SSブログ

士林夜市(シーリンイエシー)そして帰国日 [海外]

新幹線で行ったり来たりした後は一旦ホテルに戻り、お土産を買った途中でタピオカミルクティーを買ってみた(^^)

この50嵐と言うお店は結構あちらこちらにあるチェーン店みたいで結構見かけたので、人気があるのかもと思い買ってみることにしたのだが、メニューが読めない(笑)

0111_00.jpg

なので、左から2つめの写真を指さし、タピオカミルクティーと言うと、普通に通じたのでMサイズを購入し、ホテルで飲むことに(^^)

0111_08.jpg

スタバとかみたいに、カップの蓋かな?と思ったのですが、その場で作ってしっかりとシールされています!

そして、ホテルを出て向かうのは士林夜市(シーリンイエシー)と言う場所で、地下鉄MRTに乗り向かうのは劍潭站で地下鉄なのですが、途中から地上に出ます!

0111_01.jpg

そして、そこから少し歩くと到着するのが士林夜市です。

少しぶらついていると段々と日も落ちてきて良い雰囲気になってきます!

0111_02.jpg

最初はなんか食べようかと思っていたのですが、途中途中で変な臭いがする。

どうも、鍋の近くで臭いがするのだが、どうも臭豆腐の発する臭いみたいで、ガイドブックでは見ていたが臭いは初めてでどうも僕に取っては苦手な臭いになるみたいで、食欲が無くなる!

0111_03.jpg

そして、大腸包小腸とか・・・大腸を小腸で包みって何?って感じで文字を見ていても食欲が出ないです(笑)

0111_04.jpg

また、地下美食という文字があったので、向かうと苦手な臭いがしてきたので、思わずUターンです(^^) 

0111_05.jpg

また、日本でもたまにお祭りとかで見かける愛玉(オーギョーチ)で普通なら食べるのですが臭いにやられて食欲ありません(笑)

0111_06.jpg

そんな士林夜市ですが、結局何も食べずにホテルに戻ります

0111_07.jpg

ホテルのある中山國小駅までMRTで戻り、途中で屋台が出ていたので牛肉焼餅を購入します!

こんなカワイイ紙袋に入っています(^^)

0111_09.jpg

中身は

0111_10.jpg

そして一口食べると餃子みたいな味付けで美味しいです(^^)

0111_11.jpg

この後、もう1個買いに行き食べちゃいました!

そんな台湾旅行でしたが翌日は帰国日

朝食を食べた後に街をぶらつきます。

朝9時前だと言うのに歩道を占拠してお店を出しています。

写真には撮らなかったですが、堂々と派手な下着まで販売されていました(笑)

0111_12.jpg

そして台湾の朝ですがバイクが信号待ちで渋滞しています

0111_13.jpg

また、台北ではあちらこちらで見かけた吉野家で、日本と結構メニューが違います。

0111_14.jpg

また裏道に入ると足裏マッサージの看板があったので、撮影しました。

これで、日本に帰っても足のどこをマッサージすると良いのかが判ります(^^)

0111_15.jpg

そんな台湾でしたが、11時にはツアーのバスが向かえに来るのでホテルに戻りますが、ホテルの前にあるジュースのお店でパッションフルーツジュースを購入し、ホテルで飲みます(^^)

0111_16.jpg

そしてバスが向かえにやって来て向かったのは松山空港で、奥に見える建物が空港になります

0111_17.jpg

いよいよ台湾旅行もクライマックスに向かいます!

ちなみに、明日の12日は谷川真里ハーフマラソン出場なので、朝はお邪魔出来ませんので夜にお邪魔しますm(__)m


おこしやす!(155)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 155

コメント 64

TAKUMA

台湾の夜市は楽しいですね。
色々食べたいのですが、すぐにお腹いっぱいになってしまう。
高雄の夜市の相場は士林の半額でした。
満里奈の本持って彷徨ってました。古ぅ~^^;

ふぅ、やっと追いついた。すみません、ご無沙汰しちゃって。
人生考えこんじゃって(^_-)
by TAKUMA (2014-01-11 01:26) 

シルフ

アジアの夜市は大好きなんです。
台湾はあちこちにあるから素敵ですよね。
もう行きたくてたまりません(笑)
by シルフ (2014-01-11 02:19) 

獏

屋台の雰囲気と匂いを思い出しました(@@;)))
松山空港から高雄へ飛んだ記憶が~(^w^)☆

by 獏 (2014-01-11 08:34) 

hatumi30331

台湾楽しそう〜〜♪
苦手な匂い・・・も行って見なきゃ分らないので・・・
行ってみたい!(笑)

ハーフマラソン頑張ってね!
応援に行けないないけど・・・・
ファイト!^^
by hatumi30331 (2014-01-11 08:48) 

すず

牛肉焼餅って美味しそうですね^^
臭豆腐ってどんな匂いなんだろう・・・ちょっと想像つかないです
いよいよハーフマラソンですね
年明けからアクティブなma2ma2さんです
北の国から 応援してまーす^^v
by すず (2014-01-11 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。色んな食文化がありますね。私も体感してみたいです。マラソンも頑張ってきてください。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-11 09:37) 

raffles

夜市楽しそう!
牛肉焼餅、おやきみたいですね。食べてみたいなあ。
そうそう!ハーフマラソン ご健闘 祈ってます。 ファイト!

by raffles (2014-01-11 09:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ホッカーからの買い食いはアジアならではの文化ですね。
NYCのホットドックなんぞは100年早いぞって感じです。
旅先の匂いって、好き嫌いに影響しますよね。臭豆腐は
ダメでしたかぁ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-11 10:04) 

銀狼

確かに「大腸包小腸」って文字をストレートにとらえると
食欲もなくなりますよねぇ^^;
by 銀狼 (2014-01-11 11:07) 

ゆうみ

足裏マッサージのツボ看板 我が家にもあるの。
看板にね ツボ刺激用のでこぼこが 木でできてるようなやつ
痛いわよ
by ゆうみ (2014-01-11 13:25) 

さる1号

夜市美食街の文字に惹かれます
美味しい闇鍋が頭の中をまわっていますが・・・・多分違うのだろうなぁ^^;
by さる1号 (2014-01-11 13:37) 

johncomeback

牛肉焼餅は追加購入するほど美味しかったのですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-11 13:42) 

コンブ

食欲が無くなるほど臭豆腐って臭いんですね。
でも写真では臭わないから屋台の食べ物は惹かれますね。
by コンブ (2014-01-11 13:53) 

ryuyokaonhachioj

今年もよろしくお願い致します。
私もマイぺースで続けたいと思ってます。
私の行けないで観れない所を見せて下さい・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-11 14:29) 

よーちゃん

いよいよ、ハーフマラソンですか!
がんばってくださいね~!!
by よーちゃん (2014-01-11 14:45) 

ぐす

五十嵐さんですか?

ソネブロ、iPadでは珍しく軽快ですよ・・・???
by ぐす (2014-01-11 18:14) 

ma2ma2

TAKUMAさん
満里奈の本、なんで持って台湾に(笑)
脳天気に人生考えていたでしょう(^^)
by ma2ma2 (2014-01-11 19:52) 

ma2ma2

シルフさん
台湾は色んな街に夜市があるみたいですね!
士林夜市は観光地価格になっているもたいです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-11 19:53) 

ma2ma2

獏さん
今では新幹線があるので、国内線使う人も減っているみたいですが、それでもプロペラ機が飛んでいます!
by ma2ma2 (2014-01-11 19:55) 

ma2ma2

hatumi30331さん
台湾にはピーチが関空から飛んでいますよ!
この際、オフ会を台湾で開いたら参加しますって言うか幹事しちゃいます(^^)
明日は寒そうなので、そこそこ走ってきます!
by ma2ma2 (2014-01-11 20:04) 

ma2ma2

すずさん
牛肉焼餅ですが、油を引いて焼いているので皮はパリパリで中がジューシーで美味しかったです。
臭豆腐はドブの水を温めた感じでむせるような臭いでした(^^ゞ
明日は、今年初のマラソンなので、ゆっくり走って来ます!
by ma2ma2 (2014-01-11 20:09) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
基本台湾料理は美味しいので、夜市の臭豆腐が無ければ食べられると思います(^^)
マラソンは今年初なので、ゆっくり走って来ます!
by ma2ma2 (2014-01-11 20:13) 

ma2ma2

rafflesさん
牛肉焼餅はおやきと違うのが皮は油で焼かれてパリパリで美味しいです!
夜市も臭豆腐の臭いが無ければ色々食べられたのにって感じです(^^)
マラソンは今年初なので、ゆっくり走って来ます!
by ma2ma2 (2014-01-11 20:18) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
屋台は日本でもお祭りとかでその文化が継承されていますね!
多分初めて日本の屋台を体験する外人はやはり苦手な臭いとかあるかもですね!
しかし、臭豆腐はドブのような臭いに感じました(笑)
by ma2ma2 (2014-01-11 20:23) 

ma2ma2

銀狼さん
あとで調べたら腸詰めの中身が蒸した餅米でを包んだ料理らしいのですが、文字からだと食欲の落ちるものを想像しそうです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-11 20:28) 

ma2ma2

ゆうみさん
痛いのは苦手なので、家で見てソフトマッサージにしちゃいます(笑)
走った後とかはゆっくりマッサージしたいです!
by ma2ma2 (2014-01-11 20:34) 

ma2ma2

さる1号さん
夜市は臭いが気にならなければ思い切り楽しめると思います!
ただ、食べるまで味の判らないのは闇鍋と言っても良いかもですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-11 20:41) 

ma2ma2

johncomebackさん
牛肉焼餅は皮はパリパリで中身がジューシーでビールがとっても進みました(^^)
なので、ビールのおつまみにもう1個追加購入しました!
by ma2ma2 (2014-01-11 20:43) 

ma2ma2

コンブさん
臭いは多分納豆を知らない外人が初めてその臭いにビックリするのと変わらないと思います。
ツアーの人も日本人は納豆平気なので食べられるかと思ったらしいのですが、無理だったらしいです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-11 20:46) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
海外は年に1回は出かけたいと思うので、ブログで紹介しますね!
マイペースで行きましょう(^^)
by ma2ma2 (2014-01-11 20:49) 

ma2ma2

よーちゃんさん
有り難うございます!
練習不足の正月明けなので、マイペースでゆっくり走って来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-01-11 20:50) 

ma2ma2

ぐすさん
なんか、夕方がもの凄く重くなり、今は結構軽くなりました!
五十嵐さんとは?
by ma2ma2 (2014-01-11 20:51) 

ぐす

50嵐さん。。。(^_^;)
by ぐす (2014-01-11 21:01) 

jinopeko

今日は明日の伊丹ジャンボの日で大阪です。
臭豆腐ってすんごいですか?食べたことないもんで。
by jinopeko (2014-01-11 21:39) 

ma2ma2

ぐすさん
タピオカミルクティーのお店ですね!
でも美味しかったですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-01-11 21:43) 

ma2ma2

jinopekoさん
明日の伊丹は混雑しそうですね!
臭豆腐はむせ返るような臭いで僕はダメでした。
ちなみに、本場豚骨ラーメンが大丈夫な人は食べられるかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-11 21:47) 

あおたけ

臭豆腐のニオイは、たしかに強烈で
苦手な方も多いでしょうね~(^^;)
でも、食べると案外美味しくて、
私は屋台で食べたりします。。。
by あおたけ (2014-01-11 22:22) 

ma2ma2

あおたけさん
僕は臭豆腐がどぶ川に近いむせ返る様な感じでダメでした!
沖縄の豆腐ようは全然大丈夫なので、多分臭豆腐は今後も食べられないと思います(笑)
by ma2ma2 (2014-01-11 22:44) 

唐津っ子

昨年,北京に行った時に,
屋台でむかでやイモムシのくし刺しを売っていたのを思い出しました.
臭いもダメですが,実物はもっとダメです(悲)
by 唐津っ子 (2014-01-11 23:50) 

momiji

確かに見た目も食欲そそりませんね(^^;)
ハーフマラソン出場頑張ってください!
by momiji (2014-01-12 00:10) 

kazu-kun2626

台湾の夜市は楽しいですね
治安もいいから よる流しの
タクシ-乗ってもホテルに着きましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-01-12 06:20) 

ロートレー

士林夜市いいですね~
狭いマーケットなんか大好きです!
by ロートレー (2014-01-12 09:07) 

駅員3

いよいよ台湾もクライマックスですね。

ハーフマラソン、頑張ってきてください。
by 駅員3 (2014-01-12 09:36) 

citron

観光地を回るのもいいですが屋台の雰囲気も好きです。
いろいろ見てまわりたくなってしまいます。
ハーフマラソンもがんばって下さい。

by citron (2014-01-12 09:53) 

PENGUIN

屋台は楽しくていいですよね。
腐豆腐相当臭いらしいですけど、食べた人によると美味しいみたいですよ。
ハーフマラソン、頑張って下さいね!
by PENGUIN (2014-01-12 10:14) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
by yu-papa (2014-01-12 12:32) 

ma2ma2

唐津っ子さん
昆虫系は絶対にダメですね!
見るのも苦手です(笑)
by ma2ma2 (2014-01-12 13:22) 

ma2ma2

momijiさん
文字で書くと引いちゃいそうな食べ物ありますね!
ハーフマラソンは無事に完走して家に帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 13:23) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
夜ビール買いにぶらついても、治安は良い方ですね!
タクシーも安心みたいですが、台湾は運転が荒い人が多いですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-12 13:26) 

ma2ma2

ロートレーさん
夜市は結構ディープな所がありますよ(^^)
本当に色んなお店が所狭しと出ています!
by ma2ma2 (2014-01-12 13:29) 

ma2ma2

駅員3さん
台湾も残すところ、空港と帰りの飛行機くらいです(笑)
ハーフマラソンは無事に完走して家に帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 13:30) 

ma2ma2

citronさん
観光地巡りも楽しいですが、街中を見て廻るのも楽しいですね!
ハーフマラソンはおかげさまで完走し、さっさと家に帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 13:34) 

ma2ma2

PENGUINさん
臭豆腐はそうらしいのですが、臭いが苦手な臭いだと食べる勇気がないです(笑)
ハーフマラソンは無事に完走して家に帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 13:38) 

ma2ma2

yu-papaさん
こちらこそです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 13:41) 

ムサシママ

臭いと漢字で食欲減退って相当なものですね
かわいい紙袋の牛肉焼餅がおいしくて良かったですね♪
by ムサシママ (2014-01-12 16:52) 

ryuyokaonhachioj

今日はマラソン大会の日だったですね~
天気は良かったんでしょう?
ハーフ完走でおめでとうございます。
足裏もお大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-12 18:16) 

ma2ma2

ムサシママさん
漢字だと何だろう?って食べ物を想像していると臭いが襲ってくるという悪循環でした(笑)
牛肉焼餅はとても美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 19:59) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
何とか無事に走ってきました(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 20:04) 

shiho

えっ!!臭いの?
私も臭いのだけは勘弁してほしい~。
メニューも、なんだか…日本語のメニューを
用意してほしいなぁ~(笑)
by shiho (2014-01-12 22:29) 

ma2ma2

shihoさん
日本人は納豆を食べるので平気かと思いましたが、独特の臭いで食べられなかったです(^^ゞ
屋台ではありませんが、街角のお店とかだと日本語メニュー置いてありますので大丈夫ですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-01-12 22:54) 

aloha

土林夜市は買い食いが楽しいのに、
匂いにやられたとは残念でしたね(>_<)
私は夕食後に行ったので、甘いものをいろいろ食べた記憶があります。
by aloha (2014-01-14 11:53) 

ma2ma2

alohaさん
ここで夕食をと思ったのがミスでした!
夕食後に行けばデザートを食べれば良かったです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-14 12:15) 

youzi

臭豆腐は高野豆腐みたいになったのを食べた事があります。においはわずかにしましたが、食べると確かににおうって感じでした。 大肠小肠はソーセージの事だったのではと思うのですが。ソーセージ、ちゅうごくごで香肠と言います。
by youzi (2014-01-15 08:24) 

ma2ma2

youziさん
食べなくても臭いがおえーって感じでした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-17 15:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました