SSブログ

出雲空港で飛行機 [Aircraft]

八重垣神社の参拝を終えたあとに帰りの米子に向かっても良いのですが米子からの出発の時間は20:50分で、まだ3時間以上ある。

そこでトイレにも行きたかったので再度出雲縁結び空港に向かうことにします。

うまくすると16:55発の伊丹行きに間に合うかもと思い向かいます。

さっさとトイレを済ませてデッキに向かうと伊丹行きBombardierが出発を待っていますが、乗客は既に搭乗したあとでした!

1121_01.jpg

そしてすぐにドアクローズ

1121_02.jpg

すると、同じ時間に東京行のBoeing767-300もドアクローズしてボーディングデッキが離れて行きます。

なんと本当は間に合わなかった16:30発の飛行機が30分遅れで見ることが出来ます。

この飛行機はレジ番から昼に寄ったときに見送ったのと同じ飛行機です!

1121_03.jpg

そして伊丹行は向かって左側のプロペラからエンジンスタートです。

1121_04.jpg

そして向かって右側のエンジンもスタートします。

1121_05.jpg

そうしていると東京行のBoeing767-300(B6)がプッシュバックされていきます。

1121_06.jpg

プッシュバックが完了する前に伊丹行きのBombardier(ボンQ)が動き出します。

1121_07.jpg

そのまま離陸に向かうかと思うと何処行くのって思います。

1121_08.jpg

そしてエプロンの片隅で待機

1121_09.jpg

そして遅れていた東京行のB6が先に滑走路に向かいます。

1121_10.jpg

そして滑走路エンドでUターンします。

1121_11.jpg

その後待機しているボンQの前を横切って離陸に向かいます。

1121_12.jpg

リフトアップして飛び去っていきました(^^)

1121_13.jpg

そしてその後は待たされたボンQが滑走路エンドでUターンして

1121_14.jpg

目の前をすぎていきますが暗くなってきたので流し撮りになってきますが手持ちだとこんなものです(^^)

1121_15.jpg

そしてリフトアップして大阪は伊丹に向かって飛んでいきました。

1121_16.jpg

そして暗くなってきた出雲縁結び空港からの夕日です。

1121_17.jpg

本当は宍道湖の県立美術館から宍道湖に沈む夕日を撮りたかったのですが、空港からの夕日になっちゃいました(笑)

そして長く続いた出雲の旅も次回で終了となりそうです(^^)


おこしやす!(182)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 31

コンブ

空港からの夕日も素敵です。
by コンブ (2015-11-21 04:41) 

旅爺さん

プロペラ機はYS-11しか記憶に無いんですが、
八丈島や三宅島はプロペラ機だったのかな?
by 旅爺さん (2015-11-21 06:19) 

green_blue_sky

Bombardier、プロペラ機はいいですね。
羽田では見たことがないです。
海上保安庁などは駐機していますが離陸シーンは見たことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-21 06:23) 

ワンモア

ボンQの6枚ペラって好きです^^
写真の何枚かの背景に煙が見えるのですが(下から4枚目など)、
これは野焼き?こんな空港の近くで・・・^^;

by ワンモア (2015-11-21 10:42) 

あおたけ

伊丹ゆきの飛行機は
小さなプロペラ機なんですね!
ドアを手動で閉めているのが
驚きです!
by あおたけ (2015-11-21 10:45) 

raomelon

3時間以上の待ち時間も飛行機を見ていると
あっという間に過ぎそうですね^^
空港からの夕日が綺麗ですね~
by raomelon (2015-11-21 10:57) 

ゆうみ

最後の方の流し撮り さすがだなと思います。
暗くなってくると撮るのが大変ですよね。
by ゆうみ (2015-11-21 11:51) 

kuwachan

夕日が綺麗でしたね。
確かに宍道湖に沈む夕日は素晴らしいでしょうね^^
by kuwachan (2015-11-21 11:57) 

はな

やっぱり飛行機は、いいですね。飛行機を撮りに行きたくなります。(^-^)
by はな (2015-11-21 12:39) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。空港で飛行機を観ていると飽きないです。プロペラ機は一度だけ乗ったことがあります。最近なんですが、Youtubeで離陸から着陸やコックピットの映像をよく観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-21 15:35) 

jinopeko

米子から搭乗するまで出雲で撮影されるとはさすが(^^)
最近空港で遅くまで粘れないので夕日見れてないです。
by jinopeko (2015-11-21 18:29) 

takuma

プロペラ機いいですね^ ^
by takuma (2015-11-21 18:40) 

ma2ma2

コンプさん
夕焼け、本当は宍道湖越しに見たかったです(^^)

旅爺さん
YS11はうちの親父とかが八丈島に行くときに乗ったといっていました!
YA11乗ってみたいです(^^)

green_bule_skyさん
Bombardierですが僕のブログのヘッダーにジャンボの後ろにいます(^^)
これは三宅島とかに飛んでいたときの名残で、いまは羽田から消えました!

ワンモアさん
多分野焼きだと思うのですが、空港の近くでとは(^^)

あおたけさん
実は飛行機のドアは全て人の手で締められています!
これはプロペアだけで無くジャンボなどジェット機でも同じなんです(^^)

raomeonさん
ここでは飛行機乗らずに米子でした!
でも飛行機見ていると飽きないです(^^)

ゆうみさん
流し撮りは狙ったわけではなく仕方なく流し撮りになりました!
暗くても飛行機撮ります(^^)

kuwachanさん
夕日は宍道湖に沈むのが綺麗だと案内でもありましたが、空港からになりました!
宍道湖の夕日撮影したいです(^^)

はなさん
飛行機の撮影は鉄の鳥ですね!
撮影は楽しいのですが、見ているのが最高です(^^)

ソニックマイヅルさん
飛行機を空港で見ていると飽きないです!
これを飛ばすのは不思議ですね(^^)

jinopekoさん
米子では真っ暗なので、ここで撮影してみました!
米子では飲んだくれです(^^)

takumaさん
プロペラ機は雰囲気が良いです(^^)

by ma2ma2 (2015-11-21 21:31) 

ふにゃいの

空港の夕日、きれいだけど
ちょっとさみしげ。
そんな夕日に照らされている飛行機が
きれいですね。
by ふにゃいの (2015-11-21 21:40) 

FOUR−STRAIGHT

近いですねぇ~
こんなに大きく見えるんですね
B6のエンジンの煙かと思っちゃいましたが田んぼですね
B6が先にリクエストしたのですね

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-21 22:28) 

seiren

夕暮れ時の飛行機はまた格別ですよね。
夕日、とても綺麗です^^
by seiren (2015-11-22 01:23) 

ばー助

夕日きれいに撮れてますね☆ 
最近、飛行機や月の写真を撮りたいなと思って、望遠カメラを買うか迷ってます(^^ゞ

by ばー助 (2015-11-22 02:34) 

ロートレー

綺麗な夕日が撮れてよかったですね~
この大きさは撮影技術かな!
by ロートレー (2015-11-22 07:43) 

まこ

いつものことですが
ma2ma2さんの記事を拝見していると
出雲に行きたくなります(^_^)v
by まこ (2015-11-22 15:05) 

green_blue_sky

PS
膝お大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-11-22 16:54) 

旅爺さん

YS-11はフライト中に内貼り板が簡単にはがせて、機体のアルミ部分が見えたのには驚いてすぐ復元したんです。そんな想い出があります。
by 旅爺さん (2015-11-22 17:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
飛行機との距離が近いように感じます。迫力ありますね。
ボンバルディア、私も今年初めて仙台・名古屋間で利用しました。なかなかユニークな存在ですよね。
PS: YS-11の件、ご教示ありがとうございました。
by Azumino_Kaku (2015-11-22 20:19) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
この日の夕日がとても大きくて綺麗だったので撮影してみました!

FOUR−STRAIGHTさん
300mmで寄って撮影してみました!
まさか空港の横で焼いているとは(^^)

seirenさん
夕日を浴びる飛行機って結構好きなのです!
夕日は望遠で撮影しました(^^)

ばー助さん
夕日は綺麗だったのでマニュアルで撮影してみました(^^)
この時は300mmの望遠で撮影しました!

ロートレーさん
この時は望遠で大きく撮影しました!
300mmでマニュアルにして撮影しました(^^)

まこさん
出雲も良い所ですよ!
お出かけしているように見えますが月一ぐらいです(^^)

green_blue_skyさん
道路で滑って膝を打ったので痛いですので、シップを貼っておとなしくしています(^^)

旅爺さん
機内のパネルを引っ張って外すのは危険ですのでおやめ下さい(^^)

Azumino_Kakuさん
ボンQは結構近い所を飛んでいますね!
YS-11は最近話題になっていました(^^)

by ma2ma2 (2015-11-22 20:39) 

SANPOJIN

飛行機に最近乗ったことがないので、
写真を楽しく見させて頂いております!!
by SANPOJIN (2015-11-22 20:58) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
プロペラ機で函館-札幌間を飛んだことがありますが、景色が良いですネ^^
by Mitch (2015-11-22 21:26) 

ma2ma2

SANPOJINさん
飛行機は乗らなくても楽しめるものです!

Mitchさん
プロペラ機にのる奇怪は少なくなりましたがそれでも低空を飛ぶプロペラも楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-22 21:47) 

くまら

数年後には、ボンバルディアに代わってMRJになるんでしょうかね?
飛行機の事、よくわかんないですが
by くまら (2015-11-22 23:03) 

讃岐人

ボンバルディアを間近で見たことが無いので、ずいぶんと細い機体だなぁと思いました。職場が調布飛行場と立川駐屯地の間くらいにあるので、プロペラ機がたまに低い高度で飛んでいるのが見えます。たまに厚木のP-3Cも見えますが、あれも一応プロペラ機ですね。
ただ、飛行機が苦手なので、飛行機は見て楽しむだけです。
by 讃岐人 (2015-11-22 23:10) 

aloha

プロペラ機、しばらく乗っても見てもいないです。
夕日がきれいですね。
by aloha (2015-11-22 23:28) 

Amy

最近は面白い名前の空港が増えましたね。
出雲縁結び空港は初めて知りました!!
飛行機の離着陸はいくら眺めていても飽きることのない光景ですね(^^)
by Amy (2015-11-23 01:02) 

ma2ma2

くまらさん
多分MRJに置き換わるのだと思います。

讃岐人さん
座席は4列の細い飛行機です。
何回か乗りましたが以外と安定しています(^^)

alohaさん
山陰の夕日は綺麗です!
プロペラ機は今年は1回乗りました(^^)

Amyさん
時間潰すのに飛行機を見ているのが一番手っ取り早いです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-23 18:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました