SSブログ

千歳JAL国際マラソンで走ってきました(^^) [マラソン]

京都に行ってきましたの最終回の予定でしたが、この間の土日に北海道に行っていて、千歳で行われたJAL国際千歳マラソンに出てきたので、その速報だけ途中に入れちゃいます(^^)

今年で33回も開かれているJAL国際千歳マラソンですが僕は今回初めての出場になります。

数週間前に家に届いたのがこれで

0603_01.jpg

そして中を確認するとゼッケンの引換券が入っています。

0603_02.jpg

と言うわけで土曜日に羽田から千歳に飛んでゼッケンを引き替えに向かったのですが少し早く着いたのでお昼を食べますが今回はカレーのお店に入り頼んだのがサッポロクラシックです。

0603_03.jpg

そして一緒に注文したのは北海道ではメジャーなスープカレーです。

これにご飯を浸して頂きます(^^)

0603_04.jpg

そんな感じで腹ごしなえをして千歳駅に向かい歩くと千歳JAL国際マラソンの看板が出てきます。

0603_05.jpg

その後表れたのが、ゴール地点

0603_06.jpg

この日は前日だったので空いていますが当日は大勢の人が周りを囲んでいました(^^)

その後、ゼッケンをもらいに行くと体育館でこんな感じで売店が出ていました。

0603_07.jpg

スタート地点を確認する為に体育館を出ますが、結構坂を登ります!

途中には県人会の幟が沢山飾られています。

0603_08.jpg

そんな感じでスタート地点に到着すると、え!未舗装の道路がスタート?

だんだん不安を煽って来ます。

0603_09.jpg

そしてコースですが、僕はハーフマラソンだったのですが高低差は70mでフルは170mの高低差は何だろう?って感じです。

ちなみに、今年のフルは川内優輝選手も出ていました。

0603_00.jpg

そんな感じで、日曜日に出場しましたが結果2時間10~11分内で完走し、完走Tシャツとタオルを貰いました(^^)

ちなみに、荷物を預ける場所が無いので荷物は空港のコインロッカーに入れて走ったのでレース中の写真は今回も無いです。

0603_11.jpg

熊の絵柄で可愛いですがコースは未舗装路と途中道幅が2mも無いところもあり、厳しかったです。

0603_12.jpg

なので、こんなコースは川内選手でも2時間18分と厳しいコースなのがわかります(^^ゞ

とりあえず速報のレポでした(^^)

次回は、京都旅行の最終回をレポートします。その後ハワイでの食べ物を紹介した後に今回のマラソンシリーズが始まりますが、写真一杯撮ったので引っ張ります(^^)


おこしやす!(136)  コメント(40)  トラックバック(0) 

おこしやす! 136

コメント 40

ソニックマイヅル

川内選手で2時間20分弱ということは相当ハードなコースなんでしょうね。ビールにスープカレー、最高ですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-06-04 07:02) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜♪
本場でビール!スープカレー〜〜!!
良いですね〜〜♪^^
今日は押し逃げですので・・・
引っ張って下さい!! 楽しみにしてます〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-04 08:45) 

コンブ

お疲れ様でした。
今回はダイジェストということですね。
詳しいレポ楽しみです。
by コンブ (2013-06-04 09:20) 

viviane

お疲れ様でした!過呼吸大丈夫だった?
スープカレーって薬膳なんですよね~本場で食べてみたいです!
新しい部署でお疲れじゃないですか?もう慣れた?
今日の仙台は暑いくらいです!ビアガーデン解禁で~す^^
by viviane (2013-06-04 10:17) 

enpoko

無事完走、お疲れ様でした。
緑が爽やかですね。
走っている間は、そんなことを思う余裕はなさそうですが・・・。
いつも、ご褒美のお食事が美味しそうです。

先日FBを見ていたら、友人がNYマラソンの抽選に
外れたけど、湘南国際マラソンにエントリーしたと報告していました。
なんかランナーの方たちアグレッシブですごいな・・・。
とつくづく感心してしまいます。
by enpoko (2013-06-04 12:06) 

アールグレイ

マラソンお疲れ様でした。
ハーフでも、すごい距離ですよね。
すごいと思います。
川内選手、今話題で、好感が持てますよね。
一緒の大会に参加できて良かったですね。
野菜がたくさんのスープカレー、美味しそうです^^
by アールグレイ (2013-06-04 12:57) 

ryuyokaonhachioj

お疲れ様でした。
無事完走おめでとうございます。
川内選手も出たコースなんですね。凄いです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-04 13:20) 

jinopeko

完走お疲れ様です。
その高低さでマラソンはちょっときつそうですね。
一時期スープカレーがブームでしたね。でもビールに目がいってしまいます(^^)
by jinopeko (2013-06-04 14:27) 

johncomeback

僕が道民だった頃はスープカレーがメジャーではなく、
食べた事がありません。来月北海道に行ったら食べなくちゃ。
by johncomeback (2013-06-04 14:35) 

楽しく生きよう

お疲れ様でしたーーー。
by 楽しく生きよう (2013-06-04 18:24) 

さる1号

野菜たっぷりのスープカレーもいいですねー^^
by さる1号 (2013-06-04 18:42) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
最初20m位上がって30m下がってその後10kmに渡ってだらだらと登って行きますので結構辛かったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-04 19:54) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今日はお仕事でしょうか?
スープカレーはカロリーが少ないので普段でも良く食べています(^^)
野菜がたっぷりで美味しかったで~!
by ma2ma2 (2013-06-04 19:57) 

ma2ma2

コンブさん
最初からズーッと登りが10km以上も続いたので、途中で嫌になりました(笑)
2回後から北海道レポートが始まります(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 19:59) 

ma2ma2

vivianeさん
今回走る前にジムとかで12km走ったりしていましたが過呼吸はおきなかったので心配なく走りましたが大丈夫でした(^^)
札幌で食べるスープカレーは美味しいですよ!
新しい部署はまだなれないですね!
by ma2ma2 (2013-06-04 20:04) 

ma2ma2

enpokoさん
意外と走っている時って周りの風景を見ているのですよ(^^)
それは下を向くと辛くなるので周りの風景を楽しんで辛いのを忘れるようにしています。
僕は7月にゴールドコーストマラソン走ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 20:14) 

ma2ma2

アールグレイさん
今回はハーフが9:30スタートでフルが10:20スタートでした。
なので、僕がゴールして着替えてから見学をしていたら川内選手がもの凄いスピードでゴールしてきました。
川内選手はハーフのランナーを結構追い越して走って来たみたいでやっぱり五輪を狙うランナーは凄いです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 20:18) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
川内選手の速度は本当に信じられない位の速度で走っていました。
オリンピックを狙うランナーは凄いです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 20:20) 

ma2ma2

jinopekoさん
これが、オリンピックを狙うランナーの川内選手だと最後まで全力で走っちゃうのが凄いです。
新千歳空港もスープカレーのお店が3店に増えて賑わっていました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 20:23) 

ma2ma2

johncomebackさん
スープカレーはすっかり今では北海道の名物になりましたね!
結構カロリーも低めなのが嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 20:25) 

ma2ma2

楽しく生きようさん
有り難うございます(^^)
楽しく走って来ました!
by ma2ma2 (2013-06-04 20:26) 

ma2ma2

さる1号さん
スープカレーはすっかりとその料理として確立されましたね!
レトルトも売っているのですが、やっぱり本場で食べるスープカレーは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 20:30) 

shiho

ハードなマラソンだったんですね~。
ご苦労様でした。
川内選手って、公務員ランナーの方でしたっけ?
by shiho (2013-06-04 22:00) 

ma2ma2

shihoさん
結構ハードなマラソンでしたが僕はハーフなので結良かったです。
川内選手は埼玉の県庁の星と言われたランナーです(^^)

by ma2ma2 (2013-06-04 22:09) 

kazu-kun2626

お疲れさまでした
ビール沢山のめましたね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-04 22:18) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ビールは沢山では無く、思い切りこの日は飲みました(^^)
by ma2ma2 (2013-06-04 22:26) 

citron

お疲れ様でした。
川内さんも走ってみえたんですね。
具だくさんのスープカレー美味しそうで野菜がいっぱい
とれるのもいいですね。本場で一度食べてみたいです。
by citron (2013-06-05 08:19) 

旅爺さん

走る前の食事でビールとは・・・おぬし只者ではないな!”
でも完走出来て良かったですね。
by 旅爺さん (2013-06-05 08:30) 

miri

お疲れさまでした。
完走 すばらしいいぃぃ^^
私にはムリそうwww^^;


by miri (2013-06-05 15:33) 

aloha

完走、おめでとうございます♪
北海道ではスープカレーよく見かけますよね。
食べてみたいと思っているのですが、いまだに叶わず…
美味しいですか?
by aloha (2013-06-05 16:38) 

リキマルコ

お疲れ様でした!!
走り倒してますね~~(´▽`*)
本場のスープカレー私もこの間初めて食べましたよ!
by リキマルコ (2013-06-05 18:39) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ランニングの大会は全国いろいろなところで開かれていますね。土地ならではの趣向もあって楽しいですね。
私も落ち着いたらランニングでもやろうかと。

追伸:暖かい激励メッセージありがとうございました。

by Azumino_Kaku (2013-06-05 19:55) 

ma2ma2

citronさん
川内選手はゼッケン1番の招待選手でした(^^)
ぶっちぎりの早さでした。
スープカレーは具だくさんで意外とヘルシーなので大好きです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-05 21:24) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ビールを飲んだのは前日空港に到着したときです(^^)
さすがに走る前にビールは飲めません(笑)
by ma2ma2 (2013-06-05 21:25) 

ma2ma2

miriさん
この日の千歳は20度越えていたので暑かったですが、何とか完走しました。

by ma2ma2 (2013-06-05 21:27) 

ma2ma2

alohaさん
スープカレーは一つの料理として確率された様な気がします。
ご飯を浸して食べるのでサラッとしていて美味しいです(^^)
ちなみに、札幌のMagicSpiceのスープカレーはレトルトで全国スーパーで売られていますので、まずはお試しを!
by ma2ma2 (2013-06-05 21:29) 

ma2ma2

リキマルコさん
札幌市内にあるスープカレーのお店は結構並ぶので、お昼時とかを外さないとすぐに食べられないです。
スープカレーはお店の個性があるのですが、美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-06-05 21:30) 

ma2ma2

Azumino_Kakuさん
最近はランニング人口も増えましたので、色んな所でマラソン大会が開かれていますね!
落ち着いたら少しずつ初めてみて下さい(^^)

by ma2ma2 (2013-06-05 21:32) 

シービーちゃん

千歳マラソン、お疲れ様でした。高低差もさることながら、荷物あづかり所がないというのは、つらいですね。走り終わったあとも、大変そうです。
by シービーちゃん (2013-06-09 18:13) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
荷物はA4の封筒に入るものだけで、荷物は体育館に置くだけで、僕の場合キャリーケース以外にデジタル一眼を持って行っていたので、心配でコインロッカーを使いました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-06-09 19:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました