SSブログ

長崎ツアー 軍艦島クルーズ [国内旅行]

最初にお知らせですが、明日の28日、3月1日と朝4時起きで石垣に行って来ますので、この両日はお越し頂いた方への所だけお邪魔させて頂きますm(__)m

なので、次回の更新は1日では無く2日に延期いたします!

さて、前日に龍馬の焼酎で気持ち良く寝て、朝起きるて外を見ると雨が・・・

0227_01.jpg

朝食を食べて、出発に備えます。

朝食はバイキングでおかずは和食と洋食にして、ご飯は玉子がゆにしてみました(^^)

0227_02.jpg

そしてツアーは軍艦島上陸クルーズ船に向かいますがこんな船で向かいます!

0227_03.jpg

そしてチケットと乗船パスです!

0227_04.jpg

0227_05.jpg

乗り込むと定員200名ですが、ほぼ満席で席もぎゅうぎゅう詰めです。

0227_07.jpg

出港して 長崎湾内は穏やかだったのですが、長崎の女神大橋を越えると風の影響で波が大きくなり船体もきしむような揺れが出始めます!

0227_08.jpg

ここで船は危険との判断で、上陸ツアー断念です!

ちなみに軍艦島の上陸は年間100日程度で、そのほかは上陸出来ないとのことでした。

その後船は戻りますが、その帰りにイージス艦(護衛艦) こんごうで船首には大砲も備えています!

0227_09.jpg

イージス艦は初めて見ましたので、軍艦島上陸はならなかったですが、少し得した気分です(^^)

0227_10.jpg

軍艦島に上陸出来なかったので、時間があまったのでツアーは本土から一番近い場所にある野母崎に向かいここから軍艦島を眺めることになります。

ついた時は曇っていて、そのシルエットは軍艦です!

しかし、この波だと上陸は危険です!

0227_11.jpg

そうしていると島上空が晴れてきて見た目が変わると建物とかも良く見えるようになります。

長崎から軍艦島までは船で40分かかるのですが、この野母崎から4Kmほどの所で軍艦島が見える所となっています。

0227_12.jpg

そしてミュージアムの中も見学しますが

0227_15.jpg

軍艦島の空撮した物が飾られています!

0227_16.jpg

ツアーを楽しみにされてた方には申し訳ありませんが、強風で上陸出来ませんでした!

ちなみに、上陸出来た場合見学出来るのは以下の場所だけです。

0227_17.jpg

そんな軍艦島に上陸出来ませんでしたが正面からの写真です!

0227_18.jpg

軍艦島上陸ツアーは天候に遮られて上陸出来ませんでしたが上陸出来たときには訪れない野母崎からの軍艦島を見れたので良しとします!

軍艦島の記事はもう一回続きます!

さて、リベンジはいつしよう(^^)


おこしやす!(185)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 58

isoshijimi

石垣に行かれるのですね!
お気をつけて、そして楽しんできてください。

軍艦島上陸できず残念でしたね。でもさすがイージス艦、かっこいいです。
by isoshijimi (2015-02-27 04:11) 

ぼくあずさ

近くまで行ったのに上陸できず、残念でしたね。
by ぼくあずさ (2015-02-27 07:00) 

さる1号

軍艦島、上陸ならずは悔しいですね
これはリベンジしないと収まりませんね
画像を見れば見る程この廃な景色に震えます
見に行きたいなぁ・・・・
by さる1号 (2015-02-27 07:35) 

takenoko

イージス艦は横須賀に来れば大概見ることは出来ますよ。時によってはアメリカ軍のイージス艦もいます。
by takenoko (2015-02-27 08:03) 

hatumi30331

上陸出来ず残念やったね。
リベンジやね!!

イージス艦・・・・
すごい!
島の形・・・・見えるね〜♪^^
行ってみたくなる風景です。
by hatumi30331 (2015-02-27 08:08) 

ソニックマイヅル

軍艦島での生活はどんな感じだったのだろうと考えました。外見は本当に軍艦なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-27 08:38) 

セイミー

ほんとに遠くから見るシルエットは軍艦ですね
by セイミー (2015-02-27 08:46) 

ゆうみ

歴史的な建造物思い出に残りますね。
リベンジぜひ果たしてください。


ては行ってきます。

くれぐれもお身体大事に
by ゆうみ (2015-02-27 08:51) 

あおたけ

あら〜、軍艦島には上陸できなかったのですか。。。
でもこの波の高さでは仕方が無いですよね。。。
次の機会に期待しましょう(^^)
野母崎から眺めた軍艦島のシルエットは、
まさに海に浮かぶ軍艦そのものですね!

石垣島、お気をつけていってらっしゃい!
by あおたけ (2015-02-27 09:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
軍艦島に上陸できなく残念でしたね。
形は軍艦そっくりですね。
今日は、朝から日がさして良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-27 09:23) 

viviane

どんどん近づいて来るアルカトラズ、ではなく軍艦島・・えっ!?上陸できなかったのですか~(>_<)残念でしたね~~旅にはこんな事も有りますね^^
リベンジ果たして下さい!
ココナッツオイルは心臓にも良いそうです 是非試してみて下さい^^

by viviane (2015-02-27 09:45) 

tarou

行って見たいですが、上陸は出来ないんですか!!
残念(~o~)
by tarou (2015-02-27 10:03) 

kjisland

おお、ついに来た!!!!と思ったら、、、、残念でしたね。まあ、上陸はできなくても、近くで見えたのがすごいです。しかし、そうなんですか、天候によって、上陸できないことがある。しかも、一年で100日くらいしか上陸できていない。最近、ネットニュースで、建物の崩壊がますます進んでいるというのがでていました。実際問題、保存は難しいでしょうね。ご紹介、ありがとうございました。
by kjisland (2015-02-27 10:27) 

jinopeko

てっきり上陸されたと思ってました.。
やはりあれだけ海が荒れてるとむりですね。
んー、残念!
by jinopeko (2015-02-27 10:40) 

raomelon

上陸できずに残念でしたが野母崎からの軍艦島や
イージス艦が見れたのはラッキーでしたね^^
石垣気をつけて行ってらっしゃいませ。
by raomelon (2015-02-27 10:52) 

くまら

残念でしたが、また次回の楽しみが増えると言う事で

意外とチケットが安いのに驚きです
by くまら (2015-02-27 10:55) 

rascal

あらら、軍艦島は残念でしたね。
この波だと揺れが凄そうですが、船酔いはされませんでしたか?
リベンジ期待してます!
by rascal (2015-02-27 11:03) 

green_blue_sky

明日から石垣島^_^;
お気をつけて。飲みすぎないように(笑)
by green_blue_sky (2015-02-27 12:03) 

kuwachan

上陸できなくて残念でしたね。
でも、波の向こうに見える軍艦島が
まるで映画のワンシーンのように見えます。
by kuwachan (2015-02-27 12:36) 

yoko-minato

本当にどこへでもふらっと気楽に出かけている
感じで、とてもうらやましいです。
石垣島のアップを楽しみに・・・
by yoko-minato (2015-02-27 14:19) 

ワンモア

軍艦島に上陸できなくて残念でしたね。私も残念(笑)。
是非、リベンジを果たしてください。
次回の記事も楽しみにしています^^
by ワンモア (2015-02-27 14:42) 

aloha

軍艦島に常陸出来なかったのは残念でしたが、
確かにこの波では危ないですね。
空撮写真、島の様子がよくわかります。
by aloha (2015-02-27 17:15) 

コンブ

うわぁ〜残念でしたね。
私はまだ立入禁止になる前に行きました、多分28年ほど前かと思います。
配置図の右のほうにあります病院の中とか建物の中にも入って見て回りました。言葉には出来ない感慨深い光景でした。
ぜひリベンジしたほうがいいと思います。

by コンブ (2015-02-27 17:56) 

koh925

上から見ると、まさに軍艦ですね
一度、上陸してみたいです
by koh925 (2015-02-27 18:09) 

まー坊

僕も長崎へ行った時に、旅程の都合で軍艦島へ上陸できませんでした。
帰宅後、グーグルの地図でバーチャル体験(軍艦島内を歩けます)しました^^;
by まー坊 (2015-02-27 18:40) 

旅爺さん

軍艦島は上陸しても見られるのは一部と前にテレビで見ました。
建物が風化して危険なんだそうですね。
by 旅爺さん (2015-02-27 19:52) 

ma2ma2

isoshijimiさん
残念ながら上陸出来ませんでした。
今からリベンジいつにしようか計画中です(^^)

ぼくあずささん
上陸出来ない場合でも軍艦島の周りを周遊することも多いらしいのですが、この日は外海に出るのが危険との判断で戻ってきました(^^)

さる1号さん
上陸は100日程度しかないらしいので、上陸出来ない方が多いみたいです!
リベンジ4月に企んでいます(^^)

takenokoさん
こんごうは横須賀にはいないので・・
見れればと言う訳でもないです!

hatumi30331
島の形が軍艦していますよね!
リベンジ今から計画立てています(^^)

ソニックマイヅルさん
軍艦島は多い時で5000人ほどが住んでいたとの事で東京より人口密度が濃かったらしいです(^^)

セイミーさん
シルエットは軍艦ですよね!
次回は上陸したいです(^^)

ゆうみさん
行ってらっしゃい(^^)/~~~
気を付けて!

あおたけさん
風で波が高くて近くまでも行くことが出来ませんでした(^^ゞ
でも野母崎から軍艦島が見えて良かったです!
天気が悪いと野母崎からも見えないとの事です(^^)

ryuyokaonhachioj
軍艦島、上陸出来なかったですが見れて良かったです!
明日も晴れみたいですね(^^)

vivianeさん
上陸出来るのは1/3程度の確立らしいです!
晴れ男でも風だけはどうにもなりません。
オイルはカロリーが高いのでどうだろう?

tarouさん
上陸出来る条件は波が穏やかであることが第一条件でした(^^)

kjislandさん
上陸出来るのは天候と風に左右されるみたいで、今夏は残念でしたがシルエット見ることが出来て良かったです!
次回は上陸したいです(^^)

jinopekoさん
天気は雨も止んで良かったのですが、風が強くて波が高く無理でした!
リベンジ狙っています(^^)

raomelonさん
天気が悪いと野母崎からも軍艦島見えないので、見れて良かったです(^^)
石垣は弾丸ですが楽しんで来ます!

くまらさん
次回の楽しみということで!
チケットですが、これは上陸する為だけで、船の料金とかは3000円以上取られるみたいです(^^)

rascalさん
船酔いする暇もなく戻って来ちゃいました!
リベンジいつにしようか考え中です(^^)

green_blue_skyさん
朝早い飛行機なので、家から車で向かいます。
なので、飛行機ではお酒飲めないので、飲み過ぎないと思います(^^)

kuwachanさん
近寄りがたい軍艦島と言う感じで波だっています!
次回は上陸したいと思っています(^^)

yoko-minatoさん
軍艦島ツアーは計画を立てて行きましたが、石垣はのんびりしてきたいと思います(^^)

ワンモアさん
軍艦島は船は出たのですが、風で無理でした!
次回リベンジは今年中になんとかしたいと思っています(^^)

alohaさん
今回風で波が高くなり、200人も乗った船は危険回避で中止になりました!
リベンジでまた行きたいと思っています(^^)

コンプさん
立ち入り禁止になる前とは貴重ですね!
今では見られる所が決められていますが、リベンジしたいと思っています(^^)

koh925さん
次回は是非上陸したいと思います(^^)

まー坊さん
僕もGoogleアースで帰って来てからバーチャル体験していますが、ますます上陸したくなりました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-27 20:26) 

ma2ma2

旅爺さんさん
軍艦島は立ち入り制限が厳しくされています!
世界遺産にも登録しようとの動きもありので、登録されればもっと保存されると思います(^^)
by ma2ma2 (2015-02-27 20:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

日本版青の洞窟みたいなものですね。天候次第で見物できたら
ラッキーということなんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-02-27 22:26) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
そうですね!
100日の上陸可能日にかけて4月にリベンジで個人ツアー入れちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-27 22:33) 

berry

ありゃ、心残りの軍艦島になっていたんですね。
結構 波が荒いんですね。酔いそう。。
by berry (2015-02-27 23:02) 

しおつ

上陸できなかったのは残念ですね。
しかし、この荒々しい波に浮かぶ風景、
とくに曇天下の姿は本当に軍艦のようです。
by しおつ (2015-02-28 00:11) 

CC

軍艦島は名前を聞いたことあるくらいでしたが、
シルエットが本当に軍艦みたいな島なんですね~(@_@;
by CC (2015-02-28 00:35) 

nona

軍艦島にとても興味があるので、
とてもおもしろく読ませていただきました!
次回の記事が楽しみです(≧∇≦)
by nona (2015-02-28 01:20) 

ryuyokaonhachioj

今日は、今のところ晴れてますけど~
午後にはどうでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2015-02-28 09:48) 

みぃにゃん

せっかくいったのに上陸できないのは残念ですね。でも軍艦の形していますね。
by みぃにゃん (2015-02-28 11:19) 

ふにゃいの

上陸できなくて残念でしたね。
でも波間に浮かぶ島はホント島じゃなくて
軍艦そのものみたいに見えますね。

ごめんなさい。
ブラックダイヤモンド号の
センスに若干笑ってしまいそうに^^;
by ふにゃいの (2015-02-28 17:23) 

ソニックマイヅル

オリオンビール、楽しんで下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-28 17:32) 

green_blue_sky

暖かいところでビールはいいですね(^_^;)
明日の都心は冷たい雨です~~
by green_blue_sky (2015-02-28 18:00) 

まつみママ

今日は~^
今回も 旅に出掛けられお留守の様ですね (笑)
何時も 何処かへ旅立っておられるので 羨ましいです 
私も 以前から 一度は行って見たかった 軍艦島
天候悪しく 上陸できなかったのは残念ですね
然し上陸できたとしても 一部の範囲でしか見学出来ないそうですね
こうして 海上から眺めるのも 又 良いかもですね
by まつみママ (2015-02-28 18:46) 

ばー助

軍艦島へ上陸出来なかったのは残念…
天候には逆らえないので、仕方ないですね(>_<)
代わりに、イージス艦が見れたからプラマイゼロでしょうか?
by ばー助 (2015-02-28 19:59) 

ma2ma2

berryさん
この日は強風で波が高かったので船結構揺れましたが船酔いしませんでした(^^)

しおつさん
これだけ波が強いとやはり外海には出られなく上陸できなかったです!
次回はリベンジです(^^)

CCさん
軍艦島はその姿から軍艦島と呼ばれていて、炭鉱の島でした(^^)

nonaさん
次回はもう少し歴史的な部分などもふれますが、リベンジで上陸したいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は石垣にきていますが、雨のち曇りの天気です!

ふにゃいのさん
上陸できなかったので、次回はリベンジで上陸したいと思っています(^^)
何故ブラックダイヤモンドかと言うと、石炭の鉱山だったのでブラックダイヤモンドになったと思います!

ソニックマイヅルさん
オリオン以外に泡盛と石垣牛を楽しんできました(^^)

green_blue_skyさん
石垣も雨のち曇りですが、見学中は雨に降られなかったので、晴れ男健在です(^^)

まつみママさん
通常のツアーだと上陸して終わりなので、今回は陸地から眺められて良かったと勝手に判断しています(笑)
次回はリベンジしたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-28 20:14) 

ma2ma2

ばー助さん
逆にイージス艦を見れたのはラッキーって感じでした(^^)
次回はリベンジで上陸したいと思い、飛行機とか予約しています!
by ma2ma2 (2015-02-28 20:15) 

ミラノ

石垣島から押し逃げです...というコメントを見て訪問致しました。
私も24-26日まで石垣島に行って来ました。
お天気に恵まれ最高の旅でした。
軍艦島も訪れたい場所の一つですが、上陸出来ない事もあるのですね。
波が高いと接岸が難しい...
その前に船の揺れが危ないのでしょう。
残念でしたけど再チャレンジの記事を楽しみにしています。
過去記事もすこしづつ拝読させて頂きます。
by ミラノ (2015-02-28 21:30) 

yoriko

せっかく行ったのに上陸できなかったんですね
天候が悪いのに船は出るんですね
でも上陸が出来ない・・何故かしら^^;
リベンジしたくなりますよね^^

by yoriko (2015-02-28 23:20) 

pooh

おはようございます(^_^)
上陸出来ないのは残念でしたが、間近に見られたのは
貴重だと思います。ミュージアムは私も行きました。
by pooh (2015-03-01 08:16) 

an-kazu

わが国最初のイージス艦、こんごう型ネームシップ。
存在感バッチリですね(^^)v
by an-kazu (2015-03-01 10:00) 

ryuyokaonhachioj

石垣島から遥々と、ありがとうございます。
途中気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-01 10:32) 

TERU

今回の上陸作戦は断念だったんですね◎
次回の作戦成功に期待します(^^)

孔子廟は1度訪ねてみたいと思いました。
洋館もいいですね~

by TERU (2015-03-01 10:48) 

Amy

軍艦島に上陸できる確率の低さに驚きました!!
でも、次回への楽しみが増えましたね。
by Amy (2015-03-01 14:50) 

tonton

上陸できずに残念でしたね~
ぜひリベンジしてUPしてくださいね^^

by tonton (2015-03-01 18:25) 

shiho

軍艦島に上陸が出来ず、残念でしたね。
私も近くからでいいので、生で見てみたいです。
あっ!もちろん!イージス艦も見たいです~(^_^)v
by shiho (2015-03-01 19:58) 

gardenwalker

こんばんは
天候で上陸できずですかー
残念でしたねぇ。。。
そんなこともあるんですね
イタリアのカプリ島の青の洞窟みたいですね(T_T)
by gardenwalker (2015-03-01 21:07) 

FOUR−STRAIGHT

これは凄い荒れてますね
残念ですが仕方ありませんよね
しかし、軍艦島上陸クルーズ船はハデですよね

by FOUR−STRAIGHT (2015-03-01 22:53) 

ma2ma2

ミラノさん
軍艦島は上陸出来るのが100日程度との事で、天気が悪かったり風が強かったりすると上陸出来ません。
リベンジは4月を予定しています(^^)

yorikoさん
上陸出来なくても波が高くないと周遊に変わったりするので出航しますが、この時は外海にも出られなかったです(^^ゞ

poohさん
上陸出来なかったですが、そのかわり野母崎から島が見れたので良かったです(^^)

an-kazuさん
やっぱりイージス艦は良いですね!
カッコ良いです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
石垣島から本日帰宅しました(^^)

TERUさん
荒波で上陸は中止となりました!
孔子廟はすっかり台湾です(^^)

Amyさん
上陸出来るのは1/3の確立なので、当時は海が荒れると食料とかが底をついたらしいです(^^)

tontonさん
上陸出来なくて残念でした!
次回は4月にリベンジ予定です(^^)

shihoさん
天気が悪いと、野母崎からも見れない事があるので見れてラッキーでした(^^)

gardenwalkerさん
天候で上陸出来ない事が結構あるみたいです!
行き当たりばったりで行ってみないとわからないです(^^)

FOUR−STRAIGHTさん
かなり海が荒れていたので、危険過ぎると判断されたのだと思います。
確かにクルーズ船、派手ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-02 15:33) 

ロートレー

おお、軍艦島を遠望すると荒れた海を突き進む軍艦のように見えますね!
by ロートレー (2015-03-02 19:56) 

ma2ma2

ロートレーさん
まさに荒波を越えて進む軍艦みたいに見えますね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-02 20:44) 

りんご

これは悔しかったことでしょう( ̄O ̄;)。
リベンジを期待しています!
by りんご (2015-03-03 05:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました