SSブログ

今年も行って来ました! [毎年恒例]

7月のレポですが、ここ数年毎年行っている所があり今年も行って来ました。

行ったのはオーストラリアから帰国した週の土曜日で、飛行機で向かいます。

この日の飛行機は窓側席が取れるのがANAだけだったのでANAで向かいます、と言う事で羽田のANA Loungeから飛行機を見ますが、ANAのLoungeはSuite Loungeは上層階にあるのですが、普通のLoungeはその下なので景色が悪いです(^^ゞ

0901_01.jpg

ちなみに、Diamondメンバーだった頃にSuite Loungeから撮影したの風景はこんな感じで風景が全然違います。

1103_01.jpg

ちなみに、JALのDiamond LoungeとサクラLoungeは同じ階にあり、風景は殆ど変わりません(笑)

さて、ANAのLoungeですが、長崎の焼酎フェアーをやっていて、飲み物コーナーに焼酎が並んでいますがモーニング焼酎はやらないので写真だけ撮影しておきます。

0901_02.jpg

そして搭乗時刻になり、今日乗る飛行機をボーディングブリッジから撮影します。

ちょうどミラーには隣に駐機している787も入り、良い感じです(^^)

0901_03.jpg

そして離陸前にトイレに行くとこの飛行機はBoeing777-200で2012年に導入した新造機なので灰皿もチョットお洒落になっていますが、使ってはいけません!

0901_04.jpg

そして離陸し、7月の富士山ですが、雲が多いなか山頂を見ることが出来ました。

8月には雪は無くなりますが、7月には少しだけ残っています(^^)

0901_05.jpg

そしてこの日のフライトを選んだのは6月末だったので座席は久しぶりに後ろの40Kと言う座席になります。

なので、羽も前の方に見ることが出来ます!

0901_06.jpg

その後空港に到着し、お腹が空いたのでご飯を食べますが、この空港で良く食べるのはお好み焼きだけでは無く、JAL側でもANA側でも食べられる伊丹カレーで、この日はカツカレーにしてみます。

0901_07.jpg

電車を乗り継ぎ阪急の河原町から歩きます。

途中市川海老蔵の催しをやっていてこんな幕も飾られていました。

0901_08.jpg

そして到着したのはお馴染みの八坂神社です。

0901_09.jpg

この日の八坂神社は宵宵山のまた前日だったので、空いていてお参りも数分で出来ちゃいます。

0901_10.jpg

お参り後、今年も授かったのは厄除け粽です!

0901_11.jpg

この粽は中にお餅とかは入っていませんので、勘違いしないように(笑)

この粽のおかげか、7月に発病した急性心筋梗塞も最短で治療が出来たのだと思います!

八坂神社のあとに向かったのは久しぶりに錦市場を見てみようと思い歩いて向かいますが、いつもは大丸側から錦にはアクセアスするのですが、この日は反対側からです。

0901_12.jpg

錦市場と言うと京都の台所とも言われますが食材以外も売られています。

0901_13.jpg

そして佃煮とかもあります!

0901_14.jpg

そんな錦を楽しんで、買い物もして伊丹空港に戻ります。

伊丹空港ではお馴染みのお好み焼きも食べましたが、いつもの写真になるので今回アップはパスします(笑)

その後、空港で飛行機を撮影したりして、帰りの飛行機を待つためにLoungeで過ごしますが、帰りはJALです(^^)

0901_15.jpg

そして帰りもボーディングブリッジから飛行機を撮影しますが、帰りはone world塗装のBoeing767-300です。

0901_16.jpg

そして今回授かってきた粽ですが、7月末に玄関に飾ろうと思ったら入院になってしまい玄関に飾るタイミングを逃して神棚にあります!


おこしやす!(157)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 62

hatumi30331

ひょいと飛行機に乗って大阪へ〜 京都へ〜と
ひとっ飛び!^^
いいよね。

粽のご利益あったのかもね。
元気になってほんまに良かった〜♪^^
またいつか、京都案内してね。
by hatumi30331 (2014-09-17 05:13) 

旅爺さん

飛行機はもう1年位離れてますが、こうして見てるとまた
飛行機に乗って見たくなりました、エコノミーにね。笑
by 旅爺さん (2014-09-17 06:19) 

green_blue_sky

飛行機の旅はときどきはいいと思うこのごろ(^_^;)
あちらこちらに行ってみたいですが、なかなか行けないです。
by green_blue_sky (2014-09-17 06:45) 

viviane

ボーディングブリッジが有ると言う事は幸せな事です^^
今年も行かれたんですね!
一時はどうなる事かと思いましたが、粽のご利益!神棚からきちんと神様は見ていらっしゃる・・
それでも~気を付けて・・無理せず過ごして下さいね
by viviane (2014-09-17 07:13) 

さる1号

八坂神社の粽のご利益だったのですね
このまま神棚で良いのでは^^
by さる1号 (2014-09-17 08:07) 

ryuyokaonhachioj

心筋梗も良くなって良かったです。これからも油断
しないように・・・もう秋です、気温も低くなるでしょう
から・・・気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-17 08:40) 

くまら

関西圏には電車で行く事しかないのでちょっと新鮮
それにしても、飛行機よく乗られますね
by くまら (2014-09-17 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね。私も昨日は京都経由で大阪に向かいました。プライベートで次は出掛けたいです。そしてまたいつの日か飛行機で旅行に出掛けたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-17 09:25) 

jinopeko

錦市場は買い物しなくても歩くだけで楽しいです。
これからの京都もよさそうですね。
by jinopeko (2014-09-17 10:18) 

yoko-minato

お体はその後順調なのでしょうか!
病気になった時の記事は書かれているのでしょうか?
いつ誰に起こるかわかりませんよね。
でも健康を取り戻されて良かったです。
by yoko-minato (2014-09-17 11:37) 

まつみママ

今日は~^
京都 奈良 方面はこの処 ほとんど疎遠です
これからの時期 訪れるには 最高ですね
 街並みも 各神社も 情緒溢れてますね
又 行って見たいと 想う所ですvv
by まつみママ (2014-09-17 11:40) 

あおたけ

今回の目的は京都の八坂神社で、
厄除け粽を貰うことでしたか〜。
この厄除け粽は祇園祭の時期じゃないと、
授かれないものなのですか?
急性心筋梗塞という大変な病気を発症しても、
重大な事態にならなかったのですから、
本当にご利益があったのかも知れませんね!

by あおたけ (2014-09-17 11:54) 

kuwachan

調子はいかがですか?
厄除けの粽を頂きにだけに日帰りで八坂神社までというのも凄いですが
今年も行っておいてよかったですね。ご利益があったと思います。
私の場合、京都へ折角行くのであればもうちょっと長居したくなりますが(^^ゞ
by kuwachan (2014-09-17 12:13) 

ゆうみ

カツカレー美味しそうです。
後参拝なさり守られて良かった。
by ゆうみ (2014-09-17 12:41) 

まき

☆粽のご利益~ありがたいっ(#^.^#)
来年まで神棚で守っていただきましょ~う♪
錦市場は行ったことありますが 食材にしか目がないのかしら (笑) 他のものが売っている記憶がないです!(^^)!
またお漬物買いにいきたくなっちゃいました♪
by まき (2014-09-17 14:38) 

コンブ

私の場合、モーニング焼酎を我慢できるだろうか?
なめるだけなんて言っての見比べしているかも。
by コンブ (2014-09-17 15:29) 

kjisland

最近は時々でしかお邪魔できず、申し訳ありません。しかし、毎度、毎度、目のくらむ内容。感嘆の声しかでません!!ありがとうございます。

by kjisland (2014-09-17 18:15) 

ももこ

厄除け粽 ご利益がありそうですね
ma2ma2さんの 京都写真素敵ですね。。
ちょっと 旅した気分をいただけました。感謝です。
by ももこ (2014-09-17 19:12) 

ma2ma2

hatumi30331さん
まだまだ検査とか受けなければいけませんが、何とか普段の生活をしています(^^)
京都案内はいつでも言ってくださいね!
by ma2ma2 (2014-09-17 19:53) 

ma2ma2

旅爺さん
飛行機も今年は乗る回数もめっきり減りました(^^)
飛行機、たまには良い物ですよ!
by ma2ma2 (2014-09-17 19:54) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
僕も飛行機は出張が無くなったので乗る回数がめっきり減りました!
逆にたまにだから飛行機旅行良いのかもしれないですね!
by ma2ma2 (2014-09-17 19:59) 

ma2ma2

vivianeさん
八坂神社に今年も行ったのは入院する10日前でした!
本来玄関に飾るのですが、今年は神棚に置いて、年末にでも飾り付けようかなと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:01) 

ma2ma2

さる1号さん
八坂神社の御利益と考えると良いかもですね!
神棚に飾っておくか、玄関に飾るか悩み中です(笑)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:04) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
これから涼しくなるので、体調管理も大事だと思います。
なので、注意したいと思います!
by ma2ma2 (2014-09-17 20:05) 

ma2ma2

くまらさん
東京からだと飛行機で行くか、新幹線で行くかは多分新幹線が多いとおもいますが、大阪行きの飛行機はいつも混んでいます(笑)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:08) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
舞鶴は京都府なので、絶対に飛行機乗らないですね!
飛行機でのお出かけは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:10) 

ma2ma2

jinopekoさん
錦で鱧の串焼き食べようかもの凄く悩みました(^^)
見て歩くだけで楽しい錦です!
by ma2ma2 (2014-09-17 20:12) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
病気の記事は退院した以下の記事で書きましたが、7月25日にCCUから一般病棟に戻った時に緊急記事をアップしています。

http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2014-08-07
by ma2ma2 (2014-09-17 20:17) 

ma2ma2

まつみママさん
京都は、これから紅葉の時期でげき混みになりますね!
秋の京都奈良をゆっくり巡ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:19) 

ma2ma2

あおたけさん
八坂神社の粽は祇園祭りの開催される7月いっぱいは授かれますが、鉾とかの粽は日数限定になります!
しかし、御利益と思うと有り難く思えます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:21) 

ma2ma2

kuwachanさん
京都は春夏秋といつもホテルとか混んでいるのでかなり前から予約しないと取れないですね!
数年前までは宿泊で行っていたのですが、最近は日帰りが多くなりました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:25) 

ma2ma2

ゆうみさん
カツカレーのカツはレンジでチンでしたが、伊丹カレーは美味しいので大好きです!
参拝はしておくものですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:26) 

ma2ma2

まきさん
御利益は本当に有り難いと思います。
錦市場では鱧とか鰻とか串で売られていたのですが、鱧を食べようかメッチャ悩みました(^^)
錦は楽しい所です!
by ma2ma2 (2014-09-17 20:28) 

ma2ma2

コンブさん
僕はモーニングビールはしますが、モーニング焼酎飲まないです(笑)
でも、結構焼酎を飲み比べている人いましたよ(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:30) 

ma2ma2

kjislandさん
僕も体調を考えてネットでブログチェックの回数減らしていますのでこちらこそ、申し訳ありません!
by ma2ma2 (2014-09-17 20:31) 

ma2ma2

ももこさん
厄除け粽のおかげで、入院も軽くて済んだのかもしれないです!
京都は見所満載で楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 20:34) 

ふにゃいの

カツカレー美味しそうです(好物)
こちらは入院前ということですが
今も特に制限食とかではないんですよね?
これからも、良い旅できるように
ご利益ありますように!
by ふにゃいの (2014-09-17 21:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

八坂さんへ行かれてたんですね。
残暑もどうやら峠を越えて、これからの京都はいいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-17 21:32) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
カツカレーのカツはレンジでチンでしたが、カレーが美味しかったので良しとしましょう!
食の制限はあまりカロリー取り過ぎない様にと言われているので、中性脂肪が増えない食事にしています(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 21:40) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この時は7月前半でしたが、今は良い季節になっていますよね!
秋にゆっくり紅葉を見に行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 21:41) 

ロートレー

ma2ma2さんが九死に一生を得た八坂神社の厄除ちまき 
私も欲しいけど、有効期限は1年間でしょうね(^^)
by ロートレー (2014-09-17 22:19) 

ma2ma2

ロートレーさん
本当に御利益だったと思います!
有効期限は判らないですが、信じていれば1年を超えると思います(笑)
by ma2ma2 (2014-09-17 22:22) 

hideyuki2007y

カメに入っている焼酎とか魅力的なんですが、空港ラウンジではなかなか賞味する勇気がなかったです。京都、いいですね〜
by hideyuki2007y (2014-09-18 07:02) 

駅員3

錦市場・・・僕の周りではこういうところはないので、興味津々。
ぶらぶら歩くだけで楽しいでしょうね。
by 駅員3 (2014-09-18 08:02) 

ひろっぴ

灰皿を使っていい場面てあるのかな?
by ひろっぴ (2014-09-18 08:28) 

うさこ

今は、お体回復されたようで本当に良かったですね^ ^

飛行機、もう20年近く今は乗ってないですf^_^;
子育てが一段落したら、色々飛びたいですo(^▽^)o
by うさこ (2014-09-18 09:05) 

ryuyokaonhachioj

そう~ようやく彼岸花が咲き出しました。まだぼちぼち
だけどね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-18 11:19) 

aloha

御利益抜群の粽ですね。
夏の京都は行ったことがないので、行ってみたいです。
by aloha (2014-09-18 11:57) 

なゆなな

雲海の中の富士山、キレイですね!
私は飛行機に一度しか乗った事がないので、こういう風景はとても新鮮です。
京都も高校の修学旅行で一度だけ…いつかまた行ってみたいです。
いつも各地の画像をありがとうございます(^o^)
by なゆなな (2014-09-18 15:53) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
帰りのLoungeだと甕に入った焼酎なんかは飲んじゃいますが、行きは流石にです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-18 19:35) 

ma2ma2

駅員3さん
錦市場は京都ならではのほっこりした雰囲気があります(^^)
by ma2ma2 (2014-09-18 19:38) 

ma2ma2

ひろっぴさん
灰皿使ったら緊急着陸で賠償問題になっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-18 19:43) 

ma2ma2

うさこさん
飛行機は今年に入って乗る機会が結構減りましたが月一飛行機って感じです!
息子さん就職で自立間近ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-18 19:47) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
彼岸花はこれから全盛ですね!
by ma2ma2 (2014-09-18 19:51) 

ma2ma2

alohaさん
夏は祇園祭りですが、夏の京都は本当に暑いですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-09-18 19:52) 

ma2ma2

なゆななさん
飛行機から見える富士山は飛行機に乗るときの楽しみです!
飛先によって富士山がどちらに見えるかを知っておくと便利です(^^)
by ma2ma2 (2014-09-18 19:54) 

shiho

いいなぁ~、京都。
寺巡りをしたいです。
by shiho (2014-09-19 18:23) 

ma2ma2

shihoさん
この時はその後入院するとは思わなかったので、お気楽でした(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 21:38) 

たじまーる

厄除け粽の御利益が効いているのでしょうね、きっと(*^^*)
素晴らしい御守りですねえ(^_-)-☆
by たじまーる (2014-09-23 10:43) 

TAKUMA

八坂神社にお礼に行かれたのですね。
今後もこれで大丈夫ですね(^_-)
by TAKUMA (2014-09-25 17:34) 

ma2ma2

たじまーるさん
きっと御利益だと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-09-25 22:30) 

ma2ma2

TAKUMAさん
この時は倒れる2週間前だったので、無事だったのは御利益と思います(^^)
by ma2ma2 (2014-09-25 22:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました