SSブログ

美ら海からエアフェスタへ! [おいしかった]

美ら海水族館の撮影はデジ一で撮影していたのですが、Twitterを見ていたら上空(水槽)をジンベイザメが飛んでいたので慌てて撮影します。

以前紹介したジンベイジェットでは無いですがジンベイザメが空を飛んでいます(^^)

0131_01.jpg

美ら海水族館を見学したあとは古宇利島を見学したのですが、今回の記事では写真が少ないのでアップはしません!

そうしてホテルまで戻るために高速を目指しますが、沖縄の高速道路は那覇から許田までしか通っていないので許田までは一般道を走っているとorionビールの工場がありました!

思わずお世話になっていますと言うことで写真を撮影します(笑)

0131_02.jpg

飲むビールだけでは無く、通り過ぎにビール工場を見ると撮影するのは僕くらい?

今度は工場見学でもしてみようかな?と思っています(^^)

そして高速に乗り那覇市内を目指すのですが、小腹が空いたので途中のPAで食べるのはアグー豚バーガを購入して食べる事にします!

0131_03.jpg

味付けはしょうが焼きって感じですが、美味しく頂きました(^^)

そしてレンタカーを返しJAL City Hotelに戻り、ビールを購入しますが、最初ホテルの隣にあるローソンでビールを買ったらローソン限定の絵柄だったので、そのあとはファミマにいってビールを購入するとファミマ限定缶をゲットしてホテルで並べてみます!

左がファミマ限定オリオンで、右がローソン限定のオリオンです(^^)

0131_04.jpg

また、夕食はと言うと、ホテル近くにおばちゃんがやっているタコライスのお店があったのでTake Outの500円でタコライスを購入し、明日に備えて飲んだくれるために泡盛飲み比べセットも購入しちゃいます(^^)

0131_05.jpg

このタコライスですが、空港で食べるのよりも美味しく大満足でした(^^)

お腹も満足したらテレビを見ながら先ほど購入した泡盛飲み比べで楽しんじゃいます!

0131_06.jpg

そんな感じで楽しんだ沖縄ですが、翌日の4日目に突入し向かうのは那覇基地(那覇空港)です。

ちなみに、今回の那覇基地エアフェスタにはブルーインパルスが来るとの事で、ブルーを目的に向かいます!

なので、オープニングフライトとかは朝早いのでパスです(笑)

基地に到着すると色んなお店も出ていますが、基地内ではビールは売られていません!

0131_07.jpg

歩いて滑走路近くに向かうとブルーインパルスをバックにソラシドエアの飛行機が離陸に向かいますが、人出が少ないです! 

0131_08.jpg

千歳基地や入間では絶対に近づけないブルーインパルスの機体ですが簡単にアクセスできてしまいます(笑)

0131_09.jpg

どこに陣取ろうかな?と思っているとJTAのうちな~の翼が離陸していきます。

0131_10.jpg

また展示されている飛行機は昨年と同じなので昨年の記事のリンクを張っておきますが、昨年の記事で撮影しなかった川崎重工の輸送機C1です。

しかしこれももう少ししたら時期輸送機のCXになっちゃうのですね!

0131_11.jpg

また輸送ヘリの内部も撮影しておきますがベッドとかもあります!

0131_12.jpg

でもって、自衛隊と言えばパトリオットミサイルと言うことで、ミサイルが飛び出さない事を祈ります!

0131_13.jpg

一緒にこのミサイルをコントロールレーダーをアップしておきます。

0131_14.jpg

そしてもうすぐブルーの演技の準備が始まりますが、未だに目の前で隊長機を撮影し放題です(^^)

0131_15.jpg

そしていよいよブルーの演技ですが、その前にブルーと絡んでいたソラシドエアが離陸していきます!

0131_16.jpg

次回ですがブルーの演技はまだまだ登場しませんのであしからずです(笑)


おこしやす!(159)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 159

コメント 58

takenoko

ブルーインパルスは接触事故がありましたね。
by takenoko (2014-01-31 05:47) 

shiho

百里で、ブルー隊長と握手をしました~(笑)
なんで?握手なんだ?
サインを貰おうとしたら時間切れだったんで~
握手となりました。

ジンベイザメって、大きいですね!
by shiho (2014-01-31 06:45) 

獏

那覇基地見学 いいですね☆
タコライスはオキハムですか?
私も好きで取り寄せています(^m^)☆

by 獏 (2014-01-31 06:46) 

さる1号

本場のタコライス、食べてみたいです
機体に近づけるのはいいですね
思わずシャッターカウンターが進みそう^^;
by さる1号 (2014-01-31 07:12) 

駅員3

ジンベイの遊弋する姿は圧巻ですね。
那覇基地のエアフェスタ・・・自分が住んでいる頃には無かったななぁ・・・
そうそう、当時はよく自衛隊に間違えられました・・・私服でいるのに!!
by 駅員3 (2014-01-31 07:35) 

viviane

基地のお祭りなのに、ビールは売ってなかったのですか?
泡盛・・ma2ma2さん好きですよね・・私、飲めません・・(*ノωノ)
日本酒も飲めません・・
ブルーのショー、又写真いただいちゃうかも^^楽しみ~♫
by viviane (2014-01-31 07:40) 

hatumi30331

オリオンビール限定品は持って帰りたくなるね。^^
泡盛はキツイ!
舐めるくらいなら大丈夫。へへ;
基地のお祭り・・・・いいですね。
カッコいいよね。^^
撮りまくった?(笑)
by hatumi30331 (2014-01-31 07:52) 

ロートレー

那覇基地のエアショーが主目的だったのですね
ma2ma2さんは遊び上手で感心します。
事前の情報収集は、何を使っているんでしょうね?
by ロートレー (2014-01-31 08:05) 

シルフ

オリオンビールに泡盛古酒。
イイですねぇ。
久しぶりに沖縄料理が食べたくなってきました。
by シルフ (2014-01-31 08:35) 

コンブ

今度行った時にはオリオンの工場見学行くつもりです。
飛行機関係はホントによくご存知で敬服いたします。
by コンブ (2014-01-31 09:18) 

旅爺さん

いろんな所を見て来たんですね。
ブルーインパルスは空中衝突しましたね。
by 旅爺さん (2014-01-31 09:26) 

jinopeko

那覇のエアフェスタは他の方のブログでも拝見したのですが、航空機が近いし地上目線で旅客機が追えるんですね。
人出が少ないのはもっといいなぁ(笑)
by jinopeko (2014-01-31 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。じんべい君はまさにジャンボジェットですね!迫力があります。タコライス、美味しそうで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-31 09:54) 

くまら

ワクワクしながらがロールダウンしてたのに・・・
次々回くらいかなぁ~^^
by くまら (2014-01-31 10:02) 

johncomeback

泡盛古酒三本セットに魅かれました(^∇^)
5年物、43度は古酒とはいえキツそうですが?
by johncomeback (2014-01-31 10:20) 

ryuyokaonhachioj

今は、オリオンビールが懐かしいです~
今晩楽しく、楽しんでください。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-31 10:28) 

aloha

オリオンビールの限定缶、楽しいデザインですね!
ニカっと笑ったシーサーが可愛い~。
by aloha (2014-01-31 12:20) 

SIBA-dog

ブルーインパルスの接触事故のニュースは衝撃でした。
厳しい訓練しているはずなのに・・・落下しないのが幸いでしたね。
オリオンビールの味は忘れないですね。沖縄限定なのがトホホです。
by SIBA-dog (2014-01-31 13:11) 

ムサシママ

お~!パトリオットだ~
無用の長物であるように祈りたいですね
これ、レーダーなんですか、お初です
私もビール工場に遭遇すると撮る事間違いなしです
以前、キリンの工場が広島にもあったんですが撤退しました
by ムサシママ (2014-01-31 15:05) 

テリー

パトリオットミサイルは、4連装と思っていましたが、2連装もあるんですね。
by テリー (2014-01-31 15:20) 

ma2ma2

takenokoさん
本当に落ちなくて良かったですね!
ただ曲芸飛行訓練は暫く中止みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 19:37) 

ma2ma2

shihoさん
この時はブルーのパイロットが僕の横を通って行きました(^^)
ジンベイザメはもっと大きくなる見たいですよ!
by ma2ma2 (2014-01-31 19:45) 

ma2ma2

獏さん
タコライスは美味しいですよね!
今回のはハムは入って無く挽肉を使っていました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 19:49) 

ma2ma2

さる1号さん
本場のタコライス、美味しいですよ(^^)
色んなお店でタコライス出しているので、市内で食べるのがよいです!

by ma2ma2 (2014-01-31 19:52) 

ma2ma2

駅員3さん
那覇基地エアフェスタは2010年からなので、まだ3回しか行われていません!
ジープに乗っているので間違えられたのでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:01) 

ma2ma2

vivianeさん
那覇基地は自衛隊内の敷地ではアルコールは厳禁ですので、最初からアルコールは探していません(^^)
今回ブルーは天気が悪かったのでいまいちです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:09) 

ma2ma2

hatumi30331さん
↑と一緒で泡盛飲めないのですね!
泡盛は美味しいですよ(^^)
ロックでも、水割りでもお湯割でも行けちゃいます!
by ma2ma2 (2014-01-31 20:11) 

ma2ma2

ロートレーさん
今回の沖縄は下地の訓練とエアフェスタでした(^^)
ちなみに、那覇基地エアフェスタは昨年の行ったのでですが、JASDF(航空自衛隊)のホームページでチェックしています!
by ma2ma2 (2014-01-31 20:16) 

ma2ma2

シルフさん
泡盛飲み比べですが、同じメーカーなので度数や古酒などの違いが楽しかったです(^^)
沖縄料理は最近B級グルメばっかりです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:19) 

ma2ma2

コンブさん
オリオンの工場見学は車じゃ無いと行けないので、試飲出来ませんよ(^^)

by ma2ma2 (2014-01-31 20:23) 

ma2ma2

jinopekoさん
那覇基地エアフェスタは他の航空ショーに比べて人出が少ないですが、それでもこの日はブルーが飛ぶので、昨年に比べると人出は多かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:39) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ブルーは衝突では無く、接触です(^^)
衝突だと大変な事になってしまいます!
by ma2ma2 (2014-01-31 20:42) 

ma2ma2

くまらさん
ブルーが段々登場してきますので、お待ち下さい(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:43) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ジンベイザメは上を泳いでいると飛んでいるみたいです!
本場で食べるタコライスは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:44) 

ma2ma2

johncomebackさん
泡盛は水割りで飲んでいたので、それなりに度数に合わせて薄くしていました(^^)
なので、味の違いを楽しみました!
by ma2ma2 (2014-01-31 20:47) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
昨日は飲み過ぎて、今日は二日酔いぽかったです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:48) 

ma2ma2

alohaさん
沖縄にはセブンイレブンが無いのでファミマとローソンでしたが、セブンが出来ればセブン専用缶ができるのかもですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:50) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
本当に落ちなくて良かったですね!
下手すれば、当面演技中止になっちゃいますので、一安心です(^^)
オリオンビール、以外と東京で売っています(笑)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:52) 

ma2ma2

ムサシママさん
パトリオットは自衛隊ではペイトリオットと呼んでいたりしますが、使われない方がよいですね!
普通のビール工場は写真撮らないですが、オリオンなので思わず撮影しちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:56) 

ma2ma2

テリーさん
昨年は4連でしたが今年は2連のパトリオットでした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-31 20:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

エアフェスタにパトリオットまでご登場とは、ある意味中国への
ポーズとも受け取れてしまいそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-31 21:15) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ~さん
パトリオットは国防の要となっていますので、最初は対北でしたが中国対応もありですね!
別な意味、北より厄介な中国ですから(笑)
by ma2ma2 (2014-01-31 22:18) 

すず

ブルーインパルスってかっこいいですね^^
でもどことなく蚊を連想しちゃうのは私だけ?(笑

パンって何を挟んでも美味しく頂けるよね
豚バーガーってのもあるのかぁ^^知らなかった
タコライスって私食べた事ないんだけど
なんかとても美味しそうです
レシピくぐって作ってみようかな?^^

by すず (2014-02-01 09:30) 

まこ

わたしもビール工場に行くと
タンクを撮影してしまいます(⌒・⌒)ゞ
ブルーインパルス楽しみ~♡
by まこ (2014-02-01 10:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
輸送機は、大きいんですね。そばで見るとびっくり
でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-01 12:25) 

TAKUMA

ジンベイザメ、迫力ありますねぇ、コバンザメくっついてるかな?。

ブルーインパルス、ぶつかっちゃいましたね。
よく落ちなかったですよねぇ、ヨカッタヨカッタ。

数年前、ここへ行ったらパトリオット展示してあった横に『商談コーナー』ってのがあって???と思いました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-10-05
by TAKUMA (2014-02-01 14:55) 

kuwachan

アグー豚のバーガーもおいしそうですね。
今度沖縄に行ったら食べてみたいです。
エアフェタは雨には降られなくてよかったですね^_−☆
by kuwachan (2014-02-01 18:43) 

yu-papa

申し訳ないのですが、最も興味を持っているのは・・・
国産初のジェット旅客機なんですが、
           完成機の試験飛行は何時ごろになるやら・・・
by yu-papa (2014-02-01 19:36) 

ma2ma2

すずさん
飛行機は機動力を出すための格好をしているのでやはり早く飛ぶものに似ているのでしょう(^^)
ちなみに、タコライスはタコではなくタコスの具をライスにかけたのでタコライスとなっています!
サルサソースが美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-02-01 21:08) 

ma2ma2

まこさん
今回のブルーの演技は少し残念でしたが、それでも楽しかったです(^^)
ビール工場はタンクがシンボルですね(笑)
by ma2ma2 (2014-02-01 21:15) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
C1輸送機は国産の輸送機で、時期も国産の輸送機になります(^^)
by ma2ma2 (2014-02-01 21:20) 

ma2ma2

TAKUMAさん
本当に落ちなくてよかったですね!
落ちたら数年活動停止になってしまいますので一安心です(^^)
by ma2ma2 (2014-02-01 21:30) 

ma2ma2

kuwachanさん
アグー豚は沖縄で食べちゃうのですが、美味しいです!
フェスタの天候は何時降ってもおかしくないお天気で少し残念でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-02-01 21:32) 

ma2ma2

yu-papaさん
意外と戦闘機や輸送機は既に国産になっていますが、旅客機はMRJのリージョナルジェットですね!
3回ほど飛行テストが遅れているので早く飛んでほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-01 21:39) 

ゆうくん

これはかっこよく整列して飛んでますね、撮りたくなってきました。
by ゆうくん (2014-02-02 08:10) 

ma2ma2

ゆうくんさん
飛んでる時も綺麗に整列しています(^^)
by ma2ma2 (2014-02-02 12:37) 

UZ

私は昨日美ら海水族館→今帰仁城→古宇利島へ行きました。
古宇利島は生憎雨でした。でものんびりできてよかったです。
by UZ (2014-02-02 21:57) 

ma2ma2

UZさん
コメントに書きましたが、やっぱり沖縄だったのですね!
by ma2ma2 (2014-02-03 12:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました