SSブログ

ハワイを比べてみました! [hawaii]

前回で今年のハワイ旅行レポは終了しましたが、2011年と2012年にもハワイに行っていて、そのときはブログ始めた頃なので写真は少ないですが、当時と今を比べたいと思います。

それ以前もハワイには行っていましたが、デジカメとか無い時代だったので、記録が無いです(笑)

まずは日本からの出国で2011年は成田からANAでホノルルまで向かいますが、このときはダイヤモンドメンバだったのでANAのダイヤモンドラウンジです。

0602_01a.JPG

そして翌年の2012年はJALの羽田からホノルルに向かったのですが、このときはJALもダイヤモンドメンバだったので、羽田のJALダイヤモンドのラウンジです

0602_01.jpg

そして今年はJALはJGCでANAはSFCなので、ビジネスラウンジが使えますが先日レポしたスターウォーズがディスプレイされたビジネスラウンジです(^^)

0602_02.jpg

またJALで行った時のチケットで右下にはJALが参加しているワンワールドの最高ステータスのエメラルドになっています。

0602_03.jpg

そして今年のANAのチケットですが、右下にSFCとあり、スーパーフライヤーズのメンバ表記になっています。

0602_04.jpg

そしてJALではラウンジでの食事ですがカレーが美味しいと評判のカレーで

0602_05.jpg

そして今回のANAラウンジのカレーです(^^)

0602_06.jpg

また定宿のモアナサーフライダーですが2011年の時は初のフルマラソンでホノルルマラソンに参加したときで、ホノルルマラソンは12月でハワイもクリスマスモード

サーフライダーの玄関もクリスマス仕様です。

0602_07.jpg

この時と近い場所から今年撮影したモアナサーフライダーズの玄関です

0602_08.jpg

そしてクリスマス時期のアラモアナショッピングセンターには大きなサンタクロースがいます

0602_09.jpg

でも今年は4月だったので普通でした(^^)

0602_10.jpg

またハワイでのハンバーガーですが2011年のホノルルマラソン走った帰りに買ってきたマックリブバーガーで今では昔に販売されていたものです。

0602_11.jpg

そして2012年にホノルルマラソンの翌日に購入したバーガーキングのハンバーガーでこの時は飲み物までセットです(^^)

0602_13.jpg

で今年はEGG MacMaffinでした!

0602_12.jpg

そして今思うと同じような場所から撮影しているなって感じで、2011年の時にiPhone3Sでカラカウアアベニュー越しに撮影したモアナサーフライダーでカメラの機能が弱かったので少しピンが甘いです(^^)

0602_14.jpg

そして今年撮影したカラカウアアベニュー越しのサーフライダーです(^^)

0602_15.jpg

こんな感じで振り返ると、シンガポールに行ったときや2013年、2014年にゴールドコーストマラソンに行った時の写真も振り返りでレポ出来そうです(^^)


おこしやす!(172)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 35

green_blue_sky

いろいろな比較ができますね。
国内旅行も行きませんが、海外はなおさら、ブログで行ったつもりを味わいます~
by green_blue_sky (2016-06-02 06:06) 

shiho

色々と比較ができて、おもしろ~い。
カメラの機能もね!!!
by shiho (2016-06-02 08:04) 

hatumi30331

比べられるのがスゴい!^^
時代はどんどん進むし、変化するからね〜^^

今日は、寒い大阪です。^^;
by hatumi30331 (2016-06-02 08:07) 

ニッキー

ホノルルマラソン、いつかFUNRUNしたいです(^.^)/~~~
比較出来るってスゴイし、面白いですねぇ^m^
by ニッキー (2016-06-02 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もシンガポールに行った時はデジカメなしで、あればよかったなぁと思っています。ハワイなんですが一生に一度だけでも行ってみたいと思っています。バーガーキングは高田馬場でよく食べていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-02 08:36) 

viviane

こうして比べてみるのも面白いですね^^
サーフライダーには青空が似合いますね☆
by viviane (2016-06-02 08:53) 

raomelon

色々比べてみるのも面白いですね^^
ハワイは新婚旅行で行ったきりですが
クリスマスの飾りが素敵だったのを思い出しました(*^^*)
by raomelon (2016-06-02 10:12) 

ロートレー

雰囲気あるモアナサーフライダーホテルは、2011当時からma2ma2さんの定宿だったのですね~!
建物の写真の解像度も今昔の感じが出ていてなかなか良いですよ~!
by ロートレー (2016-06-02 11:31) 

長友

凄いお金持ちなんだなぁと思いました。
我が家はHawaiiに行くようになって15年目ですが
年に1回しか行けません。
初めての航空会社がJALでしたがサービス良かったですよ。
ビンゴ大会で豪華な景品が当たったりして・・・。
親方日の丸で経営が落ち目になってからサービスが
悪くなりましたが。
年齢の関係でエコノミーだと疲れて6年前位からビジネスに
してますがそれでもJALとかANAのビジネスは高過ぎて
デルタですよ(^_^;)

by 長友 (2016-06-02 13:20) 

くまら

海外で2度行った所ってないので
こうやって比べるってできないのが悲しい
おいらです
by くまら (2016-06-02 14:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
飛んでる蝶の撮影は難しいです。連写のカメラ
があれば良いでしょうけど。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-02 15:28) 

yoko-minato

行った時期によってかなり雰囲気が変わりますね~。
比較できるほど何回も行かれているということですよね。
羨ましいです。
それとラウンジを全く知りませんので…(ー_ー)!!残念
by yoko-minato (2016-06-02 16:04) 

isoshijimi

面白いですね~
カレー食べ比べてみたいです(笑)

全体的に今年のほうが明るい感じで撮られているのような気がしましたが、気のせいでしょうか?
by isoshijimi (2016-06-02 17:08) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ハワイはブログを行うようになってからは3回行ったので比べて見ました(^^)

shihoさん
iPhoneも最初が3Sで次が4S、そして今回が6なのでカメラの性能も結構違います(^^)

hatumi30331さん
ハワイだけは何回も行っていますので比べられます!
今日はカラッと晴れた東京でした(^^)

ニッキーさん
ホノルルマラソンは7Kmのハイウェイを往復するので、そこのところは景色も単純で結構つらいです(^^)

ソニックマイヅルさん
僕もブログやる前は殆ど写真残っていません!
今は沢山撮影しちゃいます(^^)

vivianeさん
比較してみると同じような場所で撮影しているのが判りますね(笑)

raomelonさん
ブログを始めてからは3回ハワイに行っているので、比べて見ました!
クリスマスはサンタがサーフボードに乗っていますね(^^)

ロートレーさん
モアナサーフライダーは20年前に行ったときからの定宿で、ここにしか宿泊したこと無いです!
カメラはiPhoneなので毎回性能が上がっているので写真が違います(^^)

長友さん
お金持ちでは無く貧乏人です!
今回のハワイ比較は2011年と2012年、そして今年の写真です!
今回の飛行機もマイルの特典航空券で飛行機代2万2千円でした。
まともに購入したのは2011年のハワイぐらいで、JALで行った2012年はアップグレードポイントでビジネスにしたものでした(^^)
なので毎回宿泊をチョット豪華にしちゃっています(笑)

くまらさん
ハワイとオーストラリア、韓国は複数回行っています!
来年の5月にまたオーストラリアに行く予定です(^^)

ryuyokaonhachioj
飛んでいる蝶はピント合わせも大変ですね!

yoko-minatoさん
12月はやはりクリスマスの雰囲気でアメリカは変わりますね!
昔出張で飛行機乗りすぎていたので、ステータス会員になりラウンジ使えるようになりました(^^)

isoshijimiさん
カレーはどちらも美味しかったです!
今年は4月で12月と比べると日差しが違いますからだと思います(^^)
by ma2ma2 (2016-06-02 19:23) 

あおたけ

いろいろな比較が面白いですね〜(^^)
ハンバーガーの食べ比べ、
マックリブって大きそうですね!
by あおたけ (2016-06-02 19:36) 

seiren

比較すると楽しいですね!
カレーの比較良いですねw
暖かい時期の海外のクリスマス、興味あります^^
アラモアナショッピングセンターのサンタ、海外っぽいですね♪
メキシコでは銀行の壁をサンタがよじ登っていました(笑)


by seiren (2016-06-02 21:00) 

ようこくん

比較すると楽しいですね。
ハンバーガーの比較だけでも面白いです!

モアナサーフライダーは、生きている間に一度は泊まってみたい
憧れのホテルです。
昨年、オーストラリアにJALの特典航空券でマイルを使い果たしたので
次に貯まるのは何年後かと思いながら、せっせとカードを使っています(笑)




by ようこくん (2016-06-02 21:34) 

yoriko

ハワイに何回もいらして良いなぁ〜
一年のうち半分はご旅行しているように感じるのでとても羨ましくいつも拝見しまします
by yoriko (2016-06-02 21:59) 

ma2ma2

あおたけさん
ハンバーガーって国で結構違いますね!
マックリブはこの時だけ販売されていたものです(^^)

seirenさん
北半球にあるハワイですがそれでも夏ですね!
サンタがサーフィンしているのがハワイです(^^)

ようこくんさん
ハンバーガーはチェーン店では世界各国同じ味なのが安心です!
モアナサーフライダーは良いところです!
ちなみに、今回のハワイはANAのマイルで行きましたが、7月に3万マイルが消えるので来年の5月にオーストラリアの特典航空券申し込みました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-02 22:03) 

ma2ma2

yorikoさん
平日は普段の会社員なので、一年の半分は出かけていません!
でも結構旅行に出かけています(^^)
by ma2ma2 (2016-06-02 22:05) 

kuwachan

同じ場所で撮っていると比べられて面白いですね。
クリスマスの飾り付けは派手で目立ちますね^ ^
by kuwachan (2016-06-02 23:16) 

hatsune

クリスマス好きなので、クリスマス仕様のハワイにいつか行ってみたいです。
以前、ハワイに行ったとき(3月)に、サンタさんがフラをしてたりする
飾りが売られていたので購入して、チワが来るまでは毎年、ツリーに飾ってました。
チワがツリーを食べちゃうので、それ以降は飾ってませんが(´・ω・`)
オーストラリアのサンタさんはサーフィンをしたりしてるそうですが
アラモアナのサンタさんは、ちょっと暑そうですね。
by hatsune (2016-06-03 02:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

私もやってみようかな、39年前との比較。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-03 08:52) 

barbie

学生時代過ごした場所なのでむっちゃ懐かしいです。

by barbie (2016-06-03 13:09) 

ミーミー


こうして比較してみると面白いですね
 私は以前の見ると
 自分が若かったなって感じるの(笑)

 若い頃は何も心配する事などなく
 自由な旅行 今は自分の事も主人の事も
身内に無いか無いかって色々思う次第
 でもハワイへ行く思いは持ち続けてます
   正月明けに行ってもクリスマスの飾りが
残ってて嬉しいです
     
by ミーミー (2016-06-03 15:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝から風が強く吹いてました。なんか寒く
感じるようでした。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-03 15:53) 

lamer

ハワイは2度行ったきりですが・・・アラモアナの中にステージが
あってフラダンスとタシティアンダンスをやっていましたが・・・
今でもやっているんでしょうか?
by lamer (2016-06-03 15:56) 

ばー助

こういう比較って面白いですね☆
写真を撮ろうと思う場所や物が同じだから出来るんでしょうね(^^)
by ばー助 (2016-06-03 19:27) 

旅爺さん

1度位はダイヤモンドラウンジとかせめて
ビジネスラウンジにはいってみたいものです。
by 旅爺さん (2016-06-03 20:03) 

ma2ma2

kuwachanさん
何故か同じ場所で撮影しちゃいます!
クリスマス時期のハワイは賑やかです(^^)

hatsuneさん
クリスマスの時期はホテルが飾り付けられて、街中にもサンタが沢山います!
オーストラリアの場合、12月は初夏なのでサーフィンですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
39年前の比較は大幅に変わっていそうですね(^^)

barbieさん
学生時代はハワイですか!
良いですね(^^)

ミーミーさん
比較してみると意外と同じ所で写真撮ったりしているのは不思議でした!
クリスマスの時のハワイは賑やかです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
湿度が低いと気温も低く感じちゃいますね!

lamerさん
アラモアナショッピングセンターの中は毎年変わっているので行くたびに変わったな!って思っちゃいます(^^)

ぱー助さん
何故か同じ場所で撮影しちゃうのは不思議な感じです!
でも再確認出来ちゃいます(^^)

旅爺さん
ダイヤモンドラウンジはファーストクラスに乗ると利用出来ます!
ビジネスラウンジは行きやすいです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-03 20:16) 

アールグレイ

JALダイヤモンドのラウンジ、お花も素敵に飾られ、シックな雰囲気でいいですね^^
カレーもおいしそう。
行かれる時期も違ったりすると、その比較がまた一段と面白いですね^^
by アールグレイ (2016-06-03 21:00) 

ma2ma2

アールグレイさん
ダイヤモンドラウンジは今では入れなくなりました!
でもカレーはANAもJALも提供しているので利用しました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-03 21:51) 

ふにゃいの

クリスマス仕様の頃に行ったことがないので
1度いってみたいです。
by ふにゃいの (2016-06-03 22:27) 

Kiki

季節によっても変わりますね〜!
どう変わってもやっぱりハワイはいいですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-06-04 02:32) 

Amy

以前の写真と比べてみると楽しいですね。
モアナはそのままでももちろん素敵ですが、
クリスマス仕様はカラフルさが加わり、
眺めているだけでワクワクしてきます♪
by Amy (2016-06-05 13:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました