SSブログ

マイルが切れるので買った物 [マイレージ]

先日ANAのマイルが5000マイルほど期限で切れそうなので、ANAのA-Styleで買い物をしました。

マイル5000と合わせてカードを使って買ったのは機内食です。

機内食は以前も買いましたが4食×2だったり、北海道の空弁も買ったりしましたが、今回は6食で全て違う機内食です。

冷凍で届きました。

0807_01.JPG

箱を開けて中身を冷凍庫に入れ替えますが、とろと玉子のオムハヤシと牛焼き肉カルビです。

0807_02.JPG

その下にはかつ丼ANAオリジナルとカニ釜飯です。

0807_03.JPG

白身魚のフライ、2種類のソースとターメリックライスと青森県産ホタテと野菜のカレーです。

0807_04.JPG

この中で、最初に食べたのはとろとろ玉子のオムハヤシで、レンジで200Wで5分解凍した後に、500Wで3分で出来上がります。

0807_05.JPG

熱々のふわとろ玉子のハヤシオムライスです。

デミグラスのハヤシソースも美味しかったです。

0807_06.JPG

もう一つ食べたのは白身魚のフライ 2種類のソースとターメリックライスです。

これも200Wで解凍して500Wで温めて頂きます。

0807_07.JPG

白身魚のフライにかかっているソースと、ご飯上部にかかっているホワイトソースで2種類のソースになります。

0807_08.JPG

他のはまだ食べていないので、今後の美味しかったで出て来ます(^^)


さてここからは怒りモードです。

コロナ感染者が世界一になった日本ですが、今の政権の後手後手で世界と比べて2週遅れています。

世界ではPCR検査で陽性になったら重症化防止のモルヌピラビルを直接配っているのに、日本では在庫があるのに配らずに入院患者が増えています。

今の政権は国民の安全を守らないのが明白です。

中国が台湾の周辺で軍事演習をして日本のEEZにミサイル5発も落とされても遺憾を言うだけ!

日本の企業とか全て中国から撤退させて中国と国交も行わない様にして欲しいです。

て言うか、中国人に日本に来て貰いたくないです。

また自民党の統一教会問題、暗殺された元首相もメッセージを送っていたりして、自民との関係が明白になっています。

こんな政教分離を出来ない政治家の国葬を行うのは絶対に反対です。

その日は音楽をかけてお出かけしてやろうと思っちゃいます。

国葬のテレビなんかは放送しないで欲しい感じです。

おこしやす!(152)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行