SSブログ

ヒロ空港からホノルルへ [hawaii]

PCですが、調子悪くなったのはGW前で、いきなり有線のLANが繋がらなくなり、熱暴走するようになってきたので、DELLのWEBサイトでPCの購入を行いました!

価格は安くなったものでHDD500G メモリ4GでCPUは2コアで5万ちょっと、A4ノートでネットをするには問題ないものです!

PCが到着した2日後に使っていたPCがほとんど反応しなくなり、SSDを旧PCから取り出し、現在移行中ですが50%ぐらい移行できた感じです(^^)

さて、キラウエアを見学してDVDも購入しましたが、日本に帰ってから見てみます。

ジャケットはこんな感じです。

0509_01.JPG

そして中は搭乗証明とDVDが入っています。

0509_02.JPG

キャプチャソフトとか無いのでDVDレコーダーで再生してみます。

0509_03.JPG

そして景色や火山なども写っていますがヘリ内はこんな感じで後方でカメラを構えているのは僕です。

そしてアメリカ人は僕のブログなどは見ないとおもうので、モザイクなしです(笑)

0509_04.JPG

さてヒロ空港ではパスポートを見せて搭乗手続きをすると、ピンポンと音が鳴りスクリーミングの対象との事で万歳させられてチェックかと思うと、日本の保安検査と同じところを通されてOKとの事で拍子抜けです(^^)

ヒロ空港の待合室はというと木造のこんな感じです

0509_05.jpg

ソファーが並んでいてここで待つようになっています。 

0509_06.jpg

中にはお土産の店が1店と食事の出来るところが1店で

0509_07.jpg

この日は朝食しか食べていないので、見るとハンバーガーとかが6ドルと意外と高いです

そしてBBQバーガーがあり購入するとレンジで温めてくれます。

0509_08.jpg

味は大味で、結局半分残してしまいました(笑)

その後、iPhoneをいじって時間をつぶしますが、後からわかったのがファーストクラスの乗客はラウンジが使えるみたいで、ヒロ空港にもハワイアンのラウンジも合ったみたいですがわかりませんでした(^^)

0509_11.jpg

そしてホノルルから飛行機が到着するのを待っていますが、飛行機がいません

0509_09.jpg

そしてやっと帰りの飛行機がやってきました

0509_10.jpg

帰りの飛行機もBoeing717でMcDonnell Douglas がボーイングに吸収合併され本来ではMD95として飛ぶ予定の飛行機です。

離陸すると来たときとは反対にマウイ島

0509_12.jpg

そしてモロカイ島とフライパスして

0509_13.jpg

ホノルル空港が見えてきます。

0509_14.jpg

その後ホテルに戻り、おなかがすいたので近くのマックで購入したのはエッグマックマフィンです

0509_15.jpg

日本でもアメリカでも同じ味でいただけるのは嬉しいです(^^)

0509_16.jpg

ちなみに、ハワイではこれが1つ3ドル50セントと結構高いものでした(^^)

次回はハワイ4日目のイベントです!


タグ:ヒロ空港
おこしやす!(167)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 26

green_blue_sky

ハンバーガー、日本より安くて大きそう(^_^;)
PCのデータ移行、お疲れ様です。結構時間がかかりますね・・・
by green_blue_sky (2016-05-09 06:01) 

ミーミー


ハワイ島
 楽しめましたね! 
ヒロの空港 ぼんやりと思い出してます(30年以上前)

 ハワイは本当に気持ちもリラックス
 また行ける事を楽しみに暮してます
 
 ホノルルの物価は高いけどね
   円が高くなりましたね

by ミーミー (2016-05-09 07:20) 

あおたけ

ご自身が参加されたツアーのDVD、
いい思い出になりますね〜(^^)
マクドナルドのハンバーガーはハワイも日本も
同じ味なんですね!
by あおたけ (2016-05-09 07:29) 

isoshijimi

DVDケースもかっこいいですね!
木造の空港の雰囲気があたたかみがあってよかったです。

マックの味は日本と一緒なのですね(^^)

by isoshijimi (2016-05-09 08:33) 

hatumi30331

空からの景色、楽しませてもらいました\(^o^)/
次は、美味しいものやらもでてくるかな?((o(^∇^)o))
by hatumi30331 (2016-05-09 08:35) 

ニッキー

DVDのジャケット、ナショジオって書いてあるんですねぇ(@_@;)
ハンバーガー、私はハワイ島でバーガーキングにハマってました(^_^;)
by ニッキー (2016-05-09 08:53) 

kuwachan

自分が乗った様子のDVDをすぐに購入することができるのですね。
搭乗の証明書も付いていて記念になりますね。乗ったらかっちゃいそうです^ ^
by kuwachan (2016-05-09 09:02) 

raomelon

景色だけかと思ったら
ma2ma2さんの姿もしっかり写ってる~
搭乗証明書も付いてDVD良い記念になりますね♪
by raomelon (2016-05-09 09:58) 

jinopeko

ヒロの空港の待合室はあんな感じなんですね。
どこかのホテルの様で落ちついた感じがしてとてもこれから搭乗が始まるとは思えません(^^)
by jinopeko (2016-05-09 10:04) 

aloha

DVD、カッコいいですね!
以前、ハワイでスカイダイビングをやったとき、
同じようにビデオを購入しましたが、当時はビデオテープだったので、
こんなカッコよくないし、現状では見ることも出来ません(笑)
ヒロの空港は、田舎の駅みたいに何もないですよね~。
私もキラウエアへツアーで行ってヒロ空港を利用しましたが、
ここでDelayがあって、待ち時間はすごく退屈でした(^^;)
by aloha (2016-05-09 11:01) 

yoko-minato

DVDを見ると楽しいですよね。
以前息子がスカイ大ピンクの体験をしましたが
DVDを見ているこちらにも緊張感が伝わりました。
ヒロ空港って何にもないのですね。
by yoko-minato (2016-05-09 15:47) 

まつみママ

ヒロ空港 こんな感じでしたかしら?
なにせ 一昔前の話ですので忘れました (笑)
ハワイ島から 数人乗りの飛行機でガタガタと怖かったです
キラウエア火山口から溶岩吹き上がりドロ~~と道路に流れ出て
凄かったです。 
by まつみママ (2016-05-09 19:28) 

enpoko

ヘリコプターって乗ったことないです。
ちょっとコワイかも・・・。

ハンバーガー高いですね~。
これで、味がイマイチだとがっかりですね。
海外旅行で食事の値段をみて思うのですが、
日本ってやっぱり物価が安いかも?って思います。

by enpoko (2016-05-09 20:27) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
PCへのソフトのインストールで結構時間が取られてしまっています!
ソフトの移行が大変です(^^)

ミーミーさん
ハワイ島でのへりツアーがイベントの2つのメインのうちの1つでした!
ヒロ空港何もないです(笑)

あおたけさん
DVDは記念に買っちゃいます!
マクドナルドのスタンダードメニューは世界味が変わらないので安心です(^^)

isoshijimiさん
DVDは記念になっちゃいます!
マックは海外でも安心して食べられます(^^)

hatumi30331さん
空からの景色はまだまだ沢山続きます!
美味しいものはあまり出てこないです(笑)

ニッキーさん
ジオグラフィックって書いてありますね!
バーガーキングは初めてハワイに行ったときに最初に食べた食べ物です(^^)

kuwachanさん
自分の乗ったDVDは日本に帰ってからハワイを思い出せるので買っちゃいます!
搭乗したパイロットの名前も書いてあるので楽しいです(^^)

raomelonさん
景色以外にところどころで機内の様子も写っています!
でも会話が全て英語なので、英語の勉強にもなります(^^)

jinopekoさん
ヒロ空港は待合室って雰囲気ではないですよね!
搭乗場所なんか数席しか座るところがないので、ここで待つしかないです(^^)

alohaさん
DVD良いですよ!
DVDならコピーできるので保存も大丈夫です(^^)

yoko-minatoさん
DVDで残せるのは記念になります!
ヒロ空港、国際空港という名前ですが何もありません(^^)

まつみママさん
ヒロ空港、こんな感じです!
キラウエア火山も日によって噴火の状況も違うみたいですね(^^)

enpokoさん
ヘリコプターは意外と上下の揺れが多いです!
空港のBBQバーガーは高くていまいちでしたがマックのバーガーは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-09 21:13) 

夏炉冬扇

ハンバーガー、久しく食べません。
by 夏炉冬扇 (2016-05-09 21:16) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
ハンバーガーはアメリカでは食べないとです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-09 21:59) 

アールグレイ

DVDでまたそのときのことが思い出されるので
いい記念になりますよね^^
アメリカのハンバーガーは大きいですよね。
食べきれなかったのを思い出します。
by アールグレイ (2016-05-09 23:39) 

Kiki

機内の中の様子がいいですね〜♪
ma2ma2さんも?
ヒロ空港って本当何にもないですね
でもハワイの空港はこんな感じですよね。
マックの店員さん 思いっきり英語ですね〜
グラノーラをよく買ってます(^^)

by Kiki (2016-05-10 07:12) 

seiren

PCの移行、順調に進んでる様でよかったですね!^^
しかし、ヒロ空港は本当に何もないですね~
マックの味は世界共通なのかな?
by seiren (2016-05-10 09:34) 

テリー

ハンバーガー、マフィンは、私も、よく、食べます。
旅行中は、お手軽で、いいです。
搭乗証明書とDVDは、いい記念になりますね。

by テリー (2016-05-10 11:56) 

旅爺さん

爺のPCも危篤で写真も取り込まず、お気に入りなどバラバラにされてます。WIN10が勝手に入り込んで来てるせいかも。あ~爺もハワイに行きたい~~~!”
by 旅爺さん (2016-05-10 13:08) 

ナツパパ

ヒロ空港ってノンビリした雰囲気が素敵ですねえ。
旅の始まりと終わりにこういう空港だと、
その土地の印象も良くなりそうです。
by ナツパパ (2016-05-10 14:07) 

ムサシママ

ハワイですか~♪
一度行ってみたいです
by ムサシママ (2016-05-10 15:03) 

ma2ma2

アールグレイさん
DVDに記録されているとそのときの事が思い出すことが出来るので良いです!
アメリカのハンバーガーはこれにポテトついてきたら絶対に食べられないです(^^)

Kikiさん
ヘリの機内の様子も良かったです!
マックではTO GOで購入してきました(^^)

seirenさん
PCはほぼ移行が完了し、あとは必要なソフトを入れるだけです!
マックの味は基本はどこでも同じです(^^)

テリーさん
ハンバーガーやマフィンは日本と同じ味なので安心して食べられます!
DVDは日本で楽しんでいます(^^)

旅爺さん
PCが壊れ出すと本当に大変ですね!
ハワイは良いところですよ(^^)

ナツパパさん
ヒロ空港はこれだけ何もないと諦めてのんびりしちゃいます!

ムサシママさん
ハワイは日本人が多いので楽しい場所です!
何回も行きたい場所です(^^)
by ma2ma2 (2016-05-10 21:08) 

orange

気になる717です。一度乗って見たいです^^
どこでも同じお味。こんな時は便利ですね。
搭乗者は家族連れが多いですね。
by orange (2016-05-11 18:15) 

ma2ma2

orangeさん
717は単通路の飛行機で日本だと737とぶつかるのでハワイぐらいじゃないと乗れないです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-14 10:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました