SSブログ

米子空港から [フライト]

21日の夜に予約投稿しようとしたら間違えて一瞬記事をアップしてしまいました(^^ゞ

すぐに気づき、修正したのですが14名の方がお越しになり、1niceを頂きましたのでご迷惑をおかけ致しましたm(__)m 

さて記事に戻ります。

出雲空港で飛行機を撮影したあとは東京に戻る空港の米子空港まで向かいます。

レンタカー返却は米子空港に19:00で予定通り到着します。

この日借りたレンタカーはHONDAのFIT3のHYBRIDで走行距離は210kmだったのですが給油したガソリンは何と7.3Lでなんとリッター28kmも走っています。

僕がチョイノリで使っていた原チャリは走ると毎回アクセル全開で30Kmチョットなので、なんだこの燃費はって感じです。

家で乗っている三菱のグランディス君は都内でリッター6Km~7Km、高速でリッター10km、高速を我慢して80Km前後で走って12Kmなので遠出するときはレンタカーでFit3を借りた方が安く付くかも(笑)

ちなみに次回の記事で出かけたのは片道500Km弱で往復するので試しにHYBRIDのレンタカーを借りて出かけてみました。

結果は次回以降のレポで報告します(^^)

さて、米子空港に戻り、お腹が空いたのと飲み物我慢していたのでカラカラです、と言う事でお店に入る事に!

居酒屋と蕎麦屋は満席だったので、赤く囲んだ場所のお店に入りますが、この写真は朝撮ってワンダーエアポート米子鬼太郎空港で紹介した写真です(^^)

1123_01.jpg

お店はイタリアンのお店でこんな感じです。

1123_02.jpg

空港にあるお店とは思えません(^^)

以前来た時にはこのお店無かったと思います!

でも頼んだのはビールです。

1123_03.jpg

そしておつまみは生ハムです(笑)

1123_04.jpg

その後まだ搭乗時間に時間があったので山陰で作られている北条ワインの白

1123_05.jpg

そしてアスパラと小エビのアヒージョです(^^)

1123_06.jpg

米子空港はANAのラウンジが無いので出発の30分前までこのお店にいました(^^)

搭乗時刻が近づいてきたので、保安検査を受けて搭乗時間を待っているとANAのカウンターにハロウィンのカボチャがありました。

この時は10月だったのでハロウィンの飾りがMAXの頃でした(笑)

1123_07.jpg

そして帰りはプレミアムクラスでお弁当ですが最近は何処の路線に乗ってもこんな感じでご飯とおかずが別れた2段で黒いプラスチックケースに入っています。

1123_08.jpg

お品書きです。

1123_09.jpg

ご飯はほど芋ご飯に鶏酒塩焼きでお品書きにあるように海苔は好みでおかけ下さいとあるので

1123_10.jpg

海苔をかけてみました

1123_12.jpg

そしておかずです。

1123_11.jpg

一緒に頂くのはいつものスパークリングワイン

1123_13.jpg

そしてまったりと焼酎です。

1123_14.jpg

10月末から始まったサンライズ出雲で行った出雲旅行も今回で終了です(^^)

次回は11月1日に出かけた毎年恒例の記事になりますm(__)m


おこしやす!(185)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 39

ワンモア

うちのFitは18km/L切り始めました。
Fit3のハイブリッドなら燃費はもっと良いのかなぁ^^;
帰りの2段重ねの重箱弁当も美味しそう。
お味のことが書かれていませんでしたがいかがでしたか?^^
気になります(笑)
by ワンモア (2015-11-23 01:14) 

コンブ

確かに空港のお店って感じでは無いですね。
料理も美味しそうです。
by コンブ (2015-11-23 05:30) 

green_blue_sky

本格的ですね。
搭乗前に食べるにはかなり前から来ていないといけなさそう(^_^;)
生ハム、おいしそう・・・
by green_blue_sky (2015-11-23 06:57) 

あおたけ

空港でイタリアンとはオシャレですね〜(^^)
生ハムやアヒージョが本格的で、
ワインに合いそう♪
機内のお弁当も豪華で美味しそうですね!
by あおたけ (2015-11-23 07:12) 

くまら

我が家は、夫婦で遠出する際は基本車ですが
公共交通機関+レンタカーも選択肢ですね
by くまら (2015-11-23 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビールから始まり、ワイン、そしてプレミアムクラスのお弁当にスパークリングワイン、焼酎、メッチャ堪能されていますね。羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-23 09:43) 

さる1号

リッター28kmですか@@)
最近の車は凄いなぁ
自分の車やバイクは怖くて燃費は計測していません^^;
by さる1号 (2015-11-23 10:18) 

ゆうみ

私のパジェロ君もそのくらいの燃費でお財布に冷風です。
フィルダーは 28キロ位ですが主人があちらにもっていってるので
イタリアン 空港で食べるのおしゃれだな
生ハムが特に好きなの。
by ゆうみ (2015-11-23 10:50) 

ichizo

うちはフィットシャトルハイブリッドで、1つ前のなんちゃってハイブリッドなんですが、平均すると19キロぐらいです。やっぱり新型のハイブリッドは進んでますね。でも、以前乗っていたステップワゴンと比べると天と地です。
by ichizo (2015-11-23 10:55) 

とし@黒猫

天井から鬼太郎が乗った飛行機が・・・・
一反木綿よりも速いですからね。
by とし@黒猫 (2015-11-23 11:28) 

jinopeko

米子空港にイタリアンがあったのは知りませんでした。
地方空港にイタリアンは珍しいのではないでしょうか(^^)
それにしても最近の車は燃費いいですね。
by jinopeko (2015-11-23 11:29) 

HIDEand爺

先行配信見せていただきました。(笑)
私もたまにやっちゃいますが、あれは焦りますよね~。
by HIDEand爺 (2015-11-23 12:47) 

sarisari

なんだかとっても贅沢ですね。
プレミアムクラスのお弁当、食べてみたい!
by sarisari (2015-11-23 13:04) 

kuwachan

スパークリングワインがいいですね。羨ましいです^ ^
2段のお弁当だと豪華に見えるからじゃないですか?
by kuwachan (2015-11-23 14:01) 

raomelon

地方の空港とは思えないお洒落なお店ですね~
アスパラと小エビのアヒージョが美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2015-11-23 14:19) 

ふにゃいの

イタリアン、生ハム、アヒージョときたら
やっぱりワイン飲みますよね。

しかし、ちゃんぽん。
強いんですね~@@
by ふにゃいの (2015-11-23 14:57) 

enpoko

国内線のプレミアムシートのお弁当は
いつもおいしそうですね~。
国際線の方は、ビジネスは美味しいのかもしれませんが、
エコノミーの機内食は、なんだかいつも口に合わなくて
半分くらい残してしまいます・・・。

by enpoko (2015-11-23 15:19) 

Aちゃん

ビールにワインに焼酎って、思いっきりちゃんぽんしてるね(^^;
by Aちゃん (2015-11-23 15:46) 

raffles

こんにちは。すっかり寒くなってきましたね。
ma2ma2さん 体調いかがですか?
プレミアムシートのお食事 久しぶりに拝見。
各地の有名シェフ作のお食事なんですね〜。
スパークリングや焼酎を飲みながら、おつまみに最高ですね。

by raffles (2015-11-23 15:49) 

yoko-minato

プレミアムクラスのお弁当は薄味に
仕上がっているのでしょうか!
頂いてみたいな~。
乗る前に頂いた生ハム・・とても美味しそう!!
by yoko-minato (2015-11-23 16:14) 

seiren

ワインに生ハム・小エビのアヒージョとはお洒落ですね~。
JALメインなので、ANAのプレミアムクラスのお弁当、食べてみたいです^^
by seiren (2015-11-23 16:39) 

saabo319

贅沢~!!!
ワインに生ハムにアヒージョに
あれもこれも~羨ましい


きっと痩せているんでしょうね
そんなに食べちゃって(*^_^*)

by saabo319 (2015-11-23 19:05) 

タンタン

いつ見ても上級クラスの食事は豪華ですね♪
んで、ANA国内線の提供酒(焼酎)はもとみなんですね。ベースとなる松露は家にストックがありますよ(⌒_⌒)
by タンタン (2015-11-23 19:06) 

ma2ma2

ワンモアさん
Fitにお乗りですか?
それでも18Km/lを走るとは凄いですね(^^)

コンプさん
料理も美味しかったです!
地方空港では出会えない感じでした(^^)

green_blue_skyさん
この空港はお店が小さいので、ギリギリに来ると入れないことが多いです!
生ハムにはワインの方が合っていました(^^)

あおたけさん
羽田や成田ならイタリアンのお店も入っていますが、米子であるとは思いませんでした(^^)
アヒージョにビールは合いました!

くまらさん
遠出するときはレンタカー利用が多いです!
以外と便利ですよ(^^)

ソニックマイヅルさん
はい、のんべのフルコースになりました(^^)

さる1号さん
僕もガソリン入れてビックリしました!
でも最近の車は走ります!

ゆうみさん
生ハム空港で食べるとは思いませんでした!
でも美味しいですね(^^)

ichizoさん
HYBRIDは本当に進化していますね!
運転中も運転の仕方に文句言ってきます(^^)

とし@黒猫さん
飛行機に乗った鬼太郎はこの空港には沢山いました(^^)

jinopekoさん
米子は何回か使いましたがイタリアンは最近出来たのではないでしょうか?
でも結構混んでいました(^^)

HIDEand爺さん
見られちゃいましたか(笑)
でも焦りますね(^^)

sarisariさん
プレミアムクラスのお弁当は路線で変わるので楽しいです(^^)

kuwachanさん
スパークリングも良いですがシャンパンにして欲しいです!
確かに2段だと豪華に見えるかも(^^)

raomelonさん
まさか山陰の空港でイタリアンが食べられるとは思いませんでした!
アヒージョは美味しかったです(^^)

ふにゃいのさん
アヒージョと白ワインは美味しかったです!
完全にちゃんぽんでした(笑)

enpokoさん
国際線のエコノミーの食事はどうでも良いって感じの時ありますね!
プレエコでも食事はエコノミーと一緒なのですが、もう少し考えて貰いたいですね(^^)

Aちゃんさん
しっかりちゃんぽんしました(^^)

rafflesさん
暫くブログお休みだったので心配していましたが元気そうですね!
プレミアムクラスの食事、地方路線も温めて提供して欲しいです(^^)

yoko-minatoさん
機内食なので、空気が乾燥しているので濃いめの味付けになっています!
生ハム美味しかったです(^^)

seirenさん
僕はANAもJALも乗るのですが、JALの国内線ファーストの方が料理も盛り付けされて美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-23 19:53) 

ma2ma2

saabo319さん
取ったカロリーは運動で消費しているので、痩せていますよ!
僕のレース前の姿です(^^)
http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2013-07-12
フルマラソンも7回ほど4時間台で走っています!

タンタンさん
先日の鹿児島では霧島の原酒とか日本の焼酎の80%に麹を提供しているお店で作った焼酎とか仕入れてきました(^^)
by ma2ma2 (2015-11-23 20:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
プレミアムクラス、良いですね。いちどチャレンジしてみたいです。

追伸:私も来春、彩湖でのフルマラソンに初チャレンジ予定です。冬の間は走りこみしないとです。

by Azumino_Kaku (2015-11-23 20:10) 

yu-papa

行きたい気持ちははち切れそうなんですが、
            未だに出雲に行く事が叶っていません(凹)
by yu-papa (2015-11-23 20:23) 

アールグレイ

おいしそうな生ハムに白ワイン
いい時間ですね^^
by アールグレイ (2015-11-23 21:40) 

FOUR−STRAIGHT

最近のハイブリッド車は凄いですよね
実は我が家も14年目のグランディス
普段の燃費は6~7kmですから全然地球にやさしくないです(^^;

生ハム、ウマそうですね
機内食も美味しそう
いつか乗ってみたいプレミアムクラスです

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-23 22:55) 

駅員3

燃費・・・よくみなさんが「リッター何キロ走るの?」といわれます。
燃費を気にするのは、ガス欠にならないように気をつけているだけで、燃料費を気にして走ることはありません。
僕の場合は車は道具ではなく、運転する喜びと走る楽しさを得るため相棒だから(^^;
by 駅員3 (2015-11-24 07:42) 

viviane

空港なのにお洒落なお店ですね!
アヒージョのオイルが少ない様な・・・(^-^;
明日の私の記事、アヒージョと自転車マークのワインが搭乗しますが
以前ma2ma2さんに教えられた自転車マークかしら・・・
by viviane (2015-11-24 09:29) 

takenoko

関西で修業し湘南の地で店をやっているシェフが作っている料理を米子発の飛行機で食べる。なにか変な感じ・・
by takenoko (2015-11-24 09:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
無事に戻りました。
実は、しのぶちゃんのコンサートがあったので
種々のことで・・・写真撮影、スナップ等、毎日
遅くなるので休んだんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-24 09:56) 

Kiki

イタリアンのお店はお洒落な雰囲気が
あるのがいいですね…。
ちょっと寄るだけでは勿体無いような…^^
お料理も とっても美味しそうです…(^^)

by Kiki (2015-11-24 12:32) 

38kicks

プレミアムクラスのお弁当って、
こんなことになっていたのですね・・・。
おいしそう!
by 38kicks (2015-11-24 16:07) 

ma2ma2

Azumino_Kakuさん
プレミアムクラスはアップグレードポイントや株主優待で乗っています!
フルマラソンの1ヶ月前には30Kmを走っておくと本番が楽になります!
頑張って下さい(^^)

yu-papaさん
出雲は何回か行きましたが良いところですよ(^^)

アールグレイさん
生ハムに白ワイン、アヒージョは美味しかったですよ(^^)

FOUR―STRAIGHTさん
同じグランディスですね!
僕も出てすぐに買ったので14年目ですが、燃費がきついですね(^^)
次回はHYBRIDが有力候補です(^^)

駅員3さん
一般市民は燃費が凄く気になります!
ガソリン代が下がるとその分お小遣いにまわせます(^^)

vivianeさん
アヒージョ700円ですから、オイルが少ない方が僕は嬉しいです(^^)
コノスルでしょうか?

takenokoさん
ANAのプレミアムクラスも地方路線は特に現地のものを使っていません!
大阪、札幌、福岡、沖縄便だけですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
しのぶちゃんのコンサートとの叱った見たいですね!
良かったですね(^^)

Kikiさん
空港なので、フルコースのメニューは無かったです!
単品とグラスワインだけでした(^^)

38kicksさん
プレミアムクラスは進化していますよ!
料理も段々良くなっています(^^)
by ma2ma2 (2015-11-24 20:23) 

yoriko

沢山の種類のお酒を制覇しましたね^^
美味しそうなお料理も召し上がって羨ましい限りです

by yoriko (2015-11-24 21:58) 

TAKUMA

〆の飲んだくれですね(☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2015-11-26 11:45) 

saabo319

本当だ!頑張っていますね!

私は太いから
きっと量を控えちゃう

思い切り食べたいわ(*^。^*)
羨ましい
by saabo319 (2015-12-01 21:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました