SSブログ

新千歳に飛びます [フライト]

5月の中旬に北海道に出かけてきました(^^)

ちょうど仙台の翌週で、目的はとある場所でウイスキーを仕込むためって←ウイスキーでの北海道ってバレバレですね(笑)

なので、土曜日の午後から北海道に向かい、翌日に目的地に向かいます!

羽田からはお昼過ぎの飛行機で向かうのですが、本来は北斗星で向かおうとも思ったのですがそれだと目的地には時間が足りないので、前日に飛行機で向かう事にしました(^^)

この日は久しぶりに羽田からANAで向かいますがANAはダイヤモンドメンバーではないので普通のラウンジで搭乗時刻まで時間をつぶします。

0530_01.jpg

ダイヤモンドよりは1階低いので屋根が邪魔になります(笑)

そして、この日は自動車も運転しないので、お馴染みのラウンジビールです(^^)

0530_02.jpg

そうこうしていると搭乗時刻になり自分の乗る飛行機に向かうと飛行機が待機しています!

0530_03.jpg

この日は羽田空港でプレミアムクラスの空きを確認してアップグレードポイントでプレミアムクラスにしていたので離陸後はミールサービスが始まります。

ANAだとお昼や夕食の間はSABOUというもので軽食とお菓子が配られます。

0530_04.jpg

お品書きも合わせて紹介しますがカロリーが300kCal以下は嬉しいです(^^)

0530_05.jpg

一緒に頂くのはスパークリングワインですが、ANAのプレミアムクラスのスパークリングは3年近く同じものが出されていますので、そろそろ変えて貰いたいです。

0530_06.jpg

また軽食と一緒に配られたお菓子です。

0530_07.jpg

このお菓子の詳細はこんな感じです!

0530_08.jpg

軽食とお菓子を頂きながらさらにワインも頂きます

0530_09.jpg

暫くANAのプレミアムクラスに乗っていなかったのですが今まではBourgogne Branだったのですが白ワインは銘柄が変わっていました(^^)

そして機内の風景ですがこんな感じでした!

0530_10.jpg

その後は新千歳空港に向けて着陸体制に入り、北海道に到着しました(^^)

ちなみに、最近写真の数が増えていたのですが自分で自分の記事を読んでみて写真が多すぎると話しがぶれるのと見る人も途中で飽きちゃうかもしれないので、基本10枚前後でアップしたいと思います。

ただし飛行機の紹介の時は写真多くなるかもしれません(笑)

さて、本日は朝5時半起きで京都に(飛行機で)出かけてきますので、日曜日に皆さんの所にお邪魔致しますm(__)m


おこしやす!(139)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 139

コメント 42

pooh

おはようございます(^_^)
軽食&お菓子いいですね~、お菓子はオシャレな感じです♪
写真は私もついつい増えてしまうので、なるべく少なめに
するように心がけていますが、やはり増えます(^_^;)
京都へお出かけですね~、いってらっしゃいませ♪
by pooh (2014-05-31 06:11) 

hatumi30331

豪華な機内食!
相変わらず、素敵な空の旅をしてるね。^^

今日は京都?
いいなあ〜♪^^
暑いから水分補給しながら行ってきてね。^^
by hatumi30331 (2014-05-31 06:41) 

旅爺さん

フライトが多いお仕事はマイルがたまる楽しみも多いですね。
今日は暑いですから気を付けてね。
by 旅爺さん (2014-05-31 07:01) 

獏

嗚呼 ひと月近く飛行機に乗っていません(涙)

by 獏 (2014-05-31 08:46) 

Falcon

プレミアムクラスは、いいですよね。
確かに、回数が多い方には、アルコール類も変更して欲しい気持ちは分かりますね。
by Falcon (2014-05-31 08:53) 

ryuyokaonhachioj

もう~京都に居るのかな?気をつけて行って
来て下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-31 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な旅ですね。羨ましく思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-31 09:03) 

さる1号

ウィスキーの仕込み体験なのかな
自分で仕込んだウィスキーの味は格別でしょうねぇ
でも・・・・飲めるのは何年後だろう
by さる1号 (2014-05-31 09:43) 

くまら

いやいや、我が家が飛行機に乗っても
こんな豪勢なの喰えませんから^^;
by くまら (2014-05-31 09:51) 

ロートレー

私がまだ勤めていた頃、たまにある出張が楽しみでした。
道内の出張はJR。でも上司からも解放されて、車内で飲むビールの味は格別でした!
ma2ma2さんの旅行とはレベルが違いすぎですが、思い出してしまいました。
by ロートレー (2014-05-31 11:43) 

まき

☆離陸前からのビールに始まって機内でも。。。♪
到着前から素敵な旅ですねっ(^_-)-☆
次の記事では 北海道でのウイスキー仕込みのお写真がアップされるかなぁ~(*'▽')
by まき (2014-05-31 12:16) 

ゆうみ

ウィスキーの仕込みと聞いただけでのどが唸っております。
美味しいでしょうね。
by ゆうみ (2014-05-31 13:19) 

ふにゃいの

ラウンジでビール、
ビジネス(orプレミアムエコノミー)で
ワインは
私の憧れです。
でもお酒弱いので
飛行機酔いがこわいんですが^^;

by ふにゃいの (2014-05-31 18:17) 

ma2ma2

poohさん
写真結構抑えるの難しいですよね!
今日は京都にある飛行神社に行ってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:00) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今日の京都は本当に暑かったです!
スポーツドリンク片手の歩いていたのですがカラカラになっていました(^^)
なので、帰りの伊丹空港でのお好み焼きにビールは最高でした!
by ma2ma2 (2014-05-31 21:08) 

ma2ma2

旅爺さんさん
仕事じゃ無くてウヰスキーの仕込みですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:09) 

ma2ma2

獏さん
僕も最近は月一で飛行機にのればよい方です(笑)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

シングルモルト探索の旅でしょうか?
一時止めていましたが、最近またチビチビとやってます。
余市のニッカ、山崎のサントリーかな?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-05-31 21:11) 

ma2ma2

Falconさん
アップグレードポイントがあったのでアップグレードしちゃいました(^^)
ANAのプレミアムクラスは昔はシャンパンだったのをスパークリングワインに格下げされその後変わっていないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-05-31 21:15) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日の京都は暑かったです!
スポーツドリンク片手に歩いていました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:18) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ポイントなので無料でアップグレードです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:19) 

ma2ma2

さる1号さん
ウヰスキーの仕込みで飲めるのは10年後だそうです(^^)
10年後に取りに行かなければなりません(笑)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:23) 

ma2ma2

くまらさん
行きにプレミアムクラス使うのは無料のアップグレードポイントがあるからです(^^)
普段は普通席でじっとしています(笑)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:25) 

ma2ma2

ロートレーさん
帰りの飛行機はチョット奮発しちゃいますが、行きの飛行機でプレミアムクラスは普段使わないです(笑)
でもアップグレードポイントがあるので無料でアップグレードです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:29) 

ma2ma2

まきさん
もう暫く飲んだくれの記事が続いて、ウヰスキーなのですがウヰスキーは雑菌とかがあるといけないので写真は撮影出来ませんでした(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:31) 

ma2ma2

ゆうみさん
仕込んだウヰスキーを飲めるのは10年先です(^^)
なので、試飲コーナーでたっぷりと飲みました(笑)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:32) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
飛行機に乗るとついつい飲み過ぎてしまいますが、飛行機酔いになったことありません(笑)
ハワイに行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:34) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
山崎のサントリーは北海道では無いので、もう一つの所です(^^)
今日は伊丹経由で京都に行って来ましたが、たこぼんのお好みは毎回食べています(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 21:40) 

TERU

飛行機の旅、いいですね~☆
旅客機と食事は切っても切れないものなんですね◎
(くーぺ改) これからもよろしくです(^^)
by TERU (2014-05-31 23:05) 

kjisland

国内で1回、海外で1回しか、アップグレードのプレミアムクラスの席に座った事はないのですが、海外より、国内の方がよかったのは、どうしてだろう?と未だに謎です。(笑)
by kjisland (2014-06-01 00:29) 

shiho

いいなぁ~!
機内で、ワインと軽食~。
美味しそう。
ワインのおかわりはできるの???
by shiho (2014-06-01 08:27) 

ryuyokaonhachioj

そうでしょう~~
京都は暑いって聞いてます。家の息子の嫁さんが、
嵐山の方の実家なんで~
クロアゲハのペアーを撮ってたら、汗ばんできました。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-01 09:58) 

undo

札幌いいですねぇ。急に暑くなったので逃げたいところですが、7月まで行けそうにないです。
やっぱり東京~札幌くらいの飛行時間ですとゆっくりできそうですね。
by undo (2014-06-01 18:10) 

ma2ma2

TERUさん
ブログ復活お目出度うございます(^^)
こちらこそよろしくです!
by ma2ma2 (2014-06-01 18:43) 

ma2ma2

kjislandさん
アップグレードで乗ると何となく得した気分になっちゃいますね!
飛行機は何回乗ってもよいものです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-01 18:45) 

ma2ma2

shihoさん
今回はご飯ではなく軽食だったのですが、アップグレードポイントで無料だったので得した気分です!
ワインは何回でもおかわり出来ますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-06-01 18:48) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiさん
嵐山の竹藪は夏でも涼しいですがそれ以外の京都は本当に暑いです(^^ゞ
なので昨日は本当に暑かったです(笑)
by ma2ma2 (2014-06-01 18:49) 

ma2ma2

undoさん
札幌も30度を超えたみたいで暑そうですが、湿気がないのでその分過ごしやすいかもしれなですね!
東京⇔札幌も飛行時間は1時間10分なので1時間半は欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-01 18:52) 

kuwachan

この内容で300カロリー以下は凄いですね!
安心して食べられますね^^
by kuwachan (2014-06-01 20:37) 

ma2ma2

kuwachanさん
会社に行っているときは食事のカロリー判らないですが、こうして判ると嬉しいです(^^)
しかし、お酒のカロリーはどうしても避けられません(笑)
by ma2ma2 (2014-06-01 21:15) 

TAKUMA

北、ですか…
by TAKUMA (2014-06-14 06:48) 

ma2ma2

TAKUMAさん
北に飛びました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-14 10:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました