SSブログ

ワンダーエアポート 台北松山空港 [Air Terminal]

前回で台湾旅行もクライマックスを迎えましたが、それでも粘るのは僕の特徴と言うか、国内外含めてワンダーエアポートと言うレポも入れているので、今回はワンダーエアポートで台北松山空港です(^^)

今回はJALパックのツアーだったので、チェックインまでは現地の案内人が付きますので、一旦チェックインしてから自由行動になります!

なので、出発ロビーから一旦1階におりて撮影するのは国際線と国内線との中間地点!

0113_01.jpg

右が国際線で左は国内線になります!

0113_02.jpg

そして良く新千歳で見る復興航空でなぜこれがTransAsiaなのかは良く判りません(笑)

0113_03.jpg

多分台湾のLCCだと思うのですが、しっかりカウンターも用意されています! 

0113_04.jpg

でもって、エバーのカウンター上の案内を見るとキティーがいますが、キティーは日本発祥なので、これでは海外の人に勘違いされそうですね!

0113_05.jpg

そしてこちらはJALのカウンターですが、Chaina Airlineが担当をしています!

0113_06.jpg

ちなみに、JALはone worldですが、Chaina AirlineはSkyTEAMでアライアンスは違いますが、ここら辺ってどんな基準なのでしょう?

韓国でも、SkyTEAMの大韓航空とJALはコードシェア―していたので不思議です(^^ゞ

搭乗手続きも済ませてお腹が空いたので食べるのは国際線空港内のカウンターで

0113_07.jpg

色々ありますが食べるのは牛肉麺です(^^)

0113_08.jpg

そして一緒にビールを注文すると一瞬、ハイネケンに見えますが台湾ビールです(笑)

0113_09.jpg

ここで台湾に行かれる方に注意ですが出国手続きしてから飲食はやめましょう!

なぜって、ビールが小瓶で700台湾ドルで、2000円も取られます!

牛肉麺も1800円ででもの凄く高くなりますので空港では食べない方が良いです(^^)

でも牛肉麺、高かったですが美味しかったので、次回は市内で食べたいと思います。

その後、ラウンジに向かいますが、松山空港は全てのAirlineのメンバーで使えるラウンジなので、ANAでもJALでもChaineAirlineでもエバーでも同じラウンジになるので、時間帯によってはもの凄く混雑します!

この日は全ての座席で相席になると言うほどの混雑でした(^^ゞ

そこで点心とビールをとって来ますが、ビールは一番搾りを選びます!

0113_10.jpg

ちなみに、ここは松山空港なのですがナプキンは何故か高雄空港?

0113_11.jpg

意味がわかりません!

そんな感じで搭乗時間が近づいて来ますので、松山空港を散策しますが何でロボット?と一瞬思ったのですが半導体は台湾が最近では有名だからでしょうか?

0113_12.jpg

こんなロボットもいます!

また空港内に国立歴史博物館もあるので、これは故宮博物館を見逃した人の為?

0113_13.jpg

そんな松山空港でしたが、空港からは日本では見ることの出来ない飛行機がいるので撮影です。

0113_14.jpg

そしてこの飛行機も日本に来ません!

0113_15.jpg

でもって、僕が日本に帰る飛行機ですが、乗る前にビックリしたのは先行搭乗に並んでいるのはJGCのエコノミー利用者が多いです!

0113_16.jpg

そんな台湾は次回で最終回になります(^^)


おこしやす!(154)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 58

獏

台北の松山空港は行ったことがないのですが
なかなかディープな感じですね~(^m^)☆

by 獏 (2014-01-15 05:17) 

たじまーる

出国手続き後の飲食代とても高いですね。
ma2ma2さんのオーストラリアのレポート(物価高)
思い出しました( ̄▽ ̄;)

by たじまーる (2014-01-15 06:50) 

hatumi30331

う〜〜〜〜ん、いろいろ撮りたくなるよね〜〜♪(笑)
そしてラウンジでビール!いつか飲みたい!^^
by hatumi30331 (2014-01-15 06:52) 

さる1号

キティちゃんがこんなところにまで進出しているのですねぇ
まぁ、日本の航空会社にも黒ネズミがいますから^^;
by さる1号 (2014-01-15 07:40) 

viviane

私も・・食べちゃいました^^牛肉麺・・同じところですね
でも・・・味は最悪でした 市内の方がとことん美味しかったですよ~~(;_;)
出国手続き後に安く買えるのは、お化粧品と阿原石鹸です☆
by viviane (2014-01-15 07:53) 

youzi

台湾、行ってみたくなりますね。でも、漢字が分からない〜。
by youzi (2014-01-15 08:28) 

すず

ビール2000円って ぼったくりみたい~( ̄Д ̄;)
それにしてもma2ma2さんは いろんなところへお出かけしてるんですね、世界中飛び回ってるのでしょうか、すごいですね
by すず (2014-01-15 09:53) 

jinopeko

ビールで2000円はちょっといただけません(^^;)
キティジェットはポケモンみたいに国内航空会社が運行すればよかったのにといつも思いますね。
ATRはリンクがポシャッてしまったので見れなくなって残念です。
by jinopeko (2014-01-15 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。小瓶で2000円とは銀座のクラブよりも高いんじゃないでしょうか?びっくりしました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-15 10:02) 

citron

出国手続き後の飲食の料金がこんなに高いとはびっくりです。
いろいろな国へいってみえるから日本にないよいところや悪い
ところもよくわかりますね~。行きたいところばかりです。

by citron (2014-01-15 10:10) 

johncomeback

飲食は出国手続き前ですね、メモメモ。
でも、行く事があるかなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-01-15 10:15) 

ナツパパ

松山空港は桃園空港に比べ、本当に街から近いですよね。
地下鉄も使えるし、楽です。
そうそう、淡水線圓山駅で下りたら、駅前通の上が松山空港への
アプローチなのでした。
低空で侵入する飛行機は見応えがありましたねえ。
by ナツパパ (2014-01-15 10:15) 

ゆうみ

麦酒の値段だけ聞いても酔っぱらってしまいそうです。
貴重な情報ありがとうございます。
by ゆうみ (2014-01-15 13:26) 

ムサシママ

頭がこんがらがってよく分かりませんでしたが
キティーちゃんと出国手続き後の食べ物とビールが高いと言うのは分かりました
by ムサシママ (2014-01-15 14:24) 

ryuyokaonhachioj

台北松山空港のカウンターの牛肉麺が、美味しそう~
博物館もあるんですね。空港と思えないようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-15 15:06) 

さとう

スカイチームのカードでJALに乗ったらマイルが付きました。
JALはone worldとスカイチーム両方OKってことなんでしょうか。逆はどうなのかな?ほんと不思議ですね(^^;)
それにしても高価なお食事にびっくりです。
by さとう (2014-01-15 16:33) 

enpoko

海外のエアポートのラウンジ体験は
面白いですよね。でも、意外にと狭いところが多いです。

故宮は、一度見てみたいミュージアムのひとつです。
by enpoko (2014-01-15 16:40) 

ma2ma2

獏さん
台湾のメインの玄関口は桃園空港ですが、松山空港は街中にあるので便利ですが色々興味深かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 19:59) 

ma2ma2

たじまーるさん
台湾国内は高くないのですが、出国手続きしたらめっちゃ高かったです!
ビールはオーストラリア以上でした(笑)
by ma2ma2 (2014-01-15 20:01) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ラウンジでビールは僕とJALかANAで飛行機乗れば只で飲めますよ(^^)
JALもANAもステータス会員になっているので、同行者1名は無料で入れます!
by ma2ma2 (2014-01-15 20:04) 

ma2ma2

さる1号さん
エバーはキティーを大々的に使っていますね!
ロイヤリティは結構払っているのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2014-01-15 20:05) 

ma2ma2

vivianeさん
牛肉麺は初めてだったので、こんな味なのか!と思いました(^^)
海外幾つか行きましたがこんな高かったのは台湾が初めてでした(笑)

by ma2ma2 (2014-01-15 20:09) 

ma2ma2

youziさん
台湾の感じは日本の旧字だったりするので、簡体字が判らない僕には意味が分かり易かったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 20:10) 

ma2ma2

すずさん
小瓶のビールが・・ぼったくり過ぎですよね(^^ゞ
海外ですが、そんなに海外は飛び回ってないですよ!
海外はまだ7カ国くらいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 20:13) 

ma2ma2

jinopekoさん
ビール2000円は値段を聞いてビックリでした!
回りでビール飲んでいる人がいなかった理由がわかりました(笑)
キティーは何故エバーなんだろうと思っちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-01-15 20:24) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
値段はぼったくりバーに近いかもしれないですね(笑)
僕もビールを注文して値段を聞いてびっくりしました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-15 20:27) 

ma2ma2

citronさん
僕も値段を聞いてびっくりしました(笑)
でも、空港意外では台湾は楽しいところでした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 20:31) 

ma2ma2

johncomebackさん
ここまで高いのは初めてでしたが、出国手続き後に市場より飲食のお店が高いのは結構あります!
by ma2ma2 (2014-01-15 20:48) 

ma2ma2

ナツパパさん
桃園空港には行ったことが無いのですが、国際空港なので大きいのだと思いますが、松山空港は小さいですが便利ですね!
by ma2ma2 (2014-01-15 20:50) 

ma2ma2

ゆうみさん
空港は値段が高いですが、ここまで高いのは初めてでした(^^ゞ
お腹が空いたときは出国前に食べるようにしたいと思います!
by ma2ma2 (2014-01-15 20:52) 

ma2ma2

ムサシママさん
台北の松山空港は何で??が沢山ありました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 20:54) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
値段が高かったのにはビックリしました(^^ゞ
ぼったくりバー以上かもです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-15 20:56) 

ma2ma2

さとうさん
JALとKALちゃ中華航空はアライアンスを越えてコードシェアしているのだからですね!
金浦空港ではJALのラウンジ提供はKALが行っていました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 20:58) 

ma2ma2

enpokoさん
ここは全ての航空会社共通のラウンジなので、時間が重なるとめちゃくちゃ混雑するみたいです(^^ゞ
今度は桃園空港から台湾に行ってみたいです!
by ma2ma2 (2014-01-15 20:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

牛肉麺は私の大好物です。台湾でもしっかり食べました。
松山空港のラウンジってけっこう微妙です(笑)
国際線も国内線も優先搭乗者の多さにはいつも驚いています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-15 21:08) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕は台湾から帰国するまで、牛肉麺=ルーロー麺と思っていて八角が苦手なので食べなかったのですが、帰りにガイドに牛肉麺はルーロー麺とは違うことが判り出国手続きしてから食べました(^^)
ちなみに、国内線のJAL先行搭乗はダイヤモンド、JGCプレミア、エメラルドだけなのですが、JGCメンバーは並んじゃう見たいですね!
僕は4月以降もダイヤモンドなので堂々と優先搭乗します(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 21:25) 

kuwachan

ビールが2000円ってそれは暴利じゃないですか?
日本でもそれはないでしょう。
超高級ホテルだったらあるかも・・位ですよね。
by kuwachan (2014-01-15 23:12) 

唐津っ子

空港内だと安心して食べることが出来るという利点もありますが,
2000円のビールや1800円の牛肉麺は,手が出ないです(涙)
by 唐津っ子 (2014-01-15 23:13) 

ロートレー

台北にも松山空港があるんですね!
by ロートレー (2014-01-16 08:54) 

旅爺さん

飛行機に乗る前にも色々研究されてますね。
成る程ハイネケンにそっくりですね。
台湾では出国手続き後に何も食べませんでしたが、バカ高いんですね。
by 旅爺さん (2014-01-16 09:08) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雪が降らなくて良かったですね。
今日は、いくらか過ごしやすいような予報
で散歩も気分良くできるかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-01-16 10:43) 

コンブ

やはり外国の空港の方がワンダーですよね。
しかし食べ物高いですね、たぶん私は機内食まで我慢するでしょうね。
by コンブ (2014-01-16 11:06) 

まこ

そうそう広州の飛行場でもコーヒーを飲もうとしたら
バカ高くて・・・
しかたないから
やはり高いけどペットボトルのお茶買ったら
すご~く甘いので、頭来て捨てたことが・・・(;^□^A
by まこ (2014-01-16 11:22) 

駅員3

もう何年も台湾に行っていないので、またいきたくなってしまいました。
台湾・・・楽しく拝見させていただきました。
by 駅員3 (2014-01-16 11:59) 

shiho

ビールが2000円!!!
高すぎ~。

でも台湾は楽しそう。
by shiho (2014-01-16 15:41) 

yu-papa

形の面白いプロペラ機!
何処のメーカーの製品なんでしょう?
by yu-papa (2014-01-16 19:00) 

ma2ma2

kuwachanさん
海外の空港、特に東南アジアで暴利は結構あるみたいです!
なので、出国手続き前にご飯は食べようと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-01-16 21:13) 

ma2ma2

唐津っ子さん
最初は外貨での支払いなので、払ってから計算して「え”」と思いました(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-16 21:15) 

ma2ma2

ロートレーさん
台湾は日本の旧地名が結構残っていますが、読み方は全然違います!
by ma2ma2 (2014-01-16 21:16) 

ma2ma2

旅爺さんさん
海外では結構こういう暴利が当たりまえみたいで、乗る前には空港で食べないほうが良いです!
by ma2ma2 (2014-01-16 21:18) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
昨日は寒かったから、今日は少し楽ですね!
by ma2ma2 (2014-01-16 21:21) 

ma2ma2

コンブさん
確かに色んな国に行きましたが、空港は高いですね!
そう言えば羽田も高いですが、ここまででは無いです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-16 21:23) 

ma2ma2

まこさん
甘いペットボトルのお水は嫌ですね!
ちなみに、オーストラリアではペットボトルは360円でしたが、甘くなかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-16 21:27) 

ma2ma2

駅員3さん
台湾は先月でしたが、またすぐに行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-16 21:31) 

ma2ma2

shihoさん
空港での食事以外は台湾は過ごしやすいですよ(^^)
そして街中での食事は安いですよ!
by ma2ma2 (2014-01-16 21:34) 

ma2ma2

yu-papaさん
飛んでいる飛行機も、止まっている飛行機もBombardier社製のDHCシリーズです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-16 21:37) 

TAKUMA

そうそう、中国のビールって緑瓶ですね。
青島も中国で飲むと全然違いますね。瑞々しいと言うか水っぽいと言うか…
キリンや朝日も外国で飲むと濃く苦みがある。
ビールは新鮮に限りますね。
by TAKUMA (2014-01-19 08:15) 

ma2ma2

TAKUMAさん
アジアでのビールは緑の瓶が多いですね!
シンガポールのタイガービールも緑の瓶でした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-19 21:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました