SSブログ

シンガポール8 (sentosa) [シンガポール]

今回のシンガポールは、飛行機からホテルと全てツアーに頼らずに自分で手配してきましたが、ジョホール・バルに個人で行った時に無理とわかり、急遽ツアーを申し込む事に。

今回のシンガポール旅行は何の調べもせずに、ガイドブックを購入したのは出かける1週間前で、お気楽な性格が出ています(笑)

さて、ジョホール・バルですが、シンガポールの隣国でマレーシアになりますが、結構日本人が手軽に出かけるので現地の詐欺集団が待ち構えていると言うことで、僕はパスポートとシンガポールドルを100ドルを持って出かけたのですが、特に大きな問題は起こらなかったです。

でも、カメラやiPhone、クレジットカード等を盗られたらまずいので、それらはホテルのセーフティーボックスに入れて出かけたので、現地でも大丈夫だったのですが、平日の昼間から声をかけてくる輩が多い。

そこで、僕はそんな奴らに、「Don't Talk!」と言い、しつこい奴らには「I'm Karate Master」と言って脅していました(笑)

さて、そんなシンガポールをより一層楽しむために、現地からiPhoneで調べるとパンダバスツアーと言う会社があり、日本人向けのツアーをやっているとの事で、前日に申し込めるツアーを見るとsentosa(セントーサ)で行われる「ソング・オブ・ザ・シー」と言うツアーなら申し込めるとの事で、早速申し込み、翌日の夕方にフェアモントホテルのロビーに来いとの事。

このフェアモントホテルはどこなんだと調べると、なんと同じ敷地内に建つホテルでした(^^ゞ

そこでパンダの絵が描いてあるバスにピックアップされ、その後、13名の団体さんを迎えにマンダリンマリーナに向かい、そこから現地に向かいます。

ちなみに、マンダリンの前には仙台の牛タンのお店の3代目文治があったりして、どこまで日本食が展開されているのか?

今回13名もの団体の日本人団体さんは全て親戚で、翌日に結婚式がシンガポールであるとの事で半分の方が海外初めてとの事でした。

そんなこんなで、バスが向かう先はsentosaに行くためのモノレールに乗るためにVivo Cityに

0929_01.jpg

中国系の日本語片言のガイドに付いて行くと、sentosaに向かうモノレールで、2つ目の駅のインビア・ステーションに向かいます

0929_02.jpg

インビア・ステーションに到着すると最初に目に入ってくるのは巨大なマーライオン!

0929_03.jpg

口からは水を出していませんが大きい!

少し離れて撮影してもでかい!

0929_04.jpg

頭のてっぺんには避雷針があるくらいで何か、上れるみたいです。

しかし、ツアーは次の場所に向かいます。

それは

0929_05.jpg

タイガータワーで、タイガービールがスポンサーになっているものです。

このタワーの上で回っているのに乗車するのですが、降りてくるとこんな感じです。

0929_06.jpg

そして乗り込むと反対側に放し飼いにされた孔雀がいたので撮影!

0929_07.jpg

そして回転しながらタイガータワーに登って行きます。

沈む夕日です

0929_08.jpg

赤道直下だと真上にある太陽がそのまま垂直に沈んで行きます。

そしてこちらはユニバーサル・スタジオ・シンガポールです。

0929_09.jpg

そして海運国家のシンガポールを表しているクレーンが沢山あります。

0929_10.jpg

ここで、お!っと思ったのは僕の宿泊しているホテルが左側に見えますが、それより高いビルが右側に数本!

いったい何階建てなんだろうって感じです。

そんでもって、さっきみたマーライオンを上から見ます。

0929_11.jpg

そしてここから見えるのは、このツアーの「ソング・オブ・ザ・シー」のメイン会場ですがそれはまた今度!

0929_12.jpg

そんな感じで初シンガポールツアーを体験していますが、メインは次回です。

しかし、2週間シンガポールで引っ張っていますが、まだ続きます(^^)


おこしやす!(137)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 32

hatumi30331

これがシンガポールか〜〜!
・・・・・って、メインは次?
楽しみです!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-29 07:36) 

みーこ

タイガータワー、登って沈む夕陽みてみたい。


by みーこ (2012-09-29 08:44) 

viviane

セントーサ島と言うと「油の浮かぶ海」・・というイメージしかないのですが、こうしてma2ma2さんの撮した写真を観ていると、とっても美しいです~~☆
ユニバ、暑くて大変でしょうね^^ 
ここへ行こうか、以前考えましたが~暑さに耐えられるか・・で中止しました^^
「海運国家のシンガポール」・・と説明されるところがma2ma2さんらしい!
「3代目文治」と言う牛タンのお店・・仙台では余り聞いたことが無いような・・

鹿児島から台風連れて来ないでね~:-)
by viviane (2012-09-29 10:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

現地でツアーに入るのも意外と面白いでしょう?
ガイドさんのナンチャッテ日本語に突っ込みを入れながら
意外と楽しめる事の味をしめました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-29 10:44) 

リキマルコ

うんうん!シンガポールおもしろ~い!!
by リキマルコ (2012-09-29 15:44) 

TAKUMA

セントーサの人工的なビーチで、行き交うタンカーを見ながらタイガーを飲んだ記憶があります。
by TAKUMA (2012-09-29 16:50) 

hideyuki2007y

ジョホールバルってそんなにヤバいところだったのですね。私はもう10年くらい前に仕事の出張でクアラルンプール経由でジョホールまで来たことがあります。結局シンガポールには入国しませんでしたが、橋でつながっていて、歩いて行けるらしいですね。
by hideyuki2007y (2012-09-29 19:09) 

さる1号

鋼鉄のキリンの色が日本と違いますね

by さる1号 (2012-09-29 20:21) 

麻能

1泊の那須高原旅行から帰りました。

マーライオンタワー懐かしいです。
最初のシンガポール旅行の時、上りました。
by 麻能 (2012-09-29 21:18) 

ma2ma2

hatumi30331さん
メインはショータイムです(^^)
台風には飛ばされなかったです!
by ma2ma2 (2012-09-29 22:56) 

ma2ma2

みーこさん
日本人ツアーだと結構貸し切りになるみたいで、僕と13名の団体さんで貸し切り状態でした(^^)
by ma2ma2 (2012-09-29 22:57) 

ma2ma2

vivianeさん
3代目文治は仙台では有名では無かったのですね。なんか仙台名物牛タンってあったので、有名かな?と思いました(^^ゞ
あ!鹿児島から連れてきちゃったかも(笑)
ちなみに、格闘技は男性なので見ることはありますが、痛いの嫌いで、KARATE Masterはでまかせです(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-29 23:01) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
片言の日本語は面白いですが、多分僕の英語もなんちゃって英語なのでこんなものかなって思っちゃいました(^^ゞ
現地で申し込むツアーも良いものですね!
by ma2ma2 (2012-09-29 23:03) 

ma2ma2

リキマルコさん
シンガポールは楽しいのですが暑いのがね!
シンガポールマラソン開催しないかな!
by ma2ma2 (2012-09-29 23:06) 

ma2ma2

TAKUMAさん
怒濤の書き込み有り難うございますm(__)m
そういえば、街にニャンコやワンコがいませんでした。
by ma2ma2 (2012-09-29 23:08) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
JBは日本人観光客だと判ると白タクに乗せてお金を取ったりするらしいので、平日で話しかけてくる人には注意らしいです。
by ma2ma2 (2012-09-29 23:09) 

ma2ma2

さる1号さん
日本の場合はオレンジ色でしたでしょうか?
黄色は無かったですね!
by ma2ma2 (2012-09-29 23:10) 

ma2ma2

麻能さん
セントーサのマーライオンは目からレーザーが出るらしいのでですが、今回は見れませんでした。
今回のシンガポールは3泊4日だったのですが濃かったです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-29 23:12) 

macharun

キリンを上から見ることができるのはすごいですが、ワタシにはちょっと高すぎでこわいです(汗
by macharun (2012-09-30 09:38) 

旅爺さん

大きなマーライオンはセントーサ島から見た気がしますが?
ジョホール・バルには列車で行きました。夜に川を舟で上ってツリー並みに凄いホタルを見て来ましたよ。
by 旅爺さん (2012-09-30 11:53) 

ネオ・アッキー

ma2ma2さんこんばんは。
ジョホール・バル旅行会社のツアーオプションにありましたが、迷って結局とりやめた事があります。 行っておけばよかったかも(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-09-30 14:23) 

macinu

牛タン美味そうです~!!食べました~?
by macinu (2012-09-30 15:57) 

momiji

「Karate Master」、日本人ですもんね(^^)
それにしてもこのマーライオンでかい!
by momiji (2012-09-30 17:44) 

undo

20回くらいシンガポールには行ってますが、セントーサはまだ未訪の地です。
市街地を遠望できるのはいいですね。あっしはビルが好きなので、あれだけ数多くのビルがある街に行くとわくわくしてきます。
by undo (2012-09-30 18:45) 

ma2ma2

macharunさん
このタワーは座って登るので、高所恐怖症の僕にも問題ありませんでした(^^)
by ma2ma2 (2012-09-30 20:27) 

kazu-kun2626

ジョホールバルは何回か行きましたが
押し売りと訳のわからない人が多いですね(笑)
by kazu-kun2626 (2012-09-30 20:36) 

ma2ma2

旅爺さんさん
まさにここがセントーサですよ(^^)
by ma2ma2 (2012-09-30 20:38) 

ma2ma2

ネオ・アッキーさん
僕は2時間だけの滞在だったので、入管で何しに来たのか?と言われました(笑)
by ma2ma2 (2012-09-30 20:40) 

ma2ma2

macinuさん
牛タンは食べませんでした!
だって、日本の方がきっと美味しいと思うので(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-30 20:42) 

ma2ma2

momijiさん
このマーライオンは目からレーザー光線を出して、口から煙りを吐くらしいです(笑)
by ma2ma2 (2012-09-30 20:43) 

ma2ma2

undoさん
セントーサは意外と観光地ですので、行ってみて下さい。
所で、undoさんのブログって書き込みをすると毎回エラーになります。
by ma2ma2 (2012-09-30 20:45) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
平日の昼間から親切そうに話しかけてくる人って怪しいですよね!普通だったら仕事している時間なので(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-30 20:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました