SSブログ

第92回全日本選手権大会 ボート [スポーツ]

9月11日~9月14日まで戸田ボートコースで全日本選手権大会が開かれ、ブログでお馴染みの今治造船ボート部が参加しております。

12日の速報で女子シングルスカルに出場のMitchさんが準決勝に、男子ダブルスカルに出場の井出選手と別府選手も準決勝に残ったとの事で13日に応援しに行くことにしました(^^)

13日の準決勝ですが、女子シングルスカルは朝8時50分スタートで、男子ダブルスカルは12時10分スタートとの事で、午後は用事があったために女子シングルスカルを応援します。

初めてのボート観戦だったのでどこら辺で見れば良いか判らずスタートから1000mの当りで見ているとMitch選手がやって来ます。

0914_19.jpg

そして横を過ぎて

0914_01.jpg

ゴールに向かって行きます。 

0914_20.jpg

最初選手を探すのに手間取ってしまい、あまり写真を撮れ無かったので、結果を見にゴールの方に向かって歩き出すと準決勝2位で翌日の順位決定戦に進んだとの事です(^^)

そしてゴールしてからクールダウンでコースを戻ってくるMitch選手です。

0914_02.jpg

そして、再度戻って来てボートを下りるために向かって漕いでいます(^^)

0914_03.jpg

そして今治造船ボート部が合宿所にしている埼玉県第一艇庫に向かうとMitchさんがストレッチをしていました!

0914_04.jpg

そしてマネージャーのねねさんと何か話しています。

ちなみに、ねねさんが来ている今治造船のTシャツ、応援団も貰って着て応援しました(^^)

0914_05.jpg

この13日ですが、午後から予定があるので男子ダブルスカルを見ることは出来なかったのですが、結果速報を見ると決勝進出したとの事で、翌日の14日の男子ダブルスカルも見に行くことにします。

ちなみに、女子シングルスカルで順位決定戦に出たMitchさんは7位入賞となりましたが、朝早かったので見れなかったです。(^^)

そして男子ダブルスカル決勝ですがいよいよ出航です。

0914_06.jpg

ダブルスカルは2人乗りで、手前が井出選手で奥が別府選手です。

スタートに向けて出航ですが、スタート地点はここから2000m以上先にあるので、緊張せずにアップして欲しいです。

0914_17.jpg

そして応援団は1750mの地点でスタートを待ちます。

ちなみに、NHKのEテレでも放送されていたのでHDDレコーダに録画していたら男子ダブルスカルも取り上げられていましたが、イデケン選手緊張しているみたい(笑)

9999.jpg

映像はNHK Eテレの全日本ボート選手権より

スタートは12:10で望遠で見ていると一斉にスタートしてきます。

0914_18.jpg

段々と近づいてきますが、ここからがラストスパートを開始していきます。 

0914_07.jpg

全力で漕いでいるので水しぶきも上がります!

0914_08.jpg 

多分この辺りは乳酸貯まりまくりなのではないでしょうか?

0914_09.jpg

そして結果は何と3位で表彰台決定です。

ゴール後今治造船の社長達がいる応援団の所に凱旋していきます。

0914_10.jpg

そして表彰台に向かうためにボートをおります。

0914_11.jpg

そして表彰式でメダルと花束です(^^)

0914_12.jpg

優勝はアイリスオーヤマで2位は関西電力、そして3位に今治造船ボート部で日本で3番目になりました(^^)

0914_13.jpg

次はもう一つ上の台に上り、優勝もして欲しいですね!

その後は今治造船の社長を挟んで今治造船ボート部の記念撮影です(^^)

0914_14.jpg

そして表彰式も終わり、ボートを格納するのですが、2年ぶりにボートに乗ったねねさんと別府選手ですがねねさん楽しそう(^^)

0914_15.jpg

2日のレースを1日で紹介しましたが楽しかったので、次回も見に行きたいと思います!

そして最後にドナドナ号が停まっていたので撮影しておきます。

0914_16.jpg

今治まで安全運転で戻って下さいm(__)m

本当にMitch選手の7位入賞と井出選手・別府選手の3位表彰台お目出度うございます。

次回は男女で表彰台を目指して下さい(^^)


おこしやす!(143)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 62

hatumi30331

応援に行って、目の前で観ると興奮するよね〜♪
表彰台に入賞〜〜〜〜!
みんな凄いね!
おめでとう〜〜〜〜♪

楽しかったでしょう〜
私も、去年は楽しかったよ。
今年は行けるかな?
by hatumi30331 (2014-09-15 06:19) 

さる1号

凄い腕ですねぇ @@)
あの筋肉、自分も欲しいなぁ・・・
by さる1号 (2014-09-15 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
応援お疲れ様でした・・・行きたかったのですが。
by YUTAじい (2014-09-15 07:51) 

まき

☆応援にいらっしゃったのですね~♪
迫力ありそうなのがお写真からも伝わってきます!
今造ROWINGTEAMさんのブログは私も楽しく拝見しているので 一緒に応援させていただいている気持ちで拝読しました (照)
スゴイ筋肉っ!
選手の皆さんが誇らしげです(#^.^#)
そしてねねさんの笑顔 ♡ 素敵ですねぇ(^_-)-☆

by まき (2014-09-15 07:59) 

ryuyokaonhachioj

応援に行って来たんですね。お疲れ様です。
私は遠いので、遠くから応援してたんだ~

by ryuyokaonhachioj (2014-09-15 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日はFBでたくさん拝見させていただきました。ma2ma2さんももしかして映っていらっしゃったのかと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-15 09:27) 

ちくわ

腕の筋肉はんぱね~!!!
僕のとは大違い(笑)

by ちくわ (2014-09-15 09:51) 

jinopeko

ボートを漕ぐのはハンパないですね。
公園のゆっくりしたボートでも腕パンパンになる根性ナシです(笑)
by jinopeko (2014-09-15 10:04) 

くまら

時間見付けて見に行きたいんですが
遠い。。。orz
by くまら (2014-09-15 10:14) 

kuwachan

応援に行かれたのですね。
スポーツは目の前で見ると迫力が違いますよね!
by kuwachan (2014-09-15 10:47) 

FTドルフィン

初めまして!
お疲れさまでした
いやぁ〜、良かったですね!!

by FTドルフィン (2014-09-15 12:32) 

ゆうみ

応援お疲れ様でした。
みなさん がんばったんですね。
宮城にいらしたとき 応援行きたかったんですが 車がなくて
行けなかったの。

by ゆうみ (2014-09-15 13:54) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆☆♬(^w^)

by 獏 (2014-09-15 16:04) 

旅爺さん

レースが楽しめて良かったですね。
今治造船ボート部って何時も入賞してますね。
by 旅爺さん (2014-09-15 17:38) 

ma2ma2

hatumi30331さん
応援は楽しかったです(^^)
毎回順位を上げているのが誇らしいですね!
by ma2ma2 (2014-09-15 20:21) 

ma2ma2

さる1号さん
やっぱり、日本トップレベルの選手になるので凄いですね(^^)
僕は入院して太りました(笑)
by ma2ma2 (2014-09-15 20:24) 

ma2ma2

YUTAじいさん
平日の応援ご苦労様でした!
下痢豪雨もあり、大変だったのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-09-15 20:29) 

ma2ma2

まきさん
やはりトップAthleteの体は違いますね!
ボートは初めてだったのですが、楽しい競技です。
次回も是非応援に行きたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-09-15 20:32) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
応援に行きましたが、レースは盛り上がりますね(^^)
楽しかったです!
by ma2ma2 (2014-09-15 20:33) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
現地で見ると本当に迫力あり、応援にも力が入りました(^^)
カメラの長玉を担いでいる人が写っていれば僕です!
by ma2ma2 (2014-09-15 20:35) 

ma2ma2

ちくわさん
僕からみたら、こんな細い船に良く乗れるな!って感じです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-15 20:36) 

green_blue_sky

さすがにきれいな写真ですね。
2日間のレースはいい思い出になりましたよ(^_^;)
テレビで見えも感動しますね~~
by green_blue_sky (2014-09-15 22:11) 

iko4wd

2日間お疲れ様でしたが、楽しかったですね
筋肉写真、すごい(^^ゞ

by iko4wd (2014-09-15 23:36) 

うさこ

ボードが細くて長くて、なんだか水が入って来そうな感じですね。
凄く体力使いそうですね。
でも、男子も女子も頑張りましたね、すごいo(^▽^)o
by うさこ (2014-09-16 03:41) 

TAKUMA

爽やかな連休でしたから水辺はキモチ良かったでしょう。
僕なら、プシュってたかな(^_-)
by TAKUMA (2014-09-16 03:45) 

ロートレー

鍛えられた身体は美しいですね。
最後の写真のトレーラーは,船台になっていて沢山運べるんですね
つい目がいってしまいます。
by ロートレー (2014-09-16 06:23) 

駅員3

本当にうれしいことですね。
僕自身はうかがうことができなくて・・・近くで遊んでいて、本当に申し訳なく思います(^^;
by 駅員3 (2014-09-16 06:59) 

viviane

凄い!日本で3番目のチームなんですね~おめでとうございま~す
しかしながら、鍛え上げられた体も凄いですね・・
ねねちゃん、可愛い~^^
by viviane (2014-09-16 07:57) 

yoko-minato

頑張りましたね~。
次回はさらなる躍進を!!
by yoko-minato (2014-09-16 07:58) 

ryuyokaonhachioj

昨夜は、ブログが遅いしなかなか進まなかった
ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-16 08:32) 

あおたけ

今造チームの応援、多くのソネブロガーさんが、
駆けつけたみたいで、盛り上がったようですね〜(^^)
みなさんの応援が届いて、堂々の三位!
本当にお見事な結果でしたね!
by あおたけ (2014-09-16 09:54) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2さん!
2日も来てくださって、本当にありがとうございました!☆
今回、初の戸田ボートコース、そして初のボート競技観戦でしたが、
いかがだったでしょうか?ボート競技の熱気は伝わりましたか?
初のボート観戦で、今治造船ボート部初の全日本選手権の
表彰台姿をお見せできるなんて…ほんと良かったです~!!
これもma2ma2さんをはじめ、応援に駆け付けてくださった
ブログファン・社員の声援のおかげです!!!!
ほんとにほんとに感謝です!☆

今回、忙しく動き回っていたのでまともな対応もできずで
すみませんでした・・・><
また機会があれば是非お越しくださいね。
素敵なお写真をたくさん掲載してくださって
ありがとうございました♥((*´U`)ノ

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-09-16 09:59) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
週末は戸田まで応援に来てくださり、ありがとうございました!
ボート競技の楽しさや、今造ボート部として初の表彰台、
あの感動を共有できたこと、本当に嬉しく思います。

次に会場でお会いするときは、
私も表彰台に上がれるよう、これからもがんばっていきます。

ありがとうございました!!

Mitch★

by 今造ROWINGTEAM (2014-09-16 14:30) 

めい

選手の皆さん健康的に焼けてますね
男性の腕の筋肉は相当練習しないと付かない見事さです
日々鍛錬していることがうかがえます。
実際に拝見すると迫力満点でしょうね♪
by めい (2014-09-16 17:37) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
昨日はソネブロ激重でコメント返しを諦めちゃいました!
でも全日本での3位は感動しました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:08) 

ma2ma2

jinopekoさん
ボートは腕と足の筋肉を使うので、体力消耗も半端ないと思います!
早く運動出来る様になりたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:11) 

ma2ma2

くまらさん
確かに戸田とかは遠すぎますね!
出張とかと重ならないとですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:17) 

pooh

応援お疲れさまでした(*^_^*)
写真で見てもワクワク感が伝わってきました。
表彰台の姿がまぶしいですね~☆
by pooh (2014-09-16 20:27) 

ma2ma2

kuwachanさん
スポーツは目の前で見ると迫力がありますね!
楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:28) 

ma2ma2

FTドルフィンさん
こちらこそ、初めまして!
本当表彰台良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:29) 

ma2ma2

ゆうみさん
宮城でも頑張っていたみたいで、好調が続いて良かったです!
東京だと電車でも行けますが、僕は車で行きました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:31) 

ma2ma2

獏さん
僕も4年オーバーです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:33) 

ma2ma2

旅爺さん
今回は全日本選手権なので表彰台は凄いです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:34) 

ma2ma2

iko4wdさん
本当に楽しかったですね!
でも表彰台に上がれて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:35) 

ma2ma2

うさこさん
僕も今回初めてボートを見たのですが、絶対にひっくり返るって感じの細さでした(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:39) 

ma2ma2

TAKUMAさん
今回全日本選手権と言う事もあり出店とかは一切なかったので、プシュは出来ないと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:42) 

ma2ma2

ロートレーさん
これだけの大きな艇を引っ張るので運転難しそうです!
僕は車で引っ張った事無いので出来ないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-09-16 20:43) 

ma2ma2

駅員3さん
本当に良かったです!
嬉しい事ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:45) 

ma2ma2

vivianeさん
今治造船ボート部念願の表彰台を見れて良かったです!
日本で3番目とは凄い事ですね(^^)
ねねさんも久しぶりのボート楽しんでいるみたいです!
by ma2ma2 (2014-09-16 20:47) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
春にまた全日本があるので、そこで男女表彰台を狙って欲しいですね!
でも、良いレースでした(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:48) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
昨夜は本当に重くて困っちゃいました!
by ma2ma2 (2014-09-16 20:48) 

ma2ma2

あおたけさん
本当に応援団は盛り上がりました!
写真を撮影しながらの応援は結構難しかったですが、表彰台に上がれて本当に良かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:52) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
本当に良かったですね!
こんな良いレースを始めての観戦で見れて良かったです(^^)
ボート競技は結構見ていても楽しいので、これからも応援します!
今回は社長とかも来ていたのでお疲れ様でしたm(__)m
by ma2ma2 (2014-09-16 20:56) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM Mitchさん
入賞お目出度うございます!
準決勝は見れたのですが、順位決定戦見れなくて残念でした。
次回は長崎とかもあると思いますが、春の戸田は予定がなかったら絶対に応援に行きますので、その時は表彰台見せて下さいね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:59) 

ma2ma2

めいさん
この日は天候も良かったので病院でなまっていた肌が僕も日焼けしました(^^)
これだけ筋肉つけるのは毎日の練習が凄いのだと思います!
by ma2ma2 (2014-09-16 21:03) 

ma2ma2

poohさん
初めての応援でしたが、そこで表彰台見れたのは嬉しかったです!
今回は今治造船の社長まで来ていたので盛り上がりました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 21:07) 

sarisari

上に飛ぶ水しぶきと、筋肉モリモリに釘付けです~。
お天気にも恵まれて良かったですね(*^^)v
by sarisari (2014-09-16 21:11) 

ma2ma2

sarisariさん
アスリートの筋肉は美しいですね!
お天気も良かったので焼けちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 21:49) 

shiho

応援に行かれたんですか~。
生で見ると迫力があるんだろうな。
選手の皆様、おめでとうございます。
皆さん筋肉ムキムキで、かっこいい~。
by shiho (2014-09-16 22:35) 

ma2ma2

shihoさん
応援に行って来ました!
しかし、今日の地震はビックリしましたね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 22:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

小屋でテレビを点けなんかこんなのをやってるなと思ったら、
こう言うことだったのですね。アジア大会にはこの競技はなさそう
ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-17 08:36) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
オリンピックと国体にはこの競技ありますよ!
しかしボート競技、楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-09-17 19:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました