SSブログ

サンシャイン水族館2 [夏休み]

サンシャイン水族館に入り、熱帯魚を見た後先に進むと鰯の大群が泳いでいます!

鰯の群れの塊を見せようと危機感をあたえるためにサメを放ったら殆ど食べられちゃった水族館って何処だったろう?ニュースでやっていました!

1107_01.jpg

そして少し進むとサメの赤ちゃんが展示されていますがまだ生まれて数週間との事です!

1107_02.jpg

そして孵化間近のサメの卵ですが、面白い形をしています。

このサメの名前はトラフサメと言う名前だそうです!

1107_03.jpg

その後少し進むとタラバガニがいますが、食べたいと思わず思っちゃいました(笑)

1107_04.jpg

そんな感じで進むと大水槽が表れてエイとかもいますがその先には人だかりが出来ています。

1107_05.jpg

少し近づくとサメを抱っこしながら泳ぐお姉さんが現れます。

1107_06.jpg

ここで抱っこされているサメは先ほどの孵化したトラフサメでおとなしいサメなので抱っこしながら泳げるそうです!

1107_07.jpg

そしてさらに先に進むと クラゲが水流で流れている場所になります。

1107_08.jpg

こうやってクラゲを眺めていると癒やされるのは不思議な感じですね!

さらに進むとヒメコウイカの水槽で、イカが泳いでいます。

1107_09.jpg

こちらもコウイカですが、目を見ていると眠そうな感じがします!

1107_10.jpg

そして隣の水槽にはエイが泳いでいますが、名前を確認するのを忘れました(^^ゞ 

1107_11.jpg

さらに進むとウーパールーパーで話題になったことのあるのですが正式名はアホロートルと言う両生類の生物です!

1107_12.jpg

そうして進むと今度は南米の爬虫類がいます。

色からして毒々しい色をしたカエルでモウドクフキヤカエルとの事で以前はフキヤにこのカエルの毒を塗って使っていたらしいです!

1107_13.jpg

こちらのカエルは一見同じカエルにみえますが、手足が青くなっていてアイゾメヤドクガエルと言うカエルです!

1107_14.jpg

でここからはカメになりますがビルマホシガメとビルマムツアシガメでミャンマーのカメになります!

1107_15.jpg

1107_16.jpg

また、こちらはルックダウンという魚で体が半分透明になっています!

1107_17.jpg

そんなサンシャイン水族館ですが、あと1回は続くと思いますがもう少し引っ張ったりして(笑)

写真は嫌と言うほど撮ってきています(^^)


おこしやす!(154)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 58

獏

水族館はクラゲ水槽が一番好きです^^)

by 獏 (2013-11-07 05:41) 

hatumi30331

きれいに撮れてるね〜♪
水槽の中って難しいよね!^^
クラゲを見てるのが大好きです。
うちの娘とゆらはウーパールーパー飼いたい!と言ってるよ。(笑)
水族館は飽きないね〜♪

by hatumi30331 (2013-11-07 06:14) 

viviane

久しぶりにウーパールーパーを見ました^^
水族館は癒されますね~
イカ君の顔が可愛い~♫
うちの水槽には手のひらサイズのカエルが・・います(>_<)
by viviane (2013-11-07 07:21) 

駅員3

サメのあかゃんは、ネコザメかイヌザメでしょうか!?
イヌザメは自宅で飼ったことがあります(^^)
by 駅員3 (2013-11-07 07:53) 

youzi

おはようございます^ ^凄いっておもいながら、カニを見たら、食べたいと思ってしまいます(笑)でも、最後に食いつくのはカエルだった私も。さわれませんが、見るのは大好きです。
by youzi (2013-11-07 07:59) 

コンブ

もしかして、もうこの記事を見ていれば行かなくても大丈夫ですか?
私は大田区の住人なんです。
by コンブ (2013-11-07 08:14) 

shiho

サメの赤ちゃんも、ウーパールーパーのちっこい子も、
かわいい~。
ちっこい内は、なんでもかわいいなぁ~。
黄色いカエルは…、なんだかビミョー(笑)
by shiho (2013-11-07 09:04) 

旅爺さん

水族館は大人でも楽しめますからね、写真が実に綺麗です。
サメとお姉さんはいいタイミングで撮れてますね、流石です。
by 旅爺さん (2013-11-07 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もダイバーさんみたいに水槽で泳いでみたいです。良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-07 09:22) 

johncomeback

水族館は大好きで各地で行ってますが、
この魚は刺身、これは鍋でなんて想像しちゃいます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-07 09:37) 

kuwachan

サンシャインの水族館、見応えがありますね。
水槽が綺麗だからかお写真もクリアですね。
実は行ったことがなくて^_^;行ってみたくなりました。
by kuwachan (2013-11-07 10:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ウーパールーパーが可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-07 10:26) 

まつみママ

今日は~^
確か 以前サンシャインの水族館記事私もUPした時
地元なのに一度も 行った事無いとか 云ってましたね (笑)
多分行かれて見て充分楽しめたのでは無いでしょうか
特に水槽の中のお魚さん達 色も形も様々で面白いですよね
叉 拝見してたら行きたく なりました (笑) 
by まつみママ (2013-11-07 12:49) 

ロートレー

見たことの無い生き物がたくさんいますね。
私の一番のインパクトは、アイゾメヤドクガエル
藍染の壷にはまったように、手足が見事に藍色に染まっていてびっくりです。
この毒は効きそ~
by ロートレー (2013-11-07 14:59) 

ゆうみ

ウーパールーパーを見ると 他人と思えなくて
思わず自分の顔を鏡に映します。
水族館楽しいですね。
by ゆうみ (2013-11-07 16:13) 

38kicks

ここの建物で働いているのですが、
水族館はまだ行ってません(笑)
by 38kicks (2013-11-07 18:45) 

ma2ma2

獏さん
クラゲもっと沢山いたのですが、暗くてデジ一の手持ちでは無理でした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-07 19:12) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ウーパールーパー、是非飼ってみて下さい(^^)
動きが面白いですよ!
クラゲはボケーッとして見ていることができるので好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:15) 

ma2ma2

vivianeさん
ウーパールーパーは一時期もの凄く流行りましたが、CMの影響でしたね!
イカもコウイカの類は顔が可愛いですね(^^)
水族館ですが12月に美ら海水族館に行きたいと思っています!
12月は台湾と沖縄旅行です(^_^)v
by ma2ma2 (2013-11-07 19:18) 

ma2ma2

駅員3さん
鮫の赤ちゃんはネコザメだったと記憶しています!
鮫を家で飼われた事があるのですか?
凄いです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:19) 

ma2ma2

youziさん
モウドクフキヤカエルの毒は生物の中でもトップクラスの毒なので、素手でさわるのも危険と言われていますので、さわれないのは良いことです(^^)
僕もカエルはアマガエルくらいしかさわれないです(笑)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:26) 

ma2ma2

コンブさん
江古田とか出て来ていたのでてっきり西武沿線かと思っていました。
大田区なら品川のEPSON水族館の方が近いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:28) 

ma2ma2

shihoさん
ちっこいのは何でも可愛いですが、このカエルは猛毒で1匹で10人ぐらいの致死量の毒らしいですので、小っちゃくても可愛くないですね!
by ma2ma2 (2013-11-07 19:30) 

ma2ma2

旅爺さんさん
今回はお姉さんもう一回出て来ますので、お待ち下さい(^^)
水族館は平日だったのですが、混んでいました!
by ma2ma2 (2013-11-07 19:34) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
水槽のカニは舞鶴で取れるタラバガニと同じなので、食べたくなりました(^^)
ちなみに、水槽のお姉さんはちょうど演目のタイミングだったので良かったです!
by ma2ma2 (2013-11-07 19:36) 

ma2ma2

johncomebackさん
水族館は何処に行っても楽しいですね!
今年は12月に沖縄の美ら海水族館に行きたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:37) 

さる1号

イワシの水槽にサメを入れた水族館があるのですか・・・
う~ん、水槽じゃぁ逃げ場が無いですからねぇーー;
水族館のエビやカニを見るとつい涎がでます^^;
by さる1号 (2013-11-07 19:39) 

ma2ma2

kuwachanさん
水族館の水槽は綺麗に清掃されているので見ていて楽しかったです!
水族館は1回行くとまた行きたくなるのが不思議です(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:40) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ウーパールーパーは愛嬌がありますよね!
でも、小さなウーパールーパーの後ろにばかでかいウーパールーパーの胴体が写っているので、大きいのは少し怖いです(笑)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:41) 

ma2ma2

まつみママさん
実は夏休みにここに出かけたのは、まつみママさんの記事で行って見たいと思っていたので向かいました!
魚の種類も多くて見ていて楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 19:52) 

jinopeko

水族館はたまーに行くと童心に帰れるというかホッとした気分になれます。
ウーパールーパーはかわいいとは思えないんですけど(^^;)
by jinopeko (2013-11-07 19:56) 

ma2ma2

ロートレーさん
海の生物は普段見れない生き物がいるので、なんだこれ!って言う生き物もいます!
ドクガエルの毒は筋肉に作用するので、呼吸困難に陥り死に至ると言う怖い毒です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-07 19:58) 

ma2ma2

ゆうみさん
ウーパールーパーは愛嬌いっぱいなので、見ていてほのぼのとします(^^)
水族館は忘れていた生き物に出会えるので楽しいですね!
by ma2ma2 (2013-11-07 19:59) 

ma2ma2

38kicksさん
サンシャインで働かれているのですね!
帰りには水族館よりビールの方が良いですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 20:04) 

ma2ma2

さる1号さん
先日TVでやっていたのですが、鰯が作る集団の塊を展示で見せようと鮫を入れたら食べられちゃったとやっていました!
理由は鮫はよほどお腹が空かないと餌をとらないとの理由だったのですが、目の前に餌がいたら食べますよね(笑)
by ma2ma2 (2013-11-07 20:07) 

ma2ma2

jinopekoさん
水族館は幾つになっても楽しいですね!
ウーパールーパーは僕はえらがピトー管に見えてしまします(笑)
by ma2ma2 (2013-11-07 20:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ライバルに対しては頑ななんですね。
エリマキトカゲ、ピグミー・マーモセット、そして
このウーパールーパーと流行りものでした。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-07 20:49) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
全てはCMが火付け役ですね!
そういえばオーストラリアでエリマキトカゲ見かけました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 20:56) 

kazu-kun2626

水族館の魚さんたちが鮮やかに
撮れてますね すてきです
by kazu-kun2626 (2013-11-07 21:05) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
サンシャイン水族館は水槽が綺麗なので撮影も楽でした!
しかし、色んな生き物がいますね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 21:12) 

taka

水族館には行ったことがないです
いろいろな魚や私の知らない生き物がいるのですね
by taka (2013-11-07 23:02) 

唐津っ子

サメは裏側から見るとエイとそっくりですよね.
あの愛らしい笑顔が可愛らしくて好きです(嬉)
by 唐津っ子 (2013-11-07 23:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今朝、空を見たら星がキラキラ輝いて
たね。割に冷えてなかったようでした。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-08 06:38) 

くまら

ヤドクガエルってこんなに小さいのに
とてつもない毒持ってるんですよね><;
by くまら (2013-11-08 09:23) 

aloha

クラゲは刺されると痛いですが、
見ているだけなら幻想的できれいですね。
サメの赤ちゃんが可愛いです。
抱っこされたサメの表情も、なんとなくユーモラスでいいですね!
by aloha (2013-11-08 11:50) 

くーぺ

海の仲間たちが楽しそうですね~
いつもTV番組などで興味深く観ています。
以前水族館で「開かれていないホッケ」の姿を始めて
見た時は何故か新鮮でした(笑)
by くーぺ (2013-11-08 17:43) 

onemore

アイゾメヤドクガエル、アメリカンヒーローみたいでカッコイイですね。他の魚も癒やされます。
by onemore (2013-11-08 18:38) 

ma2ma2

takaさん
水族館は深海魚とかもいますので、見たことの無い生き物が見れます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-08 19:21) 

ma2ma2

唐津っ子さん
この鮫はおとなしいのですが、他のサメは歯が怖いです(^^)
エイはホノボノしますね!
by ma2ma2 (2013-11-08 19:26) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
日曜日は雨で寒そうなので、明日は少し温かいと良いですね!
by ma2ma2 (2013-11-08 19:28) 

ma2ma2

くまらさん
5cmくらいの大きさのカエルですが、10人分の致死量の毒があるそうなのでさわらない方が良いらしいです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-08 19:31) 

ma2ma2

alohaさん
このサメはおとなしいので可愛いですが、サメに噛まれるのは嫌ですね(笑)
クラゲは見ているとなんか癒やされますね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-08 19:33) 

TAKUMA

クラゲトンネル、キレイですねぇ。
オープン当時はもう少し上にも行ってくれるといいのに状態だったのですが、どうでした?。
水中のおネイさんが一時休館の時に「戻って来れるといいのですが…」と言ってたのですが、復帰できて良かった(*^^*)。

次回、三日月と金星の並んだ空、載せます(^_-)-☆
by TAKUMA (2013-11-08 19:33) 

ma2ma2

くーぺさん
鰯の大群とかいましたが、そういえば秋刀魚はいなかったです(^^)
秋刀魚がいたら七輪を思い浮かべちゃいます!
by ma2ma2 (2013-11-08 19:36) 

ma2ma2

onemoreさん
カエルの腰にピストル付けたら夕日のガンマンですね!
水族館はなんか楽しいですね!
by ma2ma2 (2013-11-08 19:38) 

ma2ma2

TAKUMAさん
サンシャイン水族館のリニューアルは結構大変だったみたいですね!
サンシャイン水族館は初めてだったのでクラゲのトンネルこんなものかな?って思いながら見ていました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-08 19:42) 

めい

水族館大好きです
じっくり拝見したので
まるで自分も水族館に行った気になりました^^
泳ぐ姿を見ていると飽きませんよね

先日八景島に行ったのですが
水族館はどちらも入園料が高いですね
魚たちの餌代がかかるから仕方ありませんが
夫婦で行くと1万円が飛んでいきます^^;

前回は認証コードの読み取りが出来なくて
コメントが出来ませんでした
今回はどうかしらと心配しながら送信をクリックします

by めい (2013-11-09 17:36) 

ma2ma2

めいさん
前回認証画面が出なくなったのはソネットのミスだったみたいで、ソネブロに問い合わせをして修正しました。
サンシャイン水族館は入場料はそんなに高くなく、年間パスポートも4000円位でした(^^)
by ma2ma2 (2013-11-10 14:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました