SSブログ

お正月の番組で [雑感]

お正月の番組で「芸能人格付けチェック」と言う番組がある。

毎年、芸能人が一流品とそうでないものを当てると言う単純な番組なのだが、これが面白いので毎年見ているのですが、2年前に当ブログで紹介したことがあります。

http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2011-01-10

この時期はアクセスはあるのですが、自分から他のブログに行かなかったのでNiceやコメントが殆どありません(笑)

その時石田純一がとんちんかんな事を言っていたので、それをブログネタにしたのですが先日何気なしにアクセス解析を見ていたら1月1日のアクセス解析で格付けと石田純一がトップになっている(笑)

0109_01.jpg

ところで、↑の検索ワード□□ってなんだろう? 

でもってあれ?って思いながら2日に検索ワードを見ると前日と同じく格付けと石田純一がトップを張っているが4位と6位に石田親子と格付けチェックが入っていて石田純一格付けもある。

0109_02.jpg

これは3日はどうだろうと思い見ると、一位はANAに奪われたが2位と3位に石田純一、格付けが入っていて結構検索されているのはこの番組は人気があるから?だろうか?

0109_03.jpg

しかし、3日目にもなると飛行機とカメラのワードで検索が増えてくるが、何故か御栗タルトも入っている(笑)

またアクセスでブラウザを見ると

0109_04.jpg

10位にいる携帯のN905iで来られている方がおり、この方は僕のブログ当初から来られているのですが、誰なのだろう?

下は今年7月のある日なのですが、ほぼ毎日来られていて有り難いです。

この日は9位で10アクセスもして頂いている。

0109_05_7.jpg

今年の4月を見てみるとアクセス数5位で10回以上来られている。

0109_06_4.jpg

たまに、アクセス解析を見ると結構色々な発見があり面白いのでブログネタにしてみました(^^)


おこしやす!(131)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 34

てんぽく

もうGACKT様は殿堂入りでいーんじゃね(笑)。
by てんぽく (2013-01-09 03:53) 

takenoko

最近アクセス解析なんて見てなかったので一度見てみようと思います。
by takenoko (2013-01-09 07:28) 

hatumi30331

私も時々見ます。
すごいファンがいる!?
・・・って・・・・勘違いして・・・テンション上げている私。^^;

格付けは・・・私も毎回見ています。
面白い!^^

by hatumi30331 (2013-01-09 07:40) 

みーこ

毎年なんだかんだで見てしまいますね!

以前関西の深夜番組に出てた人を居酒屋さんで見かけて、
昨日見たんですって声かけたら、
その人(店員さんがテレビに出てた)があれってやらせですって話してました。
全てが嘘とは思いませんが、本当なのかな〜って思いながらみてます。

by みーこ (2013-01-09 09:40) 

aloha

私も毎年見ています。
GACKTって、すごい!
by aloha (2013-01-09 11:59) 

citron

ブログを始めた当時はアクセス解析見てましたが
最近は全然見てなくて久しぶりに覗いてみたくなりました。
そういえば知らない同じ方がいつも見ていてくれたのも思い出しました
by citron (2013-01-09 13:21) 

viviane

ウフフ・・その熱烈ファンのN様は私・・だったりして、な~んて・・(^_^)v

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
お元気でしたか?寂しかった?^^
のんびり・・とはいきませんでしたが、ブログから暫く離れてリフレッシュ☆
毎日の更新とはいかないかもしれませんが、ma2ma2さんの真似をして~二日に一度のアップにしようかしら・・と考えています(^_-)
カメラを替えたので、写真重視の記事にしようかと・・

残念ながら、ヴァージンエアーではなく~色々な顔を持つノックエアーに乗ってきました^^
今年は↑あの方を飛行機に乗せましょうね(^_^)v
明日からアップします♪ 今年も宜しくお願いします!

by viviane (2013-01-09 20:04) 

ma2ma2

てんぽくさん
多分間違えるまで続くのでしょうね(笑)
by ma2ma2 (2013-01-09 21:12) 

ma2ma2

takenokoさん
なにげに見ると面白いです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-09 21:13) 

ma2ma2

hatumi30331さん
アクセスはたまに見ると面白いですね!
格付けは最近ではお正月の定番になっています(^^)
by ma2ma2 (2013-01-09 21:17) 

ma2ma2

みーこさん
音楽と演出は僕もだいたい毎回正解しています。
味の所はわかりませんが、結構わかりやすいので本物かな?って思っています。
by ma2ma2 (2013-01-09 21:18) 

ma2ma2

alohaさん
GACKTって自信もっている様ですが、当たった時のガッツポーズは凄いですね(^^)
by ma2ma2 (2013-01-09 21:20) 

ma2ma2

citronさん
特にブログ当初から来られている方ってどんな方なのか見てみたいです。
by ma2ma2 (2013-01-09 21:21) 

ma2ma2

vivianeさん
お帰りなさい!
本年もよろしくお願いしますm(__)m
僕の場合一日おきに更新していますが、これでも結構きついので3日に1回の更新にしたいぐらいです(笑)
N***の方は、ブログ開始して半年後くらいから来られているのです。
凄いです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-09 21:24) 

macharun

アクセス解析ほとんどみたことないです。
いろんなことが見えるんですね。ちょっと研究してみたいと思います。
by macharun (2013-01-09 22:27) 

銀狼

たまに何気なくアクセス解析を見てみますが、
色んな傾向が判って面白いですよね^^
by 銀狼 (2013-01-09 22:38) 

ma2ma2

macharunさん
僕の場合、so-net接続会員で、ブログスペースも10Gの有償会員なので色々アクセス解析がそろっています。
by ma2ma2 (2013-01-09 23:23) 

ma2ma2

銀狼さん
アクセス解析をたまに見ると、色んなワードで検索されたりしていて面白いですね!
by ma2ma2 (2013-01-09 23:24) 

HIRO

検索ワードとかアクセスブラウザは
ほとんどチェックしていません。
が・・ただ、たま~に見ると
ずっと前からN905iさんが
連日のように何度もアクセスがあります。
こんなブログにわざわざ携帯から?と、とても感謝しています。
もしかして同じ人でしょうか???
by HIRO (2013-01-10 05:01) 

プースケ

おはようございます(^_^)
芸能人格付けチェックはバラエティ番組として面白いので
みています。テレビの影響は大きいですね、私の場合は
温泉施設で検索されて来られる方が多いかも(*^_^*)
by プースケ (2013-01-10 07:22) 

newbau

その番組、私もちょっとだけ見ました。
ワインの場面でしたが、笑えました~
今年もよろしくお願い致します!
by newbau (2013-01-10 10:17) 

TAKUMA

これ、たまに見るとハマりますよねぇ。
by TAKUMA (2013-01-10 12:17) 

hatumi30331

大丈夫?
いったい何に・・・・・
早く治りますように〜♪
by hatumi30331 (2013-01-10 14:15) 

ma2ma2

HIROさん
N905iの幾つかはvivianeがN様は私・・だったりして、な~んて・・(^_^)vって言われていますが、僕のブログに来られているN905iは僕がブログを始めた2010年の8月からほぼ毎日来られているのでだれだろう?って感じです。
by ma2ma2 (2013-01-10 15:37) 

ma2ma2

プースケさん
検索ワードはやっぱり記事内容で結構変わりますね。
僕の場合普通はANA、JALとNikonが多いです。
by ma2ma2 (2013-01-10 15:38) 

ma2ma2

TAKUMAさん
これって、格付け?アクセス解析?

by ma2ma2 (2013-01-10 15:40) 

ma2ma2

newbauさん
無条件で笑えますよね!
今年もよろしくお願いします。
by ma2ma2 (2013-01-10 15:40) 

ma2ma2

hatumi30331さん
病院に行ったら、ノロウイルスでした。
生ものを食べた記憶が無いので、空気感染が考えられるとの事で、昨夜は寝れませんでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-10 15:40) 

リキマルコ

アクセス分析すっかり見なくなりました…(-_-;)
久しぶりに見てみよ~(〃^ー^〃)
格付けは毎年しっかり見てすよ♪
by リキマルコ (2013-01-10 19:07) 

だみかん

ご挨拶遅くなりました。

あけましておめとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by だみかん (2013-01-10 20:30) 

ma2ma2

リキマルコさん
アクセス解析で見るのは、どんなワードで検索されているのかな?って思いみちゃいます。
格付けは面白いですね。

by ma2ma2 (2013-01-10 21:15) 

ma2ma2

だみかんさん
あけましてお目出度うございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

by ma2ma2 (2013-01-10 21:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

検索ワードは結構見てます。
ma2ma2さんの向こうを張って?私の場合はJALが多いですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-10 22:06) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
僕の場合、ANAとJALが上位を争っています(笑)
by ma2ma2 (2013-01-10 22:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました