SSブログ

ゴールドコーストマラソン オプショナルツアー1 [オーストラリア]

マラソン翌日は申し込んでおいたオプショナルツアーに参加するのですが、集合時間がホテルロビーに9:50と少し出発が遅いので朝食を食べる事にします。

前日ホテルの窓から目星をつけていたハンバーガーショップで、ホテルの目の前にあります。

0724_01.jpg

朝8時前で空いているか心配でしたが、朝起きて向かうとお店はオープンしていてテラスで食べている人もいるので、Major Hamburgerと言う商品を注文して、持ち帰りますと英語でTo Go!と言うと店員が????マークが!

アメリカでは持ち帰りはTo Goなので再度言ってみてもWhy?って顔をされたので、Take Outと言っても通じない。

なのでEat in the Hotelと単語で喋るとやっと理解して貰えた。

後で聞いたのですが、オーストラリアではTo Goは通じなく、イギリス英語とアメリカ英語の違いかもしれなくオーストラリアではTake awayと言います。

さて、そんな感じで購入したハンバーガーですがiPhone3Sと比べても結構大きくて、注文してから肉を焼いて調理してくれます。

ちなみに、物価の高いオーストラリアでは、このハンバーガーはコーラとポテトのセットでA$17で日本円だと1,700円でファストフードで1700円はどうしたものか?です(^^ゞ

0724_02.jpg

ハンバーガーの下にはポテトがぎっしりと敷き詰められていて、分厚く切ったトマトにベーコン、目玉焼きが挟まれていて朝から食べきれない程の量です。

そしてハンバーガーを何とか食べ終えて集合時間になりホテルのロビーに向かいます。

0724_03.jpg

そしてツアー全員が集まりバスで向かった先は

0724_04.jpg

WILDLIFE CURRUMBIN SANCTUARYでようはカルンビン動物園で、今回のオプショナルツアーではコアラ抱っこが出来る事になっています。

まず最初に向かったのはメインのコアラがいる場所で木にコアラが乗っかって寝ています。

0724_05.jpg

コアラの生態の説明も受けたのですが、コアラは1日の8割を寝てすごしているとの事で、寝ているコアラばっかりです。

そして抱っこされるコアラが連れて来られました。

0724_06.jpg

そんな中、コアラ抱っこですが、一人一人順番にコアラを抱っこして写真を撮影して貰えるのですが(この写真はツアーに含まれています)中にはおしっこを掛けられたりうんちをされたりと大騒ぎでした。

その後コアラがいる柵の中に入り、近くで写真を撮影します(一般観光客は入る事が出来ず、柵の外から撮影します)

こちらは赤ちゃんコアラをだいているコアラです。

0724_07.jpg

コアラは生まれてきたときはジェリービーンズほどの大きさで、お腹の袋の中である程度大きくなるまで入っている有袋類になります。

こちらのコアラはお母さんコアラ(下にいるコアラ)がユーカリを食べて

0724_08.jpg

子供のコアラに口移しをしている所です。

0724_09.jpg

こんなコアラたちを実際にはどんな感じで皆が撮影しているかと言うと1m以内には入らないようにとの事なのでこんな感じで撮影しています(笑)

ちなみに、後ろ姿は色々お話をした早坂さんで、カンガルーでも登場します。

0724_10.jpg

コアラを十分に楽しんだ後は、カンガルー(ワラビー)の放し飼いしている所に向かいますが途中にタスマニアデビルがいるので撮影をしました。

しかし、タスマニアデビルは一匹しかいないので見える所に出てくるまで待ちました!

Dsc_0589.jpg 

写真差し替えました(^^)

そんな感じでカンガルーの所に向かって歩いていると上空にジェット音が聞こえて来て上を見ると、いきなり飛行機が表れたので慌てて撮影しましたが、シングルモードで撮影していたのでおしりが切れちゃいました(^^ゞ

0724_12.jpg

Virgin Australia Boeing737-800 レジ番号 VH-YFJ 型式:737-8FE

さて次回はカンガルーの登場です(^^)

このオプショナルツアーはどれだけ続くのか不明です(笑)


おこしやす!(128)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 128

コメント 43

ryuyokaonhachioj

コアラが可愛いですね。息子が行った時に小さい
ぬいぐるみを買ってきたの覚えてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-24 07:18) 

hatumi30331

コアラちゃん可愛いねえ〜♪^^
ma2ma2さんとコアラの2ショットが見たかったなあ〜(笑)

次はカンガルー?
楽しみ〜〜〜♪^^

しかし・・・ハンバーガー・・・高い!!
高過ぎる!!
by hatumi30331 (2013-07-24 07:30) 

viviane

これですね、1700円のバーガーコンボ・・しかし~この物価高はずっと続くのでしょうか?大橋巨泉しか生活できませんよね・・
to goで通じなかった? 
コアラちゃん抱っこした後、手がユーカリ臭くなったでしょ?^^お尻に手を当てるから・・
写真がとっても綺麗です!

by viviane (2013-07-24 07:31) 

コンブ

この動物園に行った記憶が、というかコアラを抱っこしました。
コアラのストレスになるから一人30秒程度だったような・・・
タスマニアデビルは何を見ているのでしょう?
by コンブ (2013-07-24 07:43) 

ソニックマイヅル

ファーストフードで1700円はかなりビッグなハンバーガーですね!注文してからお肉を焼いてくれるのはうれしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-24 09:32) 

johncomeback

Take away ですね、勉強になりました。
でもオーストラリアに行くことないだろうなあヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-07-24 10:41) 

miri

コアラかわいいですねぇ^^
生で見てみたいです^^

by miri (2013-07-24 12:23) 

mahimahi

コアラとは一度触れ合ってみたいです。
でも、オシッコやウンコされることもあるんですねw
by mahimahi (2013-07-24 12:45) 

旅爺さん

爺もコアラを抱いて写真を撮りました。
山では野生のコアラに1度出合いましたよ。
by 旅爺さん (2013-07-24 13:42) 

さる1号

これで1700円!!!
日本って物価が安いなぁ~^^
・・・・????
英国式だとTake away なんですね・・・知らなかったです
by さる1号 (2013-07-24 14:09) 

めい

ハンバーガーセットの1700円は高~い!!
それだけ出せばちょっとしたコースが食べられそうですね
でもきっと値段に匹敵するほど美味しいハンバーガーなのでしょうね^^
コアラはお人形のよう、触るとフカフカしてそうです(*´`)

by めい (2013-07-24 16:37) 

aloha

Take away が正解なら、Take out でも通じそうなのに…
難しいものですねぇ(^^;)
それにしても、1700円のハンバーガーとは驚きです!
コアラはおしりが結構汚いから、
『見るだけにしておいて、抱っこしてはいけない』と聞きました。
『おしりが汚い』以上のことがあるんですね~(>_<)
 
by aloha (2013-07-24 17:32) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
コアラは近くで見ても可愛いですよ!
赤ちゃんコアラは人形の様でした(^^)
by ma2ma2 (2013-07-24 19:04) 

ma2ma2

hatumi30331さん
コアラとのツーショットは写真で帰りに渡されました(^^)
次回はカンガルーが出て来ますが、コアラの方が可愛いです!
ハンバーガーは絶対に高いですよね!
先日1000円マック食べましたが何故か安く感じました(笑)
by ma2ma2 (2013-07-24 19:07) 

ma2ma2

vivianeさん
OKギフトショップは結構儲かっているみたいで、関係無いお店で感じで大橋と書いてあったお店がありました(笑)
コアラは息がユーカリ臭かったですが、手は抱っこが終わると石けんで洗うので気にならなかったです。
でも、コアラ重かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-24 19:11) 

ma2ma2

コンブさん
コアラの抱っこは写真を撮られている間だけなので、1分も抱っこしていないですが、家族連れは全員で抱っこしているので結構時間がかかっていました。
by ma2ma2 (2013-07-24 19:13) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ハンバーガーはハワイでも食べましたが、同じ位の大きさで、注文してから調理でも7ドル位だったのでやはり値段が高いです(^^ゞ
ホテルのルームサービス並の価格でした!
by ma2ma2 (2013-07-24 19:18) 

ma2ma2

johncomebackさん
アメリカでもTake Awayは通じるとおもうので、オーストラリアじゃなくても大丈夫だと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-07-24 19:19) 

ma2ma2

miriさん
コアラは近くで見るとなおさら可愛いですよ!
コアラは7kg程あるので、子供は落とすといけないので抱っこ出来ないのです。
by ma2ma2 (2013-07-24 19:21) 

ma2ma2

mahimahiさん
お越し頂き有り難うございます。
コアラはユーカリしか食べなく、水も飲まないのでおしっこされるのはとても珍しいとガイドも言っていました。
by ma2ma2 (2013-07-24 19:23) 

ma2ma2

旅爺さんさん
野生のコアラも沢山いるらしく、ゴールドコーストの街中に出てくることもあるらしいです。
by ma2ma2 (2013-07-24 19:24) 

ma2ma2

さる1号さん
ハンバーガーにコーラとポテトで1700円は酷いですよね!
兎に角外食はほぼ全てが高かったです。
Take Awayの方が正しい英語なので、多分米国でも通じると思います。
by ma2ma2 (2013-07-24 19:27) 

ma2ma2

めいさん
ハンバーガーですが、味は普通でバーガーキングの方が美味しいかも?
だいたい何処のお店でも1700円以上でピザの1/6ピースでも1800円とかしていました。
コアラは意外と重かったです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-24 19:31) 

ma2ma2

alohaさん
英語はニュアンスが似ていても通じないと言う難しい言葉です(笑)
コアラ抱っこは終わると石けんで手を洗うので問題は無いみたいですが、ちゃんと抱っこしないとコアラが怖がって爪を立てられちゃいので注意が必要です(^^)
by ma2ma2 (2013-07-24 19:34) 

kazenotomo

コアラのかわいい仕草が何とも癒やされます。
タスマニアデビル君は、最近めっきり野生が減ったとか
貴重な姿だと思います。
鳴き声に特徴があるとか、聞きたいものです。
by kazenotomo (2013-07-24 20:10) 

ma2ma2

kazenotomoさん
10周年お目出度うございますm(__)m
コアラは実際に見ると本当に可愛かったです。
タスマニアデビルは一言も鳴かなかったですので残念でした!
by ma2ma2 (2013-07-24 21:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

朝ハン、さすが炎のランナーです!
かように観光中でも飛行機の登場には敏感に
反応とは、さすがMr. Aircraft です。
しかし、どうしてこうも有袋類が多い国なのでしょうか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-07-24 21:58) 

kazu-kun2626

コフラはぬいぐるみみたいですね~
可愛いな~
by kazu-kun2626 (2013-07-24 22:13) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
飛行機のジェット音にはもの凄く敏感で、東京でも空を眺めています(笑)
天敵のいない国なのに、有袋類が多いのは謎ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-07-24 22:24) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
コアラはぬいぐるみより可愛かったです。
うんちもしますが、それでも可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2013-07-24 22:25) 

ナツパパ

バーガーセットで1700円ですかぁ。
それで昼ご飯では、月の最後、10日ほどは昼抜きになってしまいそうですよ。
by ナツパパ (2013-07-25 15:21) 

ロートレー

巨大なハンバーガー、2人前はありそうです。さすがオーストラリア
お店の名前も、BBQ BARONですから、でかい焼肉の塊も出てきそうですね。
by ロートレー (2013-07-25 18:00) 

ma2ma2

ナツパパさん
オーストラリアは外食がとても高くて、メニュー見て一番安いのを頼みました。
平気で2000円を超えるメニューもありビックリしました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-25 21:18) 

ma2ma2

ロートレーさん
オーストラリアはHungry Jackとかボリュームが多いと思わせるバーガー店が多いです。
折角安いオージービーフを何故高く売るのか不思議です(笑)
by ma2ma2 (2013-07-25 21:20) 

shiho

コアラ~、めちゃくちゃかわゆい~♪
by shiho (2013-07-25 22:08) 

ma2ma2

shihoさん
明日はカンガルーも出て来ますよ!

by ma2ma2 (2013-07-25 22:23) 

SIBA-dog

じぇじぇ1700円ですか・・・たけぇです。
コアラはカワイイですが、タスマニアデビルの姿は
貴重です・・・デビルって悪魔のことでしょうか。
壁紙にしたいので保存してよろしいでしょうか。_(_^_)_
by SIBA-dog (2013-07-26 00:44) 

UZ

コアラの画像を拝見しましたが、可愛いですね。

それにしてもハンバーガーセットの1,700円は高いですね。オーストラリアは物価が安いというイメージしかなかったのですが…
by UZ (2013-07-26 09:09) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
タスマニアデビル大きな写真に差し替えましたので、ご自由にお使い下さい。
しかし、1700円のハンバーガーは高いですよね!
by ma2ma2 (2013-07-26 14:32) 

ma2ma2

UZさん
現在のオーストラリアはバブルで、物価がとても高いです(^^)
外食が困っちゃいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-07-26 14:34) 

ikamasa

こんにちは。ハンバーガー、いい値段ですね。日本は、百円ラインで勝負しているというのに……バブルがはじけない国なんですね。強気というか豪快というか。コアラはずっと寝ているんですね。ちょっと、ナマケモノ、という動物のことを思い出しました。
by ikamasa (2013-07-28 06:42) 

ma2ma2

ikamasaさん
バブルは値段も強気で、高いと言ったらじゃ!買うなと言われそうです(^^ゞ
コアラは寝てますよ!
by ma2ma2 (2013-07-29 21:42) 

TAKUMA

コアラ、昔々は直接抱けたようですが、私が行った時からぬいぐるみに抱き付いたコアラを抱かしてもらうようになってました。
羊を観た時もそうでしたが、オーストラリアの人ってワイルドですよねぇ(笑)
by TAKUMA (2013-08-05 05:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました