SSブログ

瀬長島 [Aircraft]

先日親戚の家に行くために沖縄に行きましたが、行く途中に瀬長島と言う所で飛行機を撮影したので、久しぶりに飛行機をメインブログにアップします。

この瀬長島から空港がどのように見えるかというと、空港より海側に飛び出しているので、那覇空港ターミナルを背に着陸する飛行機はここと、海に船を出して撮影するぐらいです。

18mmで引いて撮影すると、とても遠くに見えます

0922_01.jpg

そして300mmにズームすると離陸に向けて滑走路に向かうスカイマークのBoeing737-800が見えますが、ウイングレットのマークは赤のハートです(^^)

0922_02.jpg

Boeing737だとこの位の大きさですがJALのBoeing777-200のハッピージェット(僕が乗ってきたのは737の小さなハッピージェットでスカイマークのと同じ大きさです)が滑走路に進入する時はこんな感じなので、大きさの違いがわかります(^^)

0922_03.jpg

そんな感じでハッピージェットを見ていると、後ろからANAのBoeing767-300が着陸していきます。 

0922_04.jpg

そんな感じで楽しんでいるとJAL EXPRESSのBoeing737-400が向かってきます。

こんか風に着陸体制で滑走路に向かって来ます。

0922_05.jpg

そしてだんだん近づいて来ます!

0922_06.jpg

真横をすり抜けて飛行していきます(^^)

0922_07.jpg

でLandingに向かいます(^^)

0922_08.jpg

この瀬長島では風向きにもよりますが、飛行機を良く見ることが出来ます(^^)

そして次にやってくるのは

0922_09.jpg

ジェットスターです。

また那覇空港ではこんな飛行機もやってきます。

0922_10.jpg

多分バイパーだと思いますが、個人所有の飛行機かもしれません。

そして真上を通過して那覇空港に着陸していきます。

0922_11.jpg

そうしているとやってくるのが今度hatsumiさんが初めて乗る飛行機でピーチエアビジョンです。

0922_12.jpg

横を撮影します。

0922_13.jpg

そしてLandingです。

こんな瀬長島ですが、次回も続きます。

しかし、旅行と飛行機、そして美味しかったがメインのブログですが、この夏休みに結構ネタを仕入れてきました(^^)


おこしやす!(151)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 55

PENGUIN

飛行機は北海道へ行く時しか乗らないのですが
最近はいろんな種類の飛行機が飛んでいて
見ていて楽しいですね。
by PENGUIN (2013-09-22 01:19) 

タイド☆マン

大昔 何回か 京浜島に行って 
飛行機の離発着を観てましたが

航空無線機(?) を持ったおじさんが居て
「お☆ 次は〇〇航空の △△機が来るぞ」
なんてやってました

感動したのは 伊丹空港のポイント
着陸する直前の 手を伸ばせば機体に届きそうな
高度で真上を通過していく光景は忘れられないです
by タイド☆マン (2013-09-22 03:13) 

ロートレー

着水してしまうくらい低く進入するのですね。

by ロートレー (2013-09-22 06:37) 

ryuyokaonhachioj

ビーチエアービジョンって、派手な塗装ですね。
目立って良いでしょうけど~~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-22 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空港に行きますと見入ってしまいます。最近はYoutubeでも見ています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-22 08:05) 

獏

空港には必ずこういうポイントがあるのでしょうね☆^^)
私は出張で飛行機に乗るときは可能な限り早めに
空港へ行って飛行機を眺めたり
あてもなくブラブラしたりするのが好きです(^m^)☆

by 獏 (2013-09-22 09:27) 

jinopeko

今度沖縄へ行った時は時間をとって瀬長島は行ってみたいポイントです。
那覇空港らしいショットですね(^^)
by jinopeko (2013-09-22 09:31) 

citron

空港では飛行機の種類の多さにはびっくりしましたが
瀬長島は飛行機が見られるポイントでもあるのですね!
ピーチエアビジョン。一段と目立つ色合いしていて飛行機を
見比べているとおもしろそうです^^
by citron (2013-09-22 09:39) 

yukio

最近の飛行機って、

塗装がすごくいいですよね。
by yukio (2013-09-22 11:08) 

hatumi30331

飛行機ネタが山ほどあるでしょう〜♪^^
バンバン出して下さいね。
楽しみです。 参考にしなきゃ!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-22 11:37) 

シービーちゃん

ピーチエアビジョンの飛行機が、ピンクで可愛いです。
by シービーちゃん (2013-09-22 11:52) 

あおたけ

瀬長島は、飛行機好きにはたまらない、
撮影スポットの島なんですね~(^^)

by あおたけ (2013-09-22 12:01) 

旅爺さん

色んな機種や綺麗な塗装など楽しめましたね。
爺も羽田で眺めた事がありますが3分おきでした、今はどうかな?
by 旅爺さん (2013-09-22 12:10) 

miri

ピンクの飛行機って こうみるとかわいらしい^^
by miri (2013-09-22 15:46) 

獏

わざわざお祝いコメントを頂き誠に有難うございます!(^^)

by 獏 (2013-09-22 18:37) 

ma2ma2

PENGUINさん
北海道は国際線も結構やってくるので千歳での飛行機も楽しいですね!
そしてLCCも全部飛んでくるの色も賑やかですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 18:56) 

ma2ma2

タイド☆マンさん
航空無線、エアバンドですね!
飛行機撮影する人の多くはエアバンド聞きながら撮影していますが、僕はエアバンド持っていないので、iPhoneのアプリ頼りです(^^)
伊丹や福岡空港は滑走路ENDに道路があるので迫力がありますね!
by ma2ma2 (2013-09-22 19:08) 

ma2ma2

ロートレーさん
滑走路が3000mあるので、飛行機によって着陸ポイントは様々ですが、意外と手前に着陸する飛行機が多かったです!
by ma2ma2 (2013-09-22 19:25) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
このピンクが可愛いって女子の学生には人気なのですよ(^^)
機内販売もピンクのものが多いとか?
by ma2ma2 (2013-09-22 19:29) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
飛行機は眺めているだけで楽しいですね!
飛行機撮影している時も、たまに動画も撮影しています(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 19:40) 

ma2ma2

獏さん
100,000Niceお目出度うございますm(__)m
僕は出張などで空港に行くと、帰りは殆どラウンジでお酒を飲んでいます(笑)
by ma2ma2 (2013-09-22 19:47) 

ma2ma2

jinopekoさん
瀬長島は歩いて行くには遠いので今回タクシーで行きましたが、出来ればレンタカーで向かうのが良いです!
と言うのも、飛行機待ちの時間に車の中でエアコンで涼めるので車は必要だとおもいました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 19:50) 

ma2ma2

citronさん
瀬長島は那覇空港のビューポイントです(^^)
そして最近は天然温泉のホテルも出来てホテルからも飛行機撮影できると思うので、那覇基地エアフェスタの時には宿泊してみようか?と思っています。
by ma2ma2 (2013-09-22 19:53) 

ma2ma2

yukioさん
飛行機はLCCが就航してからカラフルな機体が増えました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 19:58) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機特集しようと思ったのですが、旬ネタがあるので次回は飛行機ネタやめました(笑)
飛行機に乗るのはいよいよ来週?
by ma2ma2 (2013-09-22 20:00) 

kazu-kun2626

いや~流石ですね
すべてジャスピンですね
すばらしいです
by kazu-kun2626 (2013-09-22 20:07) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
ピーチは塗装も含めて成功なLCCですね!
機内販売も好調みたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 20:12) 

ma2ma2

あおたけさん
瀬長島は以前から気になっていたのですが、今回初めて行って見ました。
飛行機の場合、着陸する場所が決まっているので、どこら辺から撮影するかがポイントになります(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 20:22) 

ma2ma2

旅爺さんさん
羽田は現在4本の滑走路を使って連続で離着陸していますので3分を切っているかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 20:34) 

ma2ma2

miriさん
ピーチは千歳にも飛んでいるのですが、関空になってしまうので東京には利用出来ないのです!
ピンクの機体は女性に大人気らしいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 20:38) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
この時使ったカメラはNikon D600だったのですが、ホワイトバランスを調整しても露出オーバーなのと機動力を求めて、D600を売ってD7100とD5200の2機を昨日購入しました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 20:42) 

ikamasa

こんにちは。沖縄にも、離着陸撮影のスポットがあったんですね。飛行物でもこんなにきれいに撮れたりするんですね。沖縄は、空や空気の感覚が本州とは違うので、撮影に適しているのか、とおもったりしました。
by ikamasa (2013-09-22 22:16) 

ma2ma2

ikamasaさん
飛行機は飛んでいるときはなかなか撮影出来ないので離着陸がポイントになりますね(^^)
今回は露出オーバー的でした!

by ma2ma2 (2013-09-22 22:20) 

ryuyokaonhachioj

小さい頃を、思いだして花一つにしても懐かしく
感じます。ma2ma2さんも密を吸ったことあったんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-23 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 06:26) 

唐津っ子

飛行機をぼんやり眺めるの,私も好きです.
九州に住んでいた時は,福岡空港の二又瀬ってとこで,
半日くらい飛行機を見ていたことがありますよ(笑)
by 唐津っ子 (2013-09-23 11:21) 

さる1号

ピーチエア、ピンクの機体が楽しいですね
でも、ちょっと驚きました^^;
by さる1号 (2013-09-23 12:33) 

まつみママ

今日は~ 
時々 お邪魔して 様々な飛行機を拝見してると
叉 空高く上り 国内 海外問わず 飛び出したくなります~♪
何時も部屋の窓辺からは 一応見る事は出来ますけど
遠い彼方の上空の事なのでそれ程感動も有りません  
by まつみママ (2013-09-23 18:03) 

ナツパパ

素晴らしいポジションで撮影出来るところなのですね。
青空とカラフルな機体が素敵です。
by ナツパパ (2013-09-23 19:26) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は肌寒い1日でしたね!
by ma2ma2 (2013-09-23 19:26) 

ma2ma2

YUTAじいさん
夏休み終わっちゃいました(>_<)
by ma2ma2 (2013-09-23 19:36) 

yu-papa

初めて見る塗装の飛行機・・・ワクワクします^^
by yu-papa (2013-09-23 19:52) 

ma2ma2

唐津っ子さん
福岡空港は滑走路ENDの両方に道路があるのでどちらからでも良く飛行機を見ることが出来ますね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-23 19:56) 

ma2ma2

さる1号さん
ピーチはLCCで成功している航空会社ですね!
ところでなにに驚いたの?
by ma2ma2 (2013-09-23 20:00) 

駅員3

ここは沖縄に暮らしていた頃、よく行きました!
懐かしいです♪
by 駅員3 (2013-09-23 20:06) 

ma2ma2

まつみママさん
飛行機を見ていると本当に、長距離フライトをしたくなりますね(^^)
飛行機旅行は何故か浪漫があるので大好きです!
by ma2ma2 (2013-09-23 20:07) 

ma2ma2

ナツパパさん
ロケーションは良いのですが、日陰が無いので日焼け防止対策が必要です(^^)
by ma2ma2 (2013-09-23 20:10) 

ma2ma2

yu-papaさん
成田に出かけると色んな国の飛行機がみれるので楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-09-23 20:17) 

ma2ma2

駅員3さん
沖縄で暮らしていたときがあるのですか!
良いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-23 20:24) 

kuwachan

こう見ると飛行機会社が増えましたよね。
色とりどりで綺麗だな~って思います。
瀬長島で真上を飛ぶ飛行機を見たのですが、迫力がありました。
by kuwachan (2013-09-23 20:56) 

ma2ma2

kuwachanさん
LCCが増えた分、飛行機会社が増えた様に感じますね!
瀬長島で見る飛行機は迫力ありますね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-23 21:37) 

johncomeback

ピーチで関空にいつ行こうかと、思案中です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-23 23:16) 

TAKUMA

瀬長島、近くは走りましたが、今回は飛行機は考えなかったので行きませんでした。
今度、じっくりと…
by TAKUMA (2013-09-24 21:49) 

ma2ma2

johncomebackさん
ピーチは羽田からでは乗れないので、僕は難しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-25 20:28) 

ma2ma2

TAKUMAさん
瀬長島は北風運用の時には着陸が良く見れます(^^)
by ma2ma2 (2013-09-25 20:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました