SSブログ

沖縄旅行の途中に、別な沖縄記事です(笑) [Aircraft]

前回までレポートしている沖縄の記事は昨年の12月にお出かけしたレポなのですが、今回2014年に初乗りで出かけた沖縄のレポを途中に入れちゃいます!

なので、前回までの沖縄旅行とは別なレポなのでご了承下さいm(__)m

今までジャンボには何十回も乗ってきたのですが、今回はラストフライトで行きはJALで出かけて、帰りにジャンボに乗ってくると言うスケジュール(^^)

那覇まではJALだったのですが羽田からのレポはまた今度と言うことで、いきなり沖縄になります!

那覇に到着して展望デッキに行くとJTAのピンクのジンベイジェットがプッシュバックされますが、その奥には残り2機となったANAのBoeing747-400Dが2機駐機していて、その奥がANAの昔の塗装であるモヒカンジェットとこんなコラボはもう見れないかも(^^)

0125_01.jpg

そしてこのピンクのジンベイジェットをプッシュバックしているトーイングカーですがこちらもピンクのジンベイ塗装になっています!

0125_02.jpg

そしてこのトーイングカーのプッシュロッドにもピンクのジンベイサメが描かれています(^^)

0125_03.JPG

そんな感じで、JTAを撮影していると2機並んでいた内の1機のジャンボがプッシュバックされてきます!

0125_04.jpg

そして、タキシングのライトを付けて動き出します!

0125_05.jpg

この飛行機のレジ番はJA8960で僕が帰りに乗る飛行機だと思われます。

そしてタキシングしていくと、僕が乗ってきた真央ちゃんジェットとのコラボになります!

0125_06.jpg

そんな感じでジャンボをみていると、先ほどのピンクのジンベイジェットが離陸していきますがお腹にもピンクのコバンザメが描かれています(^^)

0125_07.jpg

ピンクのジンベイやジャンボを撮影していると、乗ってきた真央ちゃんジェットがプッシュバックされてきますので、これの離陸を撮影したら次の目的地に行こうかと思っていたのでいよいよかな?って感じです・ 

0125_08.jpg

そんな中ジャンボが離陸していきますが、この日は那覇空港ガスっていて視界はいまいちですが連続にします。

0125_09.jpg

0125_10.jpg

0125_11.jpg

そして4発のエンジンがカッコ良いです(^^)

0125_12.jpg

そして真央ちゃんジェットが離陸するのかな?と思っていたら

トーイングカーに引かれて移動されていきますので、真央ちゃんジェットの離陸は見れません!

0125_13.jpg

今回、12月の沖縄旅行レポ中に1月の沖縄那覇空港のレポを入れましたが、次回はまた12月の沖縄レポに戻りますので間違わないで下さいm(__)m

次回は12月の宮古に戻ります(^^)


おこしやす!(149)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 149

コメント 66

獏

ジンベイザメの機材 見たいですなぁ^^)
747に乗る機会はもう無さそうです(涙)

by 獏 (2014-01-23 07:05) 

駅員3

747は、いまや絶滅危惧種!?
寂しいものですね。
いつまでも飛んでいて欲しい・・・・というのは無理があると思いますが、一番好きな旅客機です。
by 駅員3 (2014-01-23 07:36) 

hatumi30331

ジンベイザメや真央ちゃん〜〜〜!
飛んでる所見てみたい!^^
こう言うも見ると関空展望台に行くたくなるのよね。(笑)
by hatumi30331 (2014-01-23 07:39) 

viviane

世界の真央ちゃん、機体に描かれたら益々期待されちゃいますね(^^;)
どうでしょう?このシャレ・・^^
ジンベイザメのJALも見てみたいです!
by viviane (2014-01-23 07:49) 

あるまーき

何と言っても、747の4発のエンジンがカッコ良いです。最後の、お尻の方から撮った1枚、747らしい1枚ですね。
自分は、再来週、千歳まで往復する予定にしています。
そういえば、「モヒカン」も久しく見ていません。
by あるまーき (2014-01-23 08:48) 

Falcon

知り合いのパイロットが、747の免許しかなく、JALを退職したのですが、
去年、別の機種免許を取得してJAL復帰しました。
パイロットの機種免許って個人取得だそうで、パイロットも結構、費用がかかるんだなぁ~って思いました。
by Falcon (2014-01-23 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。真央ちゃんジェット中々見る事が出来ないのではないかと思います。私はテレビでオープンの状況を観ていましたが真央ちゃんメッチャビックリしていましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-23 09:13) 

みぃにゃん

おはようございます。どの画像もレアなものばかりですね~
真央ちゃんも引退しちゃうともう見れないから・・・レアです
by みぃにゃん (2014-01-23 09:17) 

jinopeko

ジャンボ2機にスペマ。那覇は天国ですね(^^)
ピンクのジンベイはどうかと思うのですが(笑)
by jinopeko (2014-01-23 09:46) 

さる1号

腹の下のコバンザメ
こんな遊び心、好きです~♪

by さる1号 (2014-01-23 10:01) 

johncomeback

ジンベイジェット見てみたいけど、仙台に就航してるのかなあ?
やはりB747 は最高にカッコイイ、最後に乗りたいけど・・・
by johncomeback (2014-01-23 10:11) 

ムサシママ

桜を付けたジンベイサメが空を飛んでいる光景なんて思ってもみなかったです
おばさん、時代に着いていけてない(ボソッ)
真央ちゃんジェットはTVで見たけど、考えてみればこれも凄いですよね
by ムサシママ (2014-01-23 10:34) 

ryuyokaonhachioj

今度は、ピンクのジンベイジェットふと、びっくりしちゃうね。
こちらの、雪も降ったけど、写真に撮るのはちょっと少ない
気もします。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-23 11:33) 

すず

ハデハデなピンクですね~^^
今私が着てるTシャツと同じ色。。。。
真央ちゃんジェットもいいですね、美しい^^
生で見る機会ってほとんどないので
こうして写真を見せてもらえてうれしいです
by すず (2014-01-23 12:32) 

shiho

ジンベイジェット!さいこ~。
真央ちゃんもいいね~。
ソチで頑張ってもらいたいです。
by shiho (2014-01-23 13:03) 

kuwachan

お名残惜しいジャンボ機ですね。
JALのピンクのジンベイザメの機体も可愛らしいです。
ANAの青の機体と合っています^_^
by kuwachan (2014-01-23 17:59) 

citron

ジンベイザメの機体は実際に見てみたいです。
可愛くて目をひきますね。
真央ちゃんも凄いです。
by citron (2014-01-23 19:02) 

vega

ジンベイジェット、ヒットですね。
生で見てみたいです。
by vega (2014-01-23 19:32) 

銀狼

これは、本当に目を引くジェット機ですねぇ^^
by 銀狼 (2014-01-23 19:55) 

kazu-kun2626

ジンベイジェット可愛いですね
ト-イングカ-まで同じ絵柄は
力が入ってますね nice
by kazu-kun2626 (2014-01-23 19:56) 

白

下から3枚目のジャンボがなかなか無いアングルのせいか
一番素敵に思えます。

by (2014-01-23 20:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

那覇空港はまさに飛行機の博覧会場ですね。
ジャンボもついに政府専用機を残して日本の空から姿を消して
しまうんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-23 21:04) 

ma2ma2

獏さん
ジンベイジェットは最初青が登場して、昨年末にピンクのジンベイジェットが登場しました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:18) 

ma2ma2

駅員3さん
ジャンボはここで登場した2機だけになっちゃいました(>_<)
ちなみに、昨年まつと今回で両方のジャンボコンプリートです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:22) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ジンベイジェットや真央ちゃんジェットは残念ながら関空には就航していないので、是非沖縄でみて下さい(^^)
だから次のオフ会は沖縄だって(笑)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:25) 

ma2ma2

vivianeさん
どうしたの?
おじさんギャグになってますよ(笑)
ジンベイジェットは那覇に行くと90%の確率で見ることが出来ますので、オフ会は沖縄でって↑を沖縄に連れて行きましょう(笑)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:27) 

ma2ma2

あるまーきさん
いよいよ再来週ですね!
行きと帰りでJA8960とJA8961のダブルで乗れると良いですね!
是非ダブルで搭乗証明書を貰って来て下さいね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:29) 

ma2ma2

Falconさん
飛行機のライセンスはANAやJAL等の航空会社では一機種のライセンスを取ると別な飛行機には乗れません!
でも機種が変わるときは会社がそのライセンス取得費用は出してくれるので、お知り合いの型はJALの破綻で一旦やめられたのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-01-23 21:33) 

楽しく生きよう

747見なくなりましたね。
by 楽しく生きよう (2014-01-23 21:34) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
真央ちゃんジェットが飛ぶ路線は羽田⇒札幌・伊丹・福岡・那覇だけなのでなかなか見れないかもしれないですね!
なにせBoeing777-300なので全長はジャンボより長いです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:36) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
ロンドンオリンピックの時は体操の内村航平ジェットもありましたので、ソチオリンピックが終わると真央ちゃんジェットも終わっちゃいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-23 21:38) 

ma2ma2

jinopekoさん
ピンクのジンベイは日本で一番早く桜が咲く美ら海とコラボしたらしいですね!
那覇空港の展望デッキはワイヤーが邪魔なので撮影場所の取り合いになっちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:43) 

ma2ma2

さる1号さん
青いジンベイジェットの時にもお腹にコバンザメあったのですが、飛行機を押し出す車やプッシュロッドにもピンクのジンベイが描かれていて粋でした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:49) 

ma2ma2

johncomebackさん
ジンベイジェットはJTA(日本トランスオーシャン)の飛行機なので羽田が最北端の空港になります!
B4は残り2機なので残念です(>_<)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:51) 

ma2ma2

ムサシママさん
桜を付けたピンクのジンベイジェットは日本で一番先に桜が咲く沖縄からのお届けものだそうです(^^)
日本の飛行機は意外と色んなラッピングジェットが飛んでいます!
by ma2ma2 (2014-01-23 21:52) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ピンクのジンベイは結構人気がありました!
明日は暖かいみたいで散歩日和です(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 21:54) 

ma2ma2

すずさん
赤い服ですね(^^)
真央ちゃんジェットは新千歳で見ることが出来ると思いますが、ピンクのジンベイは沖縄でたまに東京に飛んでくるくらいです!
青いジンベイジェットは昨年何回も見ましたが、ピンクのジンベイジェットは初めてでした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 22:00) 

ma2ma2

shihoさん
ジンベイジェットは結構長く飛ぶみたいですが、真央ちゃんジェットはソチが終わると飛ばなくなるので乗れてラッキーでした(^^)
真央ちゃんには金メダル取って貰いたいですね!
by ma2ma2 (2014-01-23 22:02) 

ma2ma2

kuwachanさん
ジャンボは残り2機しかなくて、あと2ヶ月で引退なのは寂しいです(>_<)
ピンクのジンベイジェットはBoeing737なので小さいから可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 22:05) 

ma2ma2

citronさん
JALはピンクのジンベイジェットに力を入れているみたいで沖縄の空から桜が飛びますと言うキャッチで展開しています(^^)
真央ちゃんジェットはオリンピック、ガンバですね!
by ma2ma2 (2014-01-23 22:09) 

ma2ma2

vegaさん
ジンベイジェットこれで青とピンクの2機が飛んでいます!
JTAはJALグループなので最初にピンクを出して欲しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 22:12) 

ma2ma2

銀狼さん
沖縄旅行の途中で出て来ますが、沖縄の美ら海水族館はジンベイザメを飼育しています(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 22:14) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
青いジンベイジェットの時は機体だけでしたが、今回はJTA力入れています(^^)
トーイングカーからロッドまでと凝りに凝っています(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 22:16) 

ma2ma2

白さん
僕は意外と飛行機の後ろ姿が好きなので、撮影したいのですが仏の空港だと前からの写真が多くなりますが、那覇空港は風の向きによって変わりますが冬は最高のアングルが撮影出来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 22:18) 

唐津っ子

カラーリングによってイメージが違いますね.
ジンベイジェットのピンク色は,可愛らしい色ですね!!!
by 唐津っ子 (2014-01-23 22:19) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この日はジャンボに乗ることが目的でしたが、12月の記事に戻ると那覇基地独特の運用(新千歳にもにていますが)も紹介します(^^)
by ma2ma2 (2014-01-23 22:20) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
日本のジャンボはここに写っている2機だけになっています!
by ma2ma2 (2014-01-23 22:21) 

ma2ma2

唐津っ子さん
ジンベイジェットは青とピンクの2機になりました(^^)
那覇と各地を一生懸命飛んでいます!
by ma2ma2 (2014-01-23 22:29) 

TAKUMA

真央ジェットは長い方のトリプルなんですね。ん?、JLはトリプルって云わないっけね。
ピンクのジンベイ、まだ見てません。
コバンザメもピンクなんですね。
コイツらを真下から撮ってみたい、と常々思っちょるのですが…
by TAKUMA (2014-01-24 07:32) 

youzi

ジンベイザメのに乗ってみたいです。かなり凝っていますが、羽田でもこばんざめとのセットを見れるんですか?
by youzi (2014-01-24 07:56) 

ロートレー

ジンベイのコンビはいいですね!
チュラウミ協賛カナ?
by ロートレー (2014-01-24 08:33) 

あおたけ

ジンベイジェット、
オナカにコバンザメがいるのがカワイイですね〜(^^)
海を背景に集う各飛行機たちが、
いかにも沖縄らしくていいですね〜(^^)
by あおたけ (2014-01-24 09:39) 

ryuyokaonhachioj

今日は気温も上がる予報ですね。
散歩は午後に予定してます。
フユシラズが少ないので、これから開く
んですが撮ってみたんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-24 10:32) 

くまら

トーイングカーまで塗装を施してあるとは
浅田真央が描かれたやつは、見た事あります
青いジンベイも・・・でもピンクは・・・
by くまら (2014-01-24 10:57) 

aloha

ジンベイジェット、可愛いすぎ♪です。
この車、トーイングカーというのですか?
これまでもピンクなところが素敵です!
by aloha (2014-01-24 13:39) 

suzuran6

モヒカン再登場当時よく見たのですが、最近見ないのでなくなっちゃたのか…と思ったのですが、まだあったのですか?
いよいよANA747お別れですね。
by suzuran6 (2014-01-24 17:21) 

enpoko

トーイングカーまで、ピンクというところが
マニアの心をくすぐりますね。

真央ちゃんジェットもステキです。
by enpoko (2014-01-24 19:17) 

ma2ma2

TAKUMAさん
JALはトリプルって言わないのですか?
ピンクのジェットは羽田にどの位の頻度で飛んでくるのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-01-24 22:21) 

ma2ma2

youziさん
日本トランスオーシャンは沖縄を中心に飛んでいるので、たまに羽田⇒宮古や石垣便で使ったりしているみたいです!
by ma2ma2 (2014-01-24 22:31) 

ma2ma2

ロートレーさん
その通りで美ら海水族館とのコラボです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-24 22:34) 

ma2ma2

あおたけさん
飛行機のラッピングは下からも見れるので意外と隠しキャラみたいに描かれていたりします(^^)
by ma2ma2 (2014-01-24 22:36) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日はもっと暖かくなるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-24 22:38) 

ma2ma2

くまらさん
今回のピンクのジンベイは力入れているみたいです!
真央ちゃんジェットはメジャーな空港には飛んでいるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-24 22:40) 

ma2ma2

alohaさん
空港で飛行機を押し出している車や飛行機を運んでいるのをトーイングカーと言います!
同じデザインのトーイングカーは沖縄ならではです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-24 22:41) 

ma2ma2

suzuran6さん
モヒカンジェットはBoeing767なので色んな空港に飛べるので見かけない時が多いかもですね!
B4はあと2ヶ月です(>_<)
by ma2ma2 (2014-01-24 22:43) 

ma2ma2

enpokoさん
飛行機と合わせたトーイングカーは可愛いですね!
真央ちゃんジェット、機内も真央ちゃんにして欲しいです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-24 22:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました