SSブログ

オーストラリアの風景 [海外]

7月に行ったオーストラリア・ゴールドコースト・マラソンでしたが、レポ途中で入院すると言うアクシデントがあり、途中あいだが空いてしまい、他のレポも入れないと旬では無くなるので少し、はしょったオーストラリアだったのですが、今回写真がまだあるので、紹介します。

ちなみにネタ切れでは無いです(笑)

ByronBayでは白い灯台を紹介しましたが海側からの灯台で、陽射しも順光なので青空と灯台の白さが良いです!

0919_01.jpg

そして灯台を逆光で撮影しますが、ちょうど灯台のランプの所に太陽を合わせてみました(^^)

0919_02.jpg

またゴールドコーストのメインストリートでバグパイプの演奏をしていましたが、さすがイギリス連邦と関わり合いのある国だと良くわかります!

0919_03.jpg

そしてカーブをまがるトラムですが、この形結構すきです(笑)

0919_12.jpg

次にシドニーですが、ダーリングハーバーから撮影した月とシドニータワーです。

0919_04.jpg

そしてダーリングハーバーのレストラン街で、ここは夜になるととても賑わいます。

0919_06.jpg

また前回は帆船と戦艦を紹介しましたがこんな船も停泊しています。

0919_07.jpg

シドニー市内の建物は古いのと新しいものが入り交じっていて、新しくしていくところと古いものを守っているのが印象に残りましたので撮影してみました(^^)

0919_08.jpg

街中でもこんな風に不思議とマッチしています。

0919_09.jpg

そしてビルの間からの月です(笑) 

0919_10.jpg

シドニーにはメトロライトレールと言われるトラムも走っているらしいのですが、バスを利用する人が多いとの事で連結された重連のバスが多く走っています。

0919_11.jpg

こちらはシドニー空港ですが、連絡バストジャンボのコントラストが良かったので撮影してみました。

0919_13.jpg

そしてシドニー空港にある歩く歩道ですが歩道をQANTASの飛行機のモックアップで覆われています。

0919_14.jpg

また、昨年も紹介しましたが、オーストラリアのコンセントはこんな形なので、変換器が必要になります。

また電圧も220V-240Vと高いので、いきなり電気が入ると火花が散ったり、機器が壊れたりすることもあるのでコンセントには必ずスイッチがついています(^^)

0919_15.jpg

オーストラリアの写真とかはまだまだあるので、またそのうちに紹介したいと思います(^^)

さて、明日の20日は小松基地に行って来ますので、お邪魔できませんm(__)m

ちなみに、急に決めたので帰りの飛行機が最終便しか取れず、それだと航空祭終了後6時間以上小松空港に監禁状態になるので、帰りは富山空港から戻ってきます(笑)


おこしやす!(135)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 46

viviane

そうですねぇ~写真出しそびれると「旬」じゃなくなるので、結構後からアップ・・と言ったパターン・・私も多々あります^^
雲一つない青空が綺麗ですね!これはデジイチで撮ったんですよね?
コンセントで発火・爆発・着火・・何度か経験しています(^-^;
昔は変圧器を持って出る事もしばしば・・

by viviane (2014-09-19 07:18) 

undo

やりました。その昔はまだコンセントが100V専用対応だったやつをうっかり差し込んでしまい、白い煙が。一発で携帯がダメになりました。(爆)
最近はやりませんが、変換コネクターの差し込みが不十分で火花は何回か経験あります。(笑)
by undo (2014-09-19 07:25) 

green_blue_sky

いろいろとあると、出しそびれることがありますね(^_^;)
オーストラリア、好きな国で移住も考えたことがありました。
行ってみたい・・・
by green_blue_sky (2014-09-19 07:29) 

ぼくあずさ

私には未知の土地です。
by ぼくあずさ (2014-09-19 07:32) 

hatumi30331

さすがオーストラリア!
景色が違うね。
あたりまえやけど〜(笑)

私も下書きたまり過ぎて・・・・
しばらくカメラ持たないで行動しようと思ってるよ。へへ;

明日は基地?
またいっぱい撮って・・・
カッコいい飛行機の写真見せてね。
晴れるといいなあ〜
日曜日はゆらの運動会なんやけど〜^^;
by hatumi30331 (2014-09-19 07:45) 

さる1号

航空祭ですかぁ、良いですねー
レポが楽しみです^^
by さる1号 (2014-09-19 08:26) 

ソニックマイヅル

是非とも行ってみたいオーストラリアでございます。数々のショットの構図も素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-19 09:23) 

あおたけ

ゴールドコーストの黄色いトラム、
きれいなデザインでカッコいいですね〜(^^)
まだ試運転中とのことでしたが、
きっと市民の重要な足として重宝されるでしょうね。

飛行機のモックアップで覆われた動く歩道、
小窓が飛行機らしくて面白いですね(^^)
by あおたけ (2014-09-19 09:36) 

あるまーき

ということは...

富山空港改め「富山きときと空港」のワンダーエアポートが読めるのでしょうか???

by あるまーき (2014-09-19 10:13) 

旅爺さん

こうして写真を見ているとまた行きたくなっちゃいます。
コアラをだっこに、笑
by 旅爺さん (2014-09-19 10:51) 

くまら

↑なぬ??富山空港、空港名変ったの??
by くまら (2014-09-19 10:52) 

ゆうみ

航空祭楽しんできてね。
いってらっしゃい
by ゆうみ (2014-09-19 14:01) 

ryuyokaonhachioj

わ~航空際良いですね~気をつけて・・・
後が楽しみですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-19 16:06) 

nona

オーストラリアが大好きで、2度も行きました!
写真を拝見して、また行きたくなりました(*‘∀‘)
by nona (2014-09-19 17:22) 

shiho

バクパイプ・・・、生で聴きたいわぁ~。
大好きな楽器なんですよ。
by shiho (2014-09-19 18:21) 

ma2ma2

vivianeさん
画像の縦横比を見ると違いがあると思いますが最初の灯台はデジ一で2番目の灯台はiPhoneです!
サイズでどちらかわかります(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 19:35) 

ma2ma2

undoさん
最近の携帯とかは240Vまで対応になっていますので安心ですが、一昔前は絶対に壊れましたね!
by ma2ma2 (2014-09-19 19:41) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
オーストラリアは物価が高くなっちゃったので、住みづらくなっちゃいましたね!
by ma2ma2 (2014-09-19 19:52) 

ma2ma2

ぼくあずささん
物価が安ければ凄く住みやすいのですが、物価が高すぎます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 19:55) 

ma2ma2

hatumi30331さん
明日は何とか天気持ちそうですが、日曜日は雨が降りそうですね!
ゆら君の運動会天気が持って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 19:57) 

ma2ma2

さる1号さん
航空祭ですが、天気が持ってくれれば良いのですが(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 20:00) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
オーストラリアは観光で行くには本当に良いですよ(^^)
是非言って見て下さい!
by ma2ma2 (2014-09-19 20:01) 

ma2ma2

あおたけさん
ゴールドコーストのトラムは7月20日から運行開始していますので、次回行った時は乗りたいと思います(^^)
現在の終点は市民病院みたいで利用者が多いのだと思います!
by ma2ma2 (2014-09-19 20:05) 

ma2ma2

あるまーきさん
富山空港名前が変わったのですか?
出来ればワンダーエアポートやりたいと画策しています(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 20:07) 

ma2ma2

旅爺さん
コアラ抱っこはオーストラリアだけの楽しみですね!
by ma2ma2 (2014-09-19 20:08) 

ma2ma2

くまらさん
富山空港名前変わったの僕も知りませんでした(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 20:10) 

ma2ma2

ゆうみさん
航空祭、楽しんで来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 20:11) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
航空祭は楽しいですよね!
by ma2ma2 (2014-09-19 20:12) 

ma2ma2

nonaさん
僕もオーストラリアは2回ですが、また行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 20:13) 

ma2ma2

shihoさん
バグパイプはアヒルの合唱みたいですね!
スコットランドも独立しなくて良かった(^^)
by ma2ma2 (2014-09-19 20:17) 

まき

☆太陽と月とのコラボ写真~古い建物と新しいビルとのコラボ!
オーストラリアの魅力をとても感じます(#^.^#)
また行きたくなってしまった (照)

明日はブルーインパルスですね!
羨ましいですぅ♪
旬なお写真がアップされるんでしょうね~楽しみにしています(^_-)-☆
お気をつけていってらしてください!そしてブルーの魅力にメロメロになってきてくださいね(●^o^●)
by まき (2014-09-19 23:41) 

pooh

おはようございます(^_^)
青空に白い灯台は映えますね! 本日の航空祭は
賑わうでしょうね、楽しまれてください~☆
by pooh (2014-09-20 08:26) 

ryuyokaonhachioj

たまには、ジャノメチョウでもと思って撮って
みました。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-20 09:47) 

コンブ

シドニーも行きたいし、他のところも行きたいし、オーストラリアは行きたいとこだらけです。
by コンブ (2014-09-20 10:37) 

kuwachan

日本では見かけませんが、海外では連結されたバスってよく見ますよね。
道路も広いということもあるのでしょうか。トラムは新しそうですね。
by kuwachan (2014-09-20 12:09) 

ふにゃいの

めんどくさそうな形のコンセントですが
抜けにくかったり折れにくかったりするのかなぁ。
実は、コンセントで1度感電経験ありです^^;

トラムかわいい。
by ふにゃいの (2014-09-20 17:11) 

ma2ma2

まきさん
オーストラリアは古いイギリスが残っているので、好きな場所です!
今日は日に焼けました(笑)
by ma2ma2 (2014-09-20 21:36) 

ma2ma2

poohさん
今日の航空祭ですがかなりの人ででした(^^)
帰りの飛行機が満席なの判りました!
by ma2ma2 (2014-09-20 21:37) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
空飛ぶ鉄の鳥も楽しいですよ!
by ma2ma2 (2014-09-20 21:47) 

ma2ma2

コンブさん
オーストラリアは色んな所に行こうと思うと結構な日数がかかってしまいますね!
僕は引退したらオーストラリア一周をしてみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-20 21:48) 

ma2ma2

kuwachanさん
トラムはこの時はまだ試運転でしたが、7月20日から運行開始しました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-20 21:50) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
この形のコンセントは中国とかもこの形みたいです。
海外に行くときに変換器持っていくの楽しみです(笑)

by ma2ma2 (2014-09-20 21:51) 

たじまーる

外国のトラム(路面電車)はかっこいいです(*'▽')
デザインが特にいいです(*^^*)
by たじまーる (2014-09-23 10:45) 

TAKUMA

灯台と太陽、素敵な写真!
by TAKUMA (2014-09-25 17:39) 

ma2ma2

たじまーるさん
トラムは外国の方が進んでいるのでデザインも良いのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-09-25 22:27) 

ma2ma2

TAKUMAさん
この時は久しぶりに、iPhoneで構図を考えてみました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-25 22:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました