SSブログ

台湾入国 [海外]

前回、機内食のメニューを紹介したところで終わりましたが、JALは直ぐには機内食が出て来ません。

その代わりに食事まではシャンパンを頂きながら映画を見ています(^^)

1217_02.jpg

そして外は夜景が綺麗だったので撮影して食事が出てこないな?って思っています!

1217_01.jpg

離陸して1時間近く経ちますが、料理が出て来ないので、白ワインを貰って謎解きはディナーの後でを見ています。

1217_03.jpg

そして1時間以上待たされてやっと機内食のサービスが始まります。

1217_04.jpg

すっかりメニューの内容を忘れてしまったので、もう一度メニューを確認します(前回のメニューがサイド登場)が、右下からメインディッシュ、真ん中はコンソメスープで、左側が丸ごとトマトとなっています(^^)

1215_14.jpg

食事が終わるとハーゲンダッツのアイスクリームが配られますが、カチカチに固まっていて少し溶かしてから頂きます!

1217_05.jpg

そんな感じで離陸してから2時間以上経ち、外を見ると結構な数の漁船の灯りが見えます。

1217_06.jpg

そんな感じで台北上空にさしかかると着陸の為にシートベルトサインが点灯します!

1217_07.jpg

そして台北松山空港に到着し台湾入国の為にバッゲッジクライムに向かいますが、途中には漢字だらけのポスターがありますが、漢字だと何となく意味がわかるので嬉しいです(^^)

1217_08.jpg

あとで台湾のガイドに聞いたら、中国と違って簡体字は使わないとの事で、日本人にも分かり易いとの事らしいです!

1217_10.jpg 

荷物を受け取って、入国審査に向かいますが、HISはこんな所にもCMを出しています(^^)

空港には現地係員が待っていて直ぐにホテルに向かいますが、なんと今回のツアーですが、この便では僕一人だけでした(笑)

ホテルにチェックインしますが、小さなホテルですが結構綺麗なホテルで、係員も全員日本語OKと少し安心しました(^^)

宿泊フロアーにエレベータを降りると壁にはクリスマスのリーフも飾られています。

1217_11.jpg

部屋に入るとテーブルとテレビがあります。

1217_12.jpg

ベッドもダブルサイズのベッドです

1217_13.jpg

お風呂とトイレですが外から丸見えです(笑)

1217_14.jpg

1217_15.jpg

そんな到着日は既に台湾時間(日本より1時間戻ります)で22時近くになるので、買って来た台湾ビールを飲みながら明日のツアーに備えますが、このビールにもCLASSICとの文字も書かれています(^^)

1217_16.jpg

そして窓からの風景はと言うとこんな感じで、景色は楽しめそうもありません(^^ゞ

1217_17.jpg

そんな台湾入国でしたが、次回からディープな台北が始まります(^^)


おこしやす!(153)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 153

コメント 58

獏

10年以上前になりますが台北へ仕事で行きました^^)
緑色のボトルの台湾ビール覚えています☆☆

by 獏 (2013-12-17 05:14) 

takenoko

25年前ぐらいに行きました。もちろん仕事ですが、夜は楽しかった。・・・・?(秘密)
by takenoko (2013-12-17 06:26) 

さる1号

丸見えのバス&トイレは嫌だなぁ^^;
漢字が解るのは便利そう、行ってみたいな^^
by さる1号 (2013-12-17 07:38) 

youzi_x

機内食、エコノミーとは雲泥の差がありますね。私はメインがほぼ食べれないので、クッキー等の食料を持っていないと、腹ペコ状態になります。台湾の漢字、私は簡体字で勉強してるので、逆に分かりません。
by youzi_x (2013-12-17 07:50) 

viviane

機窓から見る漁船の灯り、綺麗ですよね~☆
先日のベトナム行で、一緒に行った友人が「星が追いかけてくる!」と・・星の上を飛んでいる発言をして大笑い(^O^)
因みに彼女・・CAから「結構お飲みになってますが・・大丈夫ですか?」と言われるくらい赤ワインを飲み続けていました
私は到着がお昼なので、台湾ビールの登場は3話辺りかと・・^^
by viviane (2013-12-17 07:51) 

駅員3

良いですねぇ、台湾!!
沖縄に暮らしていたころは、海外からのお客様で一番多いのが台湾からの観光客でした(^^)
by 駅員3 (2013-12-17 08:00) 

YUTAじい

おはようございます。
旅行すきですが・・・中々行けません。
何時も暖かいコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2013-12-17 08:17) 

hatumi30331

機内食が充実してますね。
良いなあ〜♪
台湾ビール飲んで落ちついたんですね。^^

次からディープな台湾・・期待してます。(笑)
by hatumi30331 (2013-12-17 08:29) 

シルフ

この台湾ビールはすっきりして飲み易いですよね。大好きです♪
by シルフ (2013-12-17 08:34) 

コンブ

一人ならいいけど、ガラス張りの風呂トイレは恥ずかしいですね。
台湾はトランジットで降りただけで、空港からは出ていないのから是非行ってみたいです。
by コンブ (2013-12-17 08:34) 

くまら

もしやこの風呂は、スイッチ1つでガラスが白くなるタイプの奴かなぁ??
以前台湾泊まった時そうだったし・・・
by くまら (2013-12-17 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。機内でシャンパンを飲みながら夜景を楽しむ・・・これは本当に極上の旅の楽しみ方ですね。憧れます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-17 10:04) 

kuwachan

おはようございます。
外国で日本語が通じると嬉しくなりますよね。
パリのお店で英語で何て言おうかと考えている時に、店員さんに日本語で話しかけられてホッとしたことがあります^ ^
by kuwachan (2013-12-17 10:24) 

ムサシママ

セレブ満喫ツアーですね
夜間飛行で街並みを眺めるってロマンがあり好きです
簡体字はそこまで崩すのって感じでいただけませんね
でも、中国で使われている漢字の数を考えると仕方がないんでしょうね
by ムサシママ (2013-12-17 11:04) 

aloha

台湾は近いので、寝る間もないのですね。
映画を1本観て、機内食を食べて、到着~という感じでしょうか。
それはそれで楽ですが、Cクラスならもうちょっと楽しみたいですね。
ラウンジのカレーですが、JALのホームページのラウンジ紹介に
確か提供時間が書いてあったと思いますよ。
あのカレーは人気ですから、『カレーがない!』という
クレームを避けるためかも知れませんね(^^;)
by aloha (2013-12-17 12:05) 

えくりぷす

台湾の旅行記楽しみに読ませて頂いています。
林森北路に夜な夜な繰り出していたことをちょっと思い出しました。
by えくりぷす (2013-12-17 12:31) 

すず

丸見え~お若いならともかく(爆
私なら「脂肪遊戯」になっちゃうなぁ(ってか、最初からお断りされそ

乾燥納豆?それって美味しいんですか?
食べたことないので興味深々^^
ワインいいですね~
今ダイエット中で禁酒中、痩せるより試練?
夜景綺麗ですね
by すず (2013-12-17 13:43) 

まこ

夜景や いさり火が綺麗ですね(⌒▽⌒)
いつも思うのですが
ma2ma2さん、
搭乗前に、お酒をたくさんめしあがっちゃって
よく、ゲートを間違わないなぁ~って(⌒・⌒)ゞ
(私だったら、きっと無事に旅行先に着かない(汗) )
by まこ (2013-12-17 15:10) 

shiho

ま、丸見え~。
トイレと、お風呂はのんびり入りたいから隠したいな~。
私も日、月と箱根へ行って、アルコールと、温泉を
楽しみましたよ~。
by shiho (2013-12-17 19:31) 

ma2ma2

獏さん
帰りの空港で台湾ビールを注文したらハイネケンみたいな緑の瓶で出て来ました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 20:47) 

ma2ma2

takenokoさん
悪いことしてきましたね(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 20:52) 

ma2ma2

さる1号さん
一応ブラインドが付いていましたが、今回は一人なので開けてテレビみながらお風呂に入っていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 20:54) 

ma2ma2

youzi_xさん
中国語がわからない人間には簡体字は略し過ぎなのでこちらの感じの方が分かり易かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 20:58) 

kazu-kun2626

2年ほど前に台湾いきました~
意外と 料理は 口に合いましたよ
by kazu-kun2626 (2013-12-17 21:00) 

ma2ma2

vivianeさん
この時は僕はシャンパンとワインミニ×2本でやめておきました(笑)
赤ワインを飲み続けるとは僕には真似出来ないです(^^)
台湾ビールは付いた瞬間に飲めばもう少し早く登場するのでは(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:01) 

ma2ma2

駅員3さん
先日沖縄に行って来ましたが、大声で中国語を喋っているのは中国人ですが、台湾人は大声ではないので、わかりますね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:03) 

ma2ma2

YUTAじいさん
風邪の再発には注意して下さいね!
by ma2ma2 (2013-12-17 21:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ツアーに参加されたんですね。現地観光はガイドさんがいて
楽チンですが、時折団体行動がおっくうになることも。これ全て
参加者に恵まれるかどうかにかかっていますよね。
台湾はもう一度行ってみたいと思うところです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-17 21:06) 

ma2ma2

hatumi30331さん
機内食はやっぱり、飛行機に乗るときの楽しみです(^^)
お酒も飲み放題だし、良いですよ!
ディープなのは結構後の方で、次回からは忙しいツアーです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:09) 

ma2ma2

シルフさん
東南アジアのビールは結構あっさり系が多いですね!
シンガポールで飲んだタイガービールもあっさりしていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:15) 

ma2ma2

コンブさん
ガラス張りのお風呂ですが、一応ブラインドが付いていますが隙間から覗けそうです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:23) 

ma2ma2

くまらさん
ガラスの上部に見えるブラインドを下ろすタイプなので、隙間から覗けそうです(笑)
僕は開けっ放しにしてお風呂からテレビをみていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:26) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
これがファーストクラスとなると1本5万もするシャンパンやワイン、そしてプレミアムな焼酎や日本酒もあるので、マイルを使ってファーストクラスに乗って見たいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:29) 

ma2ma2

kuwachanさん
台湾はもの凄く親日国なので、三つ星以上のホテルなどでは日本語を話せる係員がいます!
公共機関は英語が通じるので、結構色々な所を楽しめます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:32) 

ma2ma2

ムサシママさん
これがですね、ツアー料金+4万円で行き帰りをビジネスに出来るとの事で、アップグレードしちゃいました(^^)
簡体字はそこから想像出来る感じが何種類もあるので困っちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:34) 

ma2ma2

alohaさん
台湾は近いですが映画1本みる余裕がありますが、韓国は1本見終わらないうちに到着しちゃうので、まだ余裕がありますね(^^)
カレーはホームページに時間が書かれているとは、やっぱり人気なのですね!
by ma2ma2 (2013-12-17 21:39) 

ma2ma2

えくりぷすさん
今回初めての台湾なので、まずはツアーに参加して有名どころを見て廻る事にしました(^^)
なので、このあとはメジャーな場所が沢山登場します(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:42) 

ma2ma2

すずさん
一応ブラインドが付いていたのですが、今回一人なのと僕はお風呂からテレビを見たかったので開けっ放しにしていました(笑)
僕は健康診断で毎年お酒で引っかかり、1週間禁酒して数値を戻しています(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:44) 

ma2ma2

まこさん
お酒を飲んでも、記憶をなくすまでは飲まないので搭乗口は間違わないですよ(^^)
もし間違えても違うゲートからは乗れないので安心です(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:49) 

ma2ma2

shihoさん
箱根は毎年出かけられている常連の観光地ですね(^^)
トイレとお風呂は一応ブラインドで隠せますが、横から覗けそうです(笑)
このツアーは一人と言うこともあり、僕はテレビをお風呂から見るので開けっ放しでお風呂に入っていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:52) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
普通のお店の食事は僕も口にあいましたが、夜市はかなりきつかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-17 21:54) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今まで僕はツアーでは無く、全て自分でスケジュールを立てて、飛行機や宿を取っていたのですが、昨年のホノルルからツアーの方が楽なので7月のゴールドコーストや今回もツアーにしちゃいました。
おかげさまでツアーの参加者にも恵まれて楽しく過ごせました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-17 21:57) 

jinopeko

北海道産手づくりバターまで記載されてますね(^^)
機内でこれだけ美味しそうな物が出ると飲みすぎて酔っ払いそうです(笑)

by jinopeko (2013-12-17 22:45) 

ma2ma2

jinopekoさん
そうなんですよね!
国内産バターは日本人に合っているので良かったです(^^)
機内では3時間しかないので酔っ払いにはなれなかったです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-17 23:48) 

TAKUMA

台北に夜着ですか。
下地空振り、B4レポートもお待ちしております。
そー言えばANAはTHANKS JUMBOキャンペーンやってるんですよね。
ANAは乗らないからなぁ…
by TAKUMA (2013-12-18 04:51) 

ロートレー

お洒落なホテルでガラス張りのバスルームを見かけますが
部屋をよりゆったり見せる効果ともう一つ心をくすぐる何かがありますね
by ロートレー (2013-12-18 08:03) 

旅爺さん

台湾に入国した後台北に移動したんですね。
次回の記事も楽しみです。
by 旅爺さん (2013-12-18 08:52) 

johncomeback

最初の写真の「ドライなっとう」がとても気になります(*'-'*)エヘヘ
by johncomeback (2013-12-18 10:03) 

今造ROWINGTEAM

機内食、とてもおいしそう・・・★^^
この時間に見ると目に毒です。
おなかが減ってきました。笑

素敵なお宿ですねぇ。
リッチ~★

台湾はぜひとも行きたい!
屋台料理が食べたいです~。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-18 16:50) 

seiren

夜景綺麗ですねぇ~
漁船の灯がまたいいですね^^

食事も美味しそう♪

HISさん、私が初めて使った時は国内に数店舗でした(笑)
by seiren (2013-12-18 17:22) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ツアーの関係で夜着になってしまったので実質2日間に濃い台湾旅行をしなければならなかったです(笑)
by ma2ma2 (2013-12-18 19:33) 

ma2ma2

ロートレーさん
心をくすぐるのは、何でしょうか(笑)

by ma2ma2 (2013-12-18 19:38) 

ma2ma2

旅爺さんさん
台北の松山空港に降り立ったので、そのまま台北です(^^)
by ma2ma2 (2013-12-18 19:39) 

ma2ma2

johncomebackさん
このドライ納豆は国内線でもありますが臭いは無いのですが、食べると納豆です(^^)
by ma2ma2 (2013-12-18 19:47) 

銀狼

台湾ビールに興味津々です^^
でも、丸見えのお風呂とトイレは・・・^^;
by 銀狼 (2013-12-18 19:48) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
ホテルは高級ホテルでは無かったですが、コンパクトで綺麗なホテルでした(^^)
台湾の屋台も美味しいものもありますが、夜市などでは臭豆腐などの臭いが強くてダメでした(笑)
by ma2ma2 (2013-12-18 19:51) 

ma2ma2

seirenさん
漁船の漁り火は幻想的でした(^^)
HISは本当に急成長して、一時はスカイマークも配下にしていましたが、現在では手放しています。
海外でもHISのバスをよく見かけますので凄いですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-18 19:54) 

ma2ma2

銀狼さん
台湾ビールはあっさり系で、日本のビールみたいにコクは無かったです(^^)
お風呂は一応ブラインドがありますが、横から(笑)
by ma2ma2 (2013-12-18 20:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました