SSブログ

空港で食べたもの [おいしかった]

以前から何回かレポートしていますが、今回もまたレポートしちゃいます。

最初は北海道の新千歳空港で、毎度お馴染みのサッポロクラシック[ビール]になります。

0413_01.jpg

そしておつまみに食べたのはイカの一夜干しで、北海道のイカは美味しいですよね。

0413_02.jpg

これを石皿で焼いて頂きます。

0413_03.jpg

もう一品は十勝豚の串カツでソースとお好みで辛子をつけて頂きます。

0413_04.jpg

そして次は前回レポートしたディープな大阪の関空で食べたもので、お店は関空内に入っている551で有名な蓬莱です。

大阪だとビールは普通のアサヒの生になりますが、美味しく頂きます。

0413_05.jpg

この時はビールセットで肉団子の甘酢あんかけ

0413_06.jpg

唐揚げ

0413_07.jpg

餃子の3点が付いていて結構食べ応えがあります。

0413_08.jpg

これで、1260円はお安いですよ、そこの奥さん。

で最後は沖縄から2品

まずはオリオンビールとソーキになります。

0413_09.jpg

0413_10.jpg

で、これはこの間の石垣から那覇空港に戻った時に頂いたオリオンビールでお店が違うのでビールのジョッキが違います。

0413_11.jpg

そしてゴーヤと豚肉の炒め物でゴーヤチャンプルとは少し違います(^^)

0413_12.jpg

また、出かけて食べた写真が溜ったら行いたいと思います(^^)


おこしやす!(149)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 149

コメント 48

takenoko

そこの奥さんは今それどころではないでしょう・・・・
by takenoko (2013-04-13 06:00) 

hatumi30331

朝からビールが飲みたくなる画像・・・・
今日はいいお天気ですから・・・外でビール!
美味しそうです!(笑)

朝から揺れて目が覚めました。
恐かったよ〜〜!^^;
でも、全く被害は無く・・・・阪神淡路の時とはかなり違います。
良かった! 淡路島はどうなかな?心配です。
南海電車止まって・・・さっきから、ようやくボチボチ動き出しました。
by hatumi30331 (2013-04-13 07:44) 

コンブ

今日久しぶりに飲みにいけるのでこの写真を見て勢いつきました。
by コンブ (2013-04-13 08:16) 

ikamasa

こんにちは。これでもかこれでもかと、ビール攻撃を受けたらたまりませんね……仕事をする意欲がどこかへ消えていきます。
by ikamasa (2013-04-13 08:28) 

citron

北海道のイカを焼いて食べるのは美味しそう。これは
ビールが進みますね。北から南まで産地の食材が味わえる
のも飛行機を利用しての旅ならではですね。
by citron (2013-04-13 09:39) 

viviane

ん?呼びました?^^
ソーキ美味しそうですね~♪
ゴーヤチャンブル、私の得意料理の一つです(^^)/
ma2ma2さんは日本国内の色々なビールを飲めて良いですね~☆
by viviane (2013-04-13 10:37) 

みぃにゃん

ご心配いただき有難うございます。
ロッキー地方は震度5弱でした。でも久々に大きい地震きて防災用意必要ですねぇ。おかげさまで怪我や倒壊は何もなかったです。
by みぃにゃん (2013-04-13 13:21) 

CROSTON

ゴーヤとラフテー美味しそう~~
どっちも大好き!
この中だと・・沖縄だな~
by CROSTON (2013-04-13 13:34) 

seiren

これからはビールの美味しくなる季節ですよね♪
料理も美味しそう^^
by seiren (2013-04-13 14:28) 

よーちゃん

全国またにかけてますね~!
凄いです~!
by よーちゃん (2013-04-13 14:54) 

enpoko

イカの一夜干し、美味しそう!!
石皿で焼くのもの良いですね。
これは、ビールが進みますね~。

旅先で、美味しい料理と地元のビール、
ハズせませんね・・・。
by enpoko (2013-04-13 17:27) 

ぐす

空港にも美味しそうなものたくさんありますね。

久しぶりにおじゃまして、過去記事読んで、nice押してたらキリ番になりそうだったので申し訳なくて読むだけにしました(^_^;)
by ぐす (2013-04-13 18:29) 

ma2ma2

takenokoさん
今それ何処じゃ無い奥さんは何処でしょう(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:06) 

ma2ma2

hatumi30331さん
朝は地震で起こされたみたいで、なにも被害なくて良かったです。
地震は本当に嫌ですよね。
by ma2ma2 (2013-04-13 19:14) 

ma2ma2

コンブさん
今日は飲み会ですか!
走るとビールが美味しいですね、昨日も走った後にすぐにビール飲んじゃいました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:16) 

ma2ma2

ikamasaさん
僕のブログは朝からビールが登場することがあります(笑)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:19) 

ma2ma2

citronさん
北海道のイカは新鮮で美味しかったです。
軽くあぶると香ばしくてビールが進みました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:21) 

ma2ma2

vivianeさん
今日は小江戸でビールを飲んできました(^^)
今回はゴーヤの中華でしたが美味しかったです。
by ma2ma2 (2013-04-13 19:31) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
無事で何よりですね。
僕も東日本の地震で非常食とか色々見直しました。
by ma2ma2 (2013-04-13 19:33) 

ma2ma2

CROSTONさん
蓬莱の黒酢肉団子もなかなかビールに合ったのですが、ゴーヤの炒め物はバッチしでした(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:34) 

ma2ma2

seirenさん
僕の場合季節に関係無くビールを飲んでいるような(^^)
太らない様にその分走っています。
by ma2ma2 (2013-04-13 19:38) 

ma2ma2

よーちゃんさん
今回は南北と中央の空港を紹介しました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:39) 

ma2ma2

enpokoさん
イカの一夜干しは生でも食べられるのですが、焼くと香ばしくてビールが進んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:40) 

ma2ma2

ぐすさん
踏んじゃってくれても良かったのにです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 19:42) 

元山陽ちとせ

南の島で飲むオリオンビール、
どうしてあんなに旨いんでしょうね~

by 元山陽ちとせ (2013-04-13 20:01) 

ma2ma2

元山陽ちとせさん
東京でもオリオンビール売られていますが、沖縄で飲むオリオンビールは本当に美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-13 20:37) 

kuwachan

やっぱりオリオンが外せません!
沖縄に言ったら絶対オリオンです(笑)
by kuwachan (2013-04-13 22:08) 

truck-7

心配ありがとうございます。早朝に聞いた事ないアラームが鳴ってすぐに
地震がきましたよ。少しチビリました。
by truck-7 (2013-04-13 22:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご当地ほろ酔いセット、空港でいただくと旅のスパイスになりますね。
関空はレギュラーアサヒでしたか。大阪もご当地ビールを創る
べきですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-04-13 22:29) 

jinopeko

こうして見るとビールには何にでも合いますというか、酒飲みにはなんでも合うのですね(笑)
北から南までma2ma2さんの飲みっぷりは変わりませんね。
by jinopeko (2013-04-13 22:36) 

さる1号

餃子、いいなぁ
あと豚まんもあるといいなぁ^^
by さる1号 (2013-04-13 23:09) 

ryuyokaonhachioj

何故か、ゴーヤチャンプルが食べたくんあちゃった・・・。
朝飯前だからかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-04-14 06:28) 

kazu-kun2626

いや~
ビ-ル、ビ-ル、ビ-ル
ですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-04-14 06:50) 

kummy

石皿で焼く、イカ~!!
何杯でも飲んじゃいそうそうです♪
by kummy (2013-04-14 11:21) 

johncomeback

ピーチ航空が仙台⇔関空に就航するようになったので、
まだ行って無かった関空に蓬莱の豚まん食べに行こうと思っています。
by johncomeback (2013-04-14 16:31) 

ma2ma2

kuwachanさん
オリオンビールは沖縄で飲むと美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-14 18:27) 

ma2ma2

truck-7さん
緊急地震速報は嫌な音ですよね。
僕は何回聞いたんだろう?
by ma2ma2 (2013-04-14 18:42) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
大阪地ビール、たこ焼きビールってブランドではどうでしょう(笑)
by ma2ma2 (2013-04-14 18:45) 

ma2ma2

jinopekoさん
僕の場合、飛行機=ビール&空港=ビールって方程式になっています(^^)
by ma2ma2 (2013-04-14 18:47) 

ma2ma2

さる1号さん
お店で豚まん食べられないのでこのメニューになりました(^^)
by ma2ma2 (2013-04-14 18:50) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ゴーヤチャンプル食べましたか?
by ma2ma2 (2013-04-14 18:53) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
食べるものと同じくらいの頻度でビールです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-14 18:56) 

ma2ma2

kummyさん
イカの一夜干しを軽くあぶって日本酒でも良さそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-14 19:01) 

ma2ma2

johncomebackさん
格安航空券であれば食べに行くのもよいかもですね(^^)
ただピーチは狭いので(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-04-14 19:02) 

shiho

ビール飲んでる~。
いいなぁ~。
by shiho (2013-04-15 15:26) 

ma2ma2

shihoさん
空港で飲むビールは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-04-15 18:31) 

macharun

クラシックもオリオンもおいしいですね~♪
いいなぁ(笑
by macharun (2013-04-15 23:10) 

ma2ma2

macharunさん
現地で飲むご当地ビールは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-04-16 12:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました