目指せスーパーフライヤーズ No.05 5月のフライト3 [フライト]

今回飛んだ先は広島で、仕事を含めると7回目のフライトになるので往復14回も飛行機に乗っている。

広島は少し訳ありで、何回か出かけたことのある土地だ!なので京都の次に詳しい土地かもしれない。

今回広島に出かけた理由は冷凍になる前の牡蠣を食べる事で、初めて飛行機で広島に向かった。以前広島までは車で出かけたり新幹線だったりだったので、飛行機で行くのは初めてだ。

車の時は10時間、新幹線でも4時間以上だが飛行機だと1時間20分で到着するので、あらためて飛行機は速いと実感していたら広島空港に到着!

広島空港は東広島にあるので、そこからはバスで市内に向かう。市内からJRで宮島口まで行きフェリーで宮島に着いた。ここで、フェリーポイント!宮島まではJR西日本と宮島松大汽船の2種類のフェリーが出ているが、宮島に向かう時に大鳥居に近づくのはJR西日本のフェリーです。でも帰りは宮島松大汽船の方が早いかも?

さて、この日はちょうど引き潮だったので大鳥居も足下まで見えている。この大鳥居は地面に埋めているわけでは無く、自重で立っているとの事だ。ただ、重さを増す為に屋根の下の柱には石が入っているらしい。

厳島神社を参拝するといつもは海水につかっているところが今日は見る事が出来るので、撮影!

その後、観覧をしていくと能舞台が出てくる

昨年、夏に京都祇園祭りの一環で金剛能楽堂で能の説明を受けてきたのでこういう所で見てみたいきもする。

その後、宮島で焼き牡蠣をたらふく食べて広島市内に戻った。広島では西広島で降りて、そこから広電で市内に向かう。

十日町で降りて、少し街を歩くとすぐに原爆ドームが現れる。

原爆ドームは海外からの観光客が多いが、以前原爆資料館で見た時はあまりにもショックな映像が多かったので今回はパスする。前回見た時は海外からの観光客があまりの悲惨な光景にショックを受けて泣いていた人が多かった。

原爆ドームから中心部を抜けて広島城まで向かった。

広島城もやはり原爆で倒壊してしまったので、昭和に再建されたお城で何か複雑な気持ちになった。

そんな訳で、5月に10,536プレミアムポイントを貯めて合計36,640になった。スーパーフライヤーズに申し込めるプラチナメンバーになるまで、あと1万4000ポイントなので7月には達成する予定でフライトを入れている。

おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)