SSブログ

シンガポール9 (Song of the Sea) [シンガポール]

前回はセントーサのタイガータワーに登った所までを紹介しましたが、今回はツアーの目玉のソング・オブ・ザ・シーになります。

タイガータワーを降りて食事の場所に向かう頃には日が落ちてきます。

さっき乗ったタワーも夕闇に沈んで行きます。

1001_01.jpg

その後、セントーサの中にあるバイキングのお店で1時間食べ放題の料理を頂くのですが料理はいまいちでチキンカレーとチキンライス、そしてパスタだったので写真は無しです。

その代わり、タイガービールに飽きたのでハイネケンを頂きました(^^ゞ

1001_02.jpg

その後、夕闇の中のマーライオンの背中が不気味です(笑)

1001_03.jpg

そして会場に入り待っていると、海がブルーのライトで照らされてきます。

1001_04.jpg

そんな中、砂浜でショーが始まりますが、タイトルがソング・オブ・ザ・シーとなっているので、なんか砂浜でのミュージカルかな?っと思って見ています。

1001_05.jpg

解説は全て英語なので、何となく理解しながら見ていると、どうも砂浜で踊っていると姫が表れるとの事らしい。

そんな感じで見ていたらウォータースクリーンに姫が悲しい顔をしている。

1001_06.jpg

その理由を語るのはレーザー光線で描かれたアニメと熱帯魚が話しているが、熱帯魚はカメラのシャッタースピードと絞りの加減を間違えて飛んじゃったのでアニメキャラだけです。

1001_07.jpg

この後、姫が閉じ込められている火山が表れ、噴火で近づくものを寄せ付けないらしい。

1001_08.jpg

その後、火山が崩壊すると閉じ込められていた女性のアニメが表れ

1001_09.jpg

大団円です(笑)

1001_10.jpg

そして、姫が笑顔で表れ

1001_11.jpg

バンザイ~

1001_12.jpg

何故かホタテが?

1001_13.jpg

そして最後は花火と噴水のオンパレード

1001_14.jpg

1001_15.jpg

とりあえず、ツアーを楽しんだ報告でした(^^ゞ

そんなシンガポールもいよいよ最終回に近づきますが、次回ではないです。

なんと10回以上引っ張っる事となりましたが、飽きずに付いてきてくださいね!


おこしやす!(121)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 121

コメント 36

hatumi30331

スゴいショーですね!
光の祭典?レーザー光線?噴水に花火!!!
スゴい!!
見ごたえあるね〜〜〜♪^^

台風・・・大丈夫やった?
凄い風やったね!^^:
by hatumi30331 (2012-10-01 07:19) 

viviane

今、こうした霧に映し出す映像のショーが流行ってるのでしょうか?
CAディズニーランドでもこのような凄いショーをやっていたようです
暑い国、気候だから出来るのでしょうね^^
息子は水浸しになったとか・・ma2ma2さんは?濡れなかった?

ma2ma2さんが連れてきた:-)台風、大丈夫でしたか?
今朝の仙台は真夏日となりました・・暑い・・
by viviane (2012-10-01 08:02) 

kummy

そういえばコレ私も観てました…(ノ´∀`*)
by kummy (2012-10-01 13:07) 

みぃにゃん

私もコレ観ましたよ~ストーリーは違いますが、こんな感じの演出でしたね
by みぃにゃん (2012-10-01 13:33) 

ナツパパ

すごい!!
実際に見たらもっと迫力なのだろうなあ。
シンガポール、行ってみたいです。
by ナツパパ (2012-10-01 13:48) 

リキマルコ

よっしゃ~ついていきますよ~( ̄0 ̄)/
by リキマルコ (2012-10-01 15:00) 

shiho

おもしろいショーですね!
ホタテまで出てきちゃう(笑)
by shiho (2012-10-01 16:11) 

TAKUMA

ハイテクなエンターティメントですねぇ。
シンガポールレポート、懐かしく見させていただきましたが、いよいよ私の知らないシンガポールです。
by TAKUMA (2012-10-01 16:12) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
大きなショーなどではレーザー光線もよく使われるようになりましたね。
まだまだ引張っていただいてけっこうですよー(^o^)
by jinopeko (2012-10-01 16:44) 

miri

花火と噴水の組み合わせ よさそう^^

by miri (2012-10-01 17:23) 

seiren

綺麗ですね!!
写真も綺麗ですが、実際に見るとは力あるんでしょうね^^
最初、姫が解説者かと思い、囚われの身にしてはひょうきんだとおもったのは私だけでしょうか・・・(汗
by seiren (2012-10-01 17:31) 

himanaoyaji

お祝いのお言葉ありがとうございました。
ショー、迫力あるでしようね、 こんなの見に行きたいです。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-01 18:11) 

ma2ma2

hatumi30331さん
鹿児島では雨が強かったくらいで飛行機もそんなに揺れずに帰ってきました。
鹿児島では芋焼酎を2本ゲットして帰ってきました。
by ma2ma2 (2012-10-01 19:34) 

ma2ma2

vivianeさん
ここは水と花火の粉が飛んでくるとの事で、後ろの方に座ってみてましたので、大丈夫でした。
台風引き連れてきた割には、東京通過は夜中だった熟睡して気がついたら真夏日の東京でした(^^)

by ma2ma2 (2012-10-01 19:36) 

ma2ma2

kummyさん
このショーは年間通して見れるみたいですね。
by ma2ma2 (2012-10-01 19:37) 

ma2ma2

みぃにゃんさん
多分年に一度か二度はプログラムを見直しているのではないでしょうか?
同じだと、数年後に行った時につまらないですよね!
by ma2ma2 (2012-10-01 19:39) 

ma2ma2

ナツパパさん
シンガポールはこのツアーとナイトサファリの人気があるらしいです。
僕は次回はナイトサファリに行ってみたいです。
by ma2ma2 (2012-10-01 19:42) 

ma2ma2

リキマルコさん
あと数回でシンガポールも完了しますがよろしくです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-01 19:43) 

ma2ma2

shihoさん
ホタテはエンディングで突如出てきました(笑)
内容が簡単なので、英語がわからなくても意味がわかるように出来ています。
by ma2ma2 (2012-10-01 20:01) 

ma2ma2

TAKUMAさん
知らないシンガポールは今日だけで、あとは知っているシンガポールになります(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-10-01 20:04) 

ma2ma2

jinopekoさん
そろそろ終了も近づいています(^^ゞ
少しは飛行機登場させないと(笑)
by ma2ma2 (2012-10-01 20:06) 

ma2ma2

miriさん
結構のんびりと見れるので楽しかった(^^)
by ma2ma2 (2012-10-01 20:08) 

ma2ma2

seirenさん
実際に見ると多分そうは思わないですが、部分だけ切り取った写真だと勘違いもありかも(笑)
by ma2ma2 (2012-10-01 20:09) 

ma2ma2

himanaoyajiさん
良い結婚式で良かったですね。
娘さんも結婚されたので、ゆっくり海外旅行でもいかがですか?
by ma2ma2 (2012-10-01 20:15) 

麻能

このショー、私も最初のシンガポール旅行で見ました。
その頃は観光地のエンターテイメント力に驚いたのですが、今はそんなに斬新には感じなくなりました。
見る側の環境や、それまでの経験が変わると、感じ方も変わるんだなぁと思いました。
by 麻能 (2012-10-01 21:29) 

さる1号

ついてゆきますよぉ~
で、自分はまたもやシンガポールに出張に^^;
by さる1号 (2012-10-01 21:39) 

プースケ

こんばんは(^_^)
楽しいショーですね♪ ウォータースクリーンや
花火と噴水の演出も見応えがありそう(^-^)
この後も楽しみにしています~☆
by プースケ (2012-10-01 22:26) 

ソニックマイヅル

素晴らしい催しですね。私も行きましたが、当時はデジカメ持っていってなくて・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-10-01 22:43) 

ma2ma2

麻能さん
多少の違いはあるかもしれないですが、セントーサのショーは定番みたいですね!
by ma2ma2 (2012-10-01 23:06) 

ma2ma2

さる1号さん
シンガポールに出張ですか!羨ましいです。
僕は殆どが国内出張なので、海外に出張したいです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-01 23:08) 

ma2ma2

プースケさん
このあとはシンガポール終了なのですが、面白いものを見つけました(^^)
by ma2ma2 (2012-10-01 23:09) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
今回写真を撮影しているとオートではダメだったのでマニュアル撮影を久しぶりに行いました。
by ma2ma2 (2012-10-01 23:11) 

旅爺さん

素晴らしい光と水のショーが見られて嬉しかったですね。
まるでラスベガスのショーのようです。ラッキーでしたね。
ハイネケンは世界のビールかな? 何か国かで飲みました。
by 旅爺さん (2012-10-02 08:19) 

Aちゃん

夕闇の中のマーライオン、確かに怖いね(^^;
by Aちゃん (2012-10-02 19:11) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ラスベガスに行ったことが無いので、どんな世界か判らないです。
ハイネケンはどこの国でも買えますね!
by ma2ma2 (2012-10-02 22:49) 

ma2ma2

Aちゃんさん
何かたたずまいが不気味ですよね(笑)
by ma2ma2 (2012-10-02 22:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました