SSブログ

北島三郎記念館とツアー終了 [国内旅行]

北島三郎記念館は赤煉瓦倉庫外にあるホテルの2フロアを使っていて、2階部分は北島三郎が歌手になるまでが紹介されています。

入口は前回もアップしましたが、ホテルの案内の人がここで記念撮影も撮影してくれますが、僕は遠慮しました(^^)

0324_14.jpg

中に入ると北島三郎が故郷の駅から旅立ったのが紹介されています。

0326_01.jpg

駅構内も再現されています。

0326_02.jpg

青函連絡船の羊蹄丸も再現されえちます(^^)

0326_03.jpg

そして函館の街で流しをしていた時の街並みです。

0326_04.jpg

0326_05.jpg

その時使っていたギターが飾られていました

0326_06.jpg

その後出したレコードが飾られた部屋になります。

0326_07.jpg

そして3階のフロアーに案内されると「祭り」の舞台を再現したステージがあり、北島三郎の人形がせり上がってきて一曲「祭り」を歌います。

0326_08.jpg

この人形は北島三郎に何回かダメだしされて作り直したらしいですが、作り直す度に若くなって行ったとの事です(笑)

でも人形は微妙です(笑)

0326_09.jpg

北島三郎記念館を見た後は少し赤煉瓦倉庫を見学しますが、こんな建物があったのは知らなかったです!

0326_10.jpg

この美術館には時間的に入らなかったですが、チョット興味があります。

そしてGLAYが函館時代にハセガワストアの「やきとり弁当」とラッキーピエロのバーガーで過ごしたと行って有名になった2店が並んでいます。

0326_11.jpg

このラッキーピエロのバーガーがツアーのお土産で付いていて、翌日でも美味しいとの事で持って帰って翌日食べました(^^)

そして少し赤煉瓦を散策して、バスに戻ります。

0326_12.jpg

だんだんと夕焼けも近づいてきて、ツアーの終了になってきます。

0326_13.jpg

こうして2日間のツアーも後は空港に戻るだけです。

空港ではビールと行きたいところですが、この日は羽田から車なので我慢して函館空港限定20個のホットドッグ(ラス1でした)と

0326_14.jpg

コーヒーで我慢です(^^)

0326_15.jpg

後は飛行機で東京に戻るのですが、この日はwi-fi搭載機で羽田に近づく頃にFlightRadarを見てみると自分の乗っている飛行機を見ることが出来ました(^^)

0326_16.jpg

そして翌日に、ツアーのお土産で貰ったラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーをレンジでチンして頂きます。

0326_17.jpg

結構ボリュームありますが、美味しく頂きました(^^)

0326_18.jpg

バンズに挟まれたのは鳥の唐揚げでソースが中華風の味付けでした。

2週にわたって続いた函館ツアーですが、以上でレポの終了です(^^)


おこしやす!(163)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 30

hatumi30331

北島三郎〜お金かけてるよね〜^^
さすがです!

チキンバーガー食べてビール飲まなかったの?
我慢したね!(笑)

北海道レポお疲れさまでした。
楽しかったです。^^

by hatumi30331 (2016-03-26 07:06) 

あおたけ

函館といえばサブちゃんですよね(^^)
故郷の駅が再現されているのは
鉄ちゃんとして興味深いです。
ラッピのチャイチキ、美味しいですよね〜!
私も函館に行ったら必ず食べます♪
by あおたけ (2016-03-26 07:14) 

green_blue_sky

サブちゃんだ(^_^;)
北海道新幹線、開業しましたね。
今日は函館が賑やかになりそう。
by green_blue_sky (2016-03-26 07:14) 

さる1号

ラッキーピエロのチャイチキバーガー、食べてみたいな
でも函館は遠いなぁ・・・
by さる1号 (2016-03-26 08:12) 

orange

なんだか同じような空の色。
同じくらいの緯度の場所です。
R2-D2!と期待したのですが、HND=MUCの79全てではないと...
CAさんでさえ、まだ1度しかとおっしゃっていました。
駐機されていたのですがねぇ...
by orange (2016-03-26 08:58) 

raomelon

さぶちゃ~~~んと声をかけたくなるような
立派な舞台装置ですね♬
GLAYも食べていたラッキーピエロのバーガー食べてみたいです(*^^*)
by raomelon (2016-03-26 09:53) 

コンブ

25日の夜のテレビ番組で函館を取り上げてました。サブちゃん記念館も行ってましたよ。
函館に行きたくなりました。
by コンブ (2016-03-26 10:30) 

kuwachan

北島三郎、存在感が凄いですね!
お土産のバンズ、胡麻がいっぱい入っていて美味しそうです。
by kuwachan (2016-03-26 13:04) 

ロートレー

先日、TVの「県民ショー」で函館市民熱愛の「ラッキー・ピエロ」のハンバーガーが紹介されていました。
食べてみたいですね~(^^)
by ロートレー (2016-03-26 17:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

二度訪れました。また行きたい街リストに入ってます。
観光客需要にはあまり期待できない北海道新幹線だそうで
北斗駅建設現場を見て私もそう感じていた一人でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-03-26 17:22) 

夏炉冬扇

鼻息のおっさんですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-26 18:37) 

アールグレイ

北島三郎さん、ほとんどの方が知っている有名な方だから
出てこられてから有名になられるまでの過程も興味深く見学できますね。
ファンの方にとっては、よりうれしい見学でしょうね^^
バーガー、美味しそうです。
by アールグレイ (2016-03-26 19:19) 

ma2ma2

hatumi30331さん
北島三郎記念館は入場料も1350円程取られてしまうので、元を取るのが大変だと思います!
チャイニーズチキンバーガー美味しく頂きました(^^)

あおたけさん
北島三郎記念館はお金がかかっていました!
ラッキーピエロのチャイニーズチキンは美味しいですね!
今回初めて知りました(^^)

green_blue_skyさん
今日は函館まで新幹線が開通ですね!
函館も盛り上がっているのではないでしょうか(^^)

さる1号さん
ラッキーピエロのチャイニーズチキンは意外と美味しくてビックリしました!
でも函館限定なのです(^^)

orangeさん
R2-D2ジェットはシドニーやアメリカ方面に飛んでいるみたいです!
ミュンヘンは78の方が多いですね!

raomelonさん
ホテルのワンフロア使っての舞台で元を取るのが大変そう!
ラッキーピエロのバーガー美味しく頂きました(^^)

コンプさん
サブちゃん記念館テレビでもやっていましたか!
函館で海産物食べて太りました(笑)

kuwachanさん
北島三郎の人形もかなりリアルに作られていました!
ラッキーピエロのバーガーは美味しかったです(^^)

ロートレーさん
県民ショーでも取り上げられてましたか!
でも美味しく頂きました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕も2回訪れていましたが、今回3回目で初の宿泊旅でした!
新函館北斗駅周辺はまだ何も無い場所でした(^^)

夏炉冬扇さん
はい、鼻息のおっさんです!

アールグレイさん
北島三郎は全国区ですので、やっぱり見に行っちゃいました(^^)
バーガーは美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2016-03-26 20:05) 

みりー

ラッピいいですね~函館に行ったときは絶対食べます。
たま~に札幌のイベントで販売していますが
行列の上、あっという間に完売の大人気です。
by みりー (2016-03-26 22:07) 

barbie

こちらのブログでFlightRadarを知ってアプリを購入しましたよ(^^)v
先ほど夜空を見上げてたら、名古屋発、上海行きのNH939が我が家の上空を飛んで行きましたよ〜
面白いですね
by barbie (2016-03-26 23:01) 

まこ

ma2ma2さんのお陰さまで
時間が有る時はフライトレーダーみて
仮想飛行楽しんでいます♪
もうひとつお陰さまで、
いつでも函館に行けそうです!!
ホットドッグに上の一枚、かっこいいです♡
by まこ (2016-03-26 23:14) 

jinopeko

ラッキーピエロのハンバーガーの話題がちょうどフェイスブックに上がっていたのでタイムリーでした(^^)
ボリュームありますね。美味しそう!
by jinopeko (2016-03-27 02:37) 

ゆうのすけ

=☆ 110,000nice! 到達おめでとうございます。^^ ☆=
キリ番踏ませていただきました。☆
先日(金曜日)見た [ぴったんこカンカン・スペシャル](TBS系)の放送の中でも 北島三郎記念館が紹介されてました。
函館と言ったら ラッキーピエロですよね。
よく買いに行ってましたが 千葉で食べれなくなってから どれくらいになるのか 店舗があった近くを車で通る度思いだすんですよね。☆
いつか函館で食べなくては!☆☽
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-27 02:39) 

タンタン

北海道=海鮮料理というイメージを、いい意味で裏切ってくれるツアーやったんですね。
ラス一でゲットしたホットドッグにラッキーピエロのハンバーガー、メッチャ美味しそうですね^^
by タンタン (2016-03-27 05:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます!今日は今から福井県は敦賀市まで納品に出かけて参ります。また帰ってきましたら改めてお伺いさせて頂きます。函館にまた行きたくなってきております。さぶちゃんの展示も素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-27 06:50) 

pooh

おはようございます(^_^)
函館ツアーを楽しく拝見しました。
ラッキーピエロは有名ですよね!旅行へ行った際には
ぜひ買いたいと思います(*^_^*)
by pooh (2016-03-27 07:08) 

ぼんさん

先日、函館旅行に行きました。北島三郎記念館には入館しませんでしたが、記念館の入っているホテルに宿泊しました(^^)
by ぼんさん (2016-03-27 08:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、また、はっきりしない天気です。
11時から町会総会に参加して来ます。

by ryuyokaonhachioj (2016-03-27 09:07) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~!サブちゃん
この人形、歌に合わせて動くんですよね

ラッキーピエロは有名ですよね
食べてみたいです
函館も行ってみたい~
新幹線も開業しましたね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-03-27 11:41) 

たじまーる

函館レポート一気見させていただきました(((^^;)
もう北海道新幹線開業しましたね\(^_^)/
東京から新幹線で約四時間かかりますので
飛行機使う人はあまり減らなそうですよね。
青函トンネル内の速度制限なければ早く函館に
着くらしいですね(((^^;)
by たじまーる (2016-03-27 16:50) 

ma2ma2

みりーさん
ラッキーピエロは美味しいですよね!
東京には無いので出店して欲しいです(^^)

barbieさん
FlightRadarはたまに色んな国に移動して見たりしていますが、楽しいですよね!
上空に飛行機がいると見てしまします(^^)

まこさん
FlightRadarは見ていて飽きないですよね!
今回の函館ツアーは函館の基本を押さえていました(^^)

jinopekoさん
ラッキーピエロは函館の人には絶大な人気のあるバーガーです!
ボリュームあるので1個でお腹が一杯になっちゃいます(^^)

ゆうのすけさん
110,000Niceを踏んで頂き有り難うございます!
東京とかに出店すると売れると思うのですが、函館限定って所が良いのでしょうか(^^)

タンタンさん
カニの食べ放題とかありましたが、ホットドックとかバーガーを美味しく頂きました(^^)

ソニックマイヅルさん
納品ご苦労様です!
サブちゃんの展示は面白かったです(^^)

poohさん
ラッキーピエロは函館では有名ですね!
函館には結構お店がありました(^^)

ぼんさんさん
このホテルに宿泊されましたか、倉庫街の外れにあるので見学にはちょうど良いですね!
ryuyokaonhachiojさん
今日は何とか昼間、雨にならなくて良かったですね!
町会の総会ご苦労様です。

FOUR―STRAIGHTさん
サブちゃん人形は、歌って踊ってって感じですね!
新幹線でもそのうち行ってみようかなって思います。

たじまーるさん
北海道新幹線も盛岡から先は整備新幹線なので260kmしか出せなく青函トンネル遅くてもそれ以外を320kmで走れば3時間台でいけるのにですね!
ただ新函館北斗駅は函館から遠すぎです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-27 20:10) 

seiren

さぶちゃんのレトロ時代の町並み、いいですね^^
こんな時代もあったのかと感じさせます。

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー、美味しそう!
中華風ソース、興味あります^^
by seiren (2016-03-27 21:42) 

Kiki

北島三郎さんって函館の出身だったのですね!
ツアーで寄らないと
なかなか行かないかも知れないです^^
by Kiki (2016-03-29 05:36) 

Amy

北島三郎記念館、結構本格的な造りで驚きました!
街並みの再現は雰囲気があっていいですね。
ファンなら絶対に訪れたいと思わせる場所ですね(^^)♪
by Amy (2016-03-29 18:40) 

ma2ma2

seirenさん
さぶちゃん、やっぱり年季が入っていますね!
チャイチキは美味しく頂きましたが、ソースは甘酸っぱい感じでした(^^)

Kikiさん
北島三郎は函館で流しをやりながら芸能界に入ったみたいです!
楽しく見学しました(^^)

Amyさん
北島三郎記念館はお金がかかっています!
ファンでは無いのですが楽しんで来ました(^^)
by ma2ma2 (2016-03-29 21:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました