SSブログ

美唄焼き鳥 福よし すすきの店 [おいしかった]

新千歳空港に到着し、札幌に向かうのですが快速エアポートには4号車にUシートと言う指定席で札幌・小樽まで全て統一料金で乗れるものが接続されていま。

4月に消費税が上がって300円だった指定料金が310円になったのですが、それでも安い料金で指定に乗ることができます。

0602_01.jpg

そして札幌に到着し宿泊するのはホテルラッソすすきのでホテルの感想はトリップアドバイザーにも乗せていますが値段も安いし寝るだけなら十分なホテルかもしれません。

0602_02.jpg

ホテルの廊下も撮影しておきますが結構古びたホテルかもしれません(笑)

0602_03.jpg

そのホテルで夕食どうしようかと考えていると、このホテルのキーを見せると飲み物一品サービスの案内があり、よくパンフレットを見ると元祖美唄(びばい)焼き鳥の文字があります。

北海道で焼き鳥と言うと室蘭焼き鳥(焼き豚)が有名ですが、美唄焼き鳥は初耳なので向かう事にします。

お店はホテルの地下にありホテルのキーを見せると飲み物は何にしますか?ってことでやっぱりビールでしょ(^^)

0602_04.jpg

そしてお通しのクラゲと胡瓜の和え物!

0602_05.jpg

まず注文したのは野菜焼きで、椎茸、長ネギ、プチトマト、獅子唐のアラカルト(^^)

0602_06.jpg

プチトマトの焼いたのって、なんでこんなに美味しいのってくらい美味しいので一気に食べちゃいます。

そしてその後は大好きな椎茸や長ネギを頂きます。

これだけでサービスのビールを飲んじゃったので、追加でサッポロクラシックを注文しますが、少し泡が多いような感じです。

0602_07.jpg 

その後待望の焼き鳥も運ばれて来ますがボンジリ(^^)

0602_08.jpg

そして豚串

0602_09.jpg

また追加で椎茸焼き

0602_10.jpg

また美唄のせいと言う胸肉とレバーも頂いちゃうと結構お腹一杯になります

0602_11.jpg

美味しく美唄焼き鳥を食べてホテルに戻るとお風呂に入って寝るだけですが、なんとこのホテルはお湯マックスでもお風呂の温度にちょうどよいくらいでお湯とかの施設は最低でした(笑)

その後はコンビにで買って来た芋焼酎を飲んで寝ちゃいました(^^)

次回はいよいよ目的の場所に向かいますが、この日の北海道は5月と言うのに土曜日の最高気温が11度で日曜も10度と言う寒い気候でしたが、ネットで天気を調べていたのでダウンを持ってきて正解でした(^^)


おこしやす!(135)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 58

hatumi30331

焼き鳥に、焼豚串?
ビール飲みたくなるよね〜^^
北海道・・寒かったようやけど、いい旅だったの?
いつか・・飛行機で・・・行くぞ!へへ;
by hatumi30331 (2014-06-02 06:23) 

さる1号

夏なのにお湯温度のMAXがお風呂の適温とは・・・・
冬に泊まりたくないなぁ・・・--;)
by さる1号 (2014-06-02 06:35) 

viviane

寒かった北海道ですね^^ 仙台ハーフの翌週でしたよね?
野菜焼き、美味しそう~♪ 椎茸は焼くと何枚でも食べられますね
ぼんじりも大好き~☆
只今..暫くビールを見たくない・・状況です(;_;
by viviane (2014-06-02 07:46) 

駅員3

いいなぁー北海道!!
また行きたくて、うずうずしてます(^^)
by 駅員3 (2014-06-02 07:55) 

shiho

北海道~~~~~(^◇^)
いいな~!
美味しいものに、ビール。
サイコーですね~♡
by shiho (2014-06-02 07:56) 

コンブ

ここ何日かは札幌も夏日ですね。
どこでもいいから飛行機に乗って出かけたいです。
by コンブ (2014-06-02 08:16) 

くまら

こんな焼き鳥食いたいです
でも、プチトマトは、不要です^^;
by くまら (2014-06-02 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼鳥良いですね。ぼんじりは私も必ずあれば頼みます。しいたけ、美味しいですよね。私も昨日頂きました。プチトマトは塩をふって焼くと甘みが出るんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-02 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ジムでの汗かきも、、暑いから大変でしょう~。
でも、考えようだと、同じ汗をかくにはジムが良いかもね~✈✈
by ryuyokaonhachioj (2014-06-02 09:47) 

jinopeko

北海道、お天気でもやってましたが雪が降ったり5月は寒かったんですね。
ダウンが必要とはこっちでは考えられませんね。
by jinopeko (2014-06-02 10:17) 

raffles

お疲れ様でした。今月中旬に一度北海道に行く用事があるので、
興味深く拝見しました。北の大地も変わりやすい天候のようですね。
しかし、いつも美味しそうにビールをお飲みになるご様子。
いつか、ライブで拝見したいです(^.^)
by raffles (2014-06-02 11:24) 

まき

☆5月中旬で10度くらい・・・とは!
やはり北海道ですね(^^)/
3月中にはダウンをクリーニング完了していた私 (照)
焼き鳥屋はいいお店を発見できてラッキーでしたねっ(^_-)-☆
私も初耳です~全国には珍しい鶏さんがたくさんありますね!
by まき (2014-06-02 12:04) 

あおたけ

うわ〜、焼き鳥&豚串にサッポロクラシック!
もう堪りませんね〜!
これを食べに行くだけでも、
北海道へ飛ぶ価値がありますよね〜(笑)
by あおたけ (2014-06-02 12:10) 

aloha

プチトマトの焼いたの、美味しいですよね!
私も大好きです(^^)
北海道は、まだダウンが必要なんですか。
日本がタテに長い国であると実感できますね~。
by aloha (2014-06-02 13:03) 

今造ROWINGTEAM

北海道、いいなぁ♪
私もはやく行きたいです((*´U`)ノ♪
馬に会いにw

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-02 13:10) 

ゆうみ

これは うまそうな焼き鳥だね。
冷え冷えの麦酒に焼き鳥 それだけでものすごく幸せな私
by ゆうみ (2014-06-02 16:53) 

ma2ma2

hatumi30331さん
北海道はこの時だけ寒波が来ていて雪も降ったところがあるみたいですが、その時以外は暑いお天気みたいです(^^)
関空からピーチも飛んでいるので、北海道に行ってみて下さい!
時間が合えば札幌案内しますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 18:58) 

ma2ma2

さる1号さん
最初は水とお湯を一緒にだしていたのですが全然暖かくならないのでお湯だけにしたら適温ってね(笑)
by ma2ma2 (2014-06-02 18:59) 

ma2ma2

vivianeさん
ビアガーデンで飲み過ぎでしょうか(笑)
昨日はジムで12km走って、そのあと30分ウォーキングもしましたが違和感は殆どないので、GCは走れそうですが、後1ヶ月で何処まで42.195km走れる筋肉を付けられるかです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:04) 

ma2ma2

駅員3さん
今年2回目の北海道でしたが、やっぱり北海道は美味しいものばかりでした(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:05) 

ma2ma2

shihoさん
北海道もB級グルメだと飲んで食べてで3000円でお釣りがきました(^^)
北海道は美味しいものが多いので楽しいです!
by ma2ma2 (2014-06-02 19:06) 

ma2ma2

コンブさん
北海道は真夏日になっても湿気が無いので日陰とかに入ると涼しいのでよいです!
飛行機で出かけるのってなんかワクワクしますね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:08) 

ma2ma2

くまらさん
北海道では焼き鳥と行っても豚肉だったりしますが、プチトマト焼きはお嫌いですか(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:13) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
北海道の札幌は本当に焼き鳥屋さんが多くてリーズナブルに頂けます(^^)
プチトマトの焼いたのって美味しいですよね!
by ma2ma2 (2014-06-02 19:14) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ジムだと喉が渇けばすぐに水を飲めますし、脱水症状にはなりづらいので暑い日はジムに限ります(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:16) 

ma2ma2

jinopekoさん
2年前の5月にやはり北海道に薄着で行ったらもの凄く寒くて長崎屋でジャンパー買った事があるので、5月に北海道に行くときは天気予報で気温チェックするようにしています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:18) 

ma2ma2

rafflesさん
6月だと北海道の気温もこんなに寒くなることは無いですがそれでも夜は冷えるので注意が必要かもしれませんね!
僕はB級グルメでしたが、薄野で美味しいものを食べられるのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-06-02 19:21) 

ma2ma2

まきさん
5月で10度は今までも経験したことあるので、北海道に行くときは天気予報で気温チェックするようにしています!
北海道では室蘭焼き鳥がメジャーですが、美唄焼き鳥も美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:24) 

ma2ma2

あおたけさん
本当は北斗星で行きたかったのですが、翌日のスケジュールが合わなかったので飛行機で往復しました!
今度は北斗星で北海道に行って、そのまま飛行機で帰って来たいと思っています(笑)
でも、北海道の夜も捨てがたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:27) 

ma2ma2

alohaさん
この時の北海道は5月に寒波が入ってとても寒くなりましたがその数日後には夏日になっていました!
プチトマト焼きは本当においしいですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 19:35) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
お馬に会うのならノーザンホースパークですね!
そして北海道は美味しい物の宝庫なので、楽しいですよ(^^)
松山からだと新千歳に直行便が無いので、伊丹か羽田で乗り継ぎになりますね!
by ma2ma2 (2014-06-02 19:41) 

ma2ma2

ゆうみさん
美唄焼き鳥、野菜焼きも含めてビールと最高に合いました(^^)
冷えたビールに熱々の焼き鳥は至福のときでした!
by ma2ma2 (2014-06-02 19:42) 

kazu-kun2626

ブチトマトの焼いたのおいしそうでいね~
ビ-ルに焼き鳥 いですね
by kazu-kun2626 (2014-06-02 21:12) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
プチトマトの焼いたのは本当に美味しいですよね!
そしてビールは最高にマッチングしています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 21:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ありゃりゃ、すすきのでホテル飲みでしたか。
と、一度も行った事のない私が偉そうな事は言えません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-06-02 21:27) 

vega

旅はいいですよね…
今週末、久しぶりに奈良~京都遠征があるので楽しみです。
旅先でのビールは最高ですよね。
by vega (2014-06-02 21:35) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ホテルのみは飲み足りなかったので、焼酎を飲みましたがお店でのみのは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 21:39) 

ma2ma2

vegaさん
今週末は奈良京都遠征ですね!
旅先のビールは本当に美味しいですよね!
僕はこの週末は沖縄に飛んできます(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 21:40) 

めい

美味しそうなお料理をたくさん召し上がりましたね
飲み物一杯サービスでここのお店は
売り上げ倍増なのではないでしょうか(笑)


by めい (2014-06-02 22:15) 

ロートレー

今は、札幌は猛暑続きですが、ma2ma2さんが札幌にこられた頃は、寒くて朝晩ストーブを燃やしていました。
さて次回は余市のma2さんのお話が楽しみです!
by ロートレー (2014-06-03 06:36) 

pooh

おはようございます(^_^)
焼鳥美味しそうですね~、ビールが進みそう。
椎茸は私も好きなので、椎茸焼き食べたいです。
by pooh (2014-06-03 07:27) 

kuwachan

ビールに焼き鳥、いいですね。
焼き野菜も美味しいからついついビールが進みますよね。お店はおまけ以上に儲かっているのでは?^ ^
by kuwachan (2014-06-03 09:12) 

旅爺さん

いつも美味しいものばかりだけど太らない?
トマト焼いて食べるなんて初耳です。やってみます。
by 旅爺さん (2014-06-03 09:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、多少過ごしよくなるかね?
by ryuyokaonhachioj (2014-06-03 10:37) 

銀狼

「美唄のモツ」は食べられなかったのでしょうか?
次回ご来札の際は是非お試し下さい^^
by 銀狼 (2014-06-03 19:49) 

ma2ma2

めいさん
ホテルの下にあるので、飲み物サービスで集客アップになっていると思います!
焼き鳥とビールは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-03 20:12) 

ma2ma2

ロートレーさん
この時は本当に寒かったですね!
余市は結構引っ張るかもしれないです(笑)
by ma2ma2 (2014-06-03 20:14) 

ma2ma2

poohさん
椎茸焼きって美味しいですよね!
家でもよく焼いて食べていますが、カロリーが無いのが嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-03 20:17) 

ma2ma2

kuwachanさん
焼き鳥が美味しいとビールも進んじゃいます(^^)
焼き野菜はアスパラ焼きがあればもっとよかったです!
by ma2ma2 (2014-06-03 20:19) 

ma2ma2

旅爺さんさん
トマト焼きしりませんでした?
これが美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-06-03 20:20) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は夕方から涼しくなりましたね!
明日はもう少し過ごしやすいみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-03 20:21) 

ma2ma2

銀狼さん
実はモツ好きではないのですよね!
なので、メニューにありましたが頼まなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-03 20:28) 

SIBA-dog

焼き鳥には生ビールでしょう。ビール好きにはたまりませんなぁ・・・
旅先でのおいしいビールの紹介楽しみにしてます。!(^^)!
by SIBA-dog (2014-06-04 00:21) 

まつみママ

今日は~^
札幌から 小樽へは何度か行ってます
小樽と聞くと 即 あの倉庫街ですね
私の場合は 単に観光が主ですから 街並散策とお買いもの
あとは 食べ歩きです (笑  美味しいお寿司屋さんアリ
何時も美味しそうな食べ物と生ビール 見ると ゴックン!で~すvv
by まつみママ (2014-06-05 17:06) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
僕の場合、旅先に出発する前にビール飲んじゃうときあります(笑)
by ma2ma2 (2014-06-05 18:53) 

ma2ma2

まつみママさん
僕の場合出かける時はB級グルメが多い事があります(^^ゞ
でもビールはいつも付いています(^^)
by ma2ma2 (2014-06-05 18:58) 

TAKUMA

サッポロのホテルは凄い競争でしょねぇ…
美唄焼き鳥、知らなかった。
by TAKUMA (2014-06-14 06:51) 

ma2ma2

TAKUMAさん
美唄焼き鳥、美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-06-14 10:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました