SSブログ

サンシャイン水族館 [夏休み]

既に11月に入り肌寒い日が続きますが、今回のカテゴリーを見て頂いて記事の内容は夏休み中の記事になります!

今年の夏休みは9月の第2週に取得しているのですが、7月にゴールドコーストにマラソンに出かけたので夏休みは日帰りで丸亀城にお出かけしただけなので地元のサンシャインにある水族館に出かけてみることにしました。

サンシャイン水族館は出来てから今まで1回も行ったことが無かったので、少し楽しみです(^^)

到着するとアマゾンフェアをやっていて、アマゾン川にいる生き物が別の部屋に展示されていたのでそこから見てみます。

これはモンフォーシャーと言う魚で熱帯魚になります(^^)

1105_01.jpg

こちらの魚はエンゼルフィッシュの仲間だと思うのですが、ジュエルテトラと説明がありました!

1105_02.jpg

またアマゾンの牙魚というものでホーリーと言う魚だそうです。

1105_04.jpg

またアマゾン川と言えばピラニアと言うことで、

1105_03.jpg

そしてアマゾンに住むヘビクビガメです

1105_05.jpg

そして電気ウナギです

1105_06.jpg

そして蝶の標本が飾られていますが、何の蝶かは判りません(^^ゞ

1105_07.jpg

世界最小のサルと言われるピグミーマーモセットですがあまり動かずにおとなしくしています(^^) 

1105_08.jpg

アマゾンコーナーを抜けるといよいよ水族館に向かいます。

最初に入ると目に飛び込んでくるのはブルーの水に熱帯魚がいますが、魚の種類を確認するのを忘れました(^^ゞ 

1105_09.jpg

そしてその砂地にはチンアナゴもいますが少しピントが甘かったです(笑)

1105_10.jpg

こちらもカラフルな色から熱帯魚だと思いますが、名前がわかりません(笑)

1105_11.jpg

またウニ?がガラスに張り付いていたので撮影してみました。

1105_12.jpg

そんなサンシャイン水族館ですが、数回に分けてお届けします(^^)

なんか認証画面が出ないとの事ですが、もし画像認証がみれない場合はJALと入れてみて下さい。


おこしやす!(141)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 54

youzi

おはようございます^ ^水族館、楽しいですよね。今回の中では電気うなぎが一番気になりました。とても危険な生き物って聞いたので、見てみたいです。とても大きそうですね。
by youzi (2013-11-05 06:49) 

viviane

パソコンではma2ma2さんの認証コード欄が標示されないんです(;_;)
仙台ハーフに出られるんですね(^^)v
牛タンの被り物で良いですか?
by viviane (2013-11-05 07:42) 

hatumi30331

水族館は楽しいよね〜♪
飽きないから・・時間が足りなくなります。

viviちゃん、牛タンか〜〜
楽しみ〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-11-05 08:41) 

旅爺さん

普段水中とは縁が無いので魚類は何を見ても楽しいですね。
ましてやアマゾンの魚が見られるのも楽しめますよね。
by 旅爺さん (2013-11-05 09:11) 

ryuyokaonhachioj

楽しい水族館、可愛い猿が何とも言えない
可愛さがあります。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-05 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最少お猿さんと遊んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-05 09:17) 

みぃにゃん

見た事無い生き物がたくさんいますね。
魚は面白い顔のものもいますがやはり泳いでる姿みるだけでなんだか癒される気がします。
by みぃにゃん (2013-11-05 09:39) 

johncomeback

秩父市民だった二十数年前、サンシャイン水族館に
ラッコを見に行きました。秩父市民にとっては、東京=池袋です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-05 09:56) 

くまら

池袋に最後に行ったの・・・20年以上前です
水族館行きたいです
by くまら (2013-11-05 11:33) 

aloha

水族館は眺めているだけで涼しい気分になれるので、
夏休みにはぴったりですね。
蝶の標本の、蛍光色のブルーが鮮やかです。
by aloha (2013-11-05 11:58) 

ゆうみ

アマゾンの魚たち じっくり見せてくれてありがとう!
パソコンからコードが見れないの。
マラソンでいらっしゃるとき熱烈歓迎します。
by ゆうみ (2013-11-05 12:14) 

ma2ma2

youziさん
電気ウナギは牛や馬も倒すほど強力な電気を発生するらしいので危険ですね!
by ma2ma2 (2013-11-05 18:38) 

ma2ma2

vivianeさん
頭に飛行機載せて走りましょうか!
大阪からカニも送られて来るみたいですよ(笑)
ちなみに、画像認証の画面、まだでませんでしょうか?
でない場合はJALと入れて貰えれば大丈夫だと思います!
by ma2ma2 (2013-11-05 18:44) 

ma2ma2

hatumi30331さん
水族館は見ていて本当に飽きないですね(^^)
魚の動きとか面白いので楽しいです!
by ma2ma2 (2013-11-05 18:49) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ちょうどアマゾンフェアーをやっていたので普段展示していないのも見れました!
水族館は楽しいですね!
by ma2ma2 (2013-11-05 18:54) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
リスザルは石垣島で見ましたが、それよりも小さく手乗りモンキーって感じです(^^)
水族館は楽しいですね!
by ma2ma2 (2013-11-05 19:05) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
コップに入る位小さかったので遊べたら可愛いでしょうね!

by ma2ma2 (2013-11-05 19:12) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
水族館に行くと初めて見る生き物が多くて楽しいですね!
ひょうきんな顔をした魚から、ナンじゃこれっていう魚まで色々ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-05 19:14) 

さる1号

サンシャイン水族館、いまだ行ったことないです
池袋って遠いイメージがあって・・・^^;
by さる1号 (2013-11-05 19:17) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕は今の所にズーッと住んでいるのですがサンシャイン水族館は初めてでした!
灯台下暗し状態ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-05 19:17) 

ma2ma2

くまらさん
池袋は毎日通っていますが、サンシャイン水族館は初めてでした(^^ゞ
水族館は時間を忘れられますね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-05 19:19) 

ma2ma2

alohaさん
確かに水族館は涼しいのと水が沢山なので夏の暑いときには良いですね!
この時も暑かったですが、水族館は涼しかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-05 19:22) 

ma2ma2

ゆうみさん
僕は接続ユーザなので、画像認証をしないにしているのですが、認証入力を求められているのでしょうか?
そして画像が出ないのであれば、JALと入れて貰えれば大丈夫だと思いますが何故なんでしょう?

by ma2ma2 (2013-11-05 19:25) 

ma2ma2

さる1号さん
逆に僕は八景島や江ノ島なんかは遠い感じがします(^^)
水族館は見ていて楽しいです!
by ma2ma2 (2013-11-05 19:29) 

viviane

これもスマホから入れています
スマホでは認証コードがJALと出ますが、パソコンでは出てこないので、コメントを書いても送信できないの(;_;)
因みに、今日のお昼過ぎから私のblogの認証コード欄も消えてしまい、コメント返しを全てスマホで行いました(;_;)
何とかして~ma2ma2さん!
by viviane (2013-11-05 19:56) 

ma2ma2

viviさん
これでもダメでしょうか?
by ma2ma2 (2013-11-05 20:31) 

獏

水族館大好きです☆
でも地方は出張のついでに行くのに
都内の水族館 行ったことがありません(大汗)

by 獏 (2013-11-05 20:51) 

UZ

水族館は妻の影響で何度か行っています。何度行っても飽きる事がないです。
海の恵みを享受している私達ですのでこの種の施設は勉強になります。
by UZ (2013-11-05 20:56) 

kazu-kun2626

水族館も久しく行ってないです~

by kazu-kun2626 (2013-11-05 21:04) 

唐津っ子

最近では街中の水族館も珍しくありませんが,
その走りが,ここサンシャイン水族館だった気がします.
とは言っても,未だに行ったことがない私ですが・・・(汗)
by 唐津っ子 (2013-11-05 22:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

都会の水族館といえば品川にも本格的なのがありますね。
羽田空港国際線のターミナル通路にデカイカラーコルトンが
ありました。ワンダー水族館もいいんじゃないですか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-05 22:26) 

PENGUIN

コメント入れられるようになりました。ありがとうございます。
サンシャイン、大分前に行ったきりですね。
水族館大好きです。
by PENGUIN (2013-11-05 22:32) 

コンブ

いつも行きたいと思っていても忘れがちなんです。
それに池袋までが若干遠いんですよね。
by コンブ (2013-11-05 23:28) 

viviane

okです!でも・・私のブログがダメみたい・・(;_;)
by viviane (2013-11-05 23:53) 

シルフ

私は大の水族館好きで、近畿はすべて制覇。東京もサンシャインと品川水族館とあと、葛西臨海水族園とか行きました。
魚を見ていると癒されるんですよね♪
by シルフ (2013-11-06 08:10) 

citron

やっと画像認証が見られました。
水族館はいいですね~♪
大好きでここもかなり前ですが行ったことあります。
リニューアルしてよくなったんでしょうね。
色々と行きましたが中でも沖縄のジンベイザメが印象に残って
います。
by citron (2013-11-06 11:00) 

ゆうみ

お手数をおかけしました。
今度ははっきりくっきり見えます。
どうもありがとう
by ゆうみ (2013-11-06 11:52) 

Sutraus

ma2ma2 さん、こんばんは。
私は幼い頃、母に連れられてサンシャイン水族館でリュウグウノツカイのホルマリン漬けを見て相当恐怖を感じたみたいで、今でも水族館には足が進みません。。。
写真の蝶はモルフォチョウかな。
by Sutraus (2013-11-06 22:00) 

ma2ma2

獏さん
僕も地方に行って水族館があると入る事がありますが都内の水族館は地元のくせして初めてでした(笑)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:01) 

ma2ma2

UZさん
今年は12月に4日間沖縄に行くので美ら海水族館も見てきたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:02) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
水族館は6月に稚内で小さな水族館に行って以来なので、3ヶ月ぶりでした(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:04) 

ma2ma2

唐津っ子さん
僕はサンシャインの地元なのにサンシャイン水族館は初めてでした(^^ゞ
サンシャインの展望台も1回しか登ったことがありません(笑)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:05) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
品川はEPSONですね!
仕事柄ライバル企業の一つなので近寄らないかもしれません(笑)
ワンダーエアポートはBS日テレの番組を真似たので水族館シリーズはないです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:22) 

ma2ma2

PENGUINさん
ソネブロにメールをしたらHTMLの一部を削除しろと、とんでも無い対応方法を提案してきました!
1行でも間違えたら大変なのですが無事に変更出来ました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:26) 

ma2ma2

コンブさん
西武線沿線ではなかったのでしょうか?
ちなみに、ミッドタウンから六本木T-CUBEに移動になりました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:27) 

ma2ma2

vivianeさん
無事に解決出来たみたいで良かったですね!
しかし、ソネブロ困ったものですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-06 22:28) 

ma2ma2

シルフさん
水族館はあまり出かけなかったのですが、今年は稚内の流氷水族館と今回のサンシャイン水族館を見ました!
今年は12月に美ら海水族館にも行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:30) 

ma2ma2

citronさん
ソネブロの勝手な仕様変更でユーザが迷惑を受けるのは勘弁して欲しいですね!
沖縄の美ら海は今年の12月に行ってこようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:33) 

ma2ma2

ゆうみさん
何とか画像認証が出て来て良かったです!
しかし、ソネブロ勝手に色々変更しないで欲しいですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-06 22:38) 

ma2ma2

Sutrausさん
今のサンシャイン水族館にはホルマリン漬けは無かったですよ!
なので、今度見に行って下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-11-06 22:39) 

shiho

水族館~大好き!
サンシャイン水族館は行った事がないので、
行ってみたいです。
by shiho (2013-11-07 09:06) 

ma2ma2

shihoさん
サンシャイン水族館にはアコやンでおいで下さいね!
水族館で無料駐車が出来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-07 20:29) 

TAKUMA

サンシャイン水族館、半年(だったかな?)お休みしただけあって、イイ感じになりましたね。
近くなら年間パスポート買って、夕方はあそこで一杯、とイきたいところです。
by TAKUMA (2013-11-08 19:25) 

ma2ma2

TAKUMAさん
年間パスポートも3000円台で買えるのでお得ですよね!
サンシャインの中は飲み屋さん沢山ありますよ(^^)
by ma2ma2 (2013-11-08 19:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました