SSブログ

大阪マラソンエントリー [マラソン]

東京マラソン棄権で、今年まだ1本もレースを走っていないのですが、大阪マラソンをエントリーしちゃいました。

エントリーした日は4月3日申し込みかいしと同時に大阪マラソンのホームページから申し込みを行います。

今年は10月27日の日曜日で第3回の大会です。

0415_01.jpg

ちなみに、大阪マラソンは出場料以外に無条件でチャリティーに最低500円を申し込む必要があり、さらにオプションで別なチャリティーに申し込め、その他チャリティーTシャツとなんだかんだで良い値段になります。

大阪マラソンのコースを見てみると大阪城公園からスタートして大阪城を見ながら走り難波を通りさらに大阪城の所まで戻り、京セラドーム、通天閣、インテックス大阪と言う途中から地理が判らない所でゴールするみたいです。

0415_02.jpg

高低差もそんなに無いので意外と走りやすいかもしれないですね。

昨年は競争率5倍と東京マラソンの半分なので当たる確率も高そうです。

0415_03.jpg

エントリーも無事に完了して、後は抽選結果待ちです。

結果は6月中に判るみたいなので、楽しみです。

また、今悩んでいるのは今年のホノルルマラソン。

0415_04.jpg

アーリーエントリーのお知らせメールが届きましたが、今年はどうしようか悩み中です。

マイルが余っているので、ANAとJALで特典航空券のビジネスをキャンセル待ちしていますが、ホノルルマラソンはレース前日、現地でもエントリー出来るのでぎりぎりまで待ってみようかな?と思っています。

ちなみに、7月に行われるゴールドコーストマラソンはツアーで飛行機エコノミーでは取れているのですが、こちらもプレミアムエコノミーのキャンセル待ちをかけています。

このツアーですがビジネスでのプランは無いそうなので、プレミアムエコノミーが取れれば良いなと思っています。


おこしやす!(142)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 42

ryuyokaonhachioj

大阪マラソンにエントリーしたんですね。これから
じょじょにマラソンの向け体調を整えて・・・ね。
まだまだマラソンはホノルル、ゴールドコ―ストとあ
るんですね。マラソンシーズン到来ですか?
頑張って~~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-04-15 05:47) 

プースケ

おはようございます(^_^)
大阪マラソンはぜひ当選するといいですね♪
体調を整えて頑張ってください(*^_^*)
by プースケ (2013-04-15 06:51) 

viviane

大阪マラソンにエントリー! 
桜色の靴下の応援隊が旗を持って応援に行くことでしょう(^^)/
ゴールドコースト!? オーストラリアに行かれるのですか~~!?
ハワイと違って時差がないので走りやすいかもしれませんね♪
ビールが高くて、夜に売っていないのが難儀ですね~(>_<)
by viviane (2013-04-15 07:09) 

hatumi30331

エントリーしたの?
どうか・・・・当選しますように!!
旗持って・・・・どのポイントで応援しようか・・・
今から楽しみです!!
どのかぶり物にしようかな? 
う〜〜〜〜〜ん、楽しみ〜〜〜!(笑)
逃げたらあかんで!!(瀑)
by hatumi30331 (2013-04-15 08:27) 

citron

おはようございます。
大阪マラソンは当選するとよいですね。
楽しみですね~♪
ホノルルもがんばって行くことができるといいですね!
by citron (2013-04-15 08:37) 

アールグレイ

大阪マラソン、抽選に当たると良いですね^^
ホノルルマラソンといい、走られるのがお好きなんですね。
マラソンは苦手意識があるので、羨ましくも思います。
完走すると気持ちが良いでしょうね^^
by アールグレイ (2013-04-15 08:58) 

シービーちゃん

忘れてました。私も申し込まないと! なぜか東京以外のマラソンは、ことごとくハズレています。
by シービーちゃん (2013-04-15 09:07) 

johncomeback

抽選当たって、激走の記録記事を読みたいですo(^-^)o ワクワクッ
by johncomeback (2013-04-15 09:22) 

CROSTON

そうか~。
抽選なんですね。そんなにマラソンって人気あるんですね。
是非あたって、その内容を記事で見たいです!
by CROSTON (2013-04-15 12:17) 

aloha

大阪マラソン、当選するといいですね!
コースを見ると、大阪観光コースのようで楽しそうです。
10月の終わりというと、気候も良さそう。
ホノルルは人気があるので、キャンセル待ちは難しいかもですね(^^;)
by aloha (2013-04-15 14:18) 

shiho

大阪マラソン、エントリーしたんですか。
当たると良いですね♪
by shiho (2013-04-15 15:25) 

ナツパパ

愉しそうなコースですね。
ぜひ当選しますように。
by ナツパパ (2013-04-15 15:32) 

ソニックマイヅル

大阪マラソンに出場、応援しています!当選してほしいですね!!
ホノルルも・・・脱帽でございます!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-15 17:53) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
マラソンシーズンは秋から春にかけてですが、ゴールドコーストは南半球なので冬のレースになります(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:38) 

ma2ma2

プースケさん
とりあえず当選しないとお話にならないのですが、当選するといいな!と思っています。
by ma2ma2 (2013-04-15 18:39) 

ma2ma2

vivianeさん
vivianeさんの下で応援団が雄叫びを上げています。
最後は逃げたらあかんときました(^^)
ゴールドコーストは時差が無いので走り環境としては良いのですが、エコノミーってところがチョットです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-15 18:41) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今から怖いです(笑)
とりあえず当たらないと走れないので、当たるように頑張ります(何を?)
マラソンシーズン開始のレースになるので、当たったら5時間を切りたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:43) 

ma2ma2

citronさん
日本のマラソンはまずは当選しないと走れないので、当たるといいなと思っています。
ホノルルマラソンは人気のマラソンなのでキャンセル待ちは、きついかもしれないです。
by ma2ma2 (2013-04-15 18:45) 

ma2ma2

アールグレイさん
走るのはそんなに早くないのですが、マラソンの雰囲気が好きで出ています。
完走したときの気持ちは涙が出そうになるくらい感動的です(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:47) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
早くエントリーしないと締め切られちゃいますよ!
当選したらキューピーを探します(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:48) 

ma2ma2

johncomebackさん
僕の場合お気楽ランナーなので、途中で写真撮ったりしながら走るのでブログネタが出来上がります(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:49) 

ma2ma2

CROSTONさん
日本ではマラソンブームなのか大きなレースは殆ど抽選です。
ちなみに、申込者は参加人数をすぐにオーバーしたそうです。
by ma2ma2 (2013-04-15 18:51) 

ma2ma2

alohaさん
そうなんですよね、観光しながら走れそうなコースです。
ホノルルはキャンセル待ち、ダイヤモンドなので一人でもキャンセルが出ると廻って来そうなのですが、どうでしょうか?
by ma2ma2 (2013-04-15 18:52) 

ma2ma2

shihoさん
エントリーしちゃいました。
当たるといいなと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:53) 

ma2ma2

ナツパパさん
大阪の真ん中を走れるので楽しいと思います。
当たらないかな~(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:54) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
東京マラソン2年続けて当たったので、大阪も当たらないかな?って思っています。
京都マラソンもエントリーしようか考え中です(笑)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:56) 

kuwachan

こんばんは。
マラソン人気は相変わらずのようですね。
あちこちで大会が開催されているんですね。
ma2ma2さんくじ運がよさそうなので大阪も当たるのでは?^^
by kuwachan (2013-04-15 20:12) 

jinopeko

参加費とかの中からチャリティー金とかを出していただければよいと思うのですが。
大阪マラソンと言うくらいですから府、市もそれくらいの出費はしないといけないのでは?
それとは関係なしに決まれば東京のリベンジですね(^^)
by jinopeko (2013-04-15 20:29) 

ma2ma2

kuwachanさん
マラソン人気は本当に凄いですね。
色んな大会が全て抽選とは・・ギネス記録狙って全ての応募を受け付けて欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 20:40) 

ma2ma2

jinopekoさん
参加費以外に色々搾取するのはやめて欲しいのですが、チャリティーを前面に押し出したいのでしょうか?
兎に角、抽選に当たらないとでれないので、当たるといいなと思っています(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 20:42) 

TAKUMA

ボストン行ってなくてよかった。
テロだろうか(怖)
by TAKUMA (2013-04-16 05:37) 

よーちゃん

う~む、今年はエントリーしてみようかな。
東京は相変わらず倍率厳しそうですし(^_^;)
by よーちゃん (2013-04-16 08:36) 

ma2ma2

TAKUMAさん
ボストンはメジャーマラソンの2戦目なので日本人の参加も多いと思いますが、怖いですね。
by ma2ma2 (2013-04-16 12:13) 

ma2ma2

よーちゃんさん
大阪マラソンの方が倍率は低いみたいなので出場出来る可能性が高そうです。
by ma2ma2 (2013-04-16 12:16) 

seiren

大阪マラソン、当選するといいですね^^
ホノルルマラソン、走るのも楽しそうですが、ホノルルらしくその雰囲気を楽しむことが楽しそうです^^
by seiren (2013-04-16 15:35) 

ma2ma2

seirenさん
大阪マラソン当選出来ると嬉しいです(^^)
当選したらすぐに宿泊先を探さないと、泊まる宿が無くなりそうです。
by ma2ma2 (2013-04-16 19:06) 

素人写真

私もBecky!です。
by 素人写真 (2013-04-16 21:31) 

ichizo

私も大阪マラソンエントリーしました。
いっしょに走れるといいですね。
by ichizo (2013-04-16 21:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Deep な大阪がまた俺を呼んでるぜっ!
そんな見えない空気に誘われました? 
無理もありませんね、半分は関西人の血が流れているのだから...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-16 22:51) 

ma2ma2

素人写真さん
Beckyは使いやすいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-17 20:18) 

ma2ma2

ichizoさん
エントリーされたのですね。
お互い、当選すると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-17 20:19) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
半分関西人の血ではなくて、京都人の血どすえ(^^)
by ma2ma2 (2013-04-17 20:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました