SSブログ

サンシャイン水族館3 [夏休み]

サンシャイン水族館では沢山の写真を撮ったのですが、あまりにも多すぎるのでその中から抜粋するのが大変なので有名どころと見たことの無い魚を紹介しています。

今回の最初に登場するのはハリセンボンですが、一生懸命に泳いでいる姿は可愛いです!

1109_01.jpg

そして有名どころのクマノミですが、黒いクマノミはあまり見ません。

1109_02.jpg

クマノミと言うとファインディングニモでもオレンジのクマノミは有名ですが、こちらは黒とオレンジの中間のクマノミになります。

1109_03.jpg

そしてさらに進むとナンじゃこりゃって言う生き物が(@_@)

貝の中から不気味な顔を出している魚がいます!

1109_04.jpg

説明を見てみるとサーカスティック・フリンジヘッドと言う魚で案内の下の方に書かれているのを見ると、別名エイリアンフィッシュと言われているそうで、言われてみればそんな感じです!

1109_05.jpg

その後幾つかの水槽をみて屋外に出るとアザラシが水槽を泳いでいます。

1109_06.jpg

この水槽は途中下からも見れる様になっていて

1109_07.jpg

こんな感じで見ることが出来ます!

また屋外にはフラミンゴがいたり

1109_08.jpg

アルマジロがいたり

1109_09.jpg

水族館っぽくないですが、水族館らしい部分はと言うとケープペンギンがいたりします!

1109_10.jpg

そして何故かミナミコアリクイが展示されています!

1109_12.jpg

こちらはカワウソの赤ちゃんの散歩で、3ヶ月の赤ちゃんだと説明がありました(^^) 

1109_13.jpg

そして出口が近づいて来ると大きな水槽があり、アマゾンの大型魚が展示されていてこの魚はコロソマと言う魚らしいです。

1109_14.jpg

同じ水槽には2m以上はあるピラルクがいたりします(^^)

1109_15.jpg

3回に渡って紹介しましたサンシャイン水族館でしたが、この記事は9月上旬のイベントを紹介しました(^^)

次回はどんな記事になるでしょうか?

さて、今日はお出かけなのでお越し頂いた方のみのご訪問になりますm(__)m


おこしやす!(154)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 54

唐津っ子

アルマジロは動物園で展示しているところは少ないのでは.
我が家の子供たちも,おそらく見たことがないと思います.
by 唐津っ子 (2013-11-09 01:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。水族館に行きますとやはりアザラシ君の所で立ち止まり、色々と見学してしまいます。しぐさがかわいいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-09 07:17) 

獏

アルマジロやアリクイの瞳が好きなんです~^^)
行ってみたくなりました(^m^)☆

by 獏 (2013-11-09 07:22) 

hatumi30331

楽しいねえ〜〜〜♪^^
水槽の写真、水中みたいに綺麗に撮れてるよ!
私なんかいつも失敗!^^:

今日はお出かけ?
またひとっ飛びかな?(笑)

by hatumi30331 (2013-11-09 07:22) 

vega

ご心配おかけしました。
9度まであった熱も微熱にまで下がりました。
でも今日明日は、出かけずにしっかり治します。

もう10年くらい前、熱帯魚にハマったことがあり、
ここも含めて水族館にはよく行きました。
でも日々のメンテナンスが大変で、疲労困憊しました。
私には向いてなかったようです。^^;
by vega (2013-11-09 07:34) 

TAKUMA

青空もしくは夕方、アザラシの廊下を見ながらビアーガーデンでビール…結局夏に行かなかった(;´Д`)
by TAKUMA (2013-11-09 08:55) 

コンブ

やっぱり生で見ないといけませんね。
近いうちに行こうと思います。
by コンブ (2013-11-09 08:55) 

jinopeko

昔お客さんが熱帯魚好きが高じて自宅で水槽を10個くらい置いてピラルクやら大きな淡水魚飼ってたの思い出しました。

by jinopeko (2013-11-09 09:01) 

ふにゃいの

サンシャイン水族館
行きたいなぁと思ってます。
とはいえ、実は一番みたいのが
アリクイだったりするんですが。
(逃げたニュースもありましたね)
ほんとに色んな動物がいるんですね^^

by ふにゃいの (2013-11-09 09:30) 

くまら

貝殻の中に居る魚って初めて見ました
by くまら (2013-11-09 09:39) 

旅爺さん

水族館って大人でも楽しめていいですよね。
今日もフライトでしょうか、頑張って来てね~♪
by 旅爺さん (2013-11-09 09:44) 

PENGUIN

エイリアンフィッシュ可愛いですね。
水族館堪能させて頂きました。ありがとうございます。
今度は実際に行きたいですね。
by PENGUIN (2013-11-09 10:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
水族館は楽しいですね~見てると飽きないですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-09 10:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アルマジロにアリクイとはこれまた面白い組み合わせで
お披露目されてるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-11-09 10:33) 

ゆうみ

行ったつもりで見せていただいてるのですが
だんだん行きたい生でみたいになってきました。
by ゆうみ (2013-11-09 12:15) 

ロートレー

ペットショップでミナミハコフグの稚魚をみて、あまりにかわいいので夢中になったことがありました。
本を取り寄せたりして、飼育する準備をしたのですが、
調べるほどに、飼育が難しいことが分かり諦めました。
by ロートレー (2013-11-09 13:36) 

kazu-kun2626

水族館にフラミンゴやアリクイがいたり
珍しいですね
僕まだ行った事ないので行きたいです
by kazu-kun2626 (2013-11-09 17:07) 

johncomeback

アルマジロやアリクイは仙台の動物園にも居ないです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-09 17:24) 

citron

水族館は楽しいですね。
アルマジロが目に止まりました。見たのかもしれ
ないですが?覚えがないです。
水族館で見ることができるのもいいですね!


by citron (2013-11-09 19:26) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
巻き貝から顔をだしている魚、面白いですね。
ピラルク、とても見てみたいです。
水族館は魚系だけかと思いきや、
他の動物もいるんですね。
by youzi (2013-11-09 19:31) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 20:14) 

ma2ma2

唐津っ子さん
アルマジロはなかなか水族館では見ることが出来ないですね!
動物園なら見れるのでしょうが、サンシャイン水族館Niceです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 20:45) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
アザラシやペンギンの所は止まって見てしまいますね!
アザラシのあっかんべ―は可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 20:46) 

ma2ma2

獏さん
動物の瞳は可愛いですよね!
でも、ホオジロザメなんかの目は冷製で怖いですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-11-09 20:47) 

ma2ma2

hatumi30331さん
水槽の中の撮影はなかなか難しいですね!
反射とか考えるとNDフィルターを使った方が良いか迷います(^^)
ちなみに、今日は少しだけ飛んできました(笑)
by ma2ma2 (2013-11-09 20:51) 

ma2ma2

vegaさん
風邪が回復に向かいよかったですね!
今年の風邪は咳が長引くみたいで完全に治して下さいね(^^)
熱帯魚は飼いたいですが、海外にお出かけ出来なくなるので諦めています(笑)
by ma2ma2 (2013-11-09 20:53) 

ma2ma2

TAKUMAさん
今日は羽田、宮崎、福岡で毎回ビールを飲んできました(笑)
三角飛びは疲れます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 20:56) 

ma2ma2

コンブさん
水族館は間近で見ると迫力が違いますね!
今日は少し飛行機に乗ってきました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 20:57) 

ma2ma2

jinopekoさん
熱帯魚は飼いたいのですが、外出しづらくなるので躊躇ってます(^^)
今日はIBEXに乗って来ましたが、狭かったです!
by ma2ma2 (2013-11-09 21:00) 

ma2ma2

くまらさん
貝の中に入っている魚を見たとき、なんだこれは!っておもいました。
エイリアンフィッシュとの別名が納得です(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:03) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
アリクイが逃げたのはニュースにもなりましたね(笑)
サンシャイン水族館は結構リーズナブルなので良いかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:03) 

ma2ma2

旅爺さんさん
水族館は大人も楽しめるので良いですね!
今日は飛行機3回乗って来ました(笑)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:04) 

ma2ma2

PENGUINさん
サンシャイン水族館の紹介はほんの一部ですが本当に沢山の魚がいました!
是非現地で見てみると楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:06) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
水族館は本当に童心に帰れるので大好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:08) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
アルマジロにアリクイって水族館じゃないですよね(笑)
そのうち、サンシャイン動物園になったりして(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:10) 

ma2ma2

ゆうみさん
水族館はその場で見るとやっぱり感動があります。
そして色んな魚にいやされます(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:12) 

ma2ma2

ロートレーさん
魚は飼うのが意外と難しいので大変ですよね!
でも見た目が可愛いので、葛藤がありますね(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:25) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
水族館なのにアリクイやアルマジロは珍しいですよね!
これがサンシャイン水族館です(^^)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:28) 

ma2ma2

johncomebackさん
これが水族館で展示されているのはサンシャイン水族館って凄いでしょ(^^)
水族館は楽しいです!
by ma2ma2 (2013-11-09 21:30) 

ma2ma2

citronさん
アルマジロを水族館で見ることが出来るのは多分サンシャイン水族館だけだと思います(^^)
楽しい水族館です!
by ma2ma2 (2013-11-09 21:32) 

ma2ma2

youzi さん
エイリアンフィッシュは初めて見て何この魚!って思いました(^^)
サンシャイン水族館は動物園に近いのかもしれないですね(笑)
by ma2ma2 (2013-11-09 21:35) 

ma2ma2

youzi_xさん
サブブログ開設お目出度うございます(^^)

by ma2ma2 (2013-11-09 21:36) 

kuwachan

種類が豊富ですね^^
魚だけじゃないところも楽しそうです。
カワウソってお散歩させるんですね。びっくりです。
by kuwachan (2013-11-10 00:34) 

ryuyokaonhachioj

キバナコスモスに、コメントありがおとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-10 05:33) 

さる1号

エイリアンフィッシュ、口を開けたとこ見てみたいですねぇ
by さる1号 (2013-11-10 08:47) 

ma2ma2

kuwachanさん
サンシャイン水族館のカワウソの散歩は結構有名みたいで、リードに繋がれてちょこまか散歩していました(^^)
by ma2ma2 (2013-11-10 16:48) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は何をアップされるのでしょう?
by ma2ma2 (2013-11-10 16:49) 

ma2ma2

さる1号さん
エイリアンフィッシュ、結構不気味でした(笑)
by ma2ma2 (2013-11-10 16:49) 

テリー

エイリアンフィッシュ、不気味そう。でも、見たいですね。
by テリー (2013-11-10 18:42) 

ma2ma2

テリーさん
はい、不気味でした(^^)
でも1回は見てみるのも良いかもです(笑)
by ma2ma2 (2013-11-10 18:56) 

シービーちゃん

サンシャインの水族館といえば、ペンギンの脱走でしょうか。しばらく行ってないけど、ペンギンのエリアが一番好きです。
by シービーちゃん (2013-11-10 22:26) 

shiho

2m!!でっかい魚ですね~。
by shiho (2013-11-12 10:11) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
脱走したのはこのアリクイです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 12:22) 

ma2ma2

shihoさん
でっかいですよ~(^^)
by ma2ma2 (2013-11-17 12:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました