SSブログ

成田でいろいろ [Air Terminal]

先日成田で撮影した写真を見ていたら、何か物語り(プチお笑い)が出来る様な感じがしたので試しにやってみます。

0503_01.jpg

このドアいつ開けてくれるのかな?

開けてくれないと仕事ができないよ~!

たのむ、お願いだからさ、開けてよ~!

こうやって土下座するから開けてよ、お願いだよ!

0503_02.jpg

あ!あいた

土下座もしてみるものだな~!

グランドスタッフ1「おい、あいつ土下座してたよ」

0503_03.jpg

グランドスタッフ2「おれも見たけど、仕事の為に、あそこまで出来ないよな」

グランドスタッフ1「あいつ真面目だな!」

僕はみていませ~ん!

0503_04.jpg

僕もみていませ~ん

0503_05.jpg

あたしも見てないよ!

0503_06.jpg

なんて事で遊んで写真を撮っていると、面白い飛行機が飛んできた。

0503_07.jpg

中国国际航空股份有限公司の飛行機で特別塗装機!

AIR CHINAの鳳凰と呼ばれる塗装機で機体番号はB-2060 Boeing777-2J6。

AIR CHINA:中国国際航空はレターコードがCA/CCAとなります

中国国際航空は中国民航の分割に伴って1988年に創立された。設立当時は中国最大の航空会社で、唯一中国国旗を掲げる事を許された航空会社でもあった。

アライアンスはスターアライアンスに加盟しています。

0503_08.jpg

0503_09.jpg

0503_10.jpg

この飛行機を見て思い出したのは、もののけ姫のシシ神を思い出してしまいました。

たまにはふざけて見ました(^^)

単にネタ切れだろうって声が聞こえてきそう(笑)

3日、4日とお出かけしますので、皆さんの所におじゃま出来ない場合がありますが、ご了承下さいm(__)m


おこしやす!(119)  コメント(30)  トラックバック(0) 

おこしやす! 119

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
takenoko

飛行機そのものより、このような様々な人たちの
働きを見るのも楽しいのでずっと見ています。
最近の空港は展望スポットからの死角が多くて
あまり見れなくなりました。
羽田はレンズが通らない金網になってしまっているし・・・・

by takenoko (2012-05-03 04:17) 

楽しく生きよう

佳いんじゃないですか。
最初の写真見たときにうんこ座りはないだろうと思ったのですが、イヤー物語最高ー。

中華の塗装嫌いだったのでこれを正式にしたらと思っちゃいました。
by 楽しく生きよう (2012-05-03 06:00) 

vega

にんまりしながら読みました。^^
by vega (2012-05-03 06:53) 

まみごん

ma2ma2さん

おはようございます。
昨日、TVで『空美』の特集で成田空港の撮影スポットが紹介されていたので、すごいなぁなんて思っていたら、ma2ma2さんも十分すごかったことに気付いた。

成田...に飛行機を見るだけに出かけるなんて。
by まみごん (2012-05-03 09:13) 

viviane

GSさん達の声は私達には聞くことが出来ないので、想像~連想してしまう気持ち、良~く分かります♪
特別塗装機ですか、何機あるのかしら・・1機だけだとしたら乗ってみたいかも~(^^)/ 特別~とか限定~等に弱いです(^^;)


by viviane (2012-05-03 10:16) 

jinopeko

ディーダラボッチですかね?737-800の牡丹とかの塗装はいいと思うんですが、これはよくわかりません(^^)
空港スタッフもたまーにマジでおもしろいことをしてる人もいます(笑)

by jinopeko (2012-05-03 10:33) 

hideyuki2007y

飛行機の一番後ろの扉はお掃除用でしょうか?ピカピカのボーイング機の開いたドアの下が車の屋根にぶつかっているようにも見えます。お客さんが居ない間も空港の人は忙しいですね。
by hideyuki2007y (2012-05-03 13:19) 

shiho

こういう方達の仕事って、見ていて楽しいですよね。
大変な仕事ばかりなんでしょうが。

おぉ~!シシ神飛行機~!
かっこいいですね。
by shiho (2012-05-03 19:29) 

makon

良い感じ〜です〜
by makon (2012-05-03 19:34) 

hatumi30331

私も観察大好き!

いろんな視点で見ると・・・・楽しいよね〜♪

ほんまや!!  シシ神に見える!!(笑)
by hatumi30331 (2012-05-03 22:06) 

ma2ma2

>takenokoさん
羽田は確かに、レンズフードが有ると、レンズが金網を通過出来ないですね。

>楽しく生きようさん
中国の飛行機の通常塗装はなんか一昔前って感じがしますね。

>vegaさん
何故か、写真を撮っていて物語が勝手に出来上がりました(笑)

>まみごんさん
鉄道の場合は、撮り鉄や乗り鉄、そして最近では空美ちゃんと言う言葉がありますが、
飛行機に乗るのが好きな人・・・
飛行機の捨身を撮る人・・・
空美ちゃん以外は飛行機関係はありませんね。
まとめて、空男(そらだん)とでも名付けましょうか(笑)

>vivianeさん
何機有るのかさっぱり判りませんが、中国国際航空は最近、時価総額で世界一になったみたいです。

>jinopekoさん
でいだらぼっち=シシ神様で、顔の入れ墨みたいな模様を思い出しちゃいました。

>hideyuki2007yさん
グランドスタッフは決められた時間で、全てをこなさなければいけないので、大変ですね。
そう言えば今日から博多はどんたくですね。
僕は今日は別府温泉で、明日は湯布院の森で博多に向かい、東京に帰ってきます。

>shihoさん
空港はいつ見ても楽しいですよね。
グランドスタッフの仕事を見ていると、燃料を入れたり色々な車が集まってくるので面白いです(^^)

>makonさん
本当にGSの仕事を見ていると面白い光景が浮かんできます。
でも、彼らは至って真面目ですm(__)m
by ma2ma2 (2012-05-03 22:20) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機だけではなく、色々なお仕事を撮影するのも面白いですね。
飛行機に乗ると、地上では見られないCAさんの仕事風景も見れますよ(^^)
by ma2ma2 (2012-05-03 22:23) 

麻能

セリフがあると本当にそう言っているように見えます。
クスッと笑っちゃいました(^^)
by 麻能 (2012-05-03 22:53) 

ma2ma2

麻能さん
笑って頂き有り難うございますm(__)m
関東の人間のお笑いなのでちょっと、、、と思いました。
by ma2ma2 (2012-05-03 23:22) 

リキマルコ

プチお笑いまたお願いしますね(^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-05-04 09:09) 

inacyan

しし神ですか(^^)
巨大化した時の模様ですね

今まで飛行機をそれほど気にして見ていませんでしたが
ふと気がつくとma2ma2さまの写真をガンミ(笑)している自分がいます(*^_^*)
飽きないんですよね~(o^_’)b

by inacyan (2012-05-04 10:24) 

えーちゃんaaa

土下座(^^;;
そぅ言えばさっき、キティちゃんの飛行機が就航したって広告見た~
いろんなキャラクターの飛行機がある(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-04 11:26) 

koh925

私は・・・見たよ~
中々、愉快な物語でしたよ、次も何かひとつ・・・
by koh925 (2012-05-04 17:19) 

くま・てーとく

確かに、シシ神さまですね!
by くま・てーとく (2012-05-04 19:59) 

kaz

ホント 何されているところなんでしょうね コンタクトでも落としたのかな?

うわぁ 見た目通りのドラゴンカラーというか アジアっぽいというか さすが中華のカラーリングですね
どうせなら雷文の模様を横腹にでっかく描いても良さそう(ラーメンどんぶりみたいなんて言わないでw)
by kaz (2012-05-04 22:52) 

macharun

最初に写真見た瞬間、なぜかタイのヒコーキに見えたんですがなぜだろう??
by macharun (2012-05-04 23:07) 

ma2ma2

リキマルコさん
東京もんは関西のお笑いには勝てません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-05 00:42) 

ma2ma2

inacyanさん
ガンミ有り難うございますm(__)m
シシ神は大きくなって、立ち上がった所の入れ墨みたいな所が似ていると思いました(^_^)v
by ma2ma2 (2012-05-05 00:44) 

ma2ma2

えーちゃんaaaさん
キティーちゃんはエバー航空で台湾の航空会社ですかね、
3種類有ります(^^)
by ma2ma2 (2012-05-05 00:51) 

ma2ma2

koh925さん
一応ネタは仕込んでいるのですが、笑いになるかは不明です(^^ゞ

by ma2ma2 (2012-05-05 00:54) 

ma2ma2

くま・てーとくさん
なんかそう一回見えてしまったら、そこから抜けられなくなしました。
by ma2ma2 (2012-05-05 00:55) 

元山陽ちとせ

写真を見ていると、セリフが吹き出して見えてくるときって、
ありますよね ^^
中国の飛行機のカラーリングは、正直微妙ですね。。。

by 元山陽ちとせ (2012-05-05 00:59) 

ma2ma2

kazさん
多分、ドアがぶつかっているか確認しているのだと思います。
中華なので、出来ればラーメン模様も楽しいかもですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-05 01:00) 

ma2ma2

macharunさん
タイの(^_^)/0キーックボクサーの入れ墨を思い出したのでは(笑)
by ma2ma2 (2012-05-05 01:01) 

ma2ma2

元山陽ちとせさん
別に意図して撮った訳ではないのですが、なぜか台詞が入りました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-05 01:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました