SSブログ

東京に戻ります [フライト]

ニッカウヰスキー余市蒸留所を見学後は東京に戻るために新千歳に向かいます。

小樽までバスで戻り、そこからエアポート快速で新千歳空港に向かいますが、310円の指定のUシートでゆったりと戻り、そして新千歳に到着したのは帰りの飛行機の2時間半前!

1日中余市にいたので、昼食を取っていませんでした。

と言うのも、この日の余市蒸留所のカフェはどこかのお偉いさんが来ているみたいで貸し切りになっていて昼食を取ることが出来ませんでした、なのでお腹がすいているので新千歳空港で食事処を探しますが、いつもはライオンなので今回は違うお店にしてみました。

すると以前カフェだった所が潰れて、新しいお店が入っていたのでそこにしてみることに!

お店は市電通り食堂街に新しく出来た北海釜めし海鮮銀シャリ ふく亭と言うお店ですが、釜めしを食べるのではなくちょい飲みセットを注文します。

お店はPM3:30分くらいなのでガラガラですがこんなお店です。

0614_01.jpg

そしてちょい飲みセットですが、ビールはサッポロクラシック

0614_02.jpg

そして天麩羅

0614_03.jpg

枝豆

0614_04.jpg

で980円とリーズナブル(^^)

しっかり美味しく頂き、お土産を購入してからはJALのサクララウンジで帰りの飛行機を待つことに!

帰りの飛行機は18:00発なのでハイボールを頂きます。

0614_05.jpg

ハイボールを飲みながらチョッコットブログチェックを行います。

0614_06.jpg

今までお出かけ先ではiPadでチェックしていたのですが、宿泊でお出かけの時に持って歩けるようにHPの10インチのPCを購入しました。

家ではDELLのWin7のPCなのですが、お出かけ専用の小型PCで値段も3万円台と少しスピードは遅いですがネットサーフィンには問題ないPCです。

ちなみにOSもWin8で画面もタッチパネルになっています(^^)

そうこうしていると搭乗時刻になり飛行機に乗り込むとベルトサインも消え北海道から離れて行きます。

0614_07.jpg

北の大地からどんどん離れて行きます 

0614_08.jpg

そして青森上空にさしかかると暑い雲がかかってきます。

0614_09.jpg

そしてこの日はJALの国内線ファーストクラスに乗っていますが、この国内線ファーストクラスは今までBoeing777-200で決められた路線だったのですが、Boeing767-300にも拡大されたみたいでB6のファーストクラスにも乗ってみたいです(^^)

この日の食事は広島のお店が担当していて瀬戸内海の食材が楽しめそうです。

0614_10.jpg 

運ばれた料理はこんな感じですが、ひじきの天麩羅は美味しかったです!

0614_11.jpg

食後はと言うとJALの国内線ファーストクラスは芋焼酎の森伊蔵が搭載されているので、水割りで頂きます(^^)

0614_12.jpg

そして仙台近くになると低空を飛行する飛行機があり、慌ててiPhoneで撮影しました(^^)

0614_13.jpg

多分仙台空港に着陸する飛行機だと思います。

そんな空の旅も終わりに近づき、羽田に向かって最終着陸体勢にはいります。

0614_14.jpg

半月にわたって引っ張った北海道でしたが、今回で終了です(^^)


おこしやす!(138)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 138

コメント 38

獏

HPの小型ノート 気になります^^)☆

by 獏 (2014-06-14 05:38) 

TAKUMA

空港のちょい飲みセット、たいてい1000円弱で…需要多いんだろな( ^_^)/q□☆
by TAKUMA (2014-06-14 07:16) 

コンブ

森伊蔵が飲みたいです。
これまでに一度しか飲んだことがないんです。
by コンブ (2014-06-14 08:20) 

hatumi30331

持ち運びに便利なPCはいいよね。
私もタブレットが便利。

いつもながら・・・美味しそうな物・・・・ビール!
羨ましい〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-14 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ファーストクラスは憧れでございます。どれくらいプラスしたら乗れるのでしょうか?豪華な旅ですね。いつも羨ましく思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-14 10:19) 

ふにゃいの

ウイスキー、ビール、ハイボール、そして森伊蔵!
なんともステキなはしご酒(笑)ですね。
by ふにゃいの (2014-06-14 10:35) 

旅爺さん

戻りと言ってもビールはサッポロクラシック、機内食も出て楽しい空の旅でしたね。
by 旅爺さん (2014-06-14 10:54) 

ゆうみ

このちょい呑みセット心魅かれます・
そして このちっこいパソコンも気になります。
スマホではどうしても 50過ぎのおばさん使いづらくてダメだわ。
HPの製品見てみますね。
by ゆうみ (2014-06-14 16:34) 

うさこ

おかえりなさいです(^-^)
楽しまれたようですね。

10年は長いようで、振り返るとあっと言う間ですね。
私はどんな暮らしをしてるんでしょうか^ ^

コメントありがとうございます。
思い出に残りますね!
ビール工場、なんで潰れたんでしょうね^_^
by うさこ (2014-06-14 17:56) 

ma2ma2

獏さん
性能的には低いのでネットサーフィン専用です(^^)
by ma2ma2 (2014-06-14 19:12) 

ma2ma2

TAKUMAさん
新千歳はちょい飲みセットも1000円を軽く超えるので、1000円以下のお店は珍しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-14 19:14) 

ma2ma2

コンブさん
森伊蔵は香りが良いので美味しいです(^^)
普段は高いのですが、福岡空港の保安検査を抜けたJALUXで1杯800円で飲むことが出来ちゃいます!
by ma2ma2 (2014-06-14 19:16) 

ma2ma2

hatumi30331さん
iPadでも良かったのですが、やはりPCはマウスを使って操作する方が便利なのでネット用のPCを購入しちゃいました(^^)
美味しい物もなるだけ1000円以下で探しています!
by ma2ma2 (2014-06-14 19:20) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
当日のアップグレードは8000円で空きがあれば乗ることが出来ます!
僕も当日料金では乗れないので、早割価格で乗っています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-14 19:32) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
日本酒は登場しませんですが、その他のお酒オンパレードでした(笑)
ちなみに、飛行機での食事の時にはシャンパンも頂いています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-14 19:34) 

ma2ma2

旅爺さんさん
お酒ずくしの楽しい旅でした!
でも帰りの森伊蔵は美味しかったでした(^^)
by ma2ma2 (2014-06-14 19:39) 

ma2ma2

ゆうみさん
ちょい飲みセットですが、なぜか夕方になると惹かれますね!
でも1000円を超えるとチョット考えちゃうので、1000円以下の所が見つかると速攻です(^^)
この値段のPCは遅いですが、曽根風呂も遅いので気にならないです(笑)
by ma2ma2 (2014-06-14 20:03) 

ma2ma2

うさこさん
一泊二日でしたが、思い切り楽しんで来ました(^^)
しかし、それを半月引っ張るとは凄いでしょう(笑)
10年は段々早くなってくるのでしょうね!
by ma2ma2 (2014-06-14 20:06) 

くまら

小型PC欲しいんですが
ネットの設定がよく判ってないので
おいらには無理かも・・・ちょい呑みセット
これ位が丁度良いですよね^^
by くまら (2014-06-14 23:52) 

ばー助

ふく亭さんのチョイ飲みセットいいなぁ(^^♪
これくらいがちょうどいい感じw

by ばー助 (2014-06-15 00:20) 

kazu-kun2626

おはようごさいます
飲み三昧の北の旅
お疲れさまでした(笑)
by kazu-kun2626 (2014-06-15 05:37) 

vega

羨ましいほどの旅ですね。
楽しまれた様子が伝わってきました。
by vega (2014-06-15 06:10) 

shiho

てんぷらと、枝豆。
そしてビールとハイボール。
いい組み合わせ~。

あぁ~!ma2ma2さんの投稿記事をみて、
生つばゴックン状態でした~。
by shiho (2014-06-15 08:59) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あのiPhoneでの写真素敵です~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-15 10:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

最近ipadですらズシリと重く感じてしまうので、重いついでに
ノートへ回帰しようかと思案中です。
ン~、森伊蔵ですね。ロックでいきたいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-06-15 14:36) 

ma2ma2

くまらさん
小型PCですが、ネット設定は最近のプロバイダーだとDHCPなので設定しなくても接続出来ますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-06-15 20:30) 

ma2ma2

ばー助さん
ちょい飲みセットは少し小腹が空いている方が良いですね!
その分ビールも美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-15 20:31) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
飲んだくれの旅でした(^^)
その分走って消費しています!
by ma2ma2 (2014-06-15 20:32) 

ma2ma2

vegaさん
思い切り楽しんだ旅でしたが、一泊二日を半月引っ張る技を覚えました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-15 20:33) 

ma2ma2

shihoさん
天麩羅って何故かビールに合いますね!
なので、天麩羅が出てくるまでビール我慢しました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-15 20:37) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は暑かったので散歩無理しないで下さいね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-15 20:37) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
小型PCにしてみて思ったのは電源だけは小さくならないので重いのとマウスがでしたが、マウスは無線マウスにしたので少しがさばらなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-15 20:39) 

viviane

おそようございます・・^^
これが例のPCですね・・遅いの?
私も芋焼酎が飲めるように練習しておきますぅ~
〆で仙台上空撮影、有り難う御座いました! 
では、明日はバトンタッチで私が余市を記事にします!^^楽しみにね~♪
そう、そう・・脚の具合々ですか?
by viviane (2014-06-15 21:57) 

ma2ma2

vivianesさん
このPCがネット専用PCです!
色々な事をするとメモリやCPUが足りないと思いますが、ネットでは充分です(^^)
余市?
by ma2ma2 (2014-06-15 22:10) 

jinopeko

機内食でももみじ饅頭なんですね(笑)
私のは13インチなので小さいほうですが10インチいいなぁ(^^)
by jinopeko (2014-06-16 00:39) 

youzi

国内線もファーストクラス機内食は豪華ですね。わたしは日本国内は広島から羽田、羽田から北海道の往復しかした事がなく、機内食もファーストクラスは出るのねってビックリです。
by youzi (2014-06-16 06:23) 

ma2ma2

jinopekoさん
この時の担当が広島だったので食事のおやつはもみじ饅頭でした(^^)
10インチPCですがネット以外には遅くて使えません(笑)
by ma2ma2 (2014-06-17 22:23) 

ma2ma2

youziさん
国内線でもANAではプレミアムクラスでJALではファーストクラスは食事やお酒も出ますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-06-17 22:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました