのですね。
美味しいと聞きますが、まだ食べた事がありません。
私は中華三昧を買う事が多いです。
by youzi (2016-06-23 23:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました