SSブログ

ハワイを比べてみました! 3 [hawaii]

ハワイの比較をもう一回だけやっちゃいます!

ハワイに行った人のブログをチェックすると皆、同じ所から撮影しているレワーズストリートです

0606_02.jpg

その翌年に行ったときには下から撮影しました!

0606_01.jpg

そして今年行って判ったのはこの通りにあるカリフォルニアロールとか頼んでから作ってくれるお店が無くなっちゃいました!

注文してから巻いてくれるのと、酢飯が美味しかったのでお気に入りだったのですが、今年は食べられなかったです。

そんな巻き寿司ですが、お米も美味しかったので残念です!

0606_05.jpg

ちなみに、今年はABCストアで買ったカリフォルニアロールとお稲荷さんですが、さんざんでした(笑)

0606_06.jpg

またビールも毎回同じものを購入しています!

その代表がSAPPOROビールのロング缶です

0606_03.jpg

今年も購入しました(^^)

0606_04.jpg

また今年は食べなかったですが、takeoutのプレートランチで2011年に食べたチキンステーキのプレートランチです!

0606_08.jpg

そして2012年に言ったときに食べたロコモコ丼のプレートです

0606_07.jpg

どちらもワイキキショッピングプラザに有ったのですが、今は無くなっていました。

そしてモアナサーフライダーのルームサービルで食べたハンバーガーですが当時の携帯電話の大きさと比べて貰っても大きいハンバーガーでした(^^)

0606_09.jpg

そして帰国の時の機内食で3連続です

まずは2011年の帰国の時のANAの機内食です

0606_10.jpg

そして2012年JALの機内食

0606_11.jpg

そして今年のANAの機内食ですが、今年が一番ガッカリかも(笑)

0606_12.jpg

そんなハワイ旅行を比べて見ました(^^)


タグ:ハワイ
おこしやす!(175)  コメント(40)  トラックバック(0) 

おこしやす! 175

コメント 40

こんちゃん

ハワイのお店も移り変わりが結構あるんですね。
確かに今年の機内食はどうしちゃったんでしょう?
by こんちゃん (2016-06-06 04:34) 

うさこ

思い出を見返すのも、懐かしくて良いですね〜(*^^*)
by うさこ (2016-06-06 05:32) 

yoko-minato

初めてのハワイでしたのでただ何もわからずに
あちこちを歩き回っていました。
準備が足らなかったですね。
機内食はやはりかなり違うのですね。
エコノミーとは・・・

by yoko-minato (2016-06-06 05:41) 

green_blue_sky

海外に行かない理由の一つは食べ物。和食派としてはなかなか行けない(^_^;)
4日はレースが中止、5日は開催されています。
by green_blue_sky (2016-06-06 06:22) 

hatumi30331

機内食、前の方がよかったね。(笑)

比べてみると、ここ数年で違ってるの良く分ける。^^

今日は晴れたよ!暑くても、この方が気持ちいい!
by hatumi30331 (2016-06-06 06:35) 

夏炉冬扇

サツポロビールがお好きのようですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-06 07:00) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お寿司は現地人の口に合うように作られてるんでしょうかね?
ハワイにまで行って買う気にはなれません。
by 旅爺さん (2016-06-06 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。機内食、明らかにちがいますね。これは参考になります。経費削減がサービス低下になってイメージも悪くなりますね。食は大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-06 08:59) 

まき

☆ほんとだ~今年の機内食は、ガッカリな内容ですね。。。。。
美味しいお店がなくなるのは本当に残念ですね~(≧◇≦)
ハワイで美味しいお米がいただけるとラッキーですのに♪
新しい、いいお店にもっとオープンしてもらいたいですね!
by まき (2016-06-06 09:34) 

えくりぷす

お久しぶりです♪
これ見たらANAの機内食のイメージが…
ステーキの皿にのっている手前の白いのはなんでしょう?
by えくりぷす (2016-06-06 09:37) 

raomelon

お気に入りのお店が無くなったのは残念ですね(>_<)
機内食も今年のだけを見ていると感じませんでしたが
比べてみると違いがあり過ぎますね^^;
by raomelon (2016-06-06 10:20) 

viviane

ハレクラニに宿泊した頃、この辺りは静かな通りだったのですが、今は一番賑やかな通りになってますね
パンケーキのお店にしろ、日本にも有るお店ばかり増えてますね(;_;
サンドバーは潜る前にしかカメラを持てなかったので、写真を撮っている時はまだ潮が引いていません  潜った後は引いてましたよ~^^
現地の人が言うには、すっかり砂地が出る事は殆どないそうです
by viviane (2016-06-06 10:23) 

ryuyokaonhachioj

お疲れさま~
石垣は32度って・・・暑かったろうね。
汗だくになっちゃうだろ。
その代わり、ビールがうんまかたろう。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-06 10:24) 

shiho

20年以上も行っていない私です!!!(笑)
なにもかも変わっていて、んっ?なに?って感じだろうな。
また行ってみたいな。
by shiho (2016-06-06 11:34) 

ニッキー

お気に入りの美味しいお店がなくなるのは淋しいですねぇ(*_*)
機内食、全然違いますねぇ(@_@)
段々内容が寂しくなってる~(>_<)
by ニッキー (2016-06-06 12:02) 

kuwachan

5年前の機内食と比べると今年のは確かに残念なものでしたね。
エコノミーでも毎年乗るたびに少しずつ変わっているなとは思っていましたが
こうやって比べると差が明らかになりますね(笑)
by kuwachan (2016-06-06 12:49) 

長友

思い出しました。
ワイキキショッピングプラザにあった
プレートランチは安くて美味しかったのに
いつだか翌年も買うつもりで行ったら閉店してました。

ワイキキショッピングプラザの店舗って入れ替わりが
激しいような気がします。
地下にあった婦人服の店が1年で営業終了になってたし。

機内食は真ん中のJALが一番、美味しそうです。

by 長友 (2016-06-06 14:36) 

jinopeko

本場のロコモコ丼が食べてみたいと思う今日この頃です(^^)


by jinopeko (2016-06-06 16:39) 

ミーミー


ハワイのお店も閉店も多いですねー

 ワイキキショッピングプラザも変わりましたね

 機内食 期待なしだけども
 帰りなど気分転換になり長いフライトで
 ちょっと楽しみな時もあります
 行きは遅い時間なので食べないですね
  
by ミーミー (2016-06-06 16:53) 

FOUR−STRAIGHT

ハワイ、行ったことないんですよね・・
行く機会を逃すと行けないもんですね(^^;
LAに行った時は、日本で見かけないビールを
買って飲み比べてました

チキンのプレートランチがウマそう
JALのが一番うれしいかも?
by FOUR−STRAIGHT (2016-06-06 18:15) 

enpoko

ハワイはやはりJAL&JTBのコンビが一番良いというのを聞いたことがあります。
ANAはリゾート地が弱いとかなんとか。
でも、ANAも機材が新しくなるみたいので、今後を期待したいですね。
by enpoko (2016-06-06 18:22) 

ma2ma2

こんちゃんさん
ハワイのお店の移り変わりは早いです!
以前おミサがあった場所に行くと全然違うお店になっている事があります。

うさこさん
今年2年ぶりにハワイに行ったので、以前と見比べてみました!
結構変わっているものです(^^)

yoko-minatoさん
初めての場所は色々と見回ってしましますね!
同じ場所に数回行くと毎回行くところが出来てしまいます(^^)

green_blue_skyさん
ハワイとかは結構和食のお店も多いので、食べ物に困らないです(^^)

hatumi30331さん
機内食、本当はどんどん良くならなければならないですが、今回は何故って感じです(^^)

夏炉冬扇さん
海外ではあっポロしか売っていないので(^^)

旅爺さん
ハワイだとカリフォルニアロールとか日本で食べられないお寿司が食べられます!

ソニックマイヅルさん
機内食は大事ですね!
ANAにこのブログを見て貰いたいです(^^)

まきさん
美味しいお店が無くなるのはさみしいですね!
新しいお店は良いお店が出来てほしいですね(^^)

えくりぷすさん
ステーキの手前にあるのはタイ米です!
バケットもあるので、何故タイ米って感じですね(^^)

raomelonさん
ハワイで気に入っていたお店が無くなるのはチョット残念!
機内食もあたりと外れもありますね(^^)

vivianeさん
ここはすっかり人気の場所になりましたね!
上から見ると砂地がよく見えますが足首くらいまでしかならないそうですね!

ryuyokaonhachiojさん
石垣は厚かったですよ!
でも帰りの日は羽田から車だったので、暑くてもお昼以降はビール我慢しました(^^)

shihoさん
20年だと思い切り変わっていると思います!
2011年の前は20年前のハワイでしたがかなり変わっていました(^^)

ニッキーさん
お気に入りのお店が2012年まであったので期待していったら無くなっていました!
機内食は残念です(^^)

kuwachanさん
なんだか残念な機内食になるのは時代に逆行しているような!
良くなって貰いたいです(^^)

長友さん
ハワイのプレートランチは美味しいですね!
ショッピングプラザの代わりはすごいですね!
でもJCBプラザは無くならないですね(^^)

jinopekoさん
本場のロコモ丼も良いですが日本でも美味しいお店が少しずつ増えました(^^)

ミーミーさん
ハワイのお店も移り変わりが激しいですね!
でも2011年にサングラスストラップを購入したGLASS SHOPは健在でした(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ハワイは良い場所ですよ!
是非行って見て下さい!

enopekoさん
ハワイは飛行機に戻ってきたときはANAのお帰りなさいは嬉しいですが、リゾートになれたJALはリードしているかも!
来年以降はA380がどのように変えてくれるかですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-06 21:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

39年前のLewers St.の写真を探そうとしましたが、よく考えてみると
貧乏学生にワイキキの地は敷居が高すぎ出入りしてなかったのを思い
出しました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-06 21:21) 

まつみママ

今晩は~^
今日も ドッサリお片付け 疲れた~^
なので 今回は押逃げーーごめんなさ~い
by まつみママ (2016-06-06 22:47) 

ふにゃいの

sushi 2 goですね。
私も好きでした。
2,3年前になくなっちゃいました。
ワイキキはお店のいれかわりが
早すぎてがーんということが多いです。
by ふにゃいの (2016-06-06 23:32) 

seiren

機内食はANAもJALも結構がっつりな量ですね~^^
お気に入りの店が無くなると寂しいです(汗
by seiren (2016-06-07 05:33) 

Kiki

ワイキキショッピングプラザは変わりましたね
今はガラ〜ンですね〜〜^^
前のハワイと比べると面白い!
随分変わってるのがわかりますね! (^^)

by Kiki (2016-06-07 07:17) 

isoshijimi

ガッツリ大きなハンバーガーの大きさにびっくりです(゚∀゚)
機内食は確かに・・・今年のが一番さみしい感じですね^^;
by isoshijimi (2016-06-07 07:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
石垣島辺りには、南方系の綺麗な蝶が
沢山飛んでるだろうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-07 09:48) 

くるりんちょ

ABCストアの和食ものはどれもイマイチですよね。
たまにそこそこのサンドイッチはあったりしますが・・・

by くるりんちょ (2016-06-07 09:50) 

bpd1teikichi_satoh

爺達夫婦が15年年前にハワイオワフ島を訪れた時が想い出されます。
9.11の同時多発テロの直ぐ後でパールハーバーの見学会が突如中止されましたが、帰り飛行機の窓からパールハーバーを観たら、艦船は全て出撃してもぬけの殻でした。妻との初めての海外旅行でしたが、
地球の自転に逆らって飛行する為に時差ボケがモロに出て爺達双極性障害夫婦には危ない旅でした。
by bpd1teikichi_satoh (2016-06-07 10:43) 

aloha

ハワイはホント、お店が変わるのが早いですね。
お気に入りのお店がなくなってしまうのは、残念です。
ANAの機内食、これではガッカリしますねぇ(^^;)
by aloha (2016-06-07 10:51) 

たじまーる

お久し振りです(((^^;)
撮影記録は大切ですね、いろんな意味で。
機内食はとてもがっかり来ましたね(--;)
過去と今を比較が出来ますから楽しめますね。
by たじまーる (2016-06-07 11:45) 

アールグレイ

向こうのハンバーガーは大きいですよね。
食べきれなかったです。
機内食もボリュームがありますね^^
by アールグレイ (2016-06-07 20:40) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
39年前だとかなり違っていたのでは無いでしょうか?

まつみママさん
引っ越しの直後の片付けは大変ですね!
頑張って下さい(^^)

ふにゃいのさん
お店の名前そんな感じでした!
美味しかったですね!
3年前にはあったので、その後無くなったみたいですね(^^)

seirenさん
機内食は以前は良かったのですが、今年は悪かったです!
ハワイはお店の入れ替わりが激しいですね(^^)

Kikiさん
ワイキキショッピングプラザは今年B1に言ったら知っているお店が全て無くなっちゃいました(^^)

isoshijimiさん
この時は翌日初のホノルルマラソン参加だったので、エネルギをつけるために食べました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
石垣とかは見たことのない蝶が沢山飛んでいました!

くるりんちょさん
ABCストアの食べ物はチョット頂けないですね!
サンドイッチもイマイチでした(^^)

bpd1teikichi_satohさん
時差は行きよりも帰りの方がダメージ有りますね!
9.11の時だと警備も厳しそうですね(^^)

alohaさん
2年連続で食べたお店が無くなっていたのは残念でした!
今回の機内食はビジネスって感じでは無いですね(^^)

たじまーるさん
同じ所に何回か行くと比較出来るので面白いかもしれないですね!
機内食、ガッカリでした(^^)

アールグレイさん
海外の料理は本当にボリューミーですね!
なかなか食べきれないですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-07 21:49) 

youzi

比べてみるのって、面白いですね。
ホノルルマラソンで完走すると貝殻のレイがもらえるのですね。
弟が以前、走った事があるのですが、レイもらったのかな?
ABCストアをワンツースリーショッピングセンターと勝手に
名前を変えてしまって、大笑いされた事を思い出しました。

by youzi (2016-06-07 23:23) 

Amy

ハワイのプレートランチは、
高級レストランのお食事よりも魅力を感じるほど大好きです♪
Cの機内食は器からして
「食べたい!」という気持ちにさせてくれますね(^^)
by Amy (2016-06-08 19:16) 

orange

おっしゃる通り。歴然とした違いが。
お皿を四角い容器に変えると数列後ろの席のお食事とさして変わらず(失礼しました)。
これは残念!
by orange (2016-06-08 21:20) 

今造ROWINGTEAM

ハワイレポ!見ていて楽しいです~(●^o^●)
まとめてじっくり読ませていただきます♥

機内食。。。今年のがとても残念に見えちゃいます><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-10 16:27) 

ma2ma2

youziさん
貝殻のレイはハワイらしくて良いですよね!
ABCストアを123ですか(^^)

Amyさん
ハワイのプレートランチは色々あって楽しめますね!
なのでハワイに行ってレストランでは夕食とかは食べないです(^^)

orangeさん
今年のANAはエコノミーと変わらない感じの食事でした(笑)

ねねさん
今年のハワイはアドベンチャーワールドなハワイでした!
by ma2ma2 (2016-06-10 18:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました