SSブログ

昨年食べた国内線の機内食 [機内食]

 昨年、数回JALやANAで食べた国内線の機内食を紹介しましたが残りを一挙に公開します。

しかし、1回では紹介仕切れないので、2回に分けます(^^)

まずはJALのファーストクラスで7月のメニューから

0111_01.jpg

0111_02.jpg

かた岡の料理です。

そしてここからはANAのプレミアムクラスの連チャンです

0111_03.jpg

0111_04.jpg

0111_05.jpg

0111_06.jpg

こうして並べると巻き寿司経でごまかされているような?

ちなみに、最後の写真は仕事中の移動なので、お酒ではは無くノンアルコールビールです(^^)

そしてJALのファーストクラスの食事ですが10月の大谷山荘のメニューから

0111_07.jpg

そして料理はこんな感じです。

0111_08.jpg

山口県のお店になります。

そしてその次にiPhoneにあった画像でこちらも同じお菓子がついているので、同じお店の違う時期の料理です。

0111_09.jpg

そんでもって、ANAのプレミアムクラスですが多分10月頃だと思います

0111_10.jpg

機内食はあと1回、昨年のレポが次回ありますが今年はまだ飛行機にのっていません(^^ゞ


おこしやす!(132)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 132

コメント 54

viviane

今日、この記事をアップするのは辛いでしょう・・
体長如何ですか!? 
もの凄い感染力のウイルス、誰か周りにいたの?
消化の良い物を食べて、暖かくしてね! 会社はお休みでしょうか?
お大事にして下さい♪

by viviane (2013-01-11 07:09) 

hatumi30331

大丈夫?
出る物は全て出して・・・
スッキリした方がいいみたいですよ。
お大事にね。
by hatumi30331 (2013-01-11 09:15) 

みーこ

他の方のコメント拝見して知りましたが、体調悪いのでしょうか?
大丈夫ですか?
無理なさらないで下さい。
by みーこ (2013-01-11 09:58) 

マカロニサラダ

お加減が悪いのでしょうか?
お大事にしてください。
by マカロニサラダ (2013-01-11 10:12) 

ma2ma2

vivianeさん
有り難うございます。
昨日朝までにウイルルスは出て行ったみたいですが、発症してから48時間は他人にうつる可能性があるので結局5連休になってしまいました(笑)
記事は、食べられないのでまとめて載せちゃおうと思いました。
by ma2ma2 (2013-01-11 11:29) 

ma2ma2

hatumi30331さん
有り難うございます。
出すものはみんな出したので後は胃腸の調子を戻す為の薬と、感染症防止に抗生物質を飲んでいます。

by ma2ma2 (2013-01-11 11:32) 

ma2ma2

みーこさん
ご心配有り難うございますm(__)m
生ものを食べた記憶はないのですが、ノロウイルスに感染してしまい12時間苦しんでいました。
多分空気中からの飛沫感染ではないかとの事で、2日間家でおとなしくしています(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-11 11:33) 

ma2ma2

マカロニサラダさん
ご心配、有り難うございます。
しっかりノロウイルスにかかってしまい、一昨日の夜から朝まで12時間トイレとの往復でした(^^ゞ
今は随分と良くなり、お茶を飲みながらブログの続きを書いています(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 11:35) 

kuwachan

こんにちは。
えっ、ノロウィルスですか?大変でしたね。
だいぶ良くなられたようでよかったですが、お大事になさって下さい。
やはり手洗い、うがいが大切ですね。
by kuwachan (2013-01-11 12:17) 

aloha

一口に機内食といっても、いろいろですね。
お体をお大事に。早く良くなって下さいね。
by aloha (2013-01-11 12:20) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
体調のことを考えるとブログの更新も大変ではないでしょうか。
お大事になさって下さい。
by jinopeko (2013-01-11 12:43) 

ma2ma2

kuwachanさん
家に帰ってくるとアルコールで手を消毒してうがいしていたのですが、ノロウイルスにはアルコールは効かないみたいで、かかってしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-11 14:09) 

ma2ma2

alohaさん
機内食もJALは月に3回変わるので、同じ路線でも楽しめます。
ノロは随分良くなり、食欲も出てきました(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 14:10) 

ma2ma2

jinopekoさん
ノロを発症したのが9日の夜19時頃からで、そこから翌朝の6時までトイレで寝られなかったので、その時にビデオを見ながら書いていました(^^ゞ
ブロガーとは困ったものです(笑)
by ma2ma2 (2013-01-11 14:13) 

まつみママ

今日は~
そうだったんですか それは大変でしたね
只今外出から戻ると 確り うがいに手洗いしたり
皆さん誰もが 恐いウイルスに用心してますね
生物等も口にしない様に 気を付けたりしてても 
何処でどんな物からうつってしまわないとも限らないし
恐いですね  どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませ

by まつみママ (2013-01-11 14:56) 

johncomeback

お大事にして下さい。
ファーストクラス、一生縁が無いだろうなあ。
by johncomeback (2013-01-11 15:36) 

くまら

ファースト、どころかビジネスにすら乗ったことないです
by くまら (2013-01-11 15:47) 

kummy

お加減はいかがですか?お大事になさってください!
しかし、これだけのお食事が出るのだったら
ゆっくり乗りたいですね~
国内線はあっという間に着いてしまうので(ノ´∀`*)
by kummy (2013-01-11 16:46) 

しょうたく

ノロは辛かったでしょう(^^;お大事に養生なさってください。
by しょうたく (2013-01-11 17:20) 

citron

さすがにファーストクラスの機内食ですね。ファーストは
アルコールも込みですか?機内食も楽しみの一つですね。
私も正月の3日にやちゃいました。一日間は動くこともできないぐらいのだるさで食あたりのようです。日にち薬なのでよくなってこられましたか?
by citron (2013-01-11 18:54) 

ma2ma2

まつみママさん
僕も手の消毒にアルコールスプレーを使っていたりしたのですが、ノロウイルスはアルコール除菌が効かないらしく感染しちゃいました。
次回はノロウイルスの除菌対策を急遽アップします(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 19:08) 

ma2ma2

johncomebackさん
有り難うございます。
だいぶ良くなってきました。
国内線のファーストは8000円で当日アップグレード出来ます(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 19:10) 

ma2ma2

くまらさん
国際線では僕もファーストは乗った事がありません。
ここで紹介しているのは国内線です(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 19:11) 

ma2ma2

kummyさん
ノロは結構辛かったです(^^ゞ
でも、随分良くなってきたので今日からお酒解禁です(^^)
国内線は札幌や福岡、沖縄などの長距離便だと落ち着いて食事出来ます。
by ma2ma2 (2013-01-11 19:15) 

ma2ma2

しょうたくさん
有り難うございます。
何とか回復してきました(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 19:16) 

ma2ma2

citronさん
お酒も込みです(^^)
結構全国的に流行しているみたいなので、生ものを食べなくても注意が必要ですね。
ノロはもう結構です(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-11 19:18) 

enpoko

いいな~、ファーストクラスのごちそう。
あこがれです。
来月787に乗る予定なんですが
大丈夫でしょうかね・・・。ちょっと不安。

まだまだ寒い日が続きます。
お身体、無理せず、大事になさって下さい。


by enpoko (2013-01-11 19:33) 

kazu-kun2626

さすがファーストクラスですね
洗練されててどれも美味しそう
です (*´∀`*)
by kazu-kun2626 (2013-01-11 21:07) 

ma2ma2

enpokoさん
こんばんは!
787ですか、ここ続けて色々ありますが米国製の部分で問題が出ているみたいですね。
飛行に重要な部分は日本製なので大丈夫ですよ(^^)
この時期ノロウイルスが流行っているのでもうかかりたくないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-11 21:10) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
ファーストクラスは国内線ばかりなので、国際線のファーストクラスに乗って見たいですが、多分宝くじが当たらないと無理ですね。
そういえばフランスまで行きはビジネスで帰りがファーストでマイルの特典航空券で11万マイルなのでマイルを貯めて乗りたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 21:12) 

yuuri37

ノロは辛いですよね。お大事になさってください♡
by yuuri37 (2013-01-11 21:42) 

kaz

こうやってみると全般的に白ご飯って少ないんですね
でもちゃんとお椀で味噌汁が付いてくるのが良いな~(和食好き♪)

自分が辛いのも嫌ですが 他人にうつしたらと考えるとそれはもっと嫌ですもんね・・・
完全回復までしっかり休養をとってください
by kaz (2013-01-11 22:03) 

ma2ma2

yuuri37さん
ノロは今回2回目ですが、やっぱり辛いです。
最初は牡蠣であたったので、とてつもなく酷かったですが、それに比べれば少しましかもです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-11 22:56) 

ma2ma2

kazさん
白ご飯はANAでは少ないですね!
人にうつすなら休んだ方が良いので会社は休みましたが、リモートでアクセアスして家でも仕事が出来るのはいかがなものかです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-11 23:07) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

船場カレーの記事拝見しました。ついでにその近辺の記事も
一緒に。そしたら2011年5月のあの頃も・・・。
くれぐれもご自愛ください。

正月なので奮発して帰りも乗ってみました。
1月のJALは青森・八甲田ホテルとのコラボです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-01-12 09:35) 

viviane

体調どうですか? 大丈夫?
by viviane (2013-01-12 10:13) 

ryuyokaonhachioj

こうして、見ると機内食も豪華ですね。
食べて見たい気持です。
お大事にして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-12 10:18) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
そうですね、あの頃も機内食紹介していました。
この頃は記事に訪れる方は今もお越しの方で有り難いです。
体調はかなり復活したのでもう大丈夫です、ちなみに1月のフライトは福岡出張で行きはJALで帰りはANAのコラボです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-12 10:53) 

旅爺さん

いつもファーストクラスに乗れるなんて楽しみが増えますね。
爺は3・4度しか乗った事がありません。
by 旅爺さん (2013-01-12 10:54) 

ma2ma2

vivianeさん
ご心配おかけいたしましたが9割がた回復いたしました。
昨日はお腹が張っている感もあり時たま痛みがあったのですが、今日はすっかり良くなって食欲も復活です。
明日からは少し走る方も復活したいと思います(^^)
by ma2ma2 (2013-01-12 10:55) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
おかげさまで何とか復活しました。
機内食もそうですが、お酒が飲めるのが嬉しいです。
by ma2ma2 (2013-01-12 10:56) 

ma2ma2

旅爺さんさん
今年は海外旅行に力を入れたいので、乗る機会は激減します(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-12 11:03) 

SIBA-dog

ノロウイルスにやられたのですね。
知らずにnice押してしまいました。体調崩していたのに
すみませんです。空気中にはいろんな菌が?いますから。
ワンコの散歩後は液体石鹸で手洗いです。
しばらくは安静してくださいね。
by SIBA-dog (2013-01-12 12:48) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
かまいませんよ、気を遣わずにどんどん押して下さい。
今日はかなり復活したので谷根千散歩をしてきました(^^)
by ma2ma2 (2013-01-12 16:14) 

ソニックマイヅル

まさにプレミアムですね。飛行機の旅がうらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-12 18:55) 

アールグレイ

機内食もいろいろ工夫されていて
美味しそうですね^^
by アールグレイ (2013-01-12 19:57) 

ロートレー

豪華な機内食のオンパレードは、絶食状態でアップされたのですね。
良くなって、良かったです!
by ロートレー (2013-01-12 20:17) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
一番贅沢な旅は船旅なので、韓国まで船旅は羨ましいです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-12 21:37) 

ma2ma2

アールグレイさん
国内線でも結構頑張っているので乗っていて楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-12 21:41) 

ma2ma2

ロートレーさん
アップしているときはお酒を飲んで消毒したら、戻してしまいました(^^)
何とか復活しましたので明日からは走ろうかな?と思っています。
by ma2ma2 (2013-01-12 21:43) 

hideyuki2007y

どれも美味しそうですね。
by hideyuki2007y (2013-01-13 08:12) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
今年は回数が減りそうです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-01-13 11:35) 

vega

これが機内食ですか…
ファーストクラスとはいえ、豪華ですね。
by vega (2013-01-14 07:19) 

ma2ma2

vegaさん
もう1回あります(^^)
by ma2ma2 (2013-01-14 19:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました