SSブログ

ホノルルからのフライト [hawaii]

UNITEDのラウンジでノンビリしていましたが、搭乗時刻15分前になり6番ゲートに向かいます。

そして搭乗しますが、帰りは昼間をズッと飛ぶので座席はK席で進行方向右側です!

これはホノルルからA席に乗っちゃうとズッと太陽に照らされて眩しいので反対側のK席決定です(^^)

座席はANAのハワイ路線は古い座席を使っていますが、それでもビジネスはクリアランスが取られているので楽です。

0529_01.jpg

ちなみに、4年前にANAでハワイに行った帰りはホノルルで飛行機に乗るときに「お帰りないさい」と言われて3年前にJALでハワイに行ったときは何も言われず、今回機内に入った時にはやはり「お帰りなさい」と言われてANAのサービスが良いなって感じです。

またビジネスに乗ってANAは飛行前にウエルカムドリンクがありますがJALは無いです。

ここでウエルカムドリンクはスパークリングワインをいただきます。

0529_02.jpg

そして窓から外を見るとANAのBoeing767-300ERが留め置きされていますが、時間的にみて多分羽田便に使われるものだと思います。

0529_03.jpg

その後ドアクローズしてプッシュバックされると日本と同じように手を振ってのお見送りで、真ん中の女性グランドスタッフは両手でお見送りをしてくれます(^^)

0529_04.jpg

その後、滑走路に向かって走り出しますが途中でHAWAIIAN AIRLINEのLCCのOHANA AIRのATR42がやって来ます。

0529_05.jpg

また途中には貨物のNACって書いてありフレイターの飛行機がありますが、小さいのでフレイターになるのだろうか?

0529_06.jpg

またホノルル空港の横にはアメリカ空軍もあるのでLockheedのC-5がありました

0529_07.jpg

そして海側の滑走路から離陸してターンをしながら東に向かいます。

0529_08.jpg

そしてカポレイを見ながらオアフ島を離れていきます。

0529_09.jpg

その後カウアイ島の南側にあるニイハウ島の上空を飛行していきます。

0529_10.jpg

ちなみに地図で見てみるとこんな感じです!

0529_11.JPG

そうすると機内では食事前のドリンクサービスが始まりますが今回はシャンパンをいただきます。

エチケット(ワインのラベル)を撮影させて貰いました!

0529_12.jpg

シャンパンと一緒にあられを貰いました(^^)

0529_13.jpg

そんな感じでホノルルからの帰国のフライトは続きます

0529_14.jpg

帰国の機内はもう一回続きます(^^)


おこしやす!(165)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 32

green_blue_sky

シャンパンにあられ、美味しそう。
by green_blue_sky (2016-05-29 05:33) 

さる1号

C-5、いいなー
軍用機はカッコいいな^^
by さる1号 (2016-05-29 07:10) 

hatumi30331

シャンパんとあられ・・・・美味しいかも〜♪^^
今日は晴れたよ〜〜〜!
昨日のオフ会は雨・・・・
まあ、そんなことにはめげずに・・・
それぞれ楽しんだけどね。^^
by hatumi30331 (2016-05-29 08:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
昨日、18:07に福岡空港で飛行機待ちって・・・
もう・・・疲れを休めて頃でしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2016-05-29 09:39) 

ニッキー

「お帰りなさい」の一言って結構重要ですよねぇ^^
海の青さが素敵過ぎる~(^^♪
by ニッキー (2016-05-29 10:27) 

長友

ビジネスクラスでウエルカムドリンクが
無いってあるんですね。
今までビジネスに乗ってウエルカムドリンクが
無いって経験がないのでビックリしました。

by 長友 (2016-05-29 11:24) 

raomelon

「お帰りないさい」の一言や手を振ってのお見送り
楽しかった旅の印象がより深まりますね^^
by raomelon (2016-05-29 12:24) 

てんてん

LockheedのC-5
かっこいいなぁ♪
by てんてん (2016-05-29 14:14) 

HIDEand爺

スカイブルー、実に綺麗ですね~♪
by HIDEand爺 (2016-05-29 14:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ANAがA380をホノルル線へ投入計画中と聞き及んでいますが、2階建
となると久しぶりのファースト復活なんですかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-05-29 14:59) 

ふにゃいの

なんか、いい天気で帰るのもったいない感じですね。
帰りの飛行機待ってる間が、
自分的には、いちばんドンヨリです^^;
by ふにゃいの (2016-05-29 15:45) 

ソニックマイヅル

日差しの事なども考えての席選び、これは脱帽です!すごいですね。豪華なシャンパンを頂きながら、空からの眺めも最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-29 16:08) 

enpoko

あられ。ナッツではないんですね~。
でも美味しいからまぁいいか!!
むしろこっちの方が良かったりして。
by enpoko (2016-05-29 16:20) 

ミーミー


ビジネス 本当に広くて良いのですねえ
(しかし・・・代金思うと乗れないのです)
 何回かラッキーな事で
 乗せて貰った事 座るとすぐドリンクが来ました
 一番豪華だったなあと思うのは
セントレアからコンチが就航した時です
  一月の時初めてNANに乗りましたよ
 それぞれの違いもあるのですね

 ホノルル上空からの風景が綺麗ですねえ
 
 ビジネスの食事も楽しみにしてますね(^◇^) 
by ミーミー (2016-05-29 17:40) 

夏炉冬扇

お疲れさまです。
by 夏炉冬扇 (2016-05-29 19:10) 

あおたけ

飛行機の座席、日の当たり具合まで考えて
窓側を取られるのはさすがですね〜(^^)
私はだいたい通路側を選んで、
搭乗したら爆睡しちゃいます(笑)
by あおたけ (2016-05-29 19:14) 

kuwachan

「おかえりなさい」のひと言で、印象が随分変わるものですよね^^
by kuwachan (2016-05-29 20:18) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
シャンパンにあられは意外な組み合わせでした(^^)

さる1号さん
Lockheedは今日本では見られないので、見れてラッキーでした!

hatumi30331さん
やっぱり食前酒はシャンパンです!
昨日は大阪もあめでしたね!
九州も雨でした(^^)

ryuyokaonhachiojさん
昨日のこの時間はラウンジでお酒を飲んで飛行機待っていました!
今日はノンビリです(^^)

ニッキーさん
やっぱりお帰りなさいと飛行機に乗るときに言われると日本って感じになりますね!
こう言う一言が嬉しいです(^^)

長友さん
JALの国際線ビジネスは韓国、ハワイ、グアムと乗りましたがドアクローズ前のウエルカムドリンクは一度も無かったです(^^)

raomelonさん
お帰りなさいとか一言でもやっぱり嬉しいですね!
なのでまたANAに乗りたくなっちゃいます(^^)

てんてんさん
Lockheedは今日本でなかなか見れないので見れて良かったです(^^)

HIDEand爺さん
南国の空や海の色は綺麗ですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAのA380はファーストも準備しているみたいですね!
マイル使っているのでせめてビジネスでまたハワイにA380で行きたいです(^^)

ふにゃいのさん
帰りの飛行機も楽しいのですが成田に到着するとチョット落ち込みます(^^)

ソニックマイヅルさん
長距離路線では太陽が一日中当たっているとシェードを閉めなくてはいけなくなるので太陽の反対側を選んじゃいます(^^)

enpokoさん
ナッツは無かったですが、あられも良かったです!
でも本当はチーズが良かったです(^^)

ミーミーさん
ビジネスでもANAのハワイ路線はまだまだです!
来年以降は良くなるみたいで期待したいです(^^)

夏炉冬扇さん
有り難うございます。

あおたけさん
新幹線も富士山が見れて日の当たらないE席を選んでいます!
やっぱり席からの景色は大事です(^^)
by ma2ma2 (2016-05-29 20:33) 

ma2ma2

kuwachanさん
本当に一言の声がけだけで全然変わっちゃいますね!
by ma2ma2 (2016-05-29 20:57) 

アールグレイ

ちょっとした言葉かけや心配り、とてもうれしいですよね^^
また乗りたくなると思います。
乗る飛行機会社によってもサービスが様々なんでしょうね。
シャンパンとあられの組み合わせもいいですね^^
by アールグレイ (2016-05-29 23:25) 

Amy

両手を振ってのお見送りは嬉しい気持ちになりますね♪
快晴で上空からの景色も素晴らしいし、
機内での時間も快適そうですね(^^)
by Amy (2016-05-30 00:49) 

こんちゃん

地上のスタッフさんのお見送りは日本だけかと思ってました。
by こんちゃん (2016-05-30 04:42) 

タンタン

おはようございます。
充実の旅やったようですね^^
シャンパンにあられは面白い組合せですね。
by タンタン (2016-05-30 06:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
予報の通り今日は冷たい雨の日のようです。
今、大粒がふってます。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-30 09:37) 

viviane

最近、やっぱりANAが良いと思います^^
この歳になると余計に・・・ですね
復路はANAで羽田着だったので、当日夕方までたっぷり遊べましたよ~
by viviane (2016-05-30 10:10) 

jinopeko

ビジネスはまだ全部が新しくなったわけではないんですね。
でもいいなぁー^^
by jinopeko (2016-05-30 16:36) 

まつみママ

今日は~^
本当に飛行機に関しての事なら 何でも聞いて~と
これ程迄に子細に記載して居る方は居られないでしょうね
何時も 感心しながら拝見してますvv
by まつみママ (2016-05-30 17:13) 

ma2ma2

アールグレイさん
帰国の飛行機に乗るときにお帰りなさいと一言言われるだけで日本に帰って来たって感じますね!
シャンパンでお酒のおつまみには無条件にあられです(^^)

Amyさん
両手を振っているのは嬉しいですね!
機内ではノンビリ過ごしました(^^)

こんちゃんさん
今まで日本以外でお見送りは見たことなかったので、今回海外で初めてでした(^^)

タンタンさん
ANAの場合、お酒のおつまみはあられが標準なのでどんなお酒でも同じです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は朝から雨でしたね!
明日は少し良くなるといいですね(^^)

vivianeさん
帰国の翌日がお休みだったら羽田便を選ぶのですが、翌日から仕事だったのでゆっくり休める成田便にしました(^^)

jinopekoさん
JALがホノルル便、シートを一新したので、ANAもこれから変えるのだと思います!
どんどん競争で良くなると良いです(^^)

まつみママさん
飛行機は機体に書かれている番号で、そこから種類とか判っちゃいます!
なので、そんなに難しくないです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-30 20:07) 

orange

なるほど。日差しで座席を。確かに暑い地域へはそれも留意点ですね。
軍の飛行機は、さすがに威圧感ありますね。
by orange (2016-05-30 23:15) 

くまら

ハワイへは行った事ないですが
米軍基地が隣にあるって知らなかったです
シャンパンにあられ??
果物が合うって何かの映画で観ましたが
by くまら (2016-05-30 23:33) 

ようこくん

軍用機が物々しいですね。

ビジネスクラスの旅、いいですね~。
身体の負担が全然違いますね。(頑張ってマイル貯めます(笑))
by ようこくん (2016-05-31 00:37) 

seiren

グランドスタッフの両手を振ってのお見送り、陽気でいいですね!
海外に行くと、やはり日本では見られない航空会社の飛行機に目が行きますよね~(o^―^o)
by seiren (2016-05-31 01:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました