SSブログ

京都に行ってきました その9 [京都]

前回、JAL国際千歳マラソンの記事を途中に入れたため、一回間が空きましたが、京都の最終章です(^^) 

ネタ切れ中に付き、帰りの伊丹空港を2回に分けると言う暴挙に出てしまいました(笑)

が、京都シリーズも今回で最終回になります。

しかし、日帰り京都で9回もシリーズをやっちゃうのはどんなものでしょうか?とも思ったのですが、平日は仕事なので一回の出来事で引っ張らないと一日起きの更新ができません[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で、伊丹空港の続きですがエンブラエルの離陸になるのです、飛行機が小さいので300mmの望遠でもこんな大きさです(^^ゞ

0604_01.jpg

離陸する姿も、小柄で可愛いです(^^) 

0604_02.jpg

そして飛び去って行きますが正面でもこの大きさです。 

0604_03.jpg

そんな感じで10分くらいだけ飛行機を撮影し、その後はデッキを後にします。

その理由として色々京都を巡ったのでお昼を食べていません。

なので、向かうのはいつも利用しているお好み焼きのたこぼんです[レストラン]

0604_05.jpg

豚玉と一緒に注文したのは[ビール]ですが、キリンの一番搾りです。

大阪も地ビールを空港で飲めると嬉しいのですが・・・

0604_04.jpg

そしてお待ちかねの豚玉のお好み焼きの登場です。

ソースはかけてくれるので、その後マヨネーズと青のり、鰹節は自分の好みでかけちゃいますが、マヨネーズは少なめにしちゃいます。

0604_06.jpg

その1時間後には飛行機で東京に帰るのですが、この日は行きはJALで帰りはANAだったので伊丹に到着してすぐに座席をプレミアムクラスに4ポイントでアップグレードしておきました。

離陸後すぐにベルト着用サインが消えて慌ただしく食事が配られてきます。

今回のメニューを見ると京料理のお店が担当で、最後まで京都尽くしです(^^)

0604_07.jpg

料理はこんな感じですが、お好み焼きを食べてしまったので、ご飯を食べずにおかずをスパークリングワインで頂きます。

0604_08.jpg

その後に白ワインを飲んでいるとそろそろ着陸体勢に入ります。

そんな京都日帰り旅行でした。

次回の京都は7月14日にやはり日帰りで向かいますが、これは恒例の行事です(^^)

さて、ここでお知らせです。

今年4月に申し込んだ大阪マラソンの結果がメールで届きました!

0604_10.jpg

なんと抽選で当選してしまいました。

なので、今シーズンは7月のゴールドコーストマラソンでシーズン終了ですが、次シーズのマラソン再開は10月の大阪マラソンになりました(^^)

hatsumiさん前日軽く飲みましょう!

思い切り飲むと走れなくなっちゃいます(笑)

vivianeさんも来ます(笑)


おこしやす!(142)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 39

hatumi30331

お好み焼きにはビール!!
朝からこんなん見たらあかん・・
ようやく二日酔い治ったとこやのに〜〜〜!(笑)

うん〜〜〜???
大阪マラソン・・やったね!!当選した!!
10月が楽しみです。^^
viviちゃんも来るの? 大応援団組まなきゃ!(笑)
前日のビール・・・OK!です!軽くね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-06 06:14) 

ryuyokaonhachioj

京都の日帰りでお疲れたでしょう・・・
梅雨時です体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-06 06:43) 

viviane

あっ!当選!おめでとうございま~す☆
あら、応援副団長になってる?

一つだけお話があります・・
私達の辞書に「軽く・・」と言った文字は無いんです
行くから~やるから~には徹底的に!後悔しないように!日々大切に!生きているviviちゃんですが・・それでも宜しいでしょうか?
そうなると~翌日の応援団は欠席・・間違いなしの予感↑昨日死んでるし・・^^
by viviane (2013-06-06 07:27) 

コンブ

美味しそうですね、お酒がすすんじゃいますが大阪便で食事しているとあっという間に着陸ですよね。
大阪マラソン当選おめでとうございます。
二日酔いランしないようにお気をつけ下さい。
by コンブ (2013-06-06 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関西グルメを満喫ですね!私も久しぶりに大阪でお好み焼きを食べたいです。やはりビールですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-06 09:16) 

citron

大阪マラソンの当選おめでとうございます。
目標があるとがんばれますね。
お好み焼きにビールは最高でおいしそうです^^

by citron (2013-06-06 09:33) 

enpoko

当選おめでとうございます。
参加したくても、抽選というところがツラいですね。
無事完走&レポ楽しみにしてます。

お好み焼き、ビール、目の毒です。
by enpoko (2013-06-06 10:01) 

johncomeback

「たこぼん」って「たこ坊」から改名したんですよね。
ここでは30回以上ビール飲んだと思います。
一番多くたべたのは、いか焼きかな(^^)ニコ
by johncomeback (2013-06-06 10:06) 

shun

京都の日帰り満喫されたようですね。
最終章は、お好み焼や機内食が美味しそうですね。
エンブラエルって小柄で小さいんですね。
エンブラエルは福岡に飛んでいるんでしょうか。

by shun (2013-06-06 11:10) 

ma2ma2

hatumi30331さん
大阪と行ったらやっぱりお好み焼きにビールですよね(^^)
viviさんもきます?ってクエッションマーク入れるの忘れてました。
viviさん来ると良いですね!
by ma2ma2 (2013-06-06 19:49) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
日帰りとは思えない内容だったでしょう(^^)
by ma2ma2 (2013-06-06 19:50) 

ma2ma2

vivianeさん
viviさんも来ます⇒来ます?って?マークつけるの忘れちゃいました(^^ゞ
会社の飲み会でも軽く行く?っで午前様ってありますよね!
でもマラソンの前日は飲み過ぎると朝起きれなくなりマラソン出場出来なくなってしまいます(笑)
by ma2ma2 (2013-06-06 19:56) 

ma2ma2

コンブさん
大阪便ではポイントじゃないともったい無くてプレミアムクラスにはしません(^^)
大阪マラソンは既に宿もANAクラウンプラザに2泊で月曜日は会社お休み予定です(笑)
by ma2ma2 (2013-06-06 19:59) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
大阪のお好み焼きは焼いている時にコテでパンパンしませんね!
だからふっくらとしているのですね!
暑いお好み焼きにビールは最高です(^^)
by ma2ma2 (2013-06-06 20:01) 

ma2ma2

citronさん
今回の大阪マラソンは倍率5倍だったので東京マラソンに比べれば低いですが、それでも周りでは結構落選している人が多かったのでラッキーです(^^)
お好み焼きとビールは鉄板です!
by ma2ma2 (2013-06-06 20:13) 

ma2ma2

enpokoさん
そうなんですよね!
人気のマラソンは抽選になるので、当たらないとでれないです。
東京マラソンも数ヶ月後には抽選があるのでどうだろう?
お好み焼きにはやっぱりビールです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-06 20:15) 

ma2ma2

johncomebackさん
そうだったんですか?
たこ坊知らなかったです!
たこぼんはお好み焼きのお店とたこ焼きのお店が別々にあり、たこ焼きのお店でイカ焼きが食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2013-06-06 20:16) 

ma2ma2

shunさん
京都は多い時だと年に5回以上行きますが、日帰りだと思い切り予定を詰め込んじゃいます。
エンブラエルですが福岡でよく見れるのはFDA(フジドリームエアライン)が色んな色で福岡の第1ターミナルに来ていますよ(^^)
by ma2ma2 (2013-06-06 20:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

久し振りの定番コースですか?
出張族だとこれをモダン焼きにしてパクつくんですが、
そこはさすがma2ma2 さん、王道の豚玉ですよね。
大阪マラソンもかなりビッグなイベントになりましたよ!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-06-06 22:24) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
久しぶりと言うよりも毎回のコースで、豚玉は大阪のお好みの代名詞だと思い注文しています(^^)
大阪マラソン!最初はダメかなと思っていましたが、何抽選に当選しちゃいました(^^)
頑張りますよ!
by ma2ma2 (2013-06-06 22:30) 

まつみママ

今晩は~ 
何時もながら 記事遡って拝見 nice!この時間帯ならと思い
 ”おこしやす” 何時まで経っても 飛んでくれません!
全くも~^ ソネ重いんだから・・ ですよねvv
すっかり遅くなりましたので ご挨拶のみでゴメンナサイ
そろそろ 就寝の時間なので ・・
それにしても 生ビールに御馳走! 今夜の夢の中に出て来そう (笑)
by まつみママ (2013-06-06 23:58) 

maru

当選おめでとうございます^^
お好み焼きおいしそうです〜
by maru (2013-06-07 00:06) 

さる1号

お好み焼きにはビールですよねぇ
マヨは少なめなんですね
自分はマヨたっぷり派、カロリーが高いのが好きで・・・^^;
by さる1号 (2013-06-07 02:01) 

ryuyokaonhachioj

以前は、実家にグミに木があって、実が赤く熟す
のを待って食べたんです~昨日、撮ってながら
思いだしました~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-07 06:21) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。最近は眼にしないですね~。
珍しかったです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-07 06:51) 

旅爺さん

飛行機を見た後は美味しいもので一休み・・・いいですね。
またマラソンですか・・・頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2013-06-07 08:35) 

jinopeko

ビールとお好み焼きは最強の組み合わせ(^^)
広島のお好みで私はマヨネーズはかけません。昔はマヨネーズなんて置いてないお店ばかりでした。
飛行機で1時間あるかないかの間の食事はもったいないですね。
by jinopeko (2013-06-07 09:52) 

kyumi

当選おめでとうございます☆
レース予定が続々と入っていて練習のやりがいがありますね!
by kyumi (2013-06-07 12:30) 

Jasri

大阪走るんですね〜
当選おめでとうございます♪
by Jasri (2013-06-07 14:44) 

ma2ma2

まつみママさん
夢の中でビールは出てきましたか(笑)
ソネブロは夜遅い方が重いのでしょうか、今の時間はそんなでも無いです。
by ma2ma2 (2013-06-07 20:05) 

ma2ma2

maruさん
今回の大阪マラソンの倍率は5倍だったそうで、当選してらっきでした。
本場のお好みは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-07 20:13) 

ma2ma2

さる1号さん
太ると走りが重くなるので、マヨネーズはその殆どが油なのでなるべく少なくしています(^^)
家で使うマヨネーズも低カロリーのものを使っています!

by ma2ma2 (2013-06-07 20:16) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
グミの実って食べられるのですね!
僕は初めてみました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-07 20:17) 

ma2ma2

旅爺さんさん
空港に戻ると、必ず展望デッキに行ってしまいます。
7月にもマラソン走るので、今年はマラソンでいっぱいです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-07 20:19) 

ma2ma2

jinopekoさん
そうなんですよね!
広島ではマヨネーズをかけないし、コテで押さえますよね(^^)
昔広島在住の彼女と遠距離で、良く広島まで行っていましたのでお好み焼きを食べていました。
お気に入りは焼きそばでは無くうどんを入れて、牡蠣を乗せたお好み焼きが好きでした(^^)
その頃は飛行機に乗るのが苦手で新幹線や車で広島まで行ってました(笑)
by ma2ma2 (2013-06-07 20:23) 

ma2ma2

kyumiちゃん
今回5倍の競争率だったので、ラッキーでした(^^)
kyumiちゃんも初のフルマラソンの11月湘南国際に向けて練習に励みましょう!
ちなみに1ヶ月か2ヶ月以内にハーフを走っておくとフルが楽になりますよ(^^)
by ma2ma2 (2013-06-07 20:25) 

ma2ma2

Jasriさん
大阪走りますよ!
御堂筋は一方通行なのですが、そこを逆走して走るので楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-07 20:28) 

たじまーる

搭乗前のビール、健在ですね(笑)
自分は、飛行機苦手(=高いとこが苦手)で
飛行機あまり乗りませんが、伊丹空港からは、
大阪市街の高層ビルが見えるんですね(^-^)
一度だけ那覇から伊丹まで搭乗したことあります。
by たじまーる (2013-06-07 20:36) 

ma2ma2

たじまーるさん
僕も高所恐怖症でその昔は飛行機が大の苦手でしたが、飛行機に乗ったときに爆弾低気圧の中、大揺れでも問題無く着陸したので、な~んだ!落ちないんだと悟ったら飛行機が平気になりました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-07 20:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました