さくらの丘公園2 [Aircraft]

5月のGWに成田空港にあるさくらの丘公園に行ったのは5月のレポ―トで紹介しましたが、その続きです。

撮影した飛行機はまだまだあるので、後2回位はさくらの丘で撮影した飛行機の紹介をすると思いますが、京浜島の飛行機のアップはどうしよう(笑)

さて前回Jet Starが離陸していくところで終わりましたが続いて離陸していくのがChaina AirのBoeing737-800で成田から台湾に向かい飛行していきます。

台湾には昨年の12月に行ったのですが、また行きたいです(^^)

China Airの次に離陸してきたのはやはり台湾のLCCであるトランスアジア航空(復興航空)でChina Airと似たような時間帯に飛ばすと言う事はやはり台湾は人気があるのか需要が高いのかもしれないですね(^^)

ただChina Airも小さい飛行機でしたが、トランスアジアはLCCに人気のAirbus A320と言う小型機を使用しています。

目の前を横切って台湾までのフライトです

そして今では安全に不安のある韓国の大韓航空Boeing747-400ですが大韓航空は成田からアメリカやハワイにも就航しているのでジャンボとか飛ばしていますが、この時間帯は成田から韓国に戻るので、きっと機内はガラガラだと思います。

成田からハワイとかに安い価格で飛ばしていますが、安全崩壊の韓国の飛行機には乗りたくないです(笑)

次に離陸してきたのはANAのBoeing777-300ERで時間帯で見るとパリまでのロングボーンのフライトになるみたいです。

このBoeing777-300ERはFirst Classもついているので、マイルで11万マイル使うと東京⇔ヨーロッパが往復First Classでいけちゃうのでマイルの有効期限が近づいて来たらフランスかイギリスに行ってみたいです(^^)

上の写真ではLandingGear(車輪)が出たままですが、そのLandingGearが格納されて行きます。

そしてパリまで11時間のフライトの始まりです(^^)

次の飛行機は韓国LCCのエアプサン Airbus A320で成田から釜山まで飛んでいきます。

釜山は海産物が美味しいらしいので、行ってみたいですが韓国の交通機関は不安です(笑)

そして最後はやはり韓国のLCCであるEASTAR JETのBoeing737-800です。

この機体は今まで10の航空会社を経由してEASTAR JETに就航しているので整備の面で少し不安があるかもです。

韓国に向かって飛んで行きますが、どれほど韓国の需要ってあるのか不思議になってきます。

朴槿恵があれだけ反日活動しているので、日本向けの産業を行っている所は大打撃みたいで、旅行者も激減しているみたいです。

さて、さくらの丘公園での飛行機は6月にもう一回は行う予定です(笑)

おこしやす!(135)  コメント(44)  トラックバック(0)

おこしやす! 135

youzi

見た事ない飛行機も。今年はパスポート更新するので、また海外に行きたいですね。
by youzi (2014-06-16 06:19)

駅員3

飛び立っていく飛行機を見ていると、なんか気持ちがワクワクしてきますね。
夢をのせて大空に飛び去っていく姿に勇気を与えてくれます。
by 駅員3 (2014-06-16 07:31)

viviane

大韓航空は私も乗りたくない機ですが・・CAの制服は今一番素敵ですね!
頭の先から足先まで、全て同じ体系の女性を選んでいる所も韓国らしいところです 多分、170センチ以下の女性は採用していないかと・・
保安検査場で髪に付けている揃いの「かんざし」まで外させられている所を見ました
そこまで厳しくしなくても・・と、思いましたけど・・^^
by viviane (2014-06-16 07:55)

くまら

最近飛んでる飛行機を見ると
旅に出たくなります
by くまら (2014-06-16 08:43)

hatumi30331

やっぱり近々・・・関空の展望台に行くかな?
以前、展望台で泣いてる女性を見たことが・・・・
ドラマがあるのよね。^^
by hatumi30331 (2014-06-16 08:46)

ソニックマイヅル

やはり安全第一ですよね。韓国には2回ほど行った事があります。車の運転なのですがバスに乗ってもすごいです。^^;(大揺れ)
by ソニックマイヅル (2014-06-16 08:49)

kuwachan

さくら山は飛行機好きのカメラマンでいつも賑わっていそうな感じがします。
飛び立つ飛行機で行き先までわかるって凄いですね^ ^
by kuwachan (2014-06-16 08:53)

旅爺さん

こうして写真見てると久し振りに乗って見たくなります。
韓国は竹島騒ぎ・船沈没・火災などで貧すれば鈍するの現状ですね。
by 旅爺さん (2014-06-16 09:02)

コンブ

アジアに興味があまり無いのですが台湾だけは行ってみたい国です。
韓国中国は特に興味無し!
しかし韓国はLCCがたくさんあるんですね。
by コンブ (2014-06-16 11:10)

aloha

韓国だけでなく、今はどこの国のLCCにも乗りたくないです(笑)
高いから絶対安全だとは思いませんが、
ある程度の安全はお金を出さないとダメですね(^^;)
by aloha (2014-06-16 13:11)

YUTAじい

こんにちは。
同じような時計何個要るのと・・・云われてます。
by YUTAじい (2014-06-16 14:50)

jinopeko

さくらの丘、山は次回成田に行ったら必ず寄りたい場所です。
韓国は基本バス、タクシーは早く走ったもん勝ちです(笑)
航空機に関してはそんなことないと思いたいですが。
by jinopeko (2014-06-16 17:13)

ゆうみ

交通機関だけでなく すべて安全第一ですね。
転覆した船はどうなったんだろう?
by ゆうみ (2014-06-16 18:13)

なゆなな

各国の飛んでいる飛行機…興味深く拝見しました。
それなのに…どの飛行機もトビウオに見えてしまうワタシって…(^_^;
by なゆなな (2014-06-16 18:24)

youziさん
成田は世界中から飛行機が飛んでくるので見たことも無い飛行機もありますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 18:52)

駅員3さん
飛行機乗るのは苦手な人がいても見るのを嫌いな人はいないですね、だから空港は人気スポットになっています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 19:05)

vivianeさん
今一番話題のCAの制服はスカイマークではないでしょうか(笑)
最近の韓国は交通機関の安全のボロが出て来ているので乗らないのが正解だと思います!
by ma2ma2 (2014-06-16 19:17)

くまらさん
飛行機見ていると本当に出かけたくなりますね!
今年の9月に小松基地で開かれる基地祭に行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 19:19)

hatumi30331さん
関空の展望台には僕も1回行って見たいと思っている場所です。
空港は出会いと別れの場所でもあるので(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-06-16 19:20)

ソニックマイヅルさん
僕も2回ほど韓国に行ったことありますが、タクシーとか車の運転が乱暴ですね!
なので、市内の一部は道路に段差を付けてスピード出せない様にしているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 19:22)

kuwachanさん
さくらの山もさくらの丘もどちらも飛行機好きのカメラマンと、家族で飛行機見に来た人たちで混雑しています(^^)
行き先はiPhoneの成田空港アプリで時刻表見ていますので(笑)
by ma2ma2 (2014-06-16 19:29)

shiho

飛行機~♡
さくらの丘で撮られたんですね。
私はまだ、さくらの丘へ行った事がないので、
今度行ってみます。
by shiho (2014-06-16 19:32)

旅爺さんさん
本当に韓国は陸海空でこの1年の内に全て事故をおこしていますので、乗らない方が良いですね!
by ma2ma2 (2014-06-16 19:42)

コンブさん
アジアもシンガポールやマレーシアも良いところみたいですよ!
僕はシンガポール行きましたが楽しかったです。
でも韓国中国には行きたく無くなりました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 19:43)

alohaさん
LCCは基本僕も乗らないですが、ツアーとかで海外で組み込まれると乗らざる得ないですね!
ゴールドコーストで昨年JetStarに乗りましたが今年も乗るのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 19:56)

YUTAじいさん
同じように見えて違うのですが、女性には判らないのでしょうね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 19:58)

jinopekoさん
さくらの山も丘も成田からだとタクシーで向かわないと行けないですが、その分楽しめると思います。
韓国でタクシーに乗りましたが本当に運転荒いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 20:02)

ゆうみさん
本当に安全第一に限りますね!
たまに日本でも問題はでますが、韓国や中国とは違いますね、中国は新幹線埋めちゃいましたから(笑)
by ma2ma2 (2014-06-16 20:05)

なゆななさん
飛行機の塗装とか見てもそれぞれの国の特徴とかあります!
トビウオですか、確かにトビウオが羽を広げた姿ににていますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 20:08)

shihoさん
さくらの山もさくらの丘も飛行機見るには良いところですよ!
今度行ってみて下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-06-16 20:09)

今造ROWINGTEAM

4月に福岡空港の展望デッキに行きました。
そういった場所で飛行機を見るのは初めてで。
とってもわくわくしました♥
また行きたいなぁっ。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-17 08:51)

ryuyokaonhachioj

遅くなりました。
モンキチョウにコメントありがとうございます。
飛行機の写真は何時見ても、青空に向かって・・・
気分晴れ晴れになりますよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-06-17 10:09)

ムサシママ

なぜ韓国の飛行機がこんなに沢山?
ほんとに不思議です
安全に不安のある・・・大いに受けました。ニンマリ。。。
by ムサシママ (2014-06-17 12:00)

たじまーる

大韓航空とアシアナは
乗らないほうがいいとかつて韓国で暮らしていた
友人から聞いたことあります( ̄▽ ̄;)
by たじまーる (2014-06-17 18:06)

Nicky

初めまして、飛行機は見るのは好きだけど乗るのは怖くて怖くてです。(苦笑)
以前シンガポールのチャンギでA380が4機くらい駐機所であったのは圧巻でした。
by Nicky (2014-06-17 19:15)

今造ROWINGTEAM ねねさん
空港のデッキはワクワクしますよ!
羽田とか千歳とかは結構広い展望デッキなので少し早く空港に着いたら寄って見るのも良いと思います。
ねねさんも空美ちゃんデビューしたりして(^^)
by ma2ma2 (2014-06-17 19:38)

アールグレイ

飛行機が、くっきりきれいに撮れていますね。
お国柄のデザインもそれぞれに楽しめていいですね^^
by アールグレイ (2014-06-17 19:42)

ryuyokaonhachiojさん
青空に飛行機は気持ちが良いですね!
今日は蒸し暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-17 19:44)

ムサシママさん
本当に韓国はここ1年で陸(電車)海(船)空(アシアナの着陸失敗と大韓航空の新潟空港オーバーラン)と全てでダメですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-06-17 19:46)

たじまーるさん
韓国のメジャーな大韓航空とアシアナはこの1年で着陸失敗とオーバーランをしているので、LCCはなおさら怖いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-17 19:48)

Nickyさん
お越し頂き、コメント有り難うございますm(__)m
僕も最初は乗るの苦手だったのですが、このブログの最初の記事で飛行機が平気になったのを書いています(^^)
シンガポールに行った時ありますが、第3ターミナルはシンガポール空港だらけですね!

by ma2ma2 (2014-06-17 19:54)

アールグレイさん
飛行機は国のデザインが現れて見ていて飽きないです!
青空だと飛行機が見栄えします(^^)
by ma2ma2 (2014-06-17 20:01)

TAKUMA

成田ならではの国際色豊かな飛行機猟ですね。
ソウル便のB4と言えばアシアナがA380飛ばしましたね。
そんなに需要があるんやろか???
by TAKUMA (2014-06-18 17:35)

TAKUMAさん
アシアナがA380を購入しましたが、習熟訓練で日本に飛ばすのでしょう!
日本人は韓国の飛行機に乗らなくなると需要は無いと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-06-18 21:34)