SSブログ

ハワイを比べてみました! 2 [hawaii]

2011年の12月と2012年の12月に行ったハワイと、今回のハワイを比べて見ましたを紹介しています。

ハワイでお土産とか買うのに多くの人がアラモアナショッピングセンターに行きますが、そこに行くのに便利なのはピンクラインと呼ばれるトロリーバス!

トロリーバスと言っても電気で走るのでは無いです(笑)

2011年に行った時に乗ったトロリーバスはこんな感じのオープンでしたが

0604_01.jpg

今年乗ったのは最新のバスです、でも2011年に乗ったトロリーも今でも走っていました

0604_02.jpg

またハワイに行くときの機内食ですが、今年は飛行機遅延で食べなかったですが2011年に行った時はANAで成田からなので、そんなに遅い時間では無いのでしっかりとした和食のメニューでした!

0604_03.jpg

そして2012年に行った時はJALで羽田からだったので遅い時間のフライト!

なので、食事も軽食でお寿司が3貫でした!

0604_04.jpg

そして2011年と2012年にハワイに行った目的はホノルルマラソンに出ることでまずは2011年の時は生まれて初めてのフルマラソンで完走したメダルと貝殻で出来たレイです

0604_05.jpg

そして2012年に出場したホノルルマラソンの完走メダルとTシャツです

0604_06.jpg

また比べるのは2011年に食べたモアナサーフライダーにあるベランダのハム入りオムレツ

 0604_07.jpg

そして今年のベランダでのチーズオムレツ!

ベランダはオムレツにかけるケチャップとかマスタードは毎回新しい瓶で提供するのが嬉しいです(^^)

0604_08.jpg

そして僕が出かけると撮影する消火栓ですが2012年に撮影した消火栓

0604_09.jpg

そして今年撮影した消火栓ですが代わり映えないです!

0604_10.jpg

宿泊するのはいつもモアナサーフライダーなのですが、2011年の時は撮影しなかったですが2012年の時はスイートにアップグレードされていてスイートのラナイです

0604_11.jpg

そして今年のラナイで広さが違います!

0604_12.jpg

部屋も2012年のスイートは2部屋あるのでリビングとベッドルームは別です(^^)

0604_13.jpg

今年は少し広い部屋で

0604_14.jpg

でした!

ちなみに、こうして比較していると同じ事に気がつきますが2012年の時にABCストアで買ったお酒!

0604_15.jpg

そして今年に買ったお酒

0604_16.jpg

SAPPOROビールにバーボンはいつも同じ感じです!

ちなみに、Gold Coastマラソンでオーストラリアに行ったときはマグナムドライにバーボン買っていました(^^)

ハワイ比べてみましたはもう1回続きます(笑)

さて、今日、明日と沖縄の石垣にツアーで行ってきますので、皆さんのところの訪問は夜になると思いますのでご了承下さいm(__)m

また持って行くのがiPadなのでネット環境にもよりますが(川平湾の近くに宿泊でLTE繋がるか?)Niceが押せればラッキーです(^^)

またコメント欄は開けておきますがコメント返しが出来ませんm(__)m


おこしやす!(156)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 30

Kiki

トロリーは目まぐるしく変わってますね!
バスっぽいのが増えてます^^
ベランダのオムレツ美味しいですよね〜〜♪
ケチャップの瓶が小さくてカワイイです (^^)
by Kiki (2016-06-04 02:37) 

hatumi30331

同じだったり、変わっていたり〜^^
オムレツ、美味しそう〜〜♪

今日も、1日、良い日でありますように〜♪
by hatumi30331 (2016-06-04 06:29) 

green_blue_sky

食べ物と飲み物に目が行きます(^_^;)
今日からお気をつけて行ってらっしゃい~
by green_blue_sky (2016-06-04 07:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
石垣島に気をつけて行ってきて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-04 09:06) 

ニッキー

ケチャップとマスタード、袋入りじゃなく毎回新しい瓶って嬉しいですねぇ(^.^)
色々比べるのって面白いですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-06-04 09:30) 

くまら

す…スィートって・・・
そーいえばもう何年もバーボン呑んでないや
by くまら (2016-06-04 11:06) 

raomelon

比較すると色々な変化がありますね^^
ビールにバーボンは変わらずに(笑)
石垣ツアー楽しんで来てくださいね♪
by raomelon (2016-06-04 11:32) 

あおたけ

ハワイのオムレツ、美味しそうですね〜(^^)
ビールと一緒にいただきたいです。
今週末は石垣へ行かれるのですね!
梅雨で雨が気掛かりですが、楽しい旅を!
by あおたけ (2016-06-04 17:24) 

ミーミー

ワイキキトロリー
 昔は楽しいドライバーさんが多かった!
 東海岸へもハナウマへも行きましたよ 
  往復3時間かかったが楽しい思い出

  ビールはバドを買ってます 
  レストランでもクアーズとかね
 
  石垣島へ いいですね 梅雨かなあ
by ミーミー (2016-06-04 17:38) 

garden

おおっ
ハワイの次は石垣ですか!!!
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by garden (2016-06-04 20:06) 

まりっぺ

ケチャップやマスタードが毎回新しい瓶で提供されるのっていいですね^^
石垣島、楽しんできてねぇ~♪
by まりっぺ (2016-06-04 20:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アーリータイムスからジンビム、酒に関しては…
って感じですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-04 21:37) 

ふにゃいの

11年のメダルハイビスカスバックで
かっこいいですね。
なんとなく思うのですが、
ホテルのラナイのテーブルって
どこのホテルいってもたいてい
お写真の2タイプのどちらかな気がします。
by ふにゃいの (2016-06-04 21:47) 

ma2ma2

今回石垣島でネット環境心配しましたが、ホテルのWI-FI使えるので大丈夫でした!

Kikiさん
トロリーは3年ぶりに行ったハワイでしたが大幅に変わっていました!
ベランダで出されるケチャップは持って帰りたくなりますね(^^)

hatumi30331さん
わずか3年で変わっていることが多かったです!
今日は石垣で暑くて汗が止まらないです(^^)

green_blune_skyさん
今回の石垣ですが本当に蒸し暑くて観光するのが辛くなっちゃいます!
明日は竹富観光です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日の石垣は本当に厚くて汗だくになりました(^^)

ニッキーさん
小さな瓶なんのですが、新しいのを出してくれるのは嬉しいです!
でもその分値段に反映されています(^^)

くまらさん
何故かスイートにアップグレードされていました!
バーボンは海外に行くと飲んでいます(^^)

raomelonさん
ビールとバーボンは変わらないです!
今年の石垣は本当に暑くて辛いです(笑)

あおたけさん
ハワイのベランダのオムレツは美味しいですよ!
石垣は梅雨の合間の晴れで暑くて蒸し暑いです(^^)

ミーミーさん
ワイキキトロリーバスは乗っていると運転手のアナウンス楽しいですね!
石垣はハワイより暑くて湿気が多いので結構辛いです(^^)

gardenさん
石垣島ですが梅雨の時期の晴れた日で暑くて汗が止まらない感じです!
明日は竹富行って東京に戻ります(^^)

まりっぺさん
毎回新しい瓶でと行っても小さいのですがそれでも嬉しいですね!
石垣島、暑いです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
バーボンはこのクラスだと味が変わらないです!
なので何でも良いのかも(^^)
by ma2ma2 (2016-06-04 21:53) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
2011年の時は生まれて初めてのフルマラソンで、メダル貰った時は感動しました!
ラナイはサーフライダーズしか宿泊したこと無いので他のホテル知らないのです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-04 21:57) 

夏炉冬扇

トロリーバス、古い方が好きです。
梅雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2016-06-05 06:39) 

ロートレー

今日はハワイで、明日は石垣島!
いつもma2ma2さんのフットワークの軽さには驚きます。
一方私の方は、相変わらずの引きこもり状態です(笑)
by ロートレー (2016-06-05 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バーボン良いですね!私はロックで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 07:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
石垣島は南方だけあって、気温も高いんでしょう。
暑くてビールの冷たいのが、う~んまいでしよう。
身体に気をつけてね。
今日は八王子は雨で、アジサイの花に似合います。
寒いのがちょっと・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-05 09:26) 

shiho

ふるいトロリーバスもいいですね~。
by shiho (2016-06-05 09:34) 

Amy

私の場合、熱い時期の旅行だと写真撮影がおろそかになりがちなのですが(^^;
写真に残しておくと後で新たな発見があったり、
忘れかけていた記憶を呼び起こしてくれたりと、
やはり沢山撮っておくべきものですよね。
by Amy (2016-06-05 14:07) 

みかん

ホノルルマラソン完走してたんですか!すごいですね!
ハワイ比べができるなんて、うらやましいです。
でも、おかげで楽しめます。次のハワイ比べも待ってま~す^^
by みかん (2016-06-05 15:47) 

kuwachan

深夜便だと1回目の食事が軽くてちょっと残念な気分になります(^^ゞ
by kuwachan (2016-06-05 22:12) 

まき

振り返ると、変わらない所もあり、変化した所もあって楽しいですね!
石垣島からお帰りなさいませ♪
日焼けされているんでしょうね\(^o^)/
また記事を楽しみにしていますね〜!
今夜は早めにお休みくださいね(^O^)
by まき (2016-06-05 22:32) 

ma2ma2

先程、石垣島から帰宅しました!
石垣レポはそのうち行います。
コメント返しは明日以降返信させていただきますm(__)m
by ma2ma2 (2016-06-05 22:49) 

orange

アクティブですねぇ。お天気はいかがでしたか?
比較。それぞれに違いがあって面白いなぁと拝見しました。
ホノルルマラソン!スローランナーですが..夫をそそのかしてみようかと^^笑
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

by orange (2016-06-05 23:03) 

ようこくん

きゃ~、次は石垣ですか
レポートが楽しみです!!

私、2月にクラブメッ●に行きそびれ取消料だけ払いました(涙)
大好きな所なので、いつかリベンジします

by ようこくん (2016-06-05 23:13) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
トロリーバスは古いのは暑いですよ!

ロートレーさん
石垣島は暑かったです!
手作り飛行機も楽しみです(^^)

ソニックマイヅルさん
バーボンハワイだとストレートで飲んでいるので酔うのが早いです!

ryuyokaonhachiojさん
初日はビールが美味しかったです!
汗をかきすぎたのでトイレ近くならなかったです!

shihoさん
トロリーは乗っていて楽です!

Amyさん
今回は暑かったので写真少なくなりました!
暑さには勝てないです(^^)

みかんさん
ホノルルマラソンは生まれて初めてのフルマラソンでなんとか5時間を切る事ができました!
その次の年にも出ちゃいました(^^)

kuwachanさん
深夜便だと行きに食べなくなりますが、その分ラウンジで楽しんじゃいます(^^)

まきさん
昨日は12時頃に寝ましたが、何となく寝不足でした!

orangeさん
お天気は梅雨なのに晴天で大変な事になりそうでした!
でも旅は楽しいです!

ようこくんさん
石垣のレポの前に九州に出かけたレポが入ります!
しかし、暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-06 21:35) 

mayolica

ホノルルマラソン参加は素晴らしいですね。しかも完走!
気持がいいでしょうね!
運動が苦手なのでうらやましいです。いつもトレーニングをなさっているのですか?
by mayolica (2016-06-07 09:26) 

ma2ma2

mayolicaさん
この時は毎月100kmから200kmくらい走っていましたが、最近は走っていないです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-10 18:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました