SSブログ

退院1ヶ月とiPhone6 [おいしかった]

僕は今までiPhone4Sを3年使っていたのですが、流石に3G回線で遅いのと電池の持ちも悪くなり、9月にiPhone6が発売になると言う事で早速予約しました。

そして発売日の19日に入手しました(^^)

今回のiPhone6ですが今までの4Sと比べてみますが大きさもそうですが、ディスプレーが大きくなって5よりも一回り大きいので、4Sと比べるとなおさら大きく感じますが、重さは逆に軽くなっています。

1003_01.jpg

重ねてみるとこんな感じで、最初は大きいかなと思いましたがすぐに馴れました(^^)

1003_02.jpg

そして、このiPhone6入手する2週間ほど前の9月6日は僕が退院して1ヶ月が経つので、そのお祝いに池袋西武のレストラン街でチョットお昼を食べることにします。

注文して、久しぶりのお昼ビールです

1003_03.jpg

やっぱり昼から飲むビールは美味しいです(^^)

そして先付けでごま豆腐

1003_04.jpg

お店はと言うと吉祥にしてみました(^^)

1003_05.jpg

料理が運ばれてきますがこんな感じの料理で、これにご飯とお味噌汁が付きます。

1003_06.jpg

まずは鰹のタタキで、入院していたので今年の初鰹です。

1003_07.jpg

その横には野菜と麩の煮付けで湯むきされたプチトマトが美味しかったです

1003_08.jpg

その奥には天麩羅で入院していた事もあり、2ヶ月ぶりの天麩羅は美味しかったです!

1003_09.jpg

牛肉と野菜の炒め物も美味しいです(^^)

奥の小さな器に入っているのはジュンサイでこれも美味しい!

1003_10.jpg

デザートはわらび餅ですが、これは京都で食べた方が美味しいかも?

1003_11.jpg

退院後は、暫く納豆とか魚とかを食べていたのですが、久しぶりのプチ贅沢でした!

その後も基本、納豆と魚で最近ではセブンイレブンで骨なしの鯖の煮付けや焼き鮭など売っているので結構利用しています。

ちなみに、明日、明後日と久しぶりに泊まりで沖縄に行って来る予定ですが、台風の進路は?

そして明後日の5日は予約投稿しているので、どうなんだろう(笑)


おこしやす!(154)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 57

まき

☆プチどころか 物凄く豪華なランチですね♪
順調に回復なさっているようで何よりです!
久しぶりの揚げ物で胃も喜んでそうですね(^_-)-☆
iPhone6に変えてやっぱり良かったですか?
まだ周りに6が手に入った人いませんよ。。。 (照)
沖縄 ♡ いいですね~楽しんできてくださいね!!
台風の影響がないことを祈っています(^^)/
by まき (2014-10-03 02:20) 

green_blue_sky

元気になると、昼ビールがさらに美味しくなりますね(^_^;)
スマホより、タブレットがほしいこのごろ、自分に合うサイズを探しています(笑)
スマホ・・・老眼にはつらい~
by green_blue_sky (2014-10-03 06:38) 

hatumi30331

自分にご褒美!
分るなあ〜〜〜♪^^
お昼に飲むビール・・・おいしいもんね。^^
また一緒に〜♪(笑)
by hatumi30331 (2014-10-03 06:53) 

ロートレー

あいかわらずグルメなma2ma2さん
食事制限もなくて、完全復活ですね!
iPhone6いいな~
by ロートレー (2014-10-03 07:06) 

viviane

久し振りにお昼のビールを見ました^^
納豆大丈夫なの?父はワーファリンを飲んでたので、暫く大好きな納豆が禁止でした
iPhone6どうですか?息子が替えたいみたいです
写真を撮る前に、外人さんにはアイコンタクト&スマイルしているので大丈夫ですよ^^
ma2ma2さんの記事でも結構~後姿とか・・写ってますよね?大丈夫?
by viviane (2014-10-03 07:17) 

駅員3

iphone6・・・いいですねぇ!!
使い勝手などぜひレポしてください。
by 駅員3 (2014-10-03 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大きくなって重量が少なくなると見やすくて便利ですね。そしてやはりお昼からビールを飲むのは最高だと思います。美味しい料理もあり飲むペースが進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-03 07:27) 

さる1号

アルコールは、心筋梗塞や狭心症といった虚血性心疾患に好ましい影響を与えると読んだことがありますが・・・・昼の一杯、美味しいですよね^^
沖縄ですか、いいですねー
どちらも無理のない程度で^^

by さる1号 (2014-10-03 08:10) 

コンブ

私もiPhone6に変えました。
大きくなっても重くないし、操作もさほど大変ではないですね。
ただiOS8にアプリが追いついていない部分がちょっとありますね。
沖縄は台風の影響が心配です。
by コンブ (2014-10-03 08:29) 

ryuyokaonhachioj

退院一ヶ月の、お祝いの食事素敵ですね。
美味しかったでしょう~
また、台風が・・・気をつけましょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-03 09:12) 

CC

おいしそうなランチですね~♡
ジュンサイ、私も大好きです♪(o´▽`o)v、
台風心配ですが、沖縄レポ楽しみにしています!!
by CC (2014-10-03 09:36) 

Amy

退院のお祝いランチ、さぞかし美味しかったことと思います。
順調に回復されているようで、よかったですね(*^^*)
明日の沖縄行き、台風の進路が気になりますね。
by Amy (2014-10-03 09:54) 

あおたけ

i-Phone6にされたのですね〜!
画面が大きくて見やすそうで、羨ましいです(^^;)
退院祝いの豪華ランチ、
美味しいモノを食べるとあらためて、
健康であることの素晴らしさが
実感できるのではないでしょうか(^^)
ビールはもう解禁になったのですね
ヨカッタ♪(*⌒∇⌒*)ヨカッタ♪
by あおたけ (2014-10-03 10:10) 

今造ROWINGTEAM

今改めて思えば、退院してすぐに
応援に駆け付けてくれてたのですよね><
暑い中、本当にありがとうございました。\(^o^)/

お祝いの外食、良いですねー♥
天ぷら食べたくなっちゃった!!^^

台風が心配ですネ。。
お気をつけていってらっしゃい!
ご安全にっ!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-03 11:49) 

aloha

お昼にこれは豪華ですね!
盛りつけもきれいだし、どれも美味しそうです(^^)
沖縄ですか、いいですね♪ 台風の影響がないことを祈ります。
by aloha (2014-10-03 12:15) 

TERU

味も目にも美味しいものを食べてリフレッシュしてください◎
沖縄行き、気をつけて~!!
by TERU (2014-10-03 20:04) 

ma2ma2

まきさん
揚げ物、体には良くないと判っているのですが、美味しいですよね!
iPhoneは4Sからだったので、スピードも速くなり良かったです(^^)
しかし、台風だいじょうぶだろうか?
by ma2ma2 (2014-10-03 20:26) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
iOS8になってから文字サイズも結構大きく出来るので、僕も少し見やすくなりました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:32) 

ma2ma2

hatumi30331さん
お昼に飲むビールは本当に美味しいですね!
お好み焼きとビール一緒に飲みたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:34) 

ma2ma2

ロートレーさん
食事制限は食べたらいけないものはないのですが、カロリーとコレステロールが高いものは控えなさいと言われています(^^)
なので、ビールも家では糖質0のとかを選んで飲んでいます!
by ma2ma2 (2014-10-03 20:37) 

ma2ma2

vivianeさん
納豆はほぼ2日に1回の割合で食べています。
薬も食べ物制限は殆どないので楽です(^^)
外人は顔を撮影されるのが嫌いみたいで、オーストラリアでも正面からは撮影しないようにと言われました!
by ma2ma2 (2014-10-03 20:40) 

ma2ma2

駅員3さん
ネタが貯まっていて、iPhone6のレポを入れるとするとかなり先になりそうなので旬ではなくなってしまいます(笑)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:42) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
この日はこの1杯を時間をかけて、食事の最後まで持たせました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:43) 

ma2ma2

さる1号さん
医者にも言われましたが、お酒も適量なら薬になりますがタバコだけは絶対にダメだと言っていました。
僕はタバコやめて8年経つのでお酒を適度にです(笑)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:45) 

ma2ma2

コンブさん
本当に軽くて扱い安くなりましたが、アプリが結構追いついていないので、動かないソフトが結構あります(笑)
沖縄は台風がチョット気になりますが、直撃なさそうなのでキャンセルしていません(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:47) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
退院1ヶ月の食事は美味しかったです(^^)
台風は関東は月曜日が心配ですね!
by ma2ma2 (2014-10-03 20:49) 

ma2ma2

CCさん
ジュンサイとか美味しいですよね!
沖縄は遊びが全てだったらキャンセルしたかもしれませんが、用事もあるので向かう予定です(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:50) 

ma2ma2

Amyさん
退院1ヶ月記念の食事は美味しかったです(^^)
台風は直撃は避けられそうなので向かいますが、飛行機揺れそうです(笑)
by ma2ma2 (2014-10-03 20:51) 

ma2ma2

あおたけさん
家では結構早くからお酒解禁していたのですが、お昼ビールはこの時がはじめてでした(^^)
明日の沖縄では夜にオリオン飲みたいと思っていますが、台風進路が気になります!
by ma2ma2 (2014-10-03 20:53) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
応援に行ったときは、この翌週で会社も復帰していたので大丈夫でしたが、水分補給だけは気を付けていました(^^)
明日は那覇市内で予定があり、翌日観光と思っていたのですが観光むりかな?
by ma2ma2 (2014-10-03 20:55) 

ma2ma2

alohaさん
この時のメニューでカロリーの低そうなメニューを頼んだつもりですが、今見てみるとカロリー高かったかも(笑)
沖縄は台風気になります(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-10-03 20:57) 

ma2ma2

TERUさん
沖縄の野菜は体に優しそうなので、ゴーヤチャンプルは食べたいと思っています(^^)
台風がチョットきになります!
by ma2ma2 (2014-10-03 20:59) 

green_blue_sky

余市に行かれたんですか。
最近は朝ドラの影響で余市を飲んでいるミーハです(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-03 21:01) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
余市には5月に行って来ましたが、記事アップは6月です(笑)
http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2014-06-06
から4回に渡って紹介しております(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 21:12) 

kazu-kun2626

ビ-ルが美味しく飲めるように
なってなによりですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-10-03 22:03) 

jinopeko

やはりビールあってのma2ma2さんかと(^^)
せっかくの沖縄、台風がちょっと心配ですね。
by jinopeko (2014-10-03 22:07) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
とりあえずビールって言えるのは嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 22:09) 

ma2ma2

jinopekoさん
昨年も10月に台風で、沖縄行きを諦めましたが、今回は知り合いの用事もあり、翌日フリーにしたのですが台風どうなんだろうって感じです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 22:10) 

たじまーる

iphone6は画面が大きいのが
魅力だと思っております(*^^*)
iphoneには正直無関心だった私も
今回のiphone6は『おーっ』って
感心がありますね(((^^;)
by たじまーる (2014-10-03 22:15) 

ma2ma2

たじまーるさん
僕はiPhone使いで今回で3台目ですが、使いやすくなっています(^^)
by ma2ma2 (2014-10-03 22:38) 

FOUR−STRAIGHT

ご褒美、こういうのいいですよね(^^)
私も通院で年休取った時に
お昼はプチ贅沢しております。
ゆったりとしたランチが楽しみです。

沖縄、台風の影響が出てるのでは?
帰りがヤバイかも?
さて、どうされたのか???
影響無いことを祈っております

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-04 00:28) 

pooh

おはようございます(^_^)
お昼ビールはいいですね。色々詰まった
松花堂風のランチは美味しそう~☆
沖縄のグルメも楽しまれてください。
by pooh (2014-10-04 08:00) 

ryuyokaonhachioj

花も種々あるようで、名前も探すの大変です。
ネットでも、大体のことが分かれば検索できるけどね・・・

by ryuyokaonhachioj (2014-10-04 08:54) 

kuwachan

休日のお昼のビールは格別ですよ!
同じビールとは思えなかったりします。
ランチ、見た目も美味しそうですし、
色々なものがバランスよく入っていて体にも良さそうです。
台風大丈夫ですか??? 帰りも気になりますね。
by kuwachan (2014-10-04 10:49) 

くまら

今アンドロイド使ってますが
来年ios6に代えようか悩んでます
ただ、料金が若干高くなるんだよなぁ~
by くまら (2014-10-04 11:00) 

ふにゃいの

気をつけていってらしゃいませ。

いつもiphoneはカバーが選べて
いいよなぁと思って変えたくなりますが
きっと次もまたXperiaに
してしまうんだろうなぁ…
by ふにゃいの (2014-10-04 11:09) 

Azumino_Kaku

道中お気をつけて。。
by Azumino_Kaku (2014-10-04 20:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

気が付けば六年半も使ってる今のガラケーを、二年縛りが終わる
来年3月これに換える決心をしました。
台風大丈夫ですか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-04 21:37) 

green_blue_sky

沖縄ですか・・・
台風の影響が心配ですね、お気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-10-04 22:04) 

youzi

iPhone6、大きくなりましたね。
薄さもかなり違うので、いいなって思いますね。
お食事美味しそうです。
じゅんさいが大好きなので、何よりも気になりました。
沖縄行けたのかな。お気をつけて。
by youzi (2014-10-04 22:22) 

Nicky

うちは子供はiPhone使っていますが、3か月前に換えたところなので、当分は買い替ええはしないでしょうね。私はというとガラケーとNexus 7(OCN)という使い分けしています。この組み合わせが一番経済的だし、この組み合わせで困ることもないかなぁ。ガラケーでは全くメールもネットもしません。(苦笑)

ブラックベリーが一番好きなのですが、あれが使えればといつも思います。
by Nicky (2014-10-04 22:25) 

an-kazu

Nickyさんではないですが、
BlackBerry Bold 9900から
iPhone6になりました!

Macユーサーとしてようやく
iCloud Worldへ本格参入でする(^^)v
by an-kazu (2014-10-05 09:19) 

ma2ma2

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m
無事に沖縄に到着し、先ほど帰宅いたしました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:43) 

shiho

ご褒美のビールと、お食事!いいですね~。
これからも健康に気を付けなきゃ!ですね。
by shiho (2014-10-06 11:54) 

TAKUMA

XPERIAのちっちゃいほう4.3インチ使ってる私ですが、これくらいが限界だなぁ、と思ってるのですが、6もほぼそのサイズで出て来ましたね。
しかし、5.5インチの方が売れてるとか。XPERIAのZもそうですが、いくら何でも大きすぎだろ、と思っているとアレが普通になっちまうんでしょうねぇ。
i5のサイズ、いいなぁと思ってたのに…
by TAKUMA (2014-10-13 15:34) 

ma2ma2

shihoさん
たまにはご褒美です(^^)
by ma2ma2 (2014-10-14 13:02) 

ma2ma2

TAKUMAさん
今ではすっかりiPhone6の大きさになれてしまいました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました