SSブログ

シドニーで美味しかった [オーストラリア]

シドニーを色々散策して、一旦ホテルに戻り会社の仕事関係の人と待ち合わせて飲みに行く予定になっています。

最初はまずは軽くと言う事で胃を元気にするために近くのバーに入る事にします。

0820_01.jpg

そこでギネスのスタウトを軽く頂きます。

0820_02.jpg

店内が暗いのでiPhoneだと限界かもしれないですが店内はこんな感じのお店です。

0820_03.jpg

軽くアルコールで胃が刺激されたので、次のお店に行くことにします。

仕事関係に人の会社はドイツに本社があり、シドニーにも良くドイツから人が来ると言う事で、次はドイツのお店に向かいます。

バーバリアン・ビア・カフェと言うドイツのビアカフェに入ります。

0820_04.jpg

このお店も店内が暗いのでメニューが見づらかったのですが、iPhoneにはLEDライトが付いていることを思い出し

0820_05.jpg

注文したビールを撮影(^^)

LEDライトで明るくなりました!

0820_06.jpg

そしてメニューも明るく照らせます(^^)

0820_07.jpg

まずは烏賊のフリッターで、要は烏賊フライです(^^)

0820_08.jpg

そしてシュリンプのタイ風サラダで、赤い唐辛子ソースにつけるととても辛いのでビールが進みます(^^)

0820_09.jpg

またポテトと鳥のサラダも頂きますが、タルタルソースをつけて食べるところはドイツ風なのでしょうか?

0820_10.jpg

そしてドイツと言うとザワークラフト(キャベツの酢漬け)とソーセージで

0820_11.jpg

これを食べるとドイツって感じです(^^)

その後、飲むビールはミュンヘンのパウラナーでグラスに入っているのですが、30cm位のグラスで多分1リットルくらい入っているのではと言うものです。

0820_12.jpg

そのビールを結局4杯飲んだので4リットルのビールを飲んじゃいました(笑)

ちなみに、このお店ですがウエーターが皆ミニでチョット色っぽいお店でした(^^)

0820_13.jpg

そしてお店を出てホテルに戻りますが、明日は日本に帰国日で朝5時にはチェックアウトしないといけないので、深酒はしなかったです(^^)

次回でいよいよ、オーストラリアも一旦終了です。


おこしやす!(151)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 46

hatumi30331

オーストラリアでハシゴ?(笑)
一緒にハシゴしてみたいね!^^
ビールの味比べ・・楽しそう〜♪
飲み過ぎ注意ですが・・・へへ;

今日も猛暑! メゲそうです。
そちらも気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-08-20 06:45) 

さる1号

ビール4Lですかぁ
自分には無理だ。。。。f^_^;)
by さる1号 (2014-08-20 07:16) 

pooh

おはようございます(^_^)
シュリンプのタイ風サラダは海老がプリプリして
美味しそう。ビールがすすむ料理がありますね。
by pooh (2014-08-20 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビールと食材がすごくマッチングしていますね。朝5時のチェックアウトは早いですがついつい飲んでしまいそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-20 07:25) 

viviane

ザワークラフトとソーセージってどうしてあんなに相性が良いのでしょうね^^
ビールも進むわけです!って~結局4L飲んじゃった?
4L飲む前にも飲んでますよね~?5Lは胃の中へ入ってますね^^
今は飲んでるの?ノンアルで我慢ですか?
来週仕事復帰なんですね、まだまだ暑い日が続いてるので無理せず体を慣らして下さいね♪
by viviane (2014-08-20 07:27) 

くまら

外飲みだとおいらもこれぐらい飲みそうですが
こんなにも、食う自信が無いです^^;
by くまら (2014-08-20 08:56) 

aloha

iPhoneのLEDライト、大活躍ですね。
あまりに暗いと何も写らなくてダメだけど、
こういうお店はちょっと暗めの写真のほうが雰囲気がありますね。
by aloha (2014-08-20 09:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね。
そうね~~このところ、時期ですね、夏祭りの~
大ステージんお場合もありまし・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-20 09:06) 

駅員3

えっ、ビール4リッターで深酒はしてない!!??
さすがお強い(^^)
僕は、あの1リッターを目の前にしたら降参です(^^;
by 駅員3 (2014-08-20 09:11) 

suzuran6

スミマセンm(__)m
最後の一枚に目が行ってしまいました。
by suzuran6 (2014-08-20 09:31) 

kuwachan

ビールが進みそうなお料理ばかり。エビが美味しそうです!
でも、ドイツレストランと言ったら、やっぱりザワークラフトとソーセージですよね^^

by kuwachan (2014-08-20 12:20) 

youzi

ビールは飲めないですが、お料理も美味しそうですね。
ビールを4リットルは凄いです。
でも、食べながら、おしゃべりしていると、
飲めてしまうのかな。
by youzi (2014-08-20 12:45) 

コンブ

ビール好きですが4リッターはイケルかな?
こういう料理を食べながら飲みたいです。
by コンブ (2014-08-20 14:32) 

八犬伝

最初に飲まれたのは、ギネスですね。
最後の写真、超ミニですね(^^)/
by 八犬伝 (2014-08-20 17:51) 

ロートレー

巨大なビアグラスで4リッターのビール!
美味しい料理と楽しい会話で、心地よく飲み干せたのでしょうね。
でも、水をそれだけ飲まなければならなかったら拷問ですね。
by ロートレー (2014-08-20 19:45) 

ma2ma2

hatumi30331さん
昨日は有り難うございました!
まりっぺさんにもよろしくお伝え下さいm(__)m
今日も暑かったですね、車で高速走っていたら車外温度39度と出ていました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-08-20 20:11) 

ma2ma2

さる1号さん
その分出しますので、以外と飲めちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:13) 

ma2ma2

poohさん
タイ風サラダは結構ソースが辛かったのでビールが進んじゃいました!
烏賊フライが意外と美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:14) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ツアーは朝が早いのが難点ですね!
5時にチェックアウトだと4時には起きないといけないです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:18) 

ma2ma2

vivianeさん
ビールは飲んだ分トイレが近くなるので、飲めちゃいます(^^)
ノンアルコールビールも飲んでいましたが、最近はお風呂上がりにビールを飲んでいます!
by ma2ma2 (2014-08-20 20:20) 

ma2ma2

くまらさん
オーストラリア在住の日本人は胃袋がオージーになっているのでガッツリ食べていましたが、僕はビールがメインになってしまいました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:22) 

ma2ma2

alohaさん
外国のビアバーとかは結構暗いところが多いですね!
暗いとメニューも見えずらいので、iPhoneのLEDが活躍しました(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:25) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
しのぶちゃんのステージは楽しかったみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:28) 

ma2ma2

駅員3さん
ビールはアルコールが低いので、翌日に残らないです(^^)
そして飲むとすぐにトイレが近くなるので、以外と飲めちゃいます!
by ma2ma2 (2014-08-20 20:31) 

ma2ma2

suzuran6さん
このお店のウエートレスは皆ミニで目のやり場に困っちゃうかもです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:46) 

ma2ma2

kuwachanさん
ドイツのビールって日本のビールと近いので美味しく飲んじゃいます!
そしてザワークラフトとソーセージは必須ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:47) 

ma2ma2

youziさん
ビールは飲むとトイレが近くなるので、意外と飲めちゃうのです(^^)
そして料理も美味しいので、進んじゃいます!
by ma2ma2 (2014-08-20 20:50) 

ma2ma2

コンブさん
15分に1回の割合でトイレに行っていたので、飲んだ分は殆ど出しちゃったかもです(笑)
オーストラリアの味付けは日本人に合っています(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:51) 

ma2ma2

八犬伝さん
最初はギネスのスタウトで、このお店はセルフサービスだったのですが、2軒目のお店のお姉さんは皆ミニでした(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:52) 

ma2ma2

ロートレーさん
これがビールだと何故か飲めちゃうのですよね!
でもその分トイレが近くなりますが(笑)
お水で1リットル飲めと言われても飲めないのに、ビールは不思議です(^^)
by ma2ma2 (2014-08-20 20:54) 

jinopeko

福岡で短い時間でしたが熱中症の症状になりびっくりしました。
おいしいギネス飲みたいです(^^)
by jinopeko (2014-08-20 22:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ビールが本場の地を旅していたので、それなりに飲んでしまいました。
ただ、酒量はセーブしつつでしたから心から楽しめたとは言い難いです。
健康が一番、そして、節制も一番ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-08-20 22:16) 

あおたけ

シドニーのバーで、各国のビールを
飲みまくりですね〜(^^)
ドイツビールにソーセージ&ザワークラウトの
組み合わせがまた、たまりませんね!
私も大きなドイツビールを豪快に飲んでみたいです(^^)
by あおたけ (2014-08-21 04:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の、入道雲は雷鳴ってたけど、豪雨に遭わなくて
良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-21 08:09) 

旅爺さん

こう暑いとビールに誘われますが、大丈夫なんでしょうか?
by 旅爺さん (2014-08-21 13:06) 

ムサシママ

お料理は、お味は良さそうですが見た感じ大雑把かな
でもウエーターはグッドですね
by ムサシママ (2014-08-21 15:16) 

shiho

ビールを4ℓ~~~!
いいなぁ~!
ご馳走してくださいな(笑)
by shiho (2014-08-21 15:21) 

ma2ma2

jinopekoさん
熱中症は怖いので、早めの水分補給が大事ですね!
航空祭などではソルティライチで水分と塩分補給しています(^^)
by ma2ma2 (2014-08-21 19:56) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ビールも退院してからは節制して、500mm缶一本を風呂上がりに頂いています(^^)
適量ならお酒は薬ですから!
by ma2ma2 (2014-08-21 19:59) 

ma2ma2

あおたけさん
ドイツビールにはザワークラフトにソーセージって合いますよね!
ドイツビールは日本のビールに近いので美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-08-21 20:06) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日も暑かったですね!
熱中症に気を付けて下さいね!
by ma2ma2 (2014-08-21 20:08) 

ma2ma2

旅爺さんさん
退院してからはビールも適量にしていますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-08-21 20:09) 

ma2ma2

ムサシママさん
ドイツ料理は日本人にも合うので美味しかったです(^^)
そしてウエーターは目の栄養になりました!
by ma2ma2 (2014-08-21 20:11) 

ma2ma2

shihoさん
ビール4リットルはトイレ近くなりますよ!
15分に1回の割合でトイレ行っていました(笑)
by ma2ma2 (2014-08-21 20:13) 

seiren

どちらのお店も雰囲気がいいですねー!
ビールも冷えてて美味しそう♪
ごちそうさまです^^
by seiren (2014-08-26 08:50) 

ma2ma2

seirenさん
ビールはやはり冷えていないとだめですよね!
中国とかはビール冷えていない所が多いらしいですね。
by ma2ma2 (2014-08-26 21:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました