SSブログ

ワンダーエアポート 小松空港 [Air Terminal]

小松空港は9月20日に行われた小松基地航空祭のために訪れたのですが、到着時は既に航空祭が行われていて朝一の飛行機で向かったのですが到着時は既にF2が飛行機の上を飛んでいました。

そして到着後はダッシュでタクシー乗り場に向かったので、この小松空港は演技の空いた時間に小松空港にもどった時に撮影したものになります!

小松空港の外観は撮影し忘れたのでウィキペディアから

1005_01.jpg

そして1階はチェックインカウンターなどもあり

1005_02.jpg

JALもANAもカウンターがあります。

1005_03.jpg

その横には小松空港の売店があるのですが、1階にもちゃんとあります。

1005_04.jpg

また到着ロビーは同じ1階にありますがこんな感じです。

1005_05.jpg

そして2階に上がると売店でこんなもの売られていました!

小松産のトマトを使ったカレーも食べてみたいです。

でも、この日は航空祭が終了する前に富山に移動するので購入しませんでした(笑)

1005_06.jpg

2階に上がると何処でもある保安検査場でここはどの空港もあまり代わり映えしないです! 

1005_07.jpg

その反対側にはお土産売り場が沢山あります。

1005_08.jpg

その後、展望デッキに出ますがこの日は空の日と航空祭もあり、入場料は無料になっていました!

1005_09.jpg

僕も場所取りして、その後お腹が空いたので2階に戻ります。

ANA FESTAもありお土産には困らない空港です。

1005_10.jpg

なにを食べようかと思っていると金沢カレーの幟があります

1005_11.jpg

金沢カレーと言えばチャンピオンカレーやゴーゴーカレーなどがありますが、ここでもキャベツを添えたカレーです

1005_12.jpg

でも味はチャンカレが一番かな?って感じです(笑)

さて、台風の進路はどうなったのか?

沖縄、行けたのでしょうか(^^)


おこしやす!(148)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 62

nona

「金沢カレー」ってキャベツが付いてるんですか!?
キャベツには何もかかっていないのでしょうか?
by nona (2014-10-05 02:53) 

コンブ

隊員給食カレーの箱のデザインが良いですね。
空港の造りはよくあるって感じですね。
by コンブ (2014-10-05 04:31) 

hatumi30331

ご当地カレーがあると・・・気になるね。

昨日、みんなで、オフ会下見しながら・・・
ma2ma2さん、沖縄いけたんやろうか?って話しになって・・・
気になってたよ。
行けたん?ッて言うか・・・行ってたら帰ってこれるんか?って
感じかも?^^;
by hatumi30331 (2014-10-05 06:40) 

green_blue_sky

小松空港、利用しなくなり、今では電車が多いです。
来年の新幹線が開通するとさらに金沢に行くのは。。。
金沢が実家なので・・・(^_^;)
沖縄ですよね・・・台風の影響が出ているのでは??
by green_blue_sky (2014-10-05 07:35) 

さる1号

隊員給食カレー、思わず12個買ってしまいそう^^

by さる1号 (2014-10-05 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は地元でのお祭りのためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。チャンカレなんですが、是非とも一度食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-05 08:15) 

ryuyokaonhachioj

気をつけて帰って来てください。
なんか、台風が来てるようで・・・心配です。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-05 09:04) 

an-kazu

>入場料は無料に・・・

なんという粋なはからい\(^_^)/
by an-kazu (2014-10-05 09:21) 

jinopeko

金沢へは広島西からJ-AIRが飛んでるときジェットストリームのプロペラで行きました。
私も金沢カレーがイマイチわかりません(笑)きゃべつがあるから?
by jinopeko (2014-10-05 10:30) 

野菜炒め定食

金沢カレー、美味しそうですね。
by 野菜炒め定食 (2014-10-05 11:39) 

ばー助

隊員給食カレーは、12個揃えると飛行機が完成するのですね。
なかなか商売上手かもw

沖縄には無事つけましたか (^_^;)

by ばー助 (2014-10-05 12:23) 

あおたけ

小松空港、仕事や旅行で何度か利用したことがあります。
でも鉄の私は北陸新幹線が開業したら
そちらを選んじゃうと思うので、
小松空港へ行く機会は減っちゃうだろうなぁ。。。(^^;)
ゴーゴーカレー、添えられたキャベツがポイントで、
一緒に食べるとおいしいですよね~♪

台風が接近している沖縄、
どうぞご無事でありますように・・・。
by あおたけ (2014-10-05 14:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

家で大人しくブログネタを考えられている方に3000点お願いします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-10-05 15:00) 

旅爺さん

小松空港は昔行ったきりなのでどんな所だったか?
明日は強めの台風が上陸のようですね。
太平洋側に反れてくれるのを願っています。
by 旅爺さん (2014-10-05 17:52) 

enpoko

小松空港、何度か旅行で利用したことがあるので
懐かしいです。小松空港は、品ぞろえがなかなか良くて、
結構、お土産買った記憶があります。
久しぶりに越前カニでも食べに北陸行きたいな~。

by enpoko (2014-10-05 23:12) 

kuwachan

北陸に旅行に行ったときは車で行ったので、
小松空港は行ったことがないです。
新幹線ができると北陸が近くなるかな?^ ^
by kuwachan (2014-10-05 23:30) 

まき

☆夜中なのに・・・カレーが食べたくなってきまして (照)
沖縄・・・気になります!
晴れ男のma2ma2さんなので きっと大丈夫・・・!?
by まき (2014-10-05 23:43) 

ma2ma2

nonaさん
金沢カレーには必ず横にキャベツの千切りがかかっていて、カツにはお好み焼きのマヨネーズのようにソースが斜めにかけられています(^^)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:45) 

ma2ma2

コンブさん
同じデザインですが、カレーは12種類の箱があり、全て揃えると飛行機が完成するみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:46) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ちゃんと沖縄に行って、ちゃんと戻ってきました!
そして沖縄では風邪が強かったですが、それなりに楽しんできました(^^)
オフ会悩み中です!
by ma2ma2 (2014-10-05 23:47) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
金沢だと新幹線が開通すると速くなりますね!
ますます、飛行機が不利になりそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:48) 

ma2ma2

さる1号さん
大人買いすると一万近くの出費になってしまいます(笑)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:52) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
金沢カレーは好きになるとたまに食べたくなりますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:52) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
無事に行って、帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:53) 

ma2ma2

an-kazuさん
この日の帰りは富山だったのですが、富山も無料になっていました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-05 23:56) 

ma2ma2

jinopekoさん
広島西空港は結局使わずじまいでした!
金沢カレーはキャベツとカツにソースが必須です(^^)
意外と美味しいですよ!
by ma2ma2 (2014-10-05 23:58) 

ma2ma2

野菜炒め定食さん
お越し頂き有り難うございますm(__)m
金沢カレーはやっぱりチャンピオンカレーの方が美味しいです!
by ma2ma2 (2014-10-06 00:00) 

ma2ma2

ばー助さん
12個だと結構な値段になってしまいますね(笑)
無事に沖縄に行って帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 00:02) 

ma2ma2

あおたけさん
北陸新幹線が出来たら僕も1回は新幹線で行くと思います!
ちなみに、来月は新青森まで新幹線で行って、青森空港から新千歳に飛んで、帰って来ると言う無駄な事をしてみます(笑)
by ma2ma2 (2014-10-06 00:04) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
3000点がいまだに不明です(笑)
by ma2ma2 (2014-10-06 00:05) 

ma2ma2

旅爺さん
台風直撃みたいで心配ですね!
避けて欲しいものです
by ma2ma2 (2014-10-06 00:08) 

ma2ma2

enpokoさん
小松空港はJALもANAもLoungeもあり便利な空港ですね!
越前カニ、食べたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 00:10) 

ma2ma2

kuwachanさん
僕は飛行機嫌いだったときに車で能登まで行きましたが、飛行機の楽さを知ってからは飛行機でしか行きません(^^)
新幹線でも行ってみたいです!
by ma2ma2 (2014-10-06 00:13) 

ma2ma2

まきさん
沖縄は風は凄かったのですが、雨には殆ど会わなかったです!
そして今日の午後からは那覇市内晴れてきました(^^)
でも東京に戻ってきたら大雨になっていました(笑)
by ma2ma2 (2014-10-06 00:14) 

ロートレー

今年最強クラスの台風が、本州太平洋側に大接近との事!
沖縄行きのma2ma2さん、上手く台風をすり抜けて帰還できたようですね

by ロートレー (2014-10-06 08:10) 

くまら

台風大丈夫でしたか?
航空祭の存在は知ってましたが
めちゃくちゃ混むので、足が向きません
それにしても750×12=9000円でおもちゃ買う気にはならないです
by くまら (2014-10-06 09:04) 

ryuyokaonhachioj

台風は大丈夫でしたか?
此方は、今、避難準備の放送がありました。
風ひゅうひゅうと、音して吹いてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-06 10:08) 

shiho

キャベツ付きのカレー?
台風…、そちらは大丈夫ですか???
by shiho (2014-10-06 11:50) 

今造ROWINGTEAM

金沢カレー!!たべたーい!カレー大好きです♥
航空祭も一度は観に行ってみたいのに・・・
後回しにしちゃってます;;

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 16:04) 

aloha

隊員給食カレーの箱は、まるでプラモデルの箱みたいですね。
ぱっと見ただけでは、食べ物だとは思えません(笑)
12個揃えると飛行機が完成するというのも、
思わず買っちゃう作戦ですね!
by aloha (2014-10-06 16:29) 

ma2ma2

ロートレーさん
無事に台風の間をかいくぐり戻ってきました(^^)
しかし3日間台風と一緒でした(笑)
by ma2ma2 (2014-10-06 20:18) 

ma2ma2

くまらさん
12個で9000円は買わないですよね!
僕も買いませんでした(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 20:21) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
台風被害が出なくて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 20:22) 

ma2ma2

shihoさん
都内は雨が酷かったですが、普通に会社に行って来ました(^^)
また来週も台風来そうなのでチョットですね!
by ma2ma2 (2014-10-06 20:23) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
僕もカレーは大好きなので、出かけてカレーがあると食べているのですが、沖縄だけはカレー食べたことないです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 20:25) 

ma2ma2

alohaさん
最初一瞬見たときは飛行機のモデルかな?と思いましたがカレーでした!
12個だと結構な値段になるので、悩む所です(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 20:28) 

らしゅえいむ

とてもすっきりとした写真ですね。
by らしゅえいむ (2014-10-06 21:04) 

ma2ma2

らしゅえいむさん
空港内はiPhoneで撮影しました(^^)
by ma2ma2 (2014-10-06 21:10) 

soraaane

見慣れた空港です(≧∇≦)
展望デッキは無料開放されている日にしか利用していないようで、
一度もお金を払ったことがありません(汗)
by soraaane (2014-10-06 22:18) 

ma2ma2

soraaaneさん
最近は普段は有料になっているみたいです!
この日は無料ですと張り紙がされていました(^^)
ちなみに、富山空港も空の日で無用でした!
by ma2ma2 (2014-10-06 22:28) 

しおつ

もう20年位前になるかなあ。
ファントムを撮りに小松まで行きました。
行ったことは記憶しているのですが、
他にどこに寄ったのか全く思い出せません。
間違いなく鉄道撮影も絡んでいたとおもうのですが。
by しおつ (2014-10-06 22:51) 

viviane

今朝、台風の影響?でソネブロガ重くなかったですか?
入れたはずのコメントやniceが入ってない(;_;)
ドロドロの金沢カレー食べたいです!
by viviane (2014-10-06 23:39) 

CC

9月20日に飛行機に乗って、空の日の記念グッズをもらった
記憶があるんですが、(ポストイットとかストラップとか)
何かもらえました?
by CC (2014-10-06 23:43) 

ma2ma2

しおつさん
小松空港から小松駅まではタクシーで2000円弱なので、小松駅での撮影でしょうか?
by ma2ma2 (2014-10-07 20:00) 

ma2ma2

vivianeさん
僕の家のネット環境はso-netなので、so-netじゃない人に比べればアクセスが良いのかもしれません!
昨日はサクサクでした(^^)
by ma2ma2 (2014-10-07 20:02) 

ma2ma2

CCさん
今年は21日に空の日イベントが色んな空港で行われたみたいで、この日は何もなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-10-07 20:03) 

ちくわ

僕もどちらか言うとチャンカレ派かな~。
それにしても、チャンカレもゴーゴーも量多くないっすか?
大盛り頼んでビックリしました!
並でも十分過ぎる量。
俺だけかな~(^_^;)

by ちくわ (2014-10-08 12:14) 

ma2ma2

ちくわさん
チャンカレもゴーゴーカレーも金沢カレーはボリュームがありますね!
ゴーゴーカレーでは僕はいつもヘルシー(全然ヘルシーじゃないけど)で十分です(^^)
by ma2ma2 (2014-10-08 18:26) 

UZ

遠征お疲れ様です。
空港ターミナルビルは昭和の時代を感じさせる造りですね。
来年春以降に北陸新幹線が開業しますがどうなることやら。
by UZ (2014-10-08 22:36) 

ma2ma2

UZさん
新幹線が出来ると金沢まで東京から2時間半なので、大阪などと同じく新幹線派と飛行機派に分かれちゃいますね!

by ma2ma2 (2014-10-09 13:43) 

TAKUMA

小松ってJ・A両方飛んでましたっけ?。
あ、富山がANAだけでしたっけ?
by TAKUMA (2014-10-13 15:36) 

ma2ma2

TAKUMAさん
両方飛んでいますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-10-14 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました