SSブログ

台湾旅行 出国 [海外]

毎回海外に出かけたレポートをすると何時も思うのですが1回目のレポートは海外じゃ無く出国を紹介していますが、今回も相変わらず出国編からはじまります!

今回の台湾ですが出発空港は成田ではなく羽田になります。

羽田空港でチェックインするのですが、出発までに時間があるので展望デッキに出てみますが、ここからの飛行機は今回レポにはのせません(笑)

多分サブブログで登場するかもです(^^)

1215_01.jpg

そして出発案内を見ると17:55に台北(松山)への案内もでていますが、まだ2時間半程ありますがチェックインしてラウンジでくつろごうと思います(^^)

1215_02.jpg

さて無事にチェックインも終わり、羽田空港国際線ターミナルが新しくなって羽田から海外に向かうのは今回で3回目になります。

最初はANAで韓国に行くときで、2回目は昨年のホノルルマラソンに出る為JALで向かった時で、今回は台湾に向かうための羽田国際線ですが、今まで2回は全てファーストクラスラウンジで、今回もステータスではJALのファーストクラスラウンジを使えるのですが、なんと2014年3月まで羽田空港国際線ターミナルが拡張工事でファーストクラスラウンジが閉鎖されています(>_<)

1215_03.jpg

しょうが無くラウンジで軽食を取ってきますが、サクララウンジなので何時もの美味しいカレーがありません(>_<)

機内食があるので、軽く食事を取ってきましたが、上のお椀はキツネうどんで海苔巻きとお新香、そして白ワインです(^^)

1215_06.jpg

しかし、まだ2時間近く時間があるので追加でお料理を取ってきます。

料理はおでんと点心、そしてシャンパンです(笑)

1215_07.jpg

そして外を見ていると乗る飛行機がやって来ました!

1215_09.jpg

これでもまだ時間が1時間以上あるので、トータルすると軽食とは言えなくなってきますが チキンのクリームソース煮と白ワインです。

1215_08.jpg

そして登場時刻30分前には酔っ払い状態でジャックダニエルのハイボールと搭乗券を並べてウフフと笑っています(笑)

1215_04.jpg

この日は平日と言うこともあり、JALのサクララウンジですが結構空いていました(^^)

1215_11.jpg

ラウンジに関して言うと、ANAとJALですがファーストクラスラウンジもビジネスクラスラウンジも羽田も成田もJALの方が広い事が判りました、そしてANAは結構混雑していることが多いです。

そんな感じで飛行機に乗り込みいよいよ台湾に向かいます!

機内でエンターテーメントを見ようとプログラムを見ると謎解きはディナーの後でがあるのでこれを見ることにします。

ちなみに、今回はワンピースは無かったです(笑)

1215_12.jpg

1215_13.jpg

お嬢様は馬鹿でいらっしゃいますか・・・って台詞が聞こえてきそうです(笑)

そしていよいよ機内食の時間で今回洋食を注文します。

1215_14.jpg

そんな夕食は次回に続きます(^^)

今回の台湾旅行は結構ディープだったので、途中に別記事が入るかもしれませんが来年まで続きそうですので、お付き合い下さいm(__)m


おこしやす!(158)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 52

獏

一度でいいからラウンジでノンビリしてみたいです^^)☆

by 獏 (2013-12-15 01:52) 

hatumi30331

こういう旅をしてみたい!
今度ついて行こうかな?(笑)
ディープな台湾待ってます!^^
by hatumi30331 (2013-12-15 06:50) 

すず

台湾ですか~いいですね^^
シャンパンに白ワインとハイボール
確かにうふふとなりますね^^
アルコールってどうして陽気になっちゃんでしょうね

台湾でのお話楽しみにしています
行ってらっしゃい^^
by すず (2013-12-15 08:19) 

PENGUIN

出発前は浮き浮きしますよね。台湾レポートお待ちしています。
いつか一緒に行こうねと
友達と約束しているんで参考にします(笑)
by PENGUIN (2013-12-15 08:45) 

くまら

当地からの台湾便、機内で映画上映無いです><;
by くまら (2013-12-15 08:55) 

コンブ

ディープだったとは楽しみですね。
ラウンジでゆっくりしてみたいなぁ。羨ましい!
by コンブ (2013-12-15 09:02) 

raffles

台湾から、お帰りなさい。
ここのラウンジ、ma2ma2さんがご出発された後、
21:00-22:00辺りはゲキ混みです。いいタイミングだったデスね!
ディープな台湾レポ、心待ちにしています。

by raffles (2013-12-15 09:06) 

駅員3

台湾は昔ゆ唯一海外路線だった羽田からの中華航空でよく行ったものですが、もう何年も行ってません。
・・・お気をつけて行ってらっしゃい!!
by 駅員3 (2013-12-15 09:14) 

kazu-kun2626

飛行機に乗る前から飲んでますね~
今回ビ-ルじゃなくてワインにシャンパン
ですか(笑)
by kazu-kun2626 (2013-12-15 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはもう搭乗前に結構いい感じになられているのかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-15 09:30) 

さる1号

台湾、行ったことが無いのです
ディープな台湾、楽しみです^^
by さる1号 (2013-12-15 09:39) 

citron

ファーストクラスラウンジが閉鎖されていていつものカレー
が食べられなかったのは残念でしたね。
ワインにシャンパンもいいですね~乗る前に出来上がちゃう
経験もそうそ。ありました(笑

by citron (2013-12-15 10:08) 

johncomeback

ANAのラウンジは何度か使いましたが、いつも短時間でした。
ディープな台湾旅行のレポート楽しみにしています。
by johncomeback (2013-12-15 10:25) 

seiren

搭乗前に出来上がっていたのですね^^
ラウンジの食事、美味しそうです。

「謎解きはディナーの後で」。
密かに嵐ファンなので、見たかったです(笑)
by seiren (2013-12-15 12:51) 

ムサシママ

なんか、アルコール類ばかりが目につく私って・・・(自粛)
人生の楽しみは飲み食いにありですかね
あっ!それと旅行と飛行機とマラソンですね♪
by ムサシママ (2013-12-15 15:00) 

kuwachan

羽田はやはり便利ですよね。
来年から更に増える予定なので楽しみです^ ^
by kuwachan (2013-12-15 16:50) 

jinopeko

搭乗前にラウンジで食べすぎると機内食があまり食べれない気がしますが(^^)
そこはさすがma2ma2さんですね(笑)
by jinopeko (2013-12-15 17:17) 

えくりぷす

台湾には2度行きましたが、そのときは日本アジア航空。
もう無くなっていたのですね。
くぅー知らなかった^^;
最近はトランジットで寄るばかりです。
by えくりぷす (2013-12-15 18:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

時間調整でかなり胃袋へ送り込みましたね。
ハイボールでうふふは可笑しいです。
羽田のダイヤモンド・ラウンジを久しぶりで使いましたが、
なんであんなに混んでるんでしょう?サクラの方がまだゆったり
してて過ごしやすい気がしますし、違いはなんとかのパンだけ
じゃあないかとおもうのですが、いかがでしょう?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-12-15 19:44) 

viviane

始まりましたね~待っていましたよ~^^
ONEPIECEが観れなかったのは残念でしたね^^
この軽食・・トータルしたら普通食になりますよ~♫
私もお正月は羽田~エバーで・・羽田、久しぶりなので楽しみです
朝一番の新幹線に乗らないといけないのがキツいですぅ(;_;)
by viviane (2013-12-15 19:52) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
広いラウンジ、一度入ってみたいです。
お料理もとても美味しそうですね。
映画、台湾行きだと中国語でも聞けるのかが
とても気になりました。
by youzi (2013-12-15 22:34) 

undo

あら?たしか羽田はカレーが夜の時間帯しか出てこなかったんじゃなかったでしたっけ?おいらも93便でソウルに飛んだ際もガラガラのラウンジでシャンパンをいただいてた記憶があります。(バンコク行きに乗るときのラウンジは混んでましたが)
by undo (2013-12-15 22:45) 

ma2ma2

獏さん
ラウンジでのんびりすることを覚えると、妙に早く空港に行ってしまいます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-15 23:50) 

ma2ma2

hatumi30331さん
別な意味で今回行ってきた沖縄も濃かったです(笑)
しかし、3泊4日を2回続けると疲れました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-15 23:52) 

ma2ma2

すずさん
台湾は先週行ってきたののレポートが始まります(^^)
そして今日、沖縄から帰ってきたのですが、そのレポートは多分1月になってからかも?
僕は海外に行くとき、ラウンジでお酒を飲んでウフフと喜んでいます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-15 23:56) 

ma2ma2

PENGUINさん
いつか一緒に行こうねと約束している友人は女性ですね!
男性と・・はないですものね(^^)
台湾はいろいろ楽しかったです!
by ma2ma2 (2013-12-15 23:58) 

ma2ma2

くまらさん
国際線は羽田や成田からのツアーにするとそこまでの国内線が無料になるのでそこから向かえば、映画が見れます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:00) 

ma2ma2

コンブさん
台湾は僕の理解を超えている部分がありました(^^)
ラウンジ覚えてしまうと空港に早く行く癖がついてしまいます!
by ma2ma2 (2013-12-16 00:02) 

ma2ma2

rafflesさん
ちょうど僕の行った時間帯は良かったのですね!
確かに普通のサクララウンジとダイヤモンドやエメラルドの両方が同じラウンジに集まったら混みますね(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-12-16 00:08) 

ma2ma2

駅員3さん
羽田は拡張工事でもっと国際線が増えるので色んな所に行けるようになります(^^)
次はどこに行こうかな!
by ma2ma2 (2013-12-16 00:10) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
国際線ラウンジは、お酒がいっぱいあるのでビールからはじめませんでした(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:12) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
出発前に良い気分になってしまいました(^^)
海外だからそれも良しとしましょう(笑)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:13) 

ma2ma2

さる1号さん
台湾は何でも食べられる人には最高の場所かもしれません(^^)
僕は臭いとか苦手なのが多いので、台湾人凄い思っちゃいました!
by ma2ma2 (2013-12-16 00:15) 

ma2ma2

citronさん
FSラウンジは改装工事中だったので、来年に期待です(^^)
乗る前に出来上がるとトイレが近くなるのが難点です(笑)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:19) 

ma2ma2

johncomebackさん
今日は沖縄からの帰りにANAラウンジ使いましたが、げき混みでした(^^ゞ
そう言えば、シンガポールに行くときもANAのFirstClassラウンジはげき混みでUNITEDのラウンジに避難したときがありました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-16 00:21) 

ma2ma2

seirenさん
ラウンジで少しだけ出来上がっていましたが、食事もとっていたので単なる酔っ払いえは無いです(笑)
嵐とTOKIOの番組は殆ど見ています(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:24) 

ma2ma2

ムサシママさん
飛行機の楽しみはアルコールなので、それを楽しむ為にマラソンで海外にいったりしています(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:28) 

ma2ma2

kuwachanさん
来年の4月からはTerminalも拡張されて、便数も増えるのでヨーロッパ便たアメリカ便が増えると嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:30) 

ma2ma2

jinopekoさん
海外に向かう時は朝とか昼はいつもより半分以下にしてラウンジや機内食を食べられる様にしています(^^)

by ma2ma2 (2013-12-16 00:32) 

ma2ma2

えくりぷすさん
JAAの日本アジア航空は台湾が中国に飛ばしている航空会社は乗り入れさせないとの国際情勢があり、JALはJAA、ANAはANKなどと航空会社名を変えて就航していました(^^)
それも今では懐かしいです!
by ma2ma2 (2013-12-16 00:35) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
国内線のダイヤモンドラウンジは北ウイングの方がなぜか激混みで南ウイングの方が空いているので僕は固定で南ウイングの方を使っています(^^)

by ma2ma2 (2013-12-16 00:38) 

ma2ma2

vivianeさん
やっと台湾シリーズ始まりましたが、今回出かけた沖縄もネタだくさんで困ったものです(笑)
ONE PEACEはオーストラリアの行き帰りではまり、72巻大人買いをしてしまいました(^^)
お正月のエバーはきっとキティーですね!
by ma2ma2 (2013-12-16 00:49) 

ma2ma2

youziさん
台湾路線だと北京語で映画も聞く事が出来ますが、作品が限定されてしまします!
僕は韓国語は少し読めるのですが、台湾の言葉は簡体字では無いので読みやすいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 00:52) 

ma2ma2

undoさん
昨年韓国に行くときに昼間でしたがカレーがあったのでサクラでは無いのだと思いました(^^)
来年もファーストラウンジ使えるので、色々試したいです!
by ma2ma2 (2013-12-16 00:57) 

ロートレー

いよいよ台湾旅行の始まりですね。
韓国も中国も絶対に行きたくない国ですが、台湾には行きたいです。
ma2ma2さんの旅行記を参考にさせていただこうと思います。
リーズナブルなグルメ情報をよろしく!

by ロートレー (2013-12-16 12:05) 

旅爺さん

併し飛行機の利用回数が多いですね、マイレージも減りませんね。
我家はバスも飛行機も窓側は家内です。爺は昔仕事でよく乗ってましたからね。
by 旅爺さん (2013-12-16 13:41) 

aloha

台湾からお帰りなさい、といっても、もう沖縄なんですよね(^^;)
サクララウンジにもビーフカレーはあるんですが、
18:00からなんですよ。
ちょっとタイミングが悪かったですね。
そのかわり、空いているラウンジでゆっくりできたのではないでしょうか。
by aloha (2013-12-16 17:37) 

ma2ma2

ロートレーさん
僕も中国とか、今の韓国には行きたく無いですが、台湾は親日国で観光地では日本語が普通に使えたりしました(^^)
台湾はお勧めですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 20:04) 

ma2ma2

旅爺さんさん
マイレッジは使わないので、今の所貯まる一方です(笑)
by ma2ma2 (2013-12-16 20:05) 

ma2ma2

alohaさん
羽田はカレーは夜だけなのですか?
成田のサクララウンジは混んでたイメージがあったのですが、羽田は時間帯のせいか空いていました(^^)
by ma2ma2 (2013-12-16 20:09) 

shiho

飛行機に乗りたいです~。
by shiho (2013-12-17 19:33) 

ma2ma2

shihoさん
飛行機は楽しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-18 21:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました