SSブログ

ハワイ2日目 [hawaii]

ハワイ2日目は1日フリータイムにしています。

なので、起きるのも9時頃に起床し、10時位にお土産を買いに向かいます。

今回のツアーは3日目、4日目に自分で申し込んだツアーに応募していて、5日目は10時にピックアップの迎えがきて帰国になるので、お土産を購入するのは2日目のフリータイムです。

モアナ・サーフライダーから歩いて向かいますが途中にコンベンションセンターがあります。

このコンベンションセンターはホノルルマラソンのゼッケンを受け取る場所なので、懐かしいです。

0429_01.jpg

そして歩いて到着したのはアラモアナショッピングセンターです。

ちなみにこの先がホノルルマラソンのスタート地点で、道もしっていたので歩いて来ましたが40分程かかりました(笑)

0429_02.jpg

ここに来た理由は会社の後輩に頼まれたお土産を購入するためで、ハワイ島に本店があり、アラモアナショッピングセンターにもお店を出しているので、来てみました。

場所が判らないので、案内所でJapanese OK?と聞くとSorryとの事で、お店の名前を言うと案内書から出てすぐ右側にあるとの事で向かって購入します。

その後、アラモアナショッピングセンターを散策します。

0429_03.jpg

そして朝食は食べたのですがお昼近くで小腹が空いたのでシナボンのシナモンロールの小さいのでミニボンを購入して頂きます!

これでも結構お腹いっぱいになりましたが、美味しかったです(^^)

食べてから写真と思い、ネットで探して借りてきました(笑)

0429_04.jpg

ホテルからアラモアナショッピングセンターまで歩いて来たのですが、結構暑くなって来たので帰りはJCBカードの提示でタダで乗れるトロリーバスのピンクラインです!

0429_06.jpg

トロリーバスも新しくなり、2階建てでエアコンも効いています!

車内の案内を見ると英語と日本語だけ、こういう所も日本人がハワイ大好きな一因かもしれないですね(^^)

0429_07.jpg

トロリーバスはモアナ・サーフライダーの前でも止まるのですが、ちっと前のヒルトンで降りて歩きます。

途中フラを踊っていた集団がいたので撮影しておきます(^^)

0429_08.jpg

そしてホテルに戻りお土産を置いて、ワイキキビーチ周辺を歩いてみます。

0429_09.jpg

ワイキキビーチと言うと有名なデューク・カハナモク像も押さえて置きます。

0429_10.jpg

ワイキキビーチも良い青空です

0429_11.jpg

サーフィンしている像もあります。

0429_12.jpg

そしてモアナ・サーフライダー方面を撮影しますが、ピンクのホテルはロイヤルハワイアンです(^^)

0429_13.jpg

またアザラシと一緒のサーファー像は初めて気が付きました(^^)

0429_14.jpg

次回もワイキキ周辺の自由行動を紹介します!


おこしやす!(156)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 156

コメント 38

green_blue_sky

ハワイ、憧れます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-29 07:12) 

さる1号

案内書きは英語と日本語のみなんだ
某国はまだここまでは進出してきていないんだな^^;
日本国内の案内板、最近のは4言語での表記もあって、やたらごちゃごちゃして見辛いです
二言語だけの表示に戻して欲しい・・・・
by さる1号 (2016-04-29 07:39) 

シルフ

アラモアナショッピングセンター懐かしいです。まぁあんまりいい想い出はないですが…。皆さんの憧れの地ハワイですが、私にとっては二度も死にかけた場所で…。オアフ島へは行きたくないです。
by シルフ (2016-04-29 08:14) 

みつ

写真を拝見していると皆がハワイにはまるのが分かる気がします。
う~ん、行ってみたい!
by みつ (2016-04-29 09:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やっと良い天気になるようです。それから
今日は、歯科医が休みなのでゆっくり散歩が
できるかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-04-29 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハワイで道を知っているのでと言う言葉を私も発してみたいです。すごいですね!!昨日、大阪の難波のたこ焼きやさんで「サンキュー」って言われました。完全に外国人観光客と間違われていました。私は言葉を発しず、ニコニコでお店をでました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-29 09:21) 

hatumi30331

ハワイやね〜〜
甘くて美味しそうなもの食べてるね〜♪^^
きょうからGW!
忙しいです。へへ
by hatumi30331 (2016-04-29 10:02) 

raomelon

青い空青い海~綺麗なビーチですね
解放感いっぱい♪
フラダンス楽しそう~
踊ってみたいです(*^^*)
by raomelon (2016-04-29 10:51) 

Kiki

わあぁ〜ハワイですね〜♪
行きたい〜〜!の一言です(^^)
アラモアナセンターもキレイになりましたね!
ハワイ島にあるお土産は
ビッグアイランド・キャンディーズかな?
暑い中ワイキキから歩いていくと
アラモアナまで結構な距離ありますね〜♪
by Kiki (2016-04-29 11:11) 

NUMBER

ハワイは良いですね。
のんびり出来そう。
今日でお別れなんです。
御機嫌よう。
by NUMBER (2016-04-29 12:07) 

shiho

アラモアナショッピングセンターで
買い物をしました~。
懐かしい~~~。
by shiho (2016-04-29 14:01) 

ミーミー

ワイキキビーチもフラも素敵(^^)/

 アラモアナのミニシナボン 私も毎回買ってます
 カハラに無くなりザンネンです 

 ハワイ島が本店 ビックアイランドクッキーの事かな
 あのクッキー 個人的にはNO1の美味しさ
 高いけどラッピングも素晴しいですね
 
 JCBカードで乗れるバスも便利で2回ほど乗りました
 
 こうしてみてると本当にハワイは何回行っても
飽きないなあって思いもしてます
 
by ミーミー (2016-04-29 14:14) 

さとう

さすが日差しがまぶしいですね!
シナボンのミニボン、ミニでもずっしりしてますね~。
by さとう (2016-04-29 15:05) 

mamii

ハワイに行きたいな~

by mamii (2016-04-29 15:06) 

ニッキー

ワイキキビーチ、ホテル前のビーチすら着いた夜と帰る先日の30分くらいしか行かなかったので、デューク・カハナモク像も何度も通るバスの中から見るだけでした(^_^;)
by ニッキー (2016-04-29 15:18) 

ふにゃいの

あ~、行きたいです。
去年の今頃は、いたのになぁなんて^^;
アラモアナの工事は終わったのでしょうか?
by ふにゃいの (2016-04-29 16:48) 

旅爺さん

いやぁ~!”ハワイを楽しまれたんですね。
景色や町にフラダンスは見て楽しいですね。
シナモンロールはかなり甘そうで顎がガクガクしそうです。
by 旅爺さん (2016-04-29 17:35) 

夏炉冬扇

空がきれいです。
by 夏炉冬扇 (2016-04-29 18:25) 

ばー助

空も海もブルーが綺麗で、さすがハワイって感じがします(^^)
日本語が多いと海外でも安心☆
by ばー助 (2016-04-29 20:01) 

こんちゃん

全然詳しくないですがアラモアナは好きです。
その昔、ヴィトンで買い物をした思い出があります。
by こんちゃん (2016-04-29 20:15) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ハワイはいいですよ!

さる1号さん
隣国の人たち大勢来ていましたが、このホテルには全然いませんでした!
でも街中ではうるさかったです(^^)

シルフさん
なにがあったのでしょう?

みつさん
ハワイはやっぱり良いところで楽しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は風が強くて寒かったですね!

ソニックマイヅルさん
ハワイではマラソンで走っていたりしたので、道を覚えていました!
外国人に間違えられたのですか(^^)

hatumi30331さん
ハワイって感じでしょ!
そして食べ物もアメリカぽいかんじでしょう(^^)

raomelonさん
青空はやっぱり日本とは違う感じです!
フラダンス、ハワイだと違和感ないです(^^)

Kikiさん
ワイキキビーチを見るとハワイって感じですよね!
ピンポン!
ビッグアイランドキャンディーでした(^^)

NUMBERさん
ご機嫌よう!

とし@黒猫さん
ここは散在しちゃうので、買うものを決めて訪れました!
なので、散財しませんでした(^^)

shihoさん
アラモアナショッピングセンターも随分変わりましたよ!
でも楽しい場所です(^^)

ミーミーさん
ミニボン、美味しいですよね!
ハワイ島にあるのはビッグアイランドキャンディーで、ハワイ島ではお店に行けそうもないので、アラモアナで購入しました(^^)

さとうさん
ミニでも結構日本人にはドッシリとしていました!

mamiiさん
ハワイは良いですよ(^^)

ニッキーさん
僕も今まではホノルルマラソンで訪れることが多かったのですが、ここら辺は何度か来ていました(^^)

ふにゃいのさん
ハワイはやっぱり良いですよね!
アラモアナはすっかり綺麗になっていました!

旅爺さん
ハワイは良いところですよ!
シナモンロール美味しいです(^^)

夏炉冬扇さん
青い空はハワイです!

パー助さん
日本語が多いと何故か安心しちゃいます!

こんちゃんさん
アラモアナでヴィトンを購入ですか!
ここもお土産で楽しいところです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-29 21:32) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ホテルからアラモアナまで、丁度良い散歩の距離かもしれませんが、
試した事は一度もありません。しかもコンベンションセンター経由だと
ちょっと遠回り。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-04-29 22:18) 

kuwachan

日差しが眩しいですね!
シナモンロール美味しそうです^^
私というと西の方ばかりで(^^ゞ
by kuwachan (2016-04-29 22:44) 

orange

まさにハワイのイメージ通りの風景です!
いいですね^^青い空。青い海!
シナモンロール...スイッチ入りました^^笑
by orange (2016-04-30 01:08) 

garden

健脚ですね。
一度だけ、ギャラリアからアラモアナショッピングセンターまで歩いた
ことがありますが、暑くて疲れました。

シナモンローズが、美味しそう!!! 大好きなので。ジュルっ (;´∀`)
by garden (2016-04-30 07:03) 

タンタン

おはようございます。
どの写真もそのまま絵葉書になりそうな♪常夏の島を満喫してますね^^

by タンタン (2016-04-30 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、穏やかな良い天気になって欲しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-30 09:28) 

くまら

やっぱり1度は行っておかねば・・・
そのうち大陸の方々が増えちゃったりして
by くまら (2016-04-30 11:24) 

テリー

アラモアナショッピングセンター、懐かしいですね。
余った、マイレージで、行かれた由、私なら、ニューヨーク、ボストンなどにいって、美術館にでも、行きたいです。2人分のビジネスクラスのマイレージは、なかなか、溜まりません。
by テリー (2016-04-30 11:50) 

あおたけ

ハワイと言えばワイキキビーチと
アラモアナショッピングセンターですよね〜(^^)
シナモンロールがとても美味しそうです!
ハワイはトロリーバスが走っているのですね。
by あおたけ (2016-04-30 13:50) 

ナツパパ

日本語の注意にそのうち中国語も加わるのだろうか。
そうならないように、なんてつい思っちゃいます。
by ナツパパ (2016-04-30 16:44) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
本当だったらアラモアナブルーアベニュー経由で行くのが近いとおもうのですが、安心して歩けるのがコンベンションセンター経由なので、こちらから行きました(^^)

kuwachanさん
シナモンロール美味しいですよ!
この歩きですっかり日焼けしちゃいました(^^)

orangeさん
ハワイって言うところを撮影してみました!
シナモンロール美味しいですよ(^^)

gardenさん
ホノルルマラソン2回出場しているので、歩くのは全然問題ありません!
シナモンロールは美味しいですよね(^^)

タンタンさん
ハワイはすでに夏でした!
ハワイを楽しむのは買い物ですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は良い天気でしたね!

くまらさん
ハワイは一回は行くべき場所だと思います!
アメリカでもやっぱり違います(^^)

テリーさん
マイレッジで行ったのですが、まだ7万マイル残っているので次はどこに行こうかな?って感じです!
JALはファーストで2回NYにいけるだけマイルあります(^^)

あおたけさん
シナモンロールは美味しいですよ!
トロリーバスと行っても、日本の昔の電気で走るトロリーバスでは無く、普通のバスです(^^)

ナツパパさん
中国人も多く来ていますが、やはり日本人が多いハワイなので、日本優先して欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-30 19:48) 

アールグレイ

ショッピングが、楽しめそうなところですね^^
シナモンロールがとてもおいしそう。
大好きなパンです。
ワイキキビーチ、いかにもハワイという感じでリゾート気分になりますね^^
フラダンスも年代がいろいろで、飛び入りもスムーズにできそうな感じですね^^
by アールグレイ (2016-04-30 19:56) 

ma2ma2

アールグレイさん
シナモンロールは美味しいですよね!
ワイキキビーチはThe HAWAIIって感じですよね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-30 20:23) 

seiren

海の写真を見るとハワイだなぁと感じます^^
シナモンロール、美味しそう!
大好きです(o^―^o)
by seiren (2016-05-01 07:52) 

ma2ma2

seirenさん
シナモンロール、美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-06 10:39) 

Amy

ご無沙汰していた間にハワイ記事が沢山アップされていて、
今、一つ一つ楽しみながら読ませていただいています(^^)
ワイキキトロリー、2階建てのバスになったんですね!!
by Amy (2016-05-20 21:36) 

ma2ma2

Amyさん
トロリーバス、2階建てのステンレスボディーの切れ宇なバスになっていました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-21 18:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました