SSブログ

キラウエア火山ヘリツアー2 [hawaii]

前回キラウエア火山の火口に来たところまで紹介しましたが、今回はその続きになります。

ヘリは火口のの上空を左右に回転しながらヘリに乗った両サイドから火口が見れるように飛行します。

今回は火山活動も落ち着いているとの事で、溶岩が噴火しているところは見れなかったですが、それでも火口に溶岩を見ることができます。

0507_01.jpg

そして溶岩は少しずつ押し出されて今でも流れているとの事でした。 

0507_02.jpg

 0507_03.jpg

火口以外からも噴火していて夜はオレンジ色の溶岩がよく見えるらしいです。 

0507_04.jpg

少し引いて撮影しましたが、それでも色々な火口から溶岩が出ているのを見ることがでします。 

0507_05.jpg

火口から少し離れると帯状に煙が出ていて、切れ目からも溶岩が流れ出しているとの事です。 

0507_06.jpg

その溶岩は今でも拡大していて、木を燃やしながら広がって行っているとの事です。

0507_07.jpg

溶岩と森の境ですが、木を燃やしながら広がっています。

パイロットの案内ではBurning treeと言っていました。 

0507_08.jpg

少し判りづらいですが、中央では木が燃えて火が出ているのがわかります。 

0507_09.jpg

その後ヘリはキラウエア火山を後にしてヒロ空港に戻りますがヒロの近くには滝もあり、その上を飛んでくれます。

0507_10.jpg

パイロットから名前で呼ばれて、下に滝があるがヒロ、ウォーターシェード・フォレストで川が沢山ある場所だと言っていたような?

0507_11.jpg

その後いったんヒロ湾に出てから空港に戻ります。

0507_12.jpg

ヘリも空港では飛行機と同じく滑走路に沿って離着陸します。 

0507_13.jpg

そして着陸です! 

0507_14.jpg

一時間のフライトを楽しみましたが、ツアーの価格は260ドルくらいだったので、3万弱になります。

そんなキラウエアツアーでしたが、フライトは1時からで戻って2時、その後飛行中のビデオの販売がありますが、しっかり購入しました!

価格は24ドルで、DVDに焼いてくれます。

そして帰りの飛行機は5時過ぎなので2時間強ありますが、街まで行くと帰りの飛行機に間に合わないので、早めにチェックインしちゃいます。

さて、PCが壊れました!

ディスクを変えたりしていましたがどうもだめみたいでPC移行中です!

なので次回更新までにPCが切り替えられたらそのままアップしますが、だめな場合はお休みしますのでそこのところ宜しくですm(__)m


おこしやす!(167)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 37

green_blue_sky

火山は・・・眺めていても怖い。
自然の脅威。
ヘリに乗って、さらにDVDを購入。いい思い出ですね~
PC移行、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-05-07 06:11) 

hatumi30331

火山、すごい迫力やね!^^
これは、ヘリに乗った甲斐があると思うよ。
by hatumi30331 (2016-05-07 06:59) 

夏炉冬扇

ヘリですね。真上から見える。
by 夏炉冬扇 (2016-05-07 07:17) 

yamatonosuke

写真見てるだけで、自分も飛んでる気分になりました。
by yamatonosuke (2016-05-07 07:50) 

こんちゃん

夜も見てみたいです。
暗いともっと不気味な雰囲気なんでしょうね。
by こんちゃん (2016-05-07 08:18) 

さる1号

凄い @@)
溶岩が見えるんだ、迫力ですねぇ
PCクラッシュですか・・・これはブルーになりますね
by さる1号 (2016-05-07 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。1時間も飛んで3万円弱とはかなりリーズナブルですね!また今でも溶岩が木を燃やしながら広がっていることに驚きを感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-07 09:08) 

あおたけ

ヘリから眺めるキラウエア火山の火口、
赤くなっているのがよくわかります!
ヒロ湾の青い海もハワイらしい絶景ですね(^^)
by あおたけ (2016-05-07 09:19) 

garden

ヘリで観光するのがベストかも・・・。
何時間もかけて、バスで島内一周はきつかったです。
二度とハワイ島へは、行かないって思っちゃいました。
by garden (2016-05-07 09:34) 

raomelon

木が燃えてるのが見えます~Σ(゚Д゚)
ヘリコプターだと火山全体が見渡せて迫力満点ですね!
by raomelon (2016-05-07 10:48) 

くまら

溶岩が森へ広がってるとは知らなかったです
常に海へ流れてるものかと思ってました
by くまら (2016-05-07 11:05) 

yoko-minato

びっくりしました。
火口からまだ溶岩が流れていて
森の樹木を燃やしていく様子が
しっかりとみられますね。

by yoko-minato (2016-05-07 11:22) 

てんてん

夜のツアーもあるのかなぁ
夜は、周囲の怖い現実を暗闇で消してくれるから
オレンジの溶岩だけ見えて綺麗だろうな~
by てんてん (2016-05-07 11:35) 

SIBA-dog

溶岩が今でも流されているとは驚きです。自然の猛威にはただただ
びっくりぽんですね。一度観たくなりました。
by SIBA-dog (2016-05-07 11:49) 

ゆきち

わ~迫力がありますね。
見ているだけで熱気が伝わって来そうです^^

by ゆきち (2016-05-07 12:45) 

ふにゃいの

木、燃えていますね~。
何かのテレビで見て
ヘリからみるハワイ島の滝がカッコいいなぁと思いました。
やっぱりカッコいいですねぇ。
乗ってみたいけど、酔うからだめかな。
by ふにゃいの (2016-05-07 13:03) 

seiren

前回にも増して、火山迫力ですね!
これで3万で、DVDも24ドルなら行く価値があります(o^―^o)
PC、直ればいいですね(;^_^A
by seiren (2016-05-07 14:18) 

jinopeko

DVDも販売したりと商売上手ですね(^^)
PC移行お疲れ様です。

by jinopeko (2016-05-07 15:35) 

ミーミー

上空からみるとこうなってるのですね
 (怖くて乗れませんが見せて貰いありがとう)

 ハワイ島は雄大ですね
by ミーミー (2016-05-07 16:17) 

たじまーる

キラウエア火山は活動が落ち着いているとはいえ
かなり迫力があって凄い様子が伝わって来ます。
パソコンの方大変ですね(T-T)
移行がスムーズに行くといいですね。
by たじまーる (2016-05-07 17:48) 

mamii

迫力ありますね。
by mamii (2016-05-07 17:50) 

旅爺さん

キラウエア火をヘリで上空から見られたなんて良かったですね。
火口は盛り上がってなくて平らなんですね。
by 旅爺さん (2016-05-07 19:20) 

アールグレイ

溶岩、今でも広がっているんですよね。
以前、家の近くまできているので、立ち退かないといけないというような家族の方をテレビで見ました。
パソコン、早く使いやすい環境になるといいですね。
by アールグレイ (2016-05-07 19:42) 

ma2ma2

皆さん、NICEとコメント有り難うございます。
ただ今PCの移行中なので、コメント返しはここで失礼させていただきますm(__)m
by ma2ma2 (2016-05-07 20:05) 

orange

確かにburning! こんなになったらたまりませんね〜
PCも大変ですね。軽症で済みますように!
by orange (2016-05-07 21:06) 

ニッキー

オレンジ色の溶岩、怖いけど美しいですねぇ^^
ヒロの滝、私もガイドさんに教えてもらいましたが、大雨だったので車で走りながら「あの辺~」で終了でしたw

by ニッキー (2016-05-07 21:52) 

kuwachan

オレンジ色の光が見える火口の上まで行っちゃうんですね。
ちょっと怖いようにも感じます。
by kuwachan (2016-05-07 22:01) 

hatsune

ヘリ観光迫力ですね~。
結婚式はオアフ島で挙げましたが、その後、新婚旅行でハワイ島へ行ったので、
将来また、ハワイ島へ行きたいと思ってました。
その時、ヘリでの観光もいいな~。でも、それまでに英語がわかるようにならなくては。
PCたいへんそうですね(>_<)
by hatsune (2016-05-08 01:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
キラウエア火山、火が見え生きてる感じ
充分です。怖さもあります。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-08 08:38) 

テリー

キラウエア火山をヘリから見るのは、楽しそうですね。
私もイグアスの滝をヘリからの見物で、パイロットの横の席に座りましたが、足元に、窓があり、迫力満点でした。

by テリー (2016-05-08 11:42) 

staka

昔ハワイに1年間ほど住んでいて、何度かキラウエアにも行きましたが、こんなにすごい光景は見ることできませんでした。
by staka (2016-05-08 15:06) 

ma2ma2

新PCへの移行は50%ぐらい完了し、ブログの写真も全て新PCへ移行出来ました(^^)
USB3.0なので移行も早いです!
ただキーボードの間隔などがちょっと違うのでブラインドでキーを間違えちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2016-05-08 18:46) 

youzi

ヘリコプターに乗って、火山を見に行くっていいですね。
歩いてはとても近づけないのに、上からマグマのオレンジ色も
確認できるなんて、凄いって思います。
でも、何よりもヘリコプターに乗った事がなので、乗ってみたいですよ。

by youzi (2016-05-08 20:08) 

うさこ

なかなか体験出来ないツアーですね。
写真でも迫力ありますが、生で観たらもっとでしょうね(*^^*)

☆ma2ma2さん、コメントありがとうございました(^-^)
GWも終わり明日から又、日常に戻りますね!
by うさこ (2016-05-08 23:17) 

ma2ma2

youziさん
火口はヘリじゃないと近づけないので、上空から楽しんできました(^^)

うさこさん
今回ハワイに来たのはこのツアーと体験操縦の2つがメイン企画でした(^^)
by ma2ma2 (2016-05-14 10:33) 

Amy

昔、カウアイ島でヘリコプターに乗ったことがあります。
ハワイ島は上空から眺めるとより迫力がありますね。
今も森林が燃え続けているのには驚きました!!!
by Amy (2016-05-20 21:53) 

ma2ma2

Amyさん
今でも高温の溶岩が流れて広がっているので、少しずつ機を燃やしながら進んでいるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-21 19:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました