SSブログ

シドニーから帰国 [オーストラリア]

シドニーで一泊した後に向かうのは正式名:シドニーキングスフォード・スミス空港で飛行機の出発時間は朝8:15なのでホテルのロビー集合は朝5時となります。

なので5時前にはチェックアウトしなければならないので起きるのは朝4時、本当に海外ツアーは早起きばっかしです。

シドニー空港に到着後チェックインカウンターでチケットを受け取り、ワンワールドのemerald会員の特典で優先的に出国手続き、保安検査を抜けて行きます。

そして真っ先に向かうのは昨年も利用したカンタス航空のFirst Loungeで時間は朝の6時半ですが、ビール飲む気満々です。

0822_01.jpg

座席は流石に朝早い事もあるのと、ビジネスクラス利用の人も、このLoungeは使えないのでガラガラです。

0822_01a.JPG

メニューが運ばれて来たので、Do you have any beer?と聞くとメニューの右側中央にBEER AND CIDERを指さされたのでHAHN Super dryビールを注文!

0822_02.jpg

それと一緒に頼んだのはフルーツサラダです(^^)

0822_03.jpg

そして窓からエミレーツの総2階建てAirbus A380をパチリ!

0822_04.jpg

そして搭乗時刻30分前になるので、スポットに向かうとAIR INDIAのBoeing787-8が隣に駐機していたので撮影します。

この奥に見える鶴丸の尾翼が帰りに乗る飛行機です(^^)

0822_05.jpg

飛行機に乗り込みますが、今回の座席はプレミアムエコノミーで20Kの座席です

そしてエコノミーとかの人たちも乗り込んできたのですが、どうもプレミアムエコノミーの17H/Kが空席の模様?

0822_00.jpg

数人の人たちもそれに気がつき、移っても良い?とCAに確認している人が数名!

ここで、僕もそこに移りたいのでCAさんにDiamondメンバーのカードを見せて、17Kに移りたいんだけど!とDiamondの力を有効利用します。

その結果、僕がそこに案内され他の人たちは既に案内してしまいましたのでと断られていました(^^)

流石Diamondのステータスは偉大です。

と言う事で足を伸ばしても全然広々としていて、前の空間もビジネスと殆ど変わらないです(^^)

0822_06.jpg

そして離陸後はシャンパンを頂きます。

0822_07.jpg

そして1時間もしないうちに食事も運ばれてきます。

帰りの食事はビーフシチューとの事だったのですが、ご飯の横にシチューがかけられた感じで、僕的にはシチューとパンが良かったです(^^)

0822_08.jpg

そして食事と一緒に飲むのはJALオリジナルの赤ワインです!

0822_09.jpg

食事も終わり、その後は焼酎を飲みます。

0822_10.jpg

また焼酎を持ってきたCAさんはオーストラリア人CAのネーンさんで写真を撮らせて貰いました(^^)

0822_11.jpg

最初の食事は朝9時半くらいで、日本までの飛行時間は9時間50分と帰りは昼間飛び続けるので午後1時過ぎるとやはりお腹が空いてきます。

そこで軽食で貰うのはJALオリジナルカップ麺の「うどんですかい」です

0822_12.jpg

カヤクとして入っているかまぼこには飛行機のデザインが描かれています!

そして、着陸2時間前には軽食が配られますがスパゲティーボロネーゼで、昨年のキッシュよりは大分ましになっています(^^)

0822_13.jpg

でも味はいまいちでした(笑)

そうしているとフライトマップには見慣れた地名が沢山表示されてきます。

0822_14.jpg

あと数十分で9時間以上の空の旅も終わりを向えます!

成田空港に着陸後、スポットに戻る途中でアメリカンエアラインが駐機していたのですが、AAマークだったアメリカンエアラインは知らぬうちにデザイン変更されていました(^^)

0822_15.jpg

7月から続いて、途中間は空きましたがゴールドコーストマラソンツアーもやっと終了します(^^)

長らくお付き合い有り難うございますm(__)m


おこしやす!(142)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 52

Amy

早朝の帰国便は辛いですよね(;_;)
でも、カンタスのファーストラウンジは快適そうなので、
気持ちの良い朝が過ごせそうですね。(フルーツサラダも美味しそう♪)
私も今回、アメリカンの機体を見ました!!
お馴染みのAAよりも星条旗風デザインで、個人的にはこちらの方が好みです(^^)
by Amy (2014-08-22 06:12) 

hatumi30331

機内でも美味しい物食べてるよね〜♪^^
やっぱり座席がゆったりしてると、快適やろうね。

リハビリは順調ですか?
来週から、頑張ってね〜♪
今朝は、少し涼しくて・・・気持ちのいい朝です。
早く秋になって欲しいよ〜〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2014-08-22 06:20) 

さる1号

足がのばせるのは嬉しいですねぇ
最近エコノミーしか乗らせてもらえなくて・・・^^;
by さる1号 (2014-08-22 07:02) 

シルフ

スゴク快適そうな座席ですね。シルフちゃんとは大違い。
背中や腰のあたりに後ろの人のヒザや足が当たって、感触がわかるぐらい狭かった。もう不快そのものでした(笑)
by シルフ (2014-08-22 07:17) 

shiho

ma2ma2さんと言えば~アルコールですね~(笑)
朝から飲んでますね~(≧▽≦)
今回はCAのね~さんまで撮ってる(^^♪
忙しくない時に、お声がけすれば撮らせてもらえるんですね!!!

体調はいかがですか???
by shiho (2014-08-22 07:23) 

viviane

skiのヨーグルトが懐かしい~ドロ~りとして美味しいんですよね
足が伸ばせるシート、長時間のフライトには最高ですね!
「うどんですかい」今、色々な所で売られていますね
インスタントですが~機内だととても美味しく感じちゃうのは、異国料理の後だからでしょうか・・^^
来週から出勤ですね どう?大丈夫?まだまだ東京は暑いでしょう?
室内との気温差に気を付けて・・無理せず過ごして下さいね
by viviane (2014-08-22 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。優雅な空の旅ですね。私もぜひ一度飛行機の中でシャンパンを頂きたいです。そしてA380 この機体は圧巻ですね。うどんですかい・・・SKYと合わせているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-22 09:43) 

raffles

体調はいかがですか?リハビリは順調?
お帰り便だと アルコールも格別ですよね〜
カンタスファーストラウンジのお食事はブッフェでなくって、
オーダーしてレストランの様なサービスなんですよね〜
お肉が美味しかったです。


by raffles (2014-08-22 10:16) 

hatsune

機内でシャンパンとは縁がないので知りませんでしたが
スクリューキャップなんですね。
ヘタな機内食を出されるより、「うどんですかい」がいいな~。
機内食が美味しくないと評判の航空会社の便に乗るとき、
持ち込みしてお湯を入れてもらいたいと思いました。
by hatsune (2014-08-22 10:23) 

あおたけ

条件のいい空席をチェックしているところが、
さすがですね〜(^^)
やっぱり普通のエコノミーとプレミアムエコノミーでは、
だいぶ広さが違うのでしょうか?
機内食とともに楽しむお酒も、
いろいろな種類があっていいですね〜(^^)
by あおたけ (2014-08-22 10:35) 

aloha

「うどんですかい」はJALの機内メニューでよく見かけますが、
食べたことはなかったので、なるとが飛行機模様なのは
知らなかったです。可愛いですね♪
by aloha (2014-08-22 12:07) 

ryuyokaonhachioj

日本固有の蝶でゴマダラチョウがいるんです。
なので・・・まだ良く調べてみますよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-22 13:41) 

くまら

飛行機は、鞄持ち旅行位しか乗らないので
飛行機事情が余りわからないんですが
総2階建ての飛行機ってあるんですね
by くまら (2014-08-22 15:43) 

yoko-minato

シドニー~成田まで10時間弱かかるのですね~。
とても無理ですが、これくらい広々していたら楽しいですね。
色々な会員の特典があるのですか!
エコノミーしか乗ったことがなくハワイでもう飛行機は無理だと
しみじみと思ってしまいました。
by yoko-minato (2014-08-22 17:25) 

ロートレー

列車の旅で、4時間以上になると座っているのが辛くなりますが、
飛行機のリクライニングシートなら10時間フライトしても平気なんでしょうか?
私はそんなに乗ったことがないので耐えられるだろうかと心配してしまいます。

by ロートレー (2014-08-22 19:20) 

駅員3

ここ1年、全く飛行機に乗る機会に恵まれません(^^;
また20代のころのようにあちこち飛びたくなりました。
by 駅員3 (2014-08-22 20:03) 

ma2ma2

Amyさん
QANTASのファーストラウンジは、セルフサービスでは無く、注文を取りに来てくれます。
昨年はハンバーガーを食べたのですが、この日は朝早いのでフルーツにしました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 20:13) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ビジネスクラスとの境目は足下が思い切り広くてビジネスよりもゆったりしているかもです(^^)
明日は、退院後初めての飛行機なので少し緊張しています(笑)
by ma2ma2 (2014-08-22 20:15) 

ma2ma2

さる1号さん
プレミアムエコノミーも一番前はメッチャひろいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 20:16) 

ma2ma2

シルフさん
プレミアムエコノミーも他の座席は圧迫感がありましが、前が壁だと思い切り足が伸ばせます(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 20:42) 

ma2ma2

shihoさん
体調は大分良いですよ(^^)
昨日は茨城空港で納豆蕎麦食べてきました!
CAさんは写真良いですか?と聞いて撮影しました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 20:44) 

ma2ma2

vivianeさん
うどんですかいは、JALショップで売られていますが、かれーですかいやらーめんですかいなど色々ありますね!
上空でも大丈夫なように90度のお湯でも調理できるように工夫されているとの事です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 20:46) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
どうせ乗るならやはり国際線ですよね!
国際線だとエコノミーでもお酒飲み放題だし楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 20:47) 

ma2ma2

rafflesさん
体調はかなり良くなって来ました(^^)
QANTASのファーストラウンジは昨年はバーガーを注文しましたが、今回は朝早いのでフルーツにしてみました!
by ma2ma2 (2014-08-22 21:14) 

ma2ma2

hatsuneさん
ファーストクラスじゃないとシャンパンはスクリューキャップのものが殆どです。
飛行機は気圧が低いので普通のカップヌードルとかは戻りが悪いですよ!
by ma2ma2 (2014-08-22 21:21) 

ma2ma2

あおたけさん
条件の良い座席に座れたのは、流石Diamondメンバーカードでした(^^)
エコノミーとプレエコでは座席がエコノミーは3-4-3なのがプレエコは2-4-2なので横幅が広いのと、前の座席との間隔も少し広いです!
by ma2ma2 (2014-08-22 21:24) 

ma2ma2

alohaさん
うどんですかいは飛行機で食べると美味しい様に出来ています!
飛行機の模様は可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 21:29) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日は帰りが遅いのでお邪魔できないと思います!
by ma2ma2 (2014-08-22 21:29) 

ma2ma2

くまらさん
総2階台の飛行機は最近だとスカイマークがキャンセルとかで色々問題のでた飛行機です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 21:34) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
プレミアムエコノミーはツアーにもよりますがツアー代金プラス数万でアップできるので、長時間のフライトには重宝します(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 21:35) 

ma2ma2

ロートレーさん
エコノミーの座席だとやはり3時間くらいが限界かもしれないです。
若ければエコノミーでも大丈夫なのでしょうが、今だと3時間越えると良い座席が欲しくなります(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 21:37) 

ma2ma2

駅員3さん
僕は、先月入院して1ヶ月飛行機にのっていないです(笑)
秋には、また沖縄に行きたいと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 21:38) 

FOUR−STRAIGHT

さすがはDiamondMemberですね
羨ましいです・・
プレミアムエコノミー、シートはどうでしたか?
足元が広いのは嬉しいですよね

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-22 22:45) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
プレエコは予約だったのですが、最初の席より前が2倍以上広くなったので楽ちんでした(^^)
こういう時はDiamondメンバーの力を発揮しちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-08-22 22:51) 

ryuyokaonhachioj

カップ麵のうどんも美味しいでしょう~~
オーストラリア人の、お姉さん美人です~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-23 09:24) 

ふにゃいの

これくらいゆったり座席で
お酒リレーできれば9時間超も
苦ではないのかな。
今は、あまり飲めないのかもしれませんが…
お身体気をつけてくださいね。

うどんですかい、毎年会社へのお中元
のおこぼれでいただくのですが
飛行機で食べたことはないです。

by ふにゃいの (2014-08-23 10:24) 

kuwachan

早朝の便は何だか1日分損した気分になりますよね。
座席の足元がゆったりとしていると、飛行中の疲れ具合も違うと思います。
いつもエコノミーなんで慣れましたが(笑)
by kuwachan (2014-08-23 12:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

二階建てA380の編隊をヒースロー空港で目撃しましたが、
実にメタボな機体がこれだけゴロゴロしているのも圧巻でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-08-23 16:26) 

SIBA-dog

楽しい空の旅ブログです。CAさんベッピンさんです・・・(^_^)v
今、ゴールドコーストでパンパシ水泳大会がおこなわれていますが
あちらの気候は秋なのでしょうか?夜間でしかも屋外での競技は
最近あまりやらなくなったので気になりました。
by SIBA-dog (2014-08-23 16:46) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
オーストラリアのお姉さん、日本語上手でした(^^)
by ma2ma2 (2014-08-23 23:38) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
この座席だったら12時間でも乗っていられます(^^)
うどんですかいは飛行機の上空の気圧でも出来上がるようになっています!
by ma2ma2 (2014-08-23 23:43) 

ma2ma2

kuwachanさん
僕の場合は、朝早い便は飛行機に沢山乗ってられるので好きです、逆に深夜便は寝ちゃうので飛行機に乗っている時間が短く感じるので損した気分になります(笑)
by ma2ma2 (2014-08-23 23:47) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
エミレーツはA380を50機オーダーしたみたいで、オイルマネーは凄いですね!
でも、A380乗ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-23 23:49) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
オーストラリアはまさに真冬の時期です!
なので、屋外でプールは日本人とかには寒すぎるので屋内になるのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-08-23 23:51) 

jinopeko

あれだけ足元が広いと移りたくもなりますね。
印籠の力は絶大(笑)
by jinopeko (2014-08-24 00:05) 

Nicky

10時間近いフライだとやっぱり咳の広さが確保できるのが一番ですよね。

しかし、ANAの飛行機(国際線)に最後に乗ったのが2010年8月、JALに至っては最後にいつ乗ったのか全く記憶にありません。私にはアジア系の航空会社のほうがいい加減さがあって落ち着きますね。
by Nicky (2014-08-24 00:08) 

ma2ma2

jinopekoさん
本当に被害が出なくて良かったですね!
DiamondのカードはJGCカードと一緒に携帯していたので、見せると優先順位が変わります(笑)
by ma2ma2 (2014-08-24 00:17) 

ma2ma2

Nickyさん
やっぱり長時間だと座席が広い方が疲れないですね!
ANAの国際線は2年前にマイルでシンガポールに行ったのが最後で、それ以降はJALばっかりです。
でもANAもヨーロッパにファーストでいけるだけマイルが残っているので来年あたり出かけたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-24 00:21) 

UZ

シドニー遠征お疲れ様でした。
オーストラリアは大昔(18年前)に卒業旅行でケアンズ→シドニーへと行ったことがあります。記事拝見しましたが、色々と変わっていてまるで浦島太郎のような気分でした。
9時間超のフライトもこの座席なら快適ですね。
by UZ (2014-08-24 08:16) 

ma2ma2

UZさん
オーストラリアは昨年から行きだしたので昔のオーストラリアは知らないのです!
座席は前がいないと最高です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-24 22:40) 

seiren

A380はいつみても迫力ありますよね~!
AAがデザイン変わってたんですね^^
いつも不思議に思うのがフライトマップですが、意外な地名やまれに誤字があった記憶があるのですが、気のせいかな???
by seiren (2014-08-26 08:58) 

ma2ma2

seirenさん
AMERICAN AIRLINEは星条旗にマークが変わっていました(^^)
フライトマップの誤字とかは海外の航空機ではありそうですね!
by ma2ma2 (2014-08-26 21:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました