SSブログ

ハワイ2日目 [hawaii]

ハワイ2日目は1日フリータイムにしています。

なので、起きるのも9時頃に起床し、10時位にお土産を買いに向かいます。

今回のツアーは3日目、4日目に自分で申し込んだツアーに応募していて、5日目は10時にピックアップの迎えがきて帰国になるので、お土産を購入するのは2日目のフリータイムです。

モアナ・サーフライダーから歩いて向かいますが途中にコンベンションセンターがあります。

このコンベンションセンターはホノルルマラソンのゼッケンを受け取る場所なので、懐かしいです。

0429_01.jpg

そして歩いて到着したのはアラモアナショッピングセンターです。

ちなみにこの先がホノルルマラソンのスタート地点で、道もしっていたので歩いて来ましたが40分程かかりました(笑)

0429_02.jpg

ここに来た理由は会社の後輩に頼まれたお土産を購入するためで、ハワイ島に本店があり、アラモアナショッピングセンターにもお店を出しているので、来てみました。

場所が判らないので、案内所でJapanese OK?と聞くとSorryとの事で、お店の名前を言うと案内書から出てすぐ右側にあるとの事で向かって購入します。

その後、アラモアナショッピングセンターを散策します。

0429_03.jpg

そして朝食は食べたのですがお昼近くで小腹が空いたのでシナボンのシナモンロールの小さいのでミニボンを購入して頂きます!

これでも結構お腹いっぱいになりましたが、美味しかったです(^^)

食べてから写真と思い、ネットで探して借りてきました(笑)

0429_04.jpg

ホテルからアラモアナショッピングセンターまで歩いて来たのですが、結構暑くなって来たので帰りはJCBカードの提示でタダで乗れるトロリーバスのピンクラインです!

0429_06.jpg

トロリーバスも新しくなり、2階建てでエアコンも効いています!

車内の案内を見ると英語と日本語だけ、こういう所も日本人がハワイ大好きな一因かもしれないですね(^^)

0429_07.jpg

トロリーバスはモアナ・サーフライダーの前でも止まるのですが、ちっと前のヒルトンで降りて歩きます。

途中フラを踊っていた集団がいたので撮影しておきます(^^)

0429_08.jpg

そしてホテルに戻りお土産を置いて、ワイキキビーチ周辺を歩いてみます。

0429_09.jpg

ワイキキビーチと言うと有名なデューク・カハナモク像も押さえて置きます。

0429_10.jpg

ワイキキビーチも良い青空です

0429_11.jpg

サーフィンしている像もあります。

0429_12.jpg

そしてモアナ・サーフライダー方面を撮影しますが、ピンクのホテルはロイヤルハワイアンです(^^)

0429_13.jpg

またアザラシと一緒のサーファー像は初めて気が付きました(^^)

0429_14.jpg

次回もワイキキ周辺の自由行動を紹介します!


おこしやす!(156)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行