SSブログ

ハワイで食べたもの [海外]

今回はネタ不足に付き、振返りレポです。

そんな訳で何をアップしようかと考えていたのですが、昨年にホノルルマラソンでハワイに行ったときに食べたものを紹介していなかったのでハワイで食べたものを紹介します。

ちなみに、2年前のハワイでもハワイで食べたものを少し紹介しましたが、その時よりブロガーとして写真を撮ることへの恥ずかしさが無くなってきたので、結構食べたものも撮影しています。

2年前も最初に食べたのはバーガーキングでしたがその時は写真を撮りませんでしたが、今回はしっかり撮影しています。

kingsStreetにあるバーガーキングで注文をして食べたのがワッパ―のセットでto goで持ち帰り、ホテルの部屋で食べますがiPhoneと比べても大きさがよく判ります。

そして飲み物もMサイズでこの大きさです(^^)

0606_01.jpg

一口食べて撮影しますがハンバーグ、オニオン、そしてトマトと野菜がいっぱいで嬉しいです(^^)

0606_02.jpg

そして別の日に食べたのはロコモコのプレートランチでお持ち帰りでこちらも食べました(^^)

0606_03.jpg

グレービーソースと半熟卵とハンバーグが美味しいです(^^)

また、モアナサーフライダーズのベランダでの朝食ですが洋食にお味噌汁があります。

0606_04.jpg

何故か洋食でもお味噌汁があるとよそっちゃうのが日本人?

でも、ハワイのお味噌汁は出汁がきいていなかったです(笑)

そしてベランダのオムレツは中にチーズが入っていて最高に美味しいです(^^)

0606_05.jpg

また別な日のベランダでの朝食ですがこちらもお味噌汁があります。

日本人にはやっぱりお味噌汁ですね(^^)

0606_08.jpg

この時は写真撮りませんでしたが、やっぱりオムレツも頼んでいます(^^ゞ

そして、チキンのプレートランチです

0606_09.jpg

ただお米がタイ米みたいなお米だったので、ぱさぱさでした。

あとハワイで僕が良く食べるのが日本ではなかなか食べられないカリフォルニアロールでハワイに行くと最低2回は食べます。

テークアウト(TO GO)OKなので購入してホテルの部屋で頂きます。

0606_06.jpg

その隣にはビールは必須です(^^)

アップにすると

0606_07.jpg

アボガドが入っていて、カリフォルニアロールですが、それ以外にもフィラデルフィアロールも食べました。

ちなみに、フィラデルフィアは発音が難しく通じなかったのでメニューを指さししました(^^ゞ

さ~て次は何をアップしよう(笑)

本日はお出かけで帰りが遅いのでお越し頂いたのみの訪問とさせて頂き、日曜日に改めてお伺いしたいと思います。


おこしやす!(146)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 50

me-co

この度、当方に発生した障害に際しましては、お気遣いをいただきましてありがとうございました。
わいは、随分と昔に行ったきりでいろいろ忘れてしまいましたが、結構おいしいものが沢山あって楽しかったように記憶してますが、それにしてもテイクアウトもの=美味しそうですね(^¬^*)
実は、誰にも言ってないことなんですが、わいはで泊まったホテル、…プリンスクヒオだったかな?生涯で一番おいしい味噌汁に出会ったのですよ(汗)
by me-co (2013-06-08 01:55) 

ryuyokaonhachioj

あ~、ハンバーグもたまには、食べたいですね。
美味しそうなので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-08 05:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しそうですね!私もかぶりつきたいです。ハンバーガーは本当に何日も食べていません。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-08 05:45) 

hatumi30331

朝からこんなの見てしまった!^^
やっぱり本場のロコモコは違うのかな?

仙台に・・・・飛行機で・・・覚悟して・・・・
行く事になりました。^^;
昨日・・・のたうち回って・・・ピーチの手続き・・・
ようやく終了!苦手です・・・(笑;)
大阪マラソンの前に飛行機初体験してきます!(恐!)
by hatumi30331 (2013-06-08 07:18) 

くまら

ロコモコってハワイの喰いもんですよね・・・?
つう事は、ハワイで稲作が??
ハワイの喰いもんじゃないのか??って疑問が毎度あります
by くまら (2013-06-08 08:40) 

コンブ

ハワイに行ったのはもう十何年も前のこと、何を食べたのか全然覚えてないです。
あ〜何処でもいいから海外に行きたいです。
by コンブ (2013-06-08 08:44) 

ロートレー

イヤー
どれもうまそーですね!
冷たいビールが飲みたくなりました。
by ロートレー (2013-06-08 09:14) 

macinu

ワッパ―!カルロール!オムニチキプレ~!!すべてが美味そうです~!最近バーガーキング見ないな~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-08 09:14) 

citron

バーガーキング、美味しそうですね。
大胆にかぶりついて食べるのがいいです。
カリフォルニアロールは好きなのでハワイで食べるカリフォルニア
ロールも一度食べてみたいです^^

by citron (2013-06-08 10:26) 

jinopeko

この年までカルフォルニアロールなんぞは食べたことないです(^^;)
アボガドを醤油につけて食べたことはあるのですが、やはりふつーのお寿司がいいです(笑)

by jinopeko (2013-06-08 11:50) 

aloha

バーガーキングは、一度日本から撤退したのに、
再上陸したということは、やっぱり人気があるんですね。
本当に、“アメリカン・サイズ”ですね~(^^;)
by aloha (2013-06-08 12:44) 

たじまーる

やっぱりビールの写真が(笑)
みそスープは、ないと生きていけないですよね(^-^)

by たじまーる (2013-06-08 12:46) 

johncomeback

ハンバーガー、さすがにデカイですね。
オムレツ美味しそう。
by johncomeback (2013-06-08 14:04) 

CROSTON

バーガーキング美味しそう~~
ロコモコもチキンプレートも・・ビールに合いそうなのばかり。。
こんな食事ばかりしていたらまん丸になること間違いなしです・・
by CROSTON (2013-06-08 18:52) 

ma2ma2

me-coさん
何とか復活出来たみたいで良かったです!
海外で頂くお味噌汁は色んな味だったりしますね(^^ゞ
ハワイのお味噌汁はなんだかなぁ~って感じでした!
by ma2ma2 (2013-06-08 23:30) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ハワイで食べるバーガーキングのハンバーガーは重たいですよ(^^)
by ma2ma2 (2013-06-08 23:36) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
本日はお出かけですね!
僕は日帰りで稚内に行ってきましたので今度レポします(^^)
by ma2ma2 (2013-06-08 23:37) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ついに決心しましたか?
ピーチは座席が狭いのですが、一般の飛行機は10Cmは広いと思います。
また、飛行機は気流などの影響で揺れますが飛行の安全には問題ありませんので安心して乗って下さい(^^)
by ma2ma2 (2013-06-08 23:39) 

ma2ma2

くまらさん
ロコモコはハワイの食べ物で、多分カリホルニア米とかで作っていたのではないでしょうか?
ちなみに、チキンプレートはタイ米でした(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-06-08 23:41) 

ma2ma2

コンブさん
僕もマラソン走る様になる前は海外には出かけませんでした。
2年前に初フルをホノルルで走り、東京マラソン、そして2度目のホノルルでしたが、今年は来月にオーストラリアのゴールドコーストを走ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-08 23:44) 

ma2ma2

ロートレーさん
朝食は別として、基本ビールに合うものを選んでしまうのです(^^)
昨年のハワイではビールはどれだけ飲んだのだろうって感じです!
by ma2ma2 (2013-06-08 23:46) 

ma2ma2

macinuさん
バーガーキングは一旦日本を撤退して、昨年再度日本に来たのでなかなか国内では見れないですね!
by ma2ma2 (2013-06-08 23:47) 

ma2ma2

citronさん
アメリカでハンバーガーを食べるときには思い切りかぶりつきます(^^ゞ
カリフォルニアロールは美味しいですよね!
アボガドがマグロみたいで美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-08 23:49) 

viviane

こんばんは!遅くなりました!お帰りなさ~い^^
↑既にご報告の通り、任務完了いたしました(^^ゞ
とうとう、決心したの!セレブ会と仙台の威力(魅力)に負けたようです^^
昨日大変だったの!朝は2980円のチケットがあったのに、昼過ぎには売り切れ~「viviちゃん、どないしょ~」と、言う事で~昨日も楽しい一日でした♬
5人です!聞くところによると・・hatumiさんが一番若いとか・・(^^ゞ

by viviane (2013-06-08 23:51) 

ma2ma2

jinopekoさん
これがアボガドと酢飯を醤油につけて食べるとトロっぽくなるので、美味しいです!
さすが森のバターと呼ばれるだけあります。
ちなみに本日日帰りで稚内に行ってきました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-08 23:53) 

ma2ma2

alohaさん
ハワイではバーガーキングが普通ですが、日本では一回撤退しましたね!
なので、ハワイに行くと食べてしまいました(^^)
でもサイズはアメリカンでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-08 23:55) 

ma2ma2

たじまーるさん
ビールは缶でも何でも飲んじゃいます(笑)
みそスープは日本人の心の味なので、美味しくないと判っていても選んじゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-06-08 23:57) 

ma2ma2

johncomebackさん
今回は簡単に紹介しましたが、このベランダのオムレツはチーズが沢山入っていて本当に美味しですよ!
by ma2ma2 (2013-06-09 00:00) 

ma2ma2

CROSTONさん
バーガーキングにロコモコですが、フルマラソン走る前なので、行っちゃえ!って感じでした(^^)
走らない時は食べないと思います!
by ma2ma2 (2013-06-09 00:06) 

ma2ma2

vivianeさん
ついに決心して飛ぶ気になったのですね!
洗脳隊のかちですね(笑)
僕は本日羽田から稚内に飛んで、その後新千歳、羽田で帰ってきました
5人で仙台ですか?
僕は遠慮しておきましょう(笑)
by ma2ma2 (2013-06-09 00:09) 

UZ

バーガーキングのハンバーガー、もの凄いボリュームですね。
昔ならガッツリいけましたが、今では難しそうです。
記事拝見しましたが、このおかずなら朝から一杯やりたくなりますね。
by UZ (2013-06-09 06:30) 

kazu-kun2626

おはようございます~
やっぱ ma2ma2さんにはビ-ルが
隣に無いと変ですよね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-06-09 06:32) 

さる1号

ロコモコのプレートランチ、卵崩して混ぜて・・・・美味しそうだぁ^^
by さる1号 (2013-06-09 08:04) 

maru

バーガーキング、ボリュームありますね。
ドリンクの大きさもMサイズとは思えない大きさ(笑)
久々に今日のお昼ごはんはバーガーキングにしようかな(笑)
by maru (2013-06-09 08:47) 

プースケ

おはようございます(^_^)
時々、がっつりしたハンバーガーが食べたくなります。
チーズたっぷりのオムレツやカリフォルニアロールなども
美味しそうですね~☆
by プースケ (2013-06-09 09:44) 

旅爺さん

アメリカ系は紙コップも料理もジャンボなのでデブが多いのが頷けます。
太り気味の家内が小さく見えるので、家内は大好きなんです。
by 旅爺さん (2013-06-09 11:28) 

よーちゃん

いいな~、ハワイ!
ハンバーガーもロコモコもうまそう!
by よーちゃん (2013-06-09 11:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

BKのダブル・ウァッパーは世界一旨いと今でも信じています
って、ちょっと大袈裟でした。キングのBKには随分と入れあげて
ましたね。どうして二度も日本で失敗してるか理由が分からない
のですが、今回は三度目の正直、頑張って欲しいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-06-09 15:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ハワイの食事は、ハワイ独自のローカルに、アメリカ本土のカラー、プラス日本の影響もあるように見受けられますね。さすがハワイです。
by Azumino_Kaku (2013-06-09 18:11) 

ma2ma2

UZさん
僕は空港のLoungeに行くと、車の運転予定が無いときと仕事じゃ無い時はビールを飲んじゃっています(^^ゞ
ハワイでは本当に飲みました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 19:40) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ハワイでは水代わりにビールっていきたいのですがビーチとかでは飲めないので部屋でのビールになってしまいました(^^ゞ

by ma2ma2 (2013-06-09 19:42) 

ma2ma2

さる1号さん
このロコモコのプレート気に入ってしまって、ハワイにいた5日間で2回食べました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 19:44) 

ma2ma2

maruさん
ハワイのサイズは日本のバーガーキングのハンバーガーより大きかったです。
それに飲み物もMサイズでこの大きさなのですが、外人はLサイズでバーガー2個や3個食べていました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-09 19:46) 

ma2ma2

プースケさん
バーガーキングを食べちゃうとマクドナルドが貧相に思えます(笑)
このベランダの朝食はバイキングなのですが、オムレツは注文を取って炊いてきてくれます。
なので、これが目当てで朝食を食べました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 19:49) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ハワイは特にロタ芋を食べるのでぽっちゃり系に皆なっていますね!
女性でも僕の3倍の幅があるのでは?って言う人が沢山います(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 19:53) 

ma2ma2

よーちゃんさん
ホノルルマラソンは2年連続で行ったので、その時食べたものをアップしちゃいました。
ただホノルルマラソンに時期は飛行機もホテル高いので、今年はゴールドコーストで走って来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 19:55) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
バーガーキングは美味しいのですが、マックとかに比べると値段が高いのでサラリーマンのワンコインランチにはならなかったのでしょうか?
そんなマック(マクドとは言いません)も今年は多くの店舗を閉鎖するらしいので低価格の外食産業は大変ですね!
by ma2ma2 (2013-06-09 20:02) 

ma2ma2

Azumino_Kakuさん
ハワイは本当に日本文化も取り入れられていて、アロハも最初にハワイで作ったのは日本人ですね!
ハワイのゆっくりした時間が好きで何回か行っていますが、今年は悩み中です(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 20:04) 

アールグレイ

娘がハワイに行って、食べ物の量が多いと言っていました。
でも野菜がたくさん入ったハンバーガー、とっても美味しそうです^^
by アールグレイ (2013-06-09 21:19) 

ma2ma2

アールグレイさん
本当にハワイは食べ物の量は凄いですよ!
最初の一皿でお腹一杯になりそうな料理が次から次ぎに出てくるので絶対に全て食べたら太りますよ(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-09 21:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました