SSブログ

ハワイ旅行終了 [hawaii]

ホノルルからの帰りの飛行機ですが、食前酒をいただいているとメニューが配られます。

帰りの食事のメニューですが和食にするか、洋食にするか悩むところです。

0531_01.jpg

そして注文したのは洋食でチキンのグリルに惹かれましたが出てきたのは

0531_02.jpg

まずメインディッシュのチキンですがバケットが付いてきているのに何でライスがお皿にあるの?

それも長粒米でタイ米?

0531_03.jpg

チキンも少し色が黒くてタイ風の味付けなのでしょうか!

食べてみると結構塩の味が強い感じで、飛行機の場合機内が乾燥していて味が感じにくくなるので濃い味付けになるのですが、それでもチョットショッパイ感じでした(^^)

そしてアペタイザーのサラダはタコサラダでタコとズッキーニと合わされて美味しいサラダでした!

0531_04.jpg

また、ホークやナイフを包んだナプキンですがハワイらしく花が添えられていました(^^)

0531_05.jpg

また食事中に何気なく外を見てみると海の一部が雷みたいに線が入り少し変わっていたので撮影しておきました(^^)

0531_06.jpg

食事も終わり、デザートですがパンナコッタにしてみました。

0531_07.jpg

そしてワインを飲みながらビデオプログラムで飛行機好きに言わせるとIFE(In-Flight Entertainment)を見ますが、ガリレオがあったので見ています(^^)

0531_08.jpg

そうしていると飛行機が飛んでいるところが日付変更線の上を飛んでいます。

少し判りづらいですが、縦にグレーの線が日付変更線です

0531_09.jpg

その外を見てみると、もしかすると右側と左側で日付が違うのかも(笑)

0531_10.jpg

その後、水曜どうでしょうもあったので見ますが、水曜どうでしょうはDVDに録画して殆ど持っているのですが有ると見てしまいます。

今回は水曜どうでしょう初の海外でオーストラリア縦断でこのときは4回のシリーズで終わらせていますが、今なら10回シリーズになっても良いかもしれないです(笑)

0531_11.jpg

このときはまだ最初の頃なので大泉洋もまだ若いです!

その後、着陸2時間前に軽食ですがサンドイッチを選びました。

でも食べてから、あ!写真忘れたと思い慌てて撮影です。

0531_12.jpg

ちなみに、今回のハワイの行き帰りはお酒は控えめにして、このときはコーヒーを飲んでくつろいでいます。

そして成田空港に30分早く着陸したせいかスポットはオープンスポットで、飛行機からはバスになります。

なので、間近で乗ってきた飛行機を撮影しておきます(^^)

0531_13.jpg

そんな感じで一ヶ月半にわたって紹介してきたハワイですが、今回の旅行のレポは終了します。

しかし!

4年前と3年前にハワイに行った時と今回のハワイを比べて見ますので、あと2回くらいはハワイのレポが続きます(^^)


おこしやす!(153)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 153

コメント 34

seiren

レモングラス風味とメニューに書かれてあったので、やはりタイ風味なんでしょうか??
帰国便って、沢山の楽しい思い出と現実に戻るちょっぴり寂しい気分が入り混じります(笑)

by seiren (2016-05-31 01:28) 

hatsune

バゲットがあるのにライスも不思議ですが(洋食なので、ライスは野菜扱いなのかしら?)
添えられたライムをもグリルされてるように見えるのは気のせいでしょうか?
カロリー表示はメインディッシュのみの記載なんですね。
by hatsune (2016-05-31 01:47) 

mipeko23

レポお疲れ様です!最後のB6なかなか撮れないアングルで良いですね!
by mipeko23 (2016-05-31 02:11) 

shiho

まっ!福山さん~。
叔母が福山さんの大のファンでして。
70過ぎのお婆さんが、福山さんの事になると、
大変な事になります。
機内食美味しそう~。
by shiho (2016-05-31 04:40) 

green_blue_sky

日付変更線の間にいるときもありますね(^_^;)
久々の戸田、楽しかったです。ただ暑すぎます(笑)
by green_blue_sky (2016-05-31 06:13) 

hatumi30331

お疲れさま。
楽しいハワイレポやったね〜♪^^
機内食、やっぱり豪華!

飛行機からの空〜綺麗です!^^



by hatumi30331 (2016-05-31 06:28) 

あおたけ

景色を眺めながら食べる機内食、
チキングリルが美しそうですね〜(^^)
ハワイ旅行、おつかれさまでした。
by あおたけ (2016-05-31 06:55) 

さる1号

パンにご飯、不思議な組み合わせですね
ライスはサラダ感覚とか?
日本的発想ではないなぁ・・・って思ったけれど飛行機はANAだし^^;
まぁ日本ではラーメンにチャーハンをあわせたり、更に餃子を付けたりするので不思議に思う事もないのかな
by さる1号 (2016-05-31 07:27) 

isoshijimi

海が綺麗ですね~
タイ風の味付けのお料理も出てくるのですね。
確かにいつもに比べるとアルコール類が少ないようで(笑)

比較も楽しみにしています。

by isoshijimi (2016-05-31 07:52) 

kuwachan

やっぱり食器がいいと美味しそうに見えますね。
チキンの横のライスは主食ではなく、副菜のお野菜の感覚なのでしょう。
タイ米だし^ ^それだとしたらちょっと盛りが多いかな(笑)
by kuwachan (2016-05-31 09:01) 

旅爺さん

洋食にご飯が山盛り?ハワイではご飯はおかずなのかも。笑
ナプキンに花はハワイの温かい心を感じていいですね。
by 旅爺さん (2016-05-31 09:10) 

viviane

機内食はライスが出されても、バケットやパンは必ず提供されますね
昔はライスかパンか尋ねられましたが、今はメインだけです
パンをお酒のおつまみにされる方、持ち帰る方もいらっしゃるので、CAの手間を省く&サービスになっているのでしょうね
ライスは滅多に有りませんが、パンは何度もお代わりされる方がいるのも、そう言った理由からでしょうね
by viviane (2016-05-31 09:12) 

ソニックマイヅル

食べてからの気づきは結構ありますよね。また30分も早く到着する事ってあるんですね。遅れはあるとしても早く到着は珍しいと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-31 09:13) 

こんちゃん

パンとライスでお腹いっぱいになっちゃいますね。
機内食食べたいなぁ。
by こんちゃん (2016-05-31 09:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
ジャノメチョウは、はじめて見ましたか?薄くらい所
に良くいますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-31 09:47) 

raomelon

ハワイレポお疲れさまでした^^
機内食豪華ですね~
こんな空の旅がしてみたいです(*^^*)
前回の旅行との比較も面白そうですね♪
by raomelon (2016-05-31 10:15) 

Kiki

お皿にのった機内食は憧れです〜〜^^
サンドイッチも美味しそう ♪ (^^)
by Kiki (2016-05-31 10:16) 

まき

雷の線入りの雲の写真がすごいですね!
ハワイ旅行〜見どころ&美味しそうな食べ物満載でしたね〜楽しませていただかきました\(^o^)/
by まき (2016-05-31 13:27) 

長友

あらっ、ホントに炭水化物に炭水化物ですね(^_^;)
で、全部食べたんですか?

雲の所の雷?珍しい写真が撮れたんですね。
たしかに日付変更線の上を飛んでいて外を見たら
右と左で日付が違うかもしれないですね。


by 長友 (2016-05-31 13:28) 

ニッキー

ご飯とパンの両方がついてるって日本の航空会社でもあるんですねぇ^^
あっ、もしかしてサービス?w
海の線、綺麗ですねぇ(^o^)
by ニッキー (2016-05-31 15:12) 

enpoko

ホノルルって、朝食がなくて軽食なんですね・・・。
食事中の飲み物もシャンパンだったのかしら?

私もANAに乗ったら、水曜どうでしょうばかり観てます(笑)。
私も水曜どうでしょう、大好き。
私、ユーコンシリーズが一番好きです。
by enpoko (2016-05-31 20:38) 

UZ

ハワイレポお疲れ様でした。
読みどころ満載で十二分に楽しませていただきました。
by UZ (2016-05-31 21:10) 

まこ

タコライスはタコが、入ってないのに
タコサラダはタコが入ってるんですね♬
海の上に日付変更線が有ったら
嬉しいな♪
by まこ (2016-05-31 21:39) 

ma2ma2

seirenさん
そうですね!
タイ風でした!
帰国の翌日は会社だったので気が重かったです(笑)

hatsuneさん
ライムもグリルされていて、何故っておもちゃいました!
カロリーは低い方を選んだのですがバケットにバターで高くなったかも(^^)

mipeko23さん
バスでの移動じゃないとなかなか近くで見ることが出来ないですね!
オーストラリアでは羽の真下からJET STARを撮影しました(^^)

shihoさん
ガリレオシリーズは全て見ているのですが、見ちゃいました!
機内食は複雑でした(^^)

green_blue_skyさん
久しぶりの戸田楽しめたみたいですね!
戸田は日陰が無いので暑いですね(^^)

hatumi30331さん
4日間のハワイでしたが楽しかったです!
機内食はやっぱりビジネスじゃないとです(^^)

あおたけさん
チキングリル、以外と味が濃かったです!
次回の海外は決定しちゃいました(^^)

さる1号さん
タイ風味なので、タイ米でしょうか?
でもなんか納得出来なかったです(^^)

isoshijimiさん
ハワイからの帰りは昼間飛んで海だけしか見えないです(^^)
アルコールは抑えて飛行機に乗っていました(^^)

kuwachanさん
何故タイ米をチキンの横に盛ったのかは謎です!
なのでタイ米は殆ど食べずに残しちゃいました(^^)

旅爺さん
ハワイではこう言う感じの料理は無かったので、何故でしょう?
でもハワイは楽しいです(^^)

vivianeさん
バケットはメニューに載っているのにライスが出てくるのは違いますよね!
洋食選択でバゲットがメニューで何故ライスってところです。
なので、多くの肩が言われているサラダ感覚のタイ米なのでは?

ソニックマイヅルさん
最近は食べてからが少なくなったのですが、今回久し振りに食べてから気がつきました!
意外とこの時期は偏西風が弱まるので早く着くことが多いみたいです(^^)

こんちゃんさん
久し振りだと機内食も楽しいですね!
でもライスは残しました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
ジャノメチョウはくらいところにいるのですね!
今度注意してみてみます(^^)

raomelonさん
数年前のハワイはマラソンメインで行ったので意外とブログを考えていなくて写真が少ないです(^^)

Kikiさん
ハワイだけはビジネスと決めているので、お皿で提供される料理だけしか知らないです!
サンドイッチも注文してから提供は良かったです(^^)

まきさん
雲の写真では無くて海に雷みたいな線が入った写真でした!
ハワイは楽しいところです(^^)

長友さん
全部食べなくてお米は殆ど残しました!
雷の写真では無くて雷みたいに線の入った海の写真でした(^^)

ニッキーさん
パンはメニューにあったので、何故ご飯が入っていたのか不思議です!
海の線は珍しかったです(^^)

enopekoさん
ホノルル便の帰りは昼食と軽食になります!
食事中はワインを少しだけ飲んで、それ以降はソフトドリンクでした(^^)
水曜どうでしょうは面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-31 21:46) 

ma2ma2

UZさん
ハワイのレポはこの後昔の写真を持ち出してもう少しだけ続けます(^^)

まこさん
タコライスはタコス風味のライスなので、タコは入っていませんが、タコサラダはタコが入ったサラダでした(^^)
by ma2ma2 (2016-05-31 21:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

復路はやっぱり長く感じてしまうハワイ線です。どうやらこれから機材も
サービスも良くなる傾向にあるので2社はどんどん競争してほしいです
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-31 22:22) 

ふにゃいの

激甘そうですが、もうひとつの方の
デザートが気になってしまったのでした^^;
by ふにゃいの (2016-05-31 23:09) 

jinopeko

パンとごはん。 お好み焼きにライスよりインパクトある(笑)
タコだけでお酒2杯くらいいけそうですね^^
by jinopeko (2016-06-01 03:15) 

テリー

帰りの便の食事は、私は、和食にするのが多いです。
やはり、食材の入手とか、料理する人、など条件を考えると、洋食の方が、美味しいという判断です。
でも、チキンかシーフーヅという見方をすると、お魚を選びます。


by テリー (2016-06-01 10:10) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうです~早苗は育つのが早いようですね。
手入れは大変でしょうけど。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-01 11:51) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ホノルル路線もだんだん良い機材が使われるようになるみたいですね!
ドル箱路線をって感じですね!

ふにゃいのさん
そんなに甘く無かったです!
もう一つのデザートはどうだったのでしょう(^^)

jinopekoさん
パンとご飯はお好み焼きにライスよりビックリしちゃいます!
タコは美味しかったです(^^)

テリーさん
帰りの便は仕込みとか考えると洋食が人気ある見たですが、今回は反対でした(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は良い天気みたいなのでお散歩楽しんで下さい(^^)
by ma2ma2 (2016-06-01 20:42) 

みかん

初めまして。 窓から見る、右側と左側で日付が違うかもってなんか感動です!^^
お皿に乗ってる機内食がいいですね~。憧れます。
by みかん (2016-06-03 17:18) 

ma2ma2

みかんさん
お越しいただき有り難うございます!
日付変更線のあたりだと日にちが違うと思っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-06-03 20:25) 

orange

何が好きって..多分このエンジンの大きさ。
これがいいのかもしれません^^
こんな画像を見てしまうと...行きたい病が..
by orange (2016-06-05 22:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました